Top > Comments > 街道 > 異界の果て Lv8

Comments/街道/異界の果て Lv8
HTML ConvertTime 0.077 sec.

街道/異界の果て Lv8

  • 楽勝 -- 2017-07-25 (火) 09:12:46
  • よければPT教えていただけませんか それともただの… -- 2017-07-25 (火) 10:57:42
  • これ、出現敵は全てドラクエ1か! -- 2017-07-25 (火) 12:44:57
    • 本当だ!!!だったら最強呪文はベギラマにしておくれよ~~ 泣 -- 2017-07-25 (火) 14:00:15
  • だいまどうはMP回復系あるのかな?前回は減らすと仲間がマホヤルしたり色々してきたよね -- 2017-07-25 (火) 13:54:29
  • 竜王絆創膏一つで時間切れ、取巻きに時間掛かり過ぎるは、どうしようか・・ -- 2017-07-25 (火) 16:02:19
  • 取巻き倒すまでジャイボ、残りの竜王はつるまいで時間切れ。ブレイブは使わないのでダメでした。知恵貸して下さい。 -- 2017-07-25 (火) 16:06:53
    • ハック自体全員無効なんですかね?そうしたらもうピオリム、オルゴくらいしか対策はないんでは。 -- 2017-07-25 (火) 17:12:03
      • ブレイクブレスも大賢者マジックハックも全員に入るよ。ハックは無効じゃないです。 -- 2017-07-25 (火) 18:54:42
    • ネルゲルなんかがどっかに眠ってたりしない?ザキ耐性無効でも完全ガードじゃなければ問答無用で即死させるし、確率もまぁまぁ高いから取り巻き対策には超有用よ。ボスなんかだと発動しない時もあるけど。まぁ、ネルゲルなんて覚えてる人もすくないだろうがねw -- 2017-07-25 (火) 17:41:17
      • そうだっけ?ただのザキ攻撃の上位版かと思ってたが…ときどき息の根を止める。だし。 -- 2017-07-25 (火) 18:37:40
      • 発動は〇〇攻撃より若干悪い感じだけど発動さえすればミスが無いんだよね。そこまで発動しない訳でもないし。あんまり頼りすぎると偏りでストレス溜まるけどw煩わしいボディ持ちを開幕一手目から殺せたりするから異界では個人的に必須級。 -- 2017-07-25 (火) 20:04:20
      • 道中のザコはともかく、取り巻きはザキ完全ガードじゃないの?そうじゃないとハック+死の踊りとかで取り巻き倒せることになるけど。 -- 2017-07-25 (火) 22:04:13
      • 使えるか使えないじゃ無くて、ネルゲルはザキ耐性無効でも完全ガードじゃなければ問答無用で即死させる。そんな事実あるの? -- 2017-07-25 (火) 22:58:17
      • 今回のLv7で言えばゾーマ以外は全員即死で倒せた。勘でしかないけどLv8も取り巻きは持っているような気はしない…と言う願望。まぁ、明日試してみます。 -- 2017-07-25 (火) 23:04:51
      • 追記。内容被るけど、例えば今回の異界Lv7の道中バラモス。Sランクだから、異界だから、で耐性いじった可能性もあるが、即死確認。普段よりは結構効かなかったけど…それと、昔で記憶が曖昧だが、迷宮の金部屋で+999のエスタークと当たったとき、ネルゲルが即死させてくれた記憶がある。金部屋だったから、耐性を(ry -- 2017-07-25 (火) 23:13:44
      • それって、ネルゲルじゃなくても神の踊り手死の踊りでも通用するってことですかぃ?? -- 2017-07-26 (水) 00:19:30
      • 昔の異界は、ハックもなくザキ完全ガードがほとんどついてなかったからね。最近の異界レベル8ならほぼかならずついてると思うよ。一度だけ取り巻きのうち一体キメラだけ完全ガードがついてないのはあったけど。 -- 2017-07-26 (水) 08:52:29
      • 道中は死の踊りでそこそこでしたが、ボス戦になると全く唱えず。ハックが入っても唱えず。
        ネルゲルだと違うのかな? -- 2017-07-26 (水) 12:12:07
      • 取り巻きはガードついてるのですね。此方Lv8を倒せるような戦力は無く、スタミナが勿体ないので検証は控えさせて頂きます。神の踊り手が付けば死の踊りでも倒せるとは思いますが…耐性無効でも半減に出来ますし。ただ、前前回の連盟で貰った箱を使ってみましたが、正直、アタッカー入れた方が…な位倒せなかったのが気にはなりますが。ハックが入っても駄目なら、やはり完全ガード付きなのかもしれませんね。ネルゲルの違いは通常攻撃で即死効果なので、特技をを使ってくれない、MP消費等の心配が無いこと、一応少しはダメージは与えられる事、即死耐性無効でも効果ありな事、あとは成功確率くらいでしょうか。まぁ、推しておいてなんですが、パレスキもステも今では微妙以下ですし、素直にアタッカー積んだ方が良いのかもしれませんね。 -- 2017-07-26 (水) 14:26:08
  • 2連続で金箱からS紋章でました。 -- 2017-07-25 (火) 17:40:57
  • クリアした人おめでとう。眠り有効って書いてあるけど、寝返りはしてこないのかな? -- 2017-07-25 (火) 18:11:29
    • クリア動画見てたけど壁スヤボでボス、取り巻きともによく寝てた(だいまどう以外)けど寝返りはしてこなかったな。 -- 2017-07-25 (火) 19:57:29
      • サンクス、やっぱスヤボ壁か。むー。あるんだけど、アタッカーだから悩むな -- 2017-07-25 (火) 23:04:01
    • 妖しいひとみはほぼ確実に入る感じかな -- 2017-07-26 (水) 04:21:09
      • だから①でスカウト出来るようにしてあるんだろうね -- 2017-07-26 (水) 08:46:33
  • 闇の覇者竜王にドラゴン斬りってはいるんですか?軽減されます? -- 2017-07-25 (火) 23:48:36
  • 残り45秒くらいでギリギリクリア出来ました。参考にならないと思うけど一応PTは壁エスタ(ビリボスヤボ無し)、魔オルゴ(邪砲か死に役)、凶エスタ1(最初はシャイボ、取り巻き2体くらい落としてからは爆砕)、アタッカーデンガー2(さみだれ)、サポデンガー1(バイシのみ)、メガザルデンガー1、メガザルドルイド1です。とにかくこのPTだと敵の猛攻で壊滅ばっかで無理だったので思い切ってエスタークをアタッカーにして壁無しで最初はやっていきまどうし&しにがみのきしを落とした辺りからは大防御戻してとにかく取り巻き優先でさっさと落としました。闇竜王1になったときは残り3分気ってたのでダメかと思いましたがいけました。それとシャイボをONにしたままだとサポートでも希にシャイボ使って大防御解けてしまってピンチになるのが2回起きてアレがなかったらもうちょっと早く倒せてたなとちと後悔してます。特に最後の最後で大防御解けて半壊したときは自分の愚かさを呪いましたがなんとか立て直せました。ビリボもスヤボも無いのでかなりの運ゲーだったと思います。長文失礼しました。 -- 2017-07-26 (水) 05:35:52
    • ありがとうございます。参考にしたいけど凶エスタ+デンガー×4じゃちょっと。。。。デスピが来たら最強軍団ですね♪ -- 2017-07-26 (水) 06:40:49
  • やられ役にラリホーマ伝授か。。。レベルアップして異界のキャラ替わる度にもう3度も伝授してるがラリホーマってよく使うねー 異界じゃ必須みたいになってきた。 -- 2017-07-26 (水) 08:52:20
  • みんなサポ(というか回復係)どうしてる?げんじゅつしS+650・S+450でメガザルループさせているんだけど、終幕の炎・デビルズソウル・火球連弾・大賢者メラマータ・ばくれつけんと1・2撃で死ぬ攻撃が後衛にとびまくってメガザル唱える暇がない。げんじゅつしだと詠唱中即死かツマミっぱなしで何もできないかしか選択肢ないんだけど、回復係もSS高配合にしないとどうしようもないのかな、これ (T-T -- 2017-07-26 (水) 10:11:05
    • 今回に関して言えば、眠り有効だから眠らせれば楽になる。アタッカーに封じ攻撃なんかの特性が来れば結構楽になるんだがね… -- 2017-07-26 (水) 14:35:24
  • 自分は結局試さずクリアしたけど魔オルゴにマホヘル付けておいて最初はやられない位置に移動してマホヘルやらせてればどうかな?敵側にMP回復手段がホントにないならのはなしだけど -- 2017-07-26 (水) 11:26:03
  • ストーンマン体技持ってないのに格闘王なのね... -- 2017-07-26 (水) 13:14:26
    • 踊り封じは体技ですよ -- 2017-07-26 (水) 13:18:13
      • あ...言われてみればそうですね...早計でした^ ^; -- 2017-07-27 (木) 14:22:33
  • 息を使ってなんとかなったので。壁デスピ ATK4500(魔風弾・絶好調・バギ心得++) 4100(シャイボ・ブレイクブレス・デイン心得+) 3000タイプ地上(シャイボ・メラ心得++) デバフ(あまい,やけつく息・かぶとわり) サポ×3(バイシ・マジバリ)(バイシ・ピオリム・メガザル)(ザオリク・ベホマズン・メガザル)。ボスまで11:30 単体4:30 ×3が2:12 クリア0:11でした。ボス戦はハック眠りマヒである程度安定したので可能な限りザオリク蘇生です。ボス単体はハック入れずに半減で削ると厳しいですね、何度かそれで失敗してます。絶好調持ちいるけどそれでも火力不足を実感させられるような内容でした。 -- 2017-07-26 (水) 20:08:36
  • あれ?道中でもザラキ全く唱えず・・・ (--; -- 2017-07-26 (水) 22:17:15
  • Lv8クリアされた方はLv7を何分のこしでクリアしていますか?自分は8分残しだったのですが多分Lv8クリア無理ですよね?ビリボ壁、魔オルゴ、凶エスタ、絶好調なしです。 -- 2017-07-26 (水) 22:54:08
  • バラゾンATK4399(シャイボ・超聖魔)ピサロ3282(シャイボ・ショック攻撃)りゅうおう2768(シャイボ・死の踊り・ボミエアタック)壁兼ATKデスピ3316(大防御・ビリボ・シャイボ)オルゴ(ピオリム)大賢者ホイミ(ハック・ラリホーマ)パンドラ(死の踊り・ザオリク・メガザル)アークデーモン(バイシ・マジバリ・ベホマズン・メガザル)で20秒残し。道中はハック+死の踊りでMP節約。ボス戦は、常にボスの1つ下の取り巻きをターゲッティングしてボスのハック+ラリホーマをなるべく維持。ボス単体になったら、オルゴ前面の4ATK体制、オルゴが死んだ隙にみかわしMAX。バラゾンは超聖魔に、りゅうおうはボミエアタックに切り替え(MPの都合もあり)。みかわしにピオリムボミエ眠りの効果でほぼ攻撃くらわず、オルゴはもてあまし気味になるくらい。どうしても途中でダブルバイシが解けるタイミングがあったので、攻撃力が高かったり、シャイボ以外の高火力特技持ってる方はオルゴなしでサポを充実させた方が楽だと思う。 -- 2017-07-26 (水) 23:12:46
    • うちの大賢者ベホイミンは瞬殺で機能せず (..; -- 2017-07-26 (水) 23:33:28
      • 瞬殺ですか。ちゃっと後ろに置いていますか?ベホイミンの通常攻撃の探索範囲内だとのろのろ前面に歩いて行って普通に殴られてしまいますので、後ろでデバフに徹してもらう必要があります。あとは一度体制を崩されると大変なのでボス戦開始前にピオリム状態にしておいて先制で何かしらの行動ができるようにすることと、できる限りつまみ回避をすることくらいですかね。 -- 2017-07-27 (木) 07:20:09
      • アドバイスありがとう。前に出るわけじゃないけどハック入ってもラリホーマが入らないからボス&取り巻きの特技でやられちゃうんだよね。壁にビリボもスヤボもないのが痛い (T-T -- 2017-07-27 (木) 18:32:03
      • なるほど、確かにハックと比べてラリホーマは入りにくいですね。ハック後あれば最低でも軽減にはなってるはずなんですが。あとベホイミンだと魔神化がないのも地味に痛いですね。そうすると、ボス戦の立ち上がりを乗り切るためにボス戦前にバイシより優先してピオリムをダブルにしておくくらいしか対策ないですかね。それでも序盤で効かなきゃ意味ないので運次第ですが。 -- 2017-07-27 (木) 19:29:43
  • ストーンマンとしにがみのきし斬撃軽減ついてないのかな?系統斬撃5発で落ちますか? -- 2017-07-27 (木) 01:58:56
    • 多分軽減付いてるよ、ハナっから無理だと思ってるんで誰も試してないだけだと思う -- 2017-07-27 (木) 09:28:41
  • 火力的にはぎりぎりクリア出来そうなんだと思うけど、wバイシのいい状態が全然キープ出来ない (^^;  死んで生き返って又バイシ1から~でうまくいかない (..;  倒す順番はだいまどうからがいいですよね?マジバリうざいし。 -- 2017-07-27 (木) 13:17:32
    • 取り巻きの順番はとりあえずだいまどうでいいと思います。マジバリもうざいですし、メラマータはつまみ回避しにくいですし。他はどんな構成なんですか?MPが足りそうか、ハック・眠りなどのデバフ要因がいるかどうかなどわかるとアドバイスしやすいです。 -- 2017-07-27 (木) 13:24:56
      • 返信ありがとうございます。構成はATK4550&3990(シャイボつるまい)、魔ミルドハック攻撃4600(魔風シャイボ)、壁兼ATK JOKER3100デスピスヤボ3500(だいぼうぎょシャイボつるまい)、サポート トーテム(マジバリバイシ) メガザル2(バイシピオリム有り) テンション系特性無し。 こんな感じです。 ボス到達は12分前後でした。 -- 2017-07-27 (木) 13:50:33
      • 補足 MPは足りそうでした。 -- 2017-07-27 (木) 13:52:57
      • 確かに火力は十分にありますので、壁兼ATKのJOKER3100の方は他のサポかデバフに変えてもいい気がします。せっかくスヤボ持ちのデスピがいるわけですから、壁は任せてもいいのでは?メガザル2体がバイシピオリムを持っているとはいえ、ループさせてしまうとサポしてる場合じゃないのがバイキをキープできない要因かと思います。バイシピオリム持ちのサポがもう一体いると楽になるので、新たにサポを入れるか、今のメガザルのうち一体をサポ役にして別のメガザルを入れるか、というのが良いですね。もし他に良いメンバーがいなかったら、バイシの時にJOKERをきちんと摘まんでバイシ状態にさせないことですね。デスピの壁があるのでJOKERを摘まんでもその間に崩されることもないでしょう。相手が複数眠ってるタイミングではメガザルループを止めてピオリムを優先的に使わせるといった細かな作戦変更も有効だと思います(慣れないとメガザル唱えるの待ってたらオフにしてたということも起こりますが)。 -- 2017-07-27 (木) 14:07:34
      • ありがとうございます。確かにおっしゃる通り、JOKERが壁にするにもATKにするにもちょっと中途半端かなとは思っていました。バイシも実質1体で唱えていたので中々動いてくれずwバイシになるまでの時間も結構かかっていたと思います。思い切ってJOKERを外してサポートを入れてみようかと思いました。連盟報酬で貰ったパンドラボックス(死の踊りバイシメガザルぶきみな光)が配合値0ですが代わりに入れてやってみようかと思います。 -- 2017-07-27 (木) 14:28:27
      • パンドラいいですね。道中はパレスキの効果もあって死の踊り使わせても有効ですよ。もともと高火力で道中それほど時間かかってないようなので微々たる助力くらいにしかなりませんが。ボス戦ではメガザル役に余裕があればぶきみな光と役割も多そうですね。 -- 2017-07-27 (木) 14:34:18
      • 死の踊りとぶきみな光が役に立ってくれるといいのですが (^_-  時間の取れる土日に再挑戦してみます。ありがとうございました [heart] -- 2017-07-28 (金) 05:42:29
  • 取り巻きのダースドラゴンってドラゴン斬りの斬撃ダメージ軽減あります?バンソコ×3までいったけど時間切れ。。ボス単体にするまでの時間確保の為、ドラゴン斬りあるので超扇使うか迷ってます。 -- 2017-07-26 (水) 10:16:56
    • ダース・闇竜ともに斬撃割合軽減あり。一発4~5000のダメージでした。超扇はやめたほうがいいかなw -- 2017-07-26 (水) 11:12:17
    • 情報ありがとうございました。超扇無駄にするところでした。他の手段で頑張ってみます!ボス単体まではMAX3分でしたが、4分あればなと言うところでした。魔オルゴとビリボ壁 AT3(2体絶好調)バイシ&マジバリ メガザル×2 この編成で私はダメでした。上手な人ならクリア可能だと思います。 -- 木主 2017-07-26 (水) 11:30:16
      • 似たような戦力だけど、それで駄目だったんだ。×は3つついたの? -- 2017-07-26 (水) 12:58:29
      • ごめん、3つついたって上に書いてあるね。ブレイクブレスとかは使った? -- 2017-07-26 (水) 12:59:51
    • ×3までは、何とかいけますが何度挑戦しても×3ですね。あと1分は必要です。ブレイクブレスは入れる余裕がないので入れてませんね。シャイボ中に耐性下げれば何とかなる気もしますので検討してみます。魔オルゴいるのにクリアできないのがもどかしいです。 -- 木主 2017-07-26 (水) 19:04:45
      • 魔オルゴにピオリム覚えさせるだけでも違うと思いますよ。やられ役とはいえ、行動できる隙もありますのでその時にピオリム使ってくれると全体の行動回数増えますので優位に進められます。 -- 2017-07-27 (木) 08:06:36
      • 木主ですが無事クリアできました。AT4000近辺(絶好調2体)×3 壁(ビリボ) 魔オルゴ(生贄&ピオリム)バイシ メガザル×2のPTです。摘まみ下手ですが、ザル役&バイシ役を殺されないようにバイシ重ね掛けを維持することに集中しました。ザル役をメラゴにしたらメラマータは少し減ったような気もします。道中シャイボ、ボス戦開始12分ボス単体にするまで5分、つるまいに変更し1分30秒残しでクリア。昨日はボス単体まで3分残しで無理だったのですが、ダブルバイシ維持を意識することでボス単体までの時間大きく変わりましたね。昨日ここで助言いただき、魔オルゴにピオリムもつけて挑みました。みなさん本当にありがとうございました。 -- 木主 2017-07-27 (木) 10:26:33
      • おめでとうございます。絶好調持ち2体(うらやましい限りです)に魔オルゴもいるので絶対にいけると思ってました。自分の中ではピオリムは異界必須特技です。サポやザル役を高配合魔王にできる余裕がない限りは、取り巻きの特技でもあっさり死んでしまいますので行動すらさせないことが重要ですね。 -- 2017-07-27 (木) 10:49:03
      • 誠にありがとうございました。今回ピオリムの重要さも実感しました。いつもLV8で心折れそうなのですが、ココにきてアドバイスもらったり励ましていただいたりで非常に助かっております。私のようにそこそこ課金しクリアできそうな戦力・特性は揃っていてもゲーム下手な中年にはLV8はいつも厳しいです。でもそこが面白いトコロなのでしょうね。 -- 木主 2017-07-27 (木) 16:37:42
  • 難しくするのといやらしくするのは違うと思う -- 2017-07-27 (木) 16:43:23
    • 難しい=容易でない→倒しづらい→強化=工夫が必要!いやらしいと感じるのは、自分の想定外だっただけでしょ!けどそれがないと逆につまんないと思う! -- 2017-07-27 (木) 19:22:56
      • 全てのモンスターが最後のあがき持ちの異界とか楽しいんだ -- 2017-07-27 (木) 20:57:56
      • 人それぞれ感じ方は違いますからなぁ~ -- 2017-07-27 (木) 21:43:57
    • まあ今回の8でいうとビリボorスヤボ持ちのマインド無効大防御ないと一気に敷居は上がりますな。特性は結局運なのであまり依存して欲しくはないところだなぁ・・・自分はビリボスヤボないので非常に苦労しました。 -- 2017-07-27 (木) 23:36:26
  • 今回って称号でないの?いつもの人が書き込んでくれないから分かんない -- 2017-07-27 (木) 19:22:45
    • 闇の覇者を討伐せし者 -- 2017-07-27 (木) 20:03:33
      • あっ!もしかしていつもの人?どちらにせよスッキリしましたアリガト~☆ -- 2017-07-27 (木) 21:41:22
  • レベル8 最後 竜王だけ絆創膏3つで時間切れだったんですけど
    アタッカーの一匹につるまいかさみだれ つけようとおもうんですけど
    相手が闇竜王1体と考えて 見方の特性に斬撃UP特性がないのですが
    さみだれのほうがいいですかね? -- 2017-07-28 (金) 00:24:01
    • さみだれの方が威力は上なのでそれでOKです。それと無駄な改行は好印象を持たれないので質問する際は気をつけたほうが良いですよ。 -- 2017-07-28 (金) 18:14:20
  • 10回くらい失敗して、なんとか倒せました (^^) ギリギリ…。攻撃:凶エスタ(シャイボ,BOSS戦になったら超ドラゴン斬り,BOSS単体になったら爆砕斬り),エスタ(シャイボ,特性:大剣豪),闇の覇者・竜王(BOSS戦までギガスラッシュ[MP節約],BOSS戦でさきみだれ斬り[この異界のために伝授]),サポ:デモスペ(バイシ,BOSSにたどり着くまで天地邪砲で活躍),魔王オルゴ(バイシ,BOSSにたどり着くまで天地邪砲で活躍,BOSS単体になったあとは何回か死んでテンション上げ),壁役:デスピサロ(特性:ビリボ[運よくついてた]),メガザル役:ヘルバト(BOSSにたどり着くまでバイシ),キングレオ(BOSS戦でまれにピオリム)。12:20BOSSと戦闘開始、8:37だいまどう撃破[マジバリとメラマータが嫌だったから]、5:48ストーンマン撃破[ストーンマンをターゲットするとさきみだれぎりがBOSSに当たるから](この時点でしにがみのきし×3,ダースドラゴン×2)、3:08BOSS単体(この時点で×1)、2:30BOSS×2、1:44BOSS×3、0:18BOSS撃破。個人的に激ムズLv8だったので自分のポイントを挙げます。ポイント1.BOSSに早くたどり着くこと。自分の場合は天地邪砲が解決策。ポイント2.ビリボorスヤボ持ちの壁を置くこと。ハードル高いですが…。ポイント3.火球連弾、デビルズソウル、終幕の炎、メラマータ、大地の怒り、ばくれつけんのときにメガザル役をがんばってつまむこと。ポイント4.テンションを上げることを意識すること(自分の場合は凶エスタで闇の覇者・竜王のテンションを上げられた。オルゴはバイシ役なのでまれにしか死なせられず。BOSS単体になったらオルゴも少し死なせられた。)ポイント5.クスリとまほうの小ビンを使うこと(クスリを使ったのは異界で久しぶり。ほんとにギリギリだったので効果不明でしたがピオリミンも使ってみました。)長々すいません。質問あったら答えます。 -- 2017-07-28 (金) 00:52:16
  • ATx3:攻3800(シャイボ 鶴舞) 攻3700(シャイボ さみだれ 絶好調) 攻3200(シャイボ 鶴舞) サポx2:ジュリアンテ(バイシ) メタブラ(バイシ マジバリ ザオリク) 壁:デスピ(スヤボ) 蘇生回復x2:Sエスタ(メガザル) メタブラ(メガザル あまい やけつく息) 敵のマインド系特技特性に苦しみましたが、残り30秒でクリア。 -- 2017-07-28 (金) 06:37:10
  • 今回、壁モンスにスヤボかビリボなしでクリアした人はいるのかなぁ。 -- 2017-07-28 (金) 10:00:24
    • ↓の木主です。火力ごり押しでいけました。 -- 2017-07-28 (金) 10:29:03
    • クリアできてますよ、魔オルゴと絶好調1ありですが。 -- 2017-07-28 (金) 10:45:23
      • おお、いるんですね。ビリボ、スヤボ壁なしでも、張り合い出ました。 (^^) -- 2017-07-28 (金) 11:36:55
  • 壁デスピ、アタッカー凶エスタ(シャイボ→爆砕、いきテン、ときテン、まれハイテン)、エスタ(シャイボ)、ジュリ(シャイボ、ハック攻撃)、ラプソーン(魔風弾→超聖魔、勝どき)、サポドレアムジュリ(バイシ、メガザル)、つまみサポヘルバトラー(ベホマズン、ザオリク)。凶エスタ、ラプソーンは取り巻きがいなくなったら特技切り替えでボス開始12分30秒、2分10秒残しでした。ターゲティングはしていません。凶エスタとハック攻撃のおかげで火力ごり押しで余裕を持ってクリアできました。 -- 2017-07-28 (金) 10:23:03
  • 終幕の炎で苦労されてる話を聞きますが、あれってビッグドリンク数個でしのげちゃいませんかね? やってみたいけど、つまみミスって闇竜王単騎まで持っていけないので、試せる方いらっしゃいませんか -- 2017-07-28 (金) 13:17:14
    • 意味がわからん。ビッグドリンク使って何が変わる?あと単騎の時でないと使えない方法というのも意味がわからん。 -- 2017-07-28 (金) 13:23:03
    • 闇竜王単騎時の終幕の炎はあつまれをすればそこそこしのげますよ。 -- 2017-07-28 (金) 14:30:28
    • 闇竜王8体で構成してドルマ耐性ギルドに入れば終幕の炎無効ですよw神の息吹持ってないんで -- 2017-07-28 (金) 14:43:39
      • こういう嘘は2chにでも書いてくれよ・・・ -- 2017-07-29 (土) 10:33:58
    • 枝1さん。ビッグドリンクで大きくなれば、壁モンス1体を投げ込めば範囲全体をカバーできるかなと思ったんですけど、無理ですか? 自分の場合、取り巻きがいるうちはメラマータとデビルズソウルで壊滅してしまうくらい弱いので、大きくなっても効果がないのです。 枝2さん。あつまれでしのげちゃうんですね。勉強になります。 枝3さん。なにげにいろんな情報をありがとう。 -- 2017-07-28 (金) 17:39:03
      • 残り1分で取り巻き処理できたので、ビッグドリンク使ってみましたが、、一匹の大きさ的にはいいのですが、画面に入りきらないし、、 (..; やってみて意味がわからんといわれたのがよくわかりました -- 2017-07-28 (金) 19:19:17
  • 大防御なしでクリアできました。前衛、魔オルゴ×2(2体ともラリホーマ、体勢が崩れた時に役にたちました。)、AT×3(3800台4200台3500台)バイシ×1、メガザル×2でした。混乱、麻痺対策に星の使徒に入りました。ボス戦まで13分残し、最後は1分残しでのクリアでした。 -- 2017-07-28 (金) 15:01:47
    • まじか、自分も魔オルゴ2体で壁無しで強引に行こうとしたけど壊滅してめっちゃ時間取られ失敗、結局壁入れて魔オルゴは1体だけ入れてクリアしたよ -- 2017-07-28 (金) 17:44:27
  • LV8に挑戦する参考にしたいのですが,クリアされた方はLV7は何分残りましたか? -- 2017-07-28 (金) 19:04:37
    • 7は11分残せるけど最後ギリギリ届かない感じでだめだった…。結構うまく行った場合でも竜王単体の絆創膏3になるのが二分切った直後だったしオルゴ居るだけじゃだめだなぁこれ…。
      マインド無効系のビリボかスヤボ壁があれば行けるかもしれないけど兎に角強すぎて安定が取れない!そして安定取る立ち回りに変えると火力が落ちるという詰みっぷり; -- 2017-07-28 (金) 21:02:22
    • 7を12分40秒残してクリア。これで取り巻き1体倒すのがやっと。ビリボ・スヤボなし。特技連発でどうにもならない。ボス戦開幕1分で全滅したときは唖然とした。対策のしようがない。一応、前回、前々回の8はクリアできてる。 -- 2017-07-28 (金) 22:38:59
      • 今回安定取るためにビリボかスヤボ壁必須の上おそらく異界7を12分残せる火力が要求されてる。その上でボスの行動のデレ期待する運ゲというクソさ。 -- 2017-07-28 (金) 23:04:40
      • こういうステージ作るならビリボやスヤボの特性付き装備でも全員に配っておかないと話にならないよ山中。もしくは規定時間オーバークリアも出来るようにして、その場合は宝箱は貰えるけど称号は貰えないとか。とにかく今回はクソです。 -- 2017-07-29 (土) 03:30:49
    • クリア前は10分残しで7クリア。8クリア後は7周回してるけど13分半残しぐらい -- 2017-07-29 (土) 11:02:18
  • スヤボ、ビリボ、魔オルゴ全てなしでクリアした人います?いたらパーティ内容・戦略よろしく。 -- 2017-07-28 (金) 20:27:34
  • げ○き氏がデンガーじゃないノーマルPTでもクリアしたそうだけど、竜王をマホヘルでMP0にしたっていってたからMP回復方法は特に無さそうなのかな。マホヘル持ってる人は試してみるといいかも。 -- 2017-07-29 (土) 05:33:26
    • 闇竜マホトラ半減だから取り巻きから吸い取ったかもしれませんなー -- 2017-07-29 (土) 07:45:13
      • げ○き氏曰くスーパーハイテンションで吸い取ったから2発で吸い尽くせたらしいw(凶エスタでテンション上がってたそうな) -- 2017-07-29 (土) 08:10:02
    • 体感だけどスヤビリ壁なしテンションなしにワンチャンあるとしたら、ハックあまやけ息にマホヘルかなと思う(うちはハックあまやけ息テンションありギリクリア,マホヘルなし)。テンションありの火力と、マホヘルで安定度が増したテンションなしの火力が同程度であれば可能かなと。PT編成も難しそうだけど・・・。試したいけどPTが組めない。 -- 2017-07-29 (土) 09:51:00
    • アタッカーの一人にマホヘル付けて魔オルゴでテンション上げながら竜王→死騎士→ダースの順にMPを0にする。だいまどうはすぐ落とせるので無視でこの三体優先が良いと思うな。凶エスタを持ってるならマホヘルは非???のアタッカーに付けて魔オルゴも組み合わせると更に楽に吸い取れそう。 -- 2017-07-29 (土) 10:16:50
  • 竜王×1止まりで未クリアだけど一応面子。やたらこおりつく息使われて死ぬよりも長く足止めされた感じがした。道中はじめもう少し切り詰められそうだけど、グダらない前提でも時間足りるかもわからんしテンション全く絡まない構成だとこれが限界かなぁ (^^; -- 2017-07-29 (土) 09:26:27
    • スーパーレーザーこおりつく息竜圧は1度も使われないこともよくある。スーパーレーザーはまだ見たこともない。やり直ししたらクリアできるかも 道中もう少し早めてダブルバイシを切らさなければクリアできると思うよ -- 2017-07-29 (土) 10:58:11
      • 再挑戦した時は凍りつく息は1回位しか見なかったですね、ただ全体的に1分程度しか縮められず結局×2止まり、最低でも掃討時に残り5分は必要な感じです -- 2017-07-29 (土) 23:14:37
    • 時間経過見るとだいまどう倒すまでが結構時間かかってますね。その辺がポイントなのかな。 -- 2017-07-29 (土) 12:09:08
      • マジックバリアもまた連発されるときついですね、タゲしておきたいところですが遠法にいるので暴走(壁を追い越して突っ込む方の暴走)しやすくなるのもまた悩み処 -- 2017-07-29 (土) 23:37:18
    • 俺もこおりつく息連発されましたが、マジバリメタルの反射で対処しました。 -- 2017-07-29 (土) 12:25:21
  • AT3オルゴで10回くらい挑戦したけど取り巻き駆除すら出来ん、やっぱ眠りが麻痺らせないとテンションあっても話しにならんな -- 2017-07-29 (土) 11:56:29
  • 壁ゴールデントーテム(どくボ、ビリボ)、エスタークA攻撃力4078(剣の舞、道中ギガスラ)、闇の覇者・竜王攻撃力3600(道中終幕の炎、ボス戦マホトラ、シャイボ、数が減ったら剣の舞)、魔王オルゴデミーラ攻撃力4120、賢さ3600(偽りの境界込み、道中、ボスともに天地邪砲、数が少なくなったらツインクローも併せて使用)、りゅうおう(遠)(甘い息、やけつく息、不気味な光)、ダークドレアム(バイシオン、マジックバリア)、エスタークB(道中バイシオン、ボス戦はメガザルのみ)、ドルイド(メガザルのみ)で残り32秒で撃破。クリアしました。敵の攻撃で一番の脅威は火球連弾、終幕の炎などの範囲攻撃なので、アタッカー、サポート、メガザル役を縦軸のスペースを端まで使い、2体以上巻き込まれるような状態を避ける位置に配置して挑みました。メガザル役も基本はつままず、バイシオン、デビルズソウル、メラマータ、火球連弾、大地の怒り、終幕の炎などの攻撃の対象となったときにつまみ、範囲攻撃を無駄打ちさせながら戦い、ギリギリクリアできました。 -- 2017-07-29 (土) 16:10:29
  • バイシ重ねがけとルカニで守備⬇2は同じ効果? -- 2017-07-29 (土) 16:43:40
    • 違います。そもそも、こちらの攻撃力と相手の守備力がいつも全く同じ数値であるわけがないんですから。それに、ダメージ計算式での攻撃力と守備力の影響の度合いも違いますよ。 -- 2017-07-29 (土) 16:48:08
      • なるほど。ありがとうございます。 -- 2017-07-29 (土) 18:36:11
  • だめだ、うちのPTじゃ御供すらまともに倒せん
    というか戦線が維持できない -- 2017-07-29 (土) 16:50:07
  • ビリボ・スヤボ・魔オルゴなしでは無理ぽ。 -- 2017-07-29 (土) 19:44:27
    • あっても無理ぼ -- 2017-07-29 (土) 20:55:19
  • 今回は残り2~3分で傷バン三つ付けられるかがボーダーラインかね -- 2017-07-29 (土) 20:59:57
  • うちのメンバーで唯一ビリボ持ちがピサロなんですが、大防御付けて壁にしたら行けますかね? -- 2017-07-29 (土) 22:05:15
    • 闇竜王は闇の覇者特性(マインド)があるから、マインド無効以外は今回の壁は無理。ピサロじゃマジバリ使っても無効にならない。 -- 2017-07-29 (土) 22:07:33
      • そうか…その特性があったんでした…。有り難う!今回は諦めます。 -- 2017-07-29 (土) 22:17:36
  • 苦心の末ようやくクリアできました。参考までにメンツを。AT竜王3700(絶好調)神竜4300、ピサロ3700、壁デスピサロ(タフガイ、カンスト、ビリボなし)、ジュリ(バイシ)、ドレアム(メガザル)JOKER(死の踊り、ボス戦でメガザル)、魔オルゴ(低配合のためやられ役)。8:43大魔導、6:30ストーンマン、5:34しにがみのきし、4:33ダースドラゴン、2:36XXX、1:17撃破。アタッカー全員にシャイボつるまい装備。死の踊りはあんまり入らない印象だったので適当なデバフを連れて行ったほうが良かったかも。 -- 2017-07-29 (土) 23:48:54
    • ハック無しでシャイボつるまいで倒したんですか!? -- 2017-07-30 (日) 00:02:28
      • デバフ一切なしです。会心みかわしは常にマックスをキープしました -- 2017-07-30 (日) 00:18:06
      • いやーすごい・・つるまいで削り切れるんですね。自分もクリアできるようもう少し頑張ってみます -- 2017-07-30 (日) 00:26:52
      • 運もあると思います。自分は同じメンツで三回挑んでようやくクリアできました。諦めずに頑張ってください -- 2017-07-30 (日) 00:29:00
  • バンソコ2枚で時間切れ☆(Lv7は同火力で7分残し)自分の場合ATピサロとキラーマ2に体技封じ攻撃+光の賢人ドルマ補正の恩恵か闇龍ほぼ置物状態。固有特性と凍りつく息も1度も発動しませんでした。終幕の炎もザル役ドルイドだけになった時の6回ぐらいだけ。その分ダースの火球連弾の頻度が凄まじくATがボッコボコにやられバイシ重ねがけどころかバイシ維持もままならずでした (T-T 疲れ果てたーーっ -- 2017-07-29 (土) 23:54:26
    • ザル役をメラゴにすれば少し余裕が出来るかもしれませんね。 -- 2017-07-30 (日) 00:08:55
      • ですね☆賢人補正で終幕,火球,メラマタの3つを無効にできるのはかなりの強みです。メラゴーの育成サボったのを後悔してます (T-T -- 2017-07-30 (日) 00:18:45
      • メラゴはかなりピーキーなモンスですが一匹持ってると交易でも使えますし便利ですよ。ドルは普段は優秀なんですが今回の8はちと荷が重かったですね。 -- 2017-07-30 (日) 01:04:14
    • 耐性を厳選した空中モンス入れて左上に置いておくと、いいデコイになりますよ。 -- 2017-07-30 (日) 08:04:27
    • 記念のボス情報 です☆ -- 2017-07-30 (日) 09:14:10
  • 今回の異界8の難易度は過去の異界と比べてどの位ですか? -- 2017-07-30 (日) 09:01:31
    • キャップ解放を考慮してもいちばん難しい。敵の特技使用頻度が高い。 -- 2017-07-30 (日) 09:07:27
      • 初8挑戦だったので安心しました。 -- 2017-07-30 (日) 12:17:09
    • 開催当時のプレイヤーの平均戦力を考えればゾーマの方が難しいけど、それ抜かしたら1番かもね -- 2017-07-30 (日) 13:16:38
    • ちなみにここ最近で一番簡単だったