Top > Comments > マップ > プリティ島

Comments/マップ/プリティ島
HTML ConvertTime 0.073 sec.

マップ/プリティ島

  • トロルでた -- 2013-11-25 (月) 23:42:14
  • にんじんなしで動けるし、無課金なら通常のスカウトできなくても、おすそ分けは大丈夫なのでそれでメンツ増やすのっていけるか? -- 2013-11-25 (月) 23:55:28
    • キャラバンレベルが低いとおすそ分けありがたいです。Lv20のキャラバンでヘルゴースト(ラッキーマン)をゲットできたのは大きいですね。スタメン中級魔法まだだけどこれでベギラマが手に入りました。ログボの霜降りを使いましたが。 -- 2013-11-26 (火) 01:13:19
      • ↑とっくに本日のスタミナを使い果たしてのことですのでありがたい話です。 -- 2013-11-26 (火) 01:15:18
  • ほかほか村の左で宝箱から世界樹の葉を手に入れました(#^.^#) -- 2013-11-26 (火) 00:40:59
  • 新規加入の仲間にスタミナ消費無しでMVPを取らせるのと、おすそ分け狙い以外に意味があるかな? -- 2013-11-26 (火) 00:47:23
    • じみ~に経験値とゴールドを無制限(実際は個々の時間制限があるけど)に稼げるw。酒場があるので今後のクエストを少しだけ期待を。少しだけ。 -- 2013-11-26 (火) 01:03:54
    • 2軍の目立たないモンスターのなつき度を上げるのに今日パレード数回しました。 -- 2013-11-26 (火) 03:26:03
    • パレード○回の称号もらえるんじゃない? -- 2013-11-26 (火) 08:08:31
  • ぷるぷる街道でトロルが唐突に出てきてビックリしました。敵として出てくるのは、ここが初めてかな? -- 2013-11-26 (火) 01:29:12
  • 初期スカウト率0%でいいから肉使って捕獲できればよかったのに。素材集めに利用する課金勢がお金落としまくるだろ。 -- 2013-11-26 (火) 02:15:25
    • そもそも、島の持ち主であるモンスターじーさんの魔物だからスカウトわけ無いだろうが・・・着いた時に、女の子も言ってたしね。 -- 2013-11-26 (火) 15:27:09
  • メガンテと補助とくぎをおぼえてる低レベルモンスターに、せかいじゅの葉があればスタミナを消費しないでMVPがとれるのだろうか?試したいけど条件に合うモンスターがいないから分からない -- 2013-11-26 (火) 02:37:35
  • 低レベルって3レベル以下だぞ?メガンテ伝授した時点で無理だろ。 -- 2013-11-26 (火) 03:43:23
  • 気合伝授で経験値が入ることを失念してました。制限が4レベル以下ならもしかすると試せたのかな。 -- 2013-11-26 (火) 04:31:23
  • 一応、雑談の方で出現魔物=名前が出ているけどな。※一部だけども 結構な数がわかってると思うよ。 -- 2013-11-26 (火) 08:35:00
  • Lv1のモンスターで1匹倒した後、全部倒す前に殺してもらってゴール寸前に復活で経験値0でMVP確認 -- 2013-11-26 (火) 08:50:50
    • あまい息とかためるで、ほめて蘇えらせても経験値0でMVP獲得じゃない?でもこれって修正入りそうだよね。
      無限にバイシオンや素材魔法やランクアップ狙えちゃうじゃん。ザオリク覚えてるやついたら金もほぼ減らんし。 -- 2013-11-27 (水) 04:57:53
  • 別に初心者じゃなくてもlv1魔物を育成するにはもってこいだけどな。スタミナを気にしなくても良いし -- 2013-11-26 (火) 13:32:59
  • プリティ島で、出現する魔物名前を分かっただけ集めてみた。 種族名:名前 スライム:スラボン、スラリー/スライムベス:ベスッチ/ホイミスライム:ジェリー/しましまキャット:イズモ/ベビーパンサー:チロル/ももんじゃ:モジャベー/スライムタワー:カラフル/スライムナイト:ジョッキー/トロル:はなこ/ねこまどう:スズのしん/ズッキーニャ:カボッチ/ベビーサタン:タイツ/シールドこぞう:こしみの/おにこぞう:げんこつ/おおきづち:ドッカン/いたずらもぐら:スコップ/モーモン:ガブッチョ/ドラキー:バッティ/スライムつむり:つむりん/ファーラット:タマコ/リップス:バメラ、ペパーミント、ポーリィ/ドラゴンキッズ:ドラコ/いっかくうさぎ:ヤヒコ/おばけキャンドル:ランプ -- 2013-11-26 (火) 14:48:55
    • 尚、これらの名前は固定でパレードに出現する。 -- 2013-11-26 (火) 14:50:30
  • いたずらもぐらってなんなんだか -- 2013-11-26 (火) 15:45:21
  • 宝箱から世界樹の葉がでてきた。世界樹もよく育つんですね -- 2013-11-26 (火) 16:06:06
  • MVP取らせる仲間が居ないなら放置して数をこなせるから何百回もパレードするのかな。チリも積もれば山となる。 -- 2013-11-26 (火) 18:00:44
  • Lv5以上だとエクセレントだろうがマーベラスだろうがMVP取れなくなるなあ -- 2013-11-26 (火) 23:52:23
  • MVP取るにはもってこいだな -- 2013-11-27 (水) 01:27:50
  • ミニ島で拾ってきたミニモンスター達ほったらかしてたんだけど、Lv1のPT組んでここでパレードすると最初の頃の気分に戻って楽しいな。スタミナ気にしなくていいし。 -- 2013-11-27 (Wed) 03:09:56
  • じいさんのネーミングセンスに驚嘆せざるをえない。ひんやり渓谷にて
    ・タイツ(ベビーサタン) ・こしみの(シールドこぞう) ・げんこつ(げんこつこぞう) タイツとこしみの…お笑い芸人コンビみたいだよ! -- 2013-11-27 (水) 13:17:51
    • げんこつこぞう?なんじゃそりゃ? -- 2013-11-27 (水) 18:55:21
    • 過去コメントに既にリスト出てるよ。※まだいないやつもいるが -- 2013-11-28 (木) 09:01:12
  • せめて、全てのポイントを通過するだけでもMVPが取れたりとか・・・。なんか、やってて虚しい。30年前の自分なら5時間、6時間でも続けられるんだけど・・・。今は環境が変わって(PCが重くてサクサク進めないし、働いて自分の時間も制限されてるし) -- 2013-11-27 (水) 19:43:14
  • コメントではなくちゃんとした表で名前一覧があってもいいような。ここだけの特殊要素だろうから。 -- 2013-11-27 (水) 21:40:31
  • プリティでおすそわけスカウトの発生を確認。 -- 2013-11-28 (木) 04:18:06
    • 公式と最初訪れた時に説明されたはずだが? -- 2013-11-28 (木) 16:28:19
  • プリティ島で、出現する魔物名前を分かっただけ集めてみた。 種族名:名前 スライム:スラボン、スラリー/スライムベス:ベスッチ/ホイミスライム:ジェリー/しましまキャット:イズモ/ベビーパンサー:チロル/ももんじゃ:モジャベー/スライムタワー:カラフル/スライムナイト:ジョッキー/トロル:はなこ/ねこまどう:スズのしん/ズッキーニャ:カボッチ/ベビーサタン:タイツ/シールドこぞう:こしみの/おにこぞう:げんこつ/おおきづち:ドッカン/いたずらもぐら:スコップ/モーモン:ガブッチョ/ドラキー:バッティ/スライムつむり:つむりん/ファーラット:タマコ/リップス:バメラ、ペパーミント、ポーリィ/ドラゴンキッズ:ドラコ/いっかくうさぎ:ヤヒコ/おばけキャンドル:ランプ 尚、これらの名前は固定でパレードに出現する。 -- 2013-11-28 (木) 09:02:21
    • 表にしてみた -- 2013-11-28 (木) 11:38:55
  • トロルが出てこない・・・図鑑埋めしたいのに -- 2013-11-28 (木) 16:41:34
  • あのさ、ベロニャーゴって出るのか?初心者用の島なのに猫系最強が出る訳ないと思うんだけどな。ずっと、ミニモン達を育成する為に周回してるが一度も出くわしてないが・・・? -- 2013-11-28 (木) 16:48:44
    • しましまキャットの勘違いでしょうね -- 2013-11-28 (木) 21:02:41
  • メタルスライムの「なつき度」を上げておりますwwただ今398! -- 2013-11-28 (木) 18:02:25
  • この島は全域出現モンスターが同じ気がする。街道ごとに分ける必要はないのかも。 -- 2013-11-28 (木) 23:00:45
    • うん。島内はどこでも同じモンスターが出る。もちろんトロルもどこにでも出る。 -- 2013-11-29 (金) 02:12:33
    • ちなみにだけど。モーモンとドラキー、トロル、ファーラットとかは結構出会う比率低いね。あと、出くわす組み合わせも存在するね。例えば、スライムナイト&スライムツリーとかスライム&スライムベス&ホイミスライム等など。幾つか決まった組み合わせも存在してて・・・単独で出る事は少ないんじゃないかなぁ・・・ベスとかスライムなら単独で会った事あるけどね -- 2013-11-29 (金) 08:47:10
  • プリティ島ってどうやって行くんですか? -- たろー 2013-11-28 (木) 23:28:36
    • 質問をする前に公式を見なさい! -- 2013-11-29 (金) 08:42:14
    • 緑の大陸の港町マルスカから船に乗って行くんですよ~ -- 2013-12-01 (日) 16:00:21
      • どなたか心優しい方”緑の大陸の港町マルスカから船に乗って行ける事を追記で編集してもらえませんか?一言書いてあった方が良いと思います。 -- 2013-12-01 (日) 16:13:37
    • そもそも、ここを先に見る事自体間違ってる。普通、公式を先に見るでしょ。イベントとかアップデートとか詳細を詳しく載せるんだから・・・ -- 2013-12-01 (日) 20:12:36
      • 仕事とか自己都合で数週間放置とか毎日ログイン出来るとも限らないんだから流れについてけない人もいるって事だよ。 -- 2013-12-02 (月) 10:49:08
      • たとえばだけど 仕事で朝7時に家出て終わって帰ってくるのが19時くらい。それから、夕食の準備して、たまに仕事家に持ち込み。お風呂入って、毎日ログイン出来る幸せ者だとしても、スタミナ毎日消化出来るくらい時間のある人ばっかりじじゃありませんて事だよ。学生だってそうでしょ?港町マルスカからって一言ぐらい 添えといてくれたらありがたいよ。 -- 2013-12-02 (月) 11:23:50
      • してもらうのでなくそう思った人が追記すべき -- 2013-12-02 (月) 11:51:16
      • 力説の意味がさっぱりわからんのだが、とりあえず「くどいくらい」書いておいた。スタミナを消費しないことも強調しておいた。この様子だとそれも「公式を見ずに」知らなかったと言い出しそうだから。邪魔臭ければ添削して。 -- 2013-12-02 (月) 13:47:37
      • いや。私は公式見てるから知ってるんだけど、わからなくて聞いてる人にわざわざ公式みなさい!とか偉そうな事言ってる人にムカついただけ…。放置しとけばいいのにさ見ててこっちも嫌な気分になるよね。
        私が、編集出来るならさせてもらったんだけど出来る能力がなくて申し訳ない。くどいくらい書いてくれた人ありがとう。乙っす。 -- 2013-12-02 (月) 15:59:12
      • ってか、めっちゃわかりやすいwすげー -- 2013-12-02 (月) 16:10:20
      • 公式チェックを指摘した人の文章を見ても、ムカついて指摘してるのではない。指摘どおりにすると、ゲーム中画面上のインフォをワンクリックすれば済む。そのコメントに感情的になってムカついてコメントを書くのは良くない。今一度 冷静になって自省を。 -- 2013-12-02 (月) 16:23:55
      • ま。そうなんだけどね、その質問をしたのが低学年の小学生な可能性もあったりするわけで…。とにかくありがとう。 -- 2013-12-02 (月) 16:47:26
      • あと、知的障害者の小さい男の子が モンパレ好きでずっとこればっかりやってるとか聞いた事あったから気になったんだ。私もくどいな。ごめんよ。 -- 2013-12-02 (月) 17:12:13
      • 淡路恵子って80歳の女優さんも病気で入院してるけど病室でずっとドラクエしてるんだってね。ゲームは健康な人のものだけじゃないよ。
        筋肉が硬縮して体動かせなくて 文字入力するのに相当な時間かかる人もいるんだから簡単な質問に対しても、心なくスパッと切り捨てるのは良くない。
        答える気がない人は 放置が一番。 -- 2013-12-02 (月) 18:43:15
      • 病人を引き合いに出してそんな話をするのはどうかと思うぞ。それにこれは自分で調べずに他人に頼る事を注意されてるので健康かどうかは無関係だろ?
        病人怪我人は何でもかんでも人任せだとでも言いたいのか?だとしたらそれこそ偏見。 -- 2013-12-02 (月) 19:05:42
      • 健康でも 情報弱者っているもんだ。調べたうえでわからなくて質問してるのかもしれないだろ。なんの為のWikiなんだ -- 2013-12-02 (月) 19:15:36
      • 公式には書かれていないことを補足説明するのがWiki。公式を読まないのは情報弱者ではなく不勉強な怠け者。情報弱者とはネット環境が無いなどの情報を入手する手段が無い相手に対して使う言葉。
        Wikiに質問できるなら当然公式も見れる環境を持ってる、だから「公式を見なさい」の一言で済む話を情報弱者とか聞きかじりの知識だけで語るからこうなる。
        それにプリティ島までの経路を書いてしまったら荒地や中央までの経路が省かれてるのはおかしなことになるだろ?
        また誰かがそれを付け加えるのか?調べる範囲を広げればすぐわかる事を他人に頼って余計な仕事増やしてどうすんだ? -- 2013-12-02 (月) 19:28:27
      • は?他はカテゴリー別に分かれてて ちゃんと記載されてるけど -- 2013-12-02 (月) 19:33:01
      • プリティ島のページには島までの経路書かれているが、荒地中央までの経路が書かれているのは該当ページじゃなく直前の島の方に書かれてるから。
        それがおかしいって事なんだけどな。それにカテゴリーで調べがつくならここに経路書く必要も無かったって事にもなるからこれまでの流れも無駄になる。
        まず自分で調べがつくなら最初から人の手を借りようとするなよ。Wikiは調べた結果わからないから辿り着く場所であって、調べ方すら分からない奴のガイドブックじゃないからな。 -- 2013-12-02 (月) 19:42:03
      • 現状違う大陸に行くには全て「港で船」。公式見てなくてもほぼ3択。質問する方も答える方も、煽りは損はあっても得はありません。感情的にならず情報伝達しあいましょう。 -- 2013-12-02 (月) 19:56:10
      • は?何いってんの?情報弱者の解釈の意味も 確認したけどあなた少し間違ってるし、みんなで情報集めて モンパレWiki作ってんだから その考えはおかしくない?
        あなた一人でこのWiki編集して作ったのだったらその言い草もわかるけど私は編集出来ないけど データー集めたり貢献してるほうだし みんながわかるようにしないと このWikiの意味ないでしょ -- 2013-12-02 (月) 19:56:36
      • 基本情報は公式にあるからまずそれを見るのが早いし正しい。そこに書いてない情報はほとんどの場合Wikiに集まってくるから次にWikiを見れば大体分かる。
        これを順序逆にして先にWiki見てプリティ島までの経路がWikiに書いてないから補足しろというのがそちら側の主張。これを順番を正してまず先に公式見ようねって言うのがこっちの主張。
        そっちの主張にあわせているとWikiには本来書かなくてもいい公式の情報を転載することになる。その作業がどれだけ無駄かまだわからないか? -- 2013-12-02 (月) 20:09:15
      • わかりました。じゃあ、いいですよもう。そこまでいうなら緑の大陸 荒れ地の大陸 中央大陸 プリティ島のすべてのストーリーチャート消して頂いて結構です。あなたとはお話になりません。さおなら -- 2013-12-02 (月) 20:17:16
      • 情報弱者を情報の調べ方が分からない奴とごっちゃにしてるのか?ネット環境につながる時点でみんな同じスタートラインに立ってるのでそこに弱者も強者も存在しないんだよ。病気や身体欠損を理由にするのも間違い。目が見えなくても音声朗読システム、指が動かなくても口で加えるペンタブなど、みんなそれなりの事をやってる。それが十分とはまだまだいえないけど、そういった人たちまで弱者呼ばわりするのも差別に近い扱い。
        特に今回みたいな病人や障害者をうまいこと盾にして自分達の勉強不足を棚に上げて権利主張するとかは悪質かつ利己的過ぎるぞ。 -- 2013-12-02 (月) 20:20:33
      • 読解力なさすぎ -- 2013-12-02 (月) 20:25:43
      • チャート書いた者だが、もうやめにしよう。「くどいくらい」と書いたのは詫びる。要望は解消されたんだからもういいだろ? -- 2013-12-02 (月) 20:43:46
      • 病人や障害者を弱者扱いしてそれを理由に公式の中身を自分達のために転載させようといった魂胆が気に入らないけどね。 -- 2013-12-02 (月) 20:53:49
      • 実はこれ自演なんじゃない?。熱くなる必要が全くないところで、こんな熱くなるなんて考えにくい。たかが島への行き方、「マルスカ」の4文字で済む -- 2013-12-03 (火) 00:24:55
      • ↑公式見ろって言われたバカがファビョってるんだろ。wikiを眺めてゲームにつないでプレイすることはできるのに、公式からのお知らせは見れないとかありえんしww
  • もうかれこれ100パレほどしたけど、おすそわけが1回しか出てこない。しかもスカウト失敗w通常のがもっとおすそわけ出てくるんだが、運が悪すぎ? -- 2013-11-30 (土) 11:58:24
    • おすそわけは確率で来るわけではない。時間経過で発生するから回数は無意味と思われる。 -- 2013-11-30 (土) 17:17:20
    • 当然ギルドには入っているでしょうね、私はLV40ぐらいまでギルドはいっていなかったのでおすそ分けなかったよ -- 2013-12-03 (火) 11:23:03
  • トロルって出るの?スカウト出来たらいいのに・・・ -- ゆーたん 2013-11-30 (土) 19:19:30
    • 最初、行った時に説明されたろう。赤文字で表示されたモンスターは一切仲間には出来んよ! -- 2013-12-01 (日) 09:31:38
  • やっとはなこに遭遇。図鑑が1枠埋まった (^-^ -- 2013-12-01 (日) 00:14:24
  • はなこやーい、出てこんかーい。 -- 2013-12-01 (Sun) 00:46:45
  • プリティ島では敵が突然襲いかかってくる(強襲?)ってことないのかな?今まで遭遇したことないんだけど。 -- 2013-12-01 (日) 15:31:27
    • 発生することもあるけどな。まぁ、呪文持ちだからすぐに一掃出来るから問題ないがw※Lv1のミニ魔物連中育て中 -- 2013-12-01 (日) 16:09:26
    • なつき度の為に前衛、後衛、飛行系対策を入れてパレード中放置プレイ500回以上したけど、パレード失敗は1回も無いな。 -- 2013-12-02 (月) 01:29:48
    • そっか~!まあ、万が一パレード失敗してもスタミナ消費しないからパレード中は放置でも大丈夫なんだね。情報ありがとう~! -- 2013-12-04 (水) 15:00:58
    • 放置だと宝箱を取れる時と取れない時があって、飛行系対策は必須。宝箱のとり方がわかれば効率が良くなるから勉強中です。 -- 2013-12-05 (木) 15:49:14
  • >トロルのみLv3固定?
    Lv1のトロルも出現しました -- 2013-12-03 (火) 14:49:27
    • 情報ありがとうございます。訂正しておきます。 -- 2013-12-03 (火) 18:33:22
  • はなこ拝めた -- 2013-12-04 (水) 17:23:03
  • ここだけMVPルーレットの時モンスターのランクが表示されてないけどランクアップはしないって事なのかな? -- 2013-12-05 (木) 19:59:39
  • このウィキのコメント見て公式あることに初めて気づいた(笑)普通に考えたら公式ないわけがないなwww -- 2013-12-06 (金) 04:18:33
  • ここ、すれ違い対戦はないのかな? -- 2013-12-07 (土) 14:08:53
    • 腕試しが無いのは公式に書いてある。レベルアップでスタミナの上限が上がれば1だけ回復するけどね。 -- 2013-12-11 (水) 20:45:07
  • 操作自動化した場合、たまに発生するおすそわけスカウト画面で止まったままなんかなw -- 2013-12-08 (日) 10:38:58
  • メタスラ配った後に始めた場合、ここでパレードを行うとメタスラ(わがまま)もらえます。パレード終わりにモモちゃんからおすそ分けの形で出現し、モモちゃんから99.9%になるまで無料で肉をもらえます。しかし、その後に所持肉を確認すると所持肉がすべて消えているバグ?があるので注意してください。 -- 2013-12-12 (木) 23:47:37
    • ログインしなおした結果肉戻ってきました。 -- 2013-12-12 (木) 23:51:34
    • 緑の大陸のロンドーの家あたりで発生したので場所は限定じゃないと思う。自分が手に入れたのは性格「いのちしらず」だったのでその点もランダムかな。 -- 2013-12-17 (火) 08:22:08
  • ここにライム、レモン、プレミアム、キャプスラ、トンブレロを出して欲しい。スカウトはできないけど図鑑埋めれるから・・・ -- 2013-12-16 (月) 17:50:15
  • プリティ島の宝箱にせかいじゅのは結構あります。2日で、3枚!すごっく得したっ気分♥ -- メビウスミュウ 2013-12-19 (木) 02:59:01
    • せかいじゅの葉はよく出るのは確かだね。逆に、他の大陸の宝箱からせかいじゅの葉って出たっけ? -- 2013-12-20 (金) 01:06:34
      • 緑の大陸でも手に入った -- 2014-01-12 (日) 07:38:43
  • 今、Lv4のほのおのせんしがMVPとりました。MVPがLv3までという記述に誤りがあるとみられますが、念のため他の方の検証も出来ればお願いします。 -- 2013-12-21 (土) 18:25:39
    • パレード開始時にLv3なら、パレード中にLv4になってもMVPとれますが、その可能性は? -- 2013-12-21 (土) 18:55:22
      • Bバーサーカー パレード中Lv3→Lv4でMVP取得。その後Lv4で1周したところMVP該当なし -- 2013-12-22 (日) 22:26:54
  • 今のイベの固有NPCからのおすそわけって、プリティで確認できました? -- ウサ 2013-12-28 (土) 00:24:23
    • イベント来てからほぼ毎日プリティで2周まわっても イベントのおすそ分けも通常のおすそ分けも発生していないですね・・・  -- 2013-12-28 (土) 21:46:39
      • 通常のおすそわけは発生します。イベントのおすそわけはまだ確認していませんが。 -- 2013-12-29 (日) 22:45:52
  • MVPでランクアップが無いというのはガセ? -- 2014-01-03 (金) 05:11:12
  • 塵実装してデマで延命ww末期運営www -- 2014-01-05 (日) 18:06:38
  • 別にプリティじゃなくてもお裾分けきたよ -- 2014-01-18 (土) 09:57:50
  • せかいじゅの葉なかなか出なくなっちゃったね。 -- 2014-01-21 (火) 15:32:57
  • さきほど初めてこのプリティ島でおすそわけ発生しました。 -- 2014-01-25 (土) 17:42:38
    • おすそわけは前回のパレードから時間あけてパレードしたときに発生しやすいようなので、ログイン直後にプリティ島でパレードするとおすそわけ発生しやすいですよ。 -- 2014-01-25 (土) 17:48:23
  • 港町マルスカにはどうやっていくのですか?公式とか絶対見たくないですし探すのも面倒なくらいリアル忙しいので教えてください -- 2014-02-04 (火) 22:42:41
    • 地図の一番右はし。 -- 2014-02-05 (水) 09:34:36
    • ここに書き込むよりは地図見渡したほうがどう考えても早いのにね・・(呆 -- 2014-02-05 (水) 13:50:36
  • プリティ島へ行く目的ってなんですか?島の存在理由が全くわかんないんですが・・・ -- 2014-02-05 (水) 21:46:54
    • 気合伝授の大成功率が上がると信じて、低Lvで回らせてちまちま「なつき度」UPしてますよ~ -- 2014-02-06 (木) 01:37:23
    • プリティ島が追加された時の公式のお知らせには「ゲームを始めたばかりのお客様がレベル上げをするのに最適な」と書かれていますね -- 2014-02-06 (木) 06:41:58
  • レベル3までMVP可能です -- 2014-03-02 (日) 09:28:03
    • 確かに先日までそうでしたが、今試したら取れませんでした。 -- 2014-03-12 (水) 18:47:46
    • レベル1で MVP は 取れない・・・ 残念!!! (T-T -- 2014-03-19 (水) 03:41:27
  • レベル1のモンスターのパレードでやるといいですよ。 (^^) レベル3以上のモンスターだとのプリティ島はおもしろくない・・・ (T-T -- 2014-03-04 (火) 11:43:50
  • つまり、この島の存在をしらずにメインストーリー進めて中央大陸にまで渡った人にはもう用の無い島って事でOK? -- 2014-03-05 (水) 12:19:25
    • 低レベルモンスターをちまちま育成したいときには良いと思います -- (´・ω・`) 2014-03-06 (木) 14:32:49
  • いかにレベルを上げずにMVPをたくさん獲らせるかと思ったがLv4ぐらいでもうMVP獲れなくなっちゃったよ。なんかいい方法ないかなぁ・・・ -- 2014-03-07 (金) 11:53:24
    • ニンジン -- 2014-03-08 (土) 16:36:42
      • トロル はなこ -- ニンジン 2014-03-30 (日) 19:21:10
    • 1.敵一匹にトドメを刺すか一回褒める。2.経験値はもらわない。3.ゴール時に生存している。この3つを同時にクリアするには? -- 2014-03-08 (土) 17:26:02
    • 敵が複数→取らせたいモンスが一匹だけ倒す→取らせたいモンスを殺してもらう→直前に世界樹の葉、メガザル、ザオリク等で復活。その他のモンスはLv4以上にする。 -- 2014-03-10 (月) 21:13:03
      • これならGだけでOK。でも、一個取るのに1500G(確実)、もしくは12G(運要素含む)金かかるなあ。 -- 2014-03-10 (月) 21:14:55
  • 注意事項のところ、操作を自動化するマクロプログラムを使わなければいいの?手動でさ。 -- 2014-03-10 (月) 21:08:45
    • それなら全く問題ない -- 2014-03-11 (火) 14:21:28
  • モンスターじいさんがキチンと躾けているのか不意打ちが発生しない? -- 2014-03-30 (日) 16:01:24
    • しませんね。 -- 2014-06-01 (日) 05:06:09
  • 宝箱稀世界樹の葉これを売って魔物の餌くりかえしてスタミナなくなったときのひまつぶししてます -- MENA 2014-03-31 (月) 15:16:46
  • 課金依存性対策じゃないかな。人参買いまくってパレードしたい中毒の人とかこれで我慢しろよっていう予防策とおれは見てる。 -- んはー 2014-04-09 (水) 13:01:47
    • スカウトもできないのにプリティ島で依存性対策?ないわー。廃人の目的なんて自軍強化以外にあるの? -- 2014-04-10 (木) 00:18:38
      • 普通にLv上げに使ってる。Lv1のキャラとか凄いお世話になってんだけど -- 2014-04-24 (木) 00:28:53
  • プリティ島今まで通算で1000回以上パレードしてるけどおすそ分け有ったこと無いな・・・まあいいんだけど -- 2014-04-28 (月) 15:58:25
    • 以前は、その日最初のパレードはプリティでして、ほぼ毎回おすそ分けが発生するというパターンでしたが、ここ2か月ほど出てないと思います。最初にプリティでする訳は、その日最初のパレードはだいたい数時間ぶりになるので高確率でおすそ分けが発生してたからで、通常パレードでの良いモンスとスカウトを競合させたくなかったからです。おすそ分け確率はかなり下がってきていると思います。 -- 2014-04-28 (月) 17:09:03
      • 木主です。了解しました。 -- 2014-04-28 (月) 17:49:23
  • プリティ島の酒場はクエストがない。 (T-T しかばねの酒場のようだ。 (..; -- 2014-05-08 (木) 05:39:25
  • ミニホイミスライム使える? -- 2014-05-14 (水) 13:00:47
  • ここの宝箱で『ダッシュの鈴』を見たことがありません。 -- 2014-06-11 (水) 04:35:58
  • 宝箱の「世界樹の葉」がでなくなったなあ。 -- 2014-06-12 (木) 05:08:45
    • 結構でますよ?1・2周に1枚は取れてます。 -- 2014-06-12 (木) 06:38:15
      • すっごい遅いレスですが…。一時期でなかったのが、最近まあまあ出るようになりました -- 2014-07-01 (火) 19:39:11
      • おぉ、そうですか^^ 私はめんどくさくなってBSの景品交換で補給してます; -- 枝主 2014-07-01 (火) 20:22:46
    • 世界樹の葉出なくなりました (T-T -- 2014-10-11 (土) 18:56:54
  • 馬車の仲間に経験値が入るようになったからレベル1キャラをここで育てる意味が薄くなった。おすそ分けも仕様変更で期待できないからゴールド稼いでまもののエサを買うぐらいしか楽しみが無いかな。 -- 2014-09-09 (火) 20:45:39
  • 1周するごとにモンスターのレベルが上がって行けばいいのにね! -- 2014-09-19 (金) 21:52:51
  • おそそわけって本当に出るんですか? -- ag 2014-09-19 (金) 23:16:15
    • もうおすそわけ発生しないよね。編集できる方修正お願いします。 -- 2015-04-21 (火) 20:21:34
  • なつき度上げるのにプリティやってるけど結構世界樹拾うから助かる、まもののえさ出来てからゴールド足りなくて買えないんだよね。 -- 2014-10-22 (水) 16:07:31
  • タマゴでシドー+150できたからLv1でパレしたんだけど、ダメージ40~50ぐらいしか与えない。攻撃力は500超えてるのになんで? Lv補正みたいなのあるの? -- 2014-10-26 (日) 15:07:56
    • れんぞく6のせいでしょう。「れんぞく○」は、ダメージをn回分割して与えるだけなので。だから本当は50×6回で300ダメージですね。 -- 2014-10-29 (水) 15:36:27
  • 仕様変更あったの知らなかった・・・コメント見渡しても書いてないんだけど既出??Lv3以上でも普通に経験値入るようになってるぞ。MVPいらないけど経験値だけほしい配合用モンスを育てるのにいいじゃんか。 -- 2014-10-29 (水) 15:41:45
  • まりょくの土集めるならココも良いね。 小さな骨ってここで出たっけ? -- 2015-05-26 (火) 08:08:36
  • 移動面倒すぎる。どっからでも行けるようにしろっての。 -- 2015-09-27 (日) 11:56:13
    • ルーラは? -- 2015-11-14 (土) 20:24:15
  • せかいじゅの葉、ドロップ率検証願います。 -- 2015-11-14 (土) 14:52:11
  • 経験値少なすぎる! -- アーサー 2016-02-14 (日) 20:11:30
  • ここはなつき度あげるため?利用価値がいまいち分からん -- 2016-02-24 (水) 11:21:11
  • ここの福引て確率良い [heart] 様な気がする… -- 2016-05-31 (Tue) 03:18:18
  • ここの宝箱からメダルでりゃいいのにな、ゾンビみたいに延々回すわ。あ、それじゃマクロ天国になっちゃうからダメか…。 -- 2016-05-31 (火) 04:38:06
  • この島の主に会えたぞ!モンスター爺さんがいなくなって代わりにこの主がいたわ。 -- 2016-11-15 (火) 04:44:54
  • 吉田 幸秀 -- 2017-05-07 (日) 15:46:30
  • プリティ島にできてた「伝説の城」という場所に行ったら、何かを持ってると何かが貰えるとか。自分はそれを持ってないから何も貰えなかったw -- 2017-06-07 (水) 03:29:32
    • 「伝説の祭壇」でした。 -- 2017-06-07 (水) 03:57:13
    • ググったら、「勇者のしるし」を持っていくと「ロトのつるぎ」と交換できるそうです。 -- 2017-06-07 (水) 03:59:59
  • いくらモンスターを倒しても図鑑数が更新されない…そういうルール? -- 2018-09-03 (月) 12:48:10
  • せかいじゅの葉出てきた 確率?わからんね -- 2018-11-23 (金) 10:34:08
    • また出た!わからん -- 2018-11-23 (金) 11:23:57
  • 確率統計取るとしたら何回周回すればいいですか? -- 2018-11-26 (月) 00:16:16
    • とりあえず250回周回したので載せておきます。場所はひんやり渓谷の左側を行き来してました。
         宝箱出現率…… 50,00%
      ドロップ品出現率…… 26,80%

宝箱中身
   やくそう…… 42,40%
まほうの小びん…… 21,60%
 どくけしそう…… 20,00%
 まんげつそう…… 11,20%
せかいじゅの葉…… 4,80%
     合計……100,00%

ドロップ品は割愛します。80%以上やくそうなので。 -- 2018-12-02 (日) 01:01:25



ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS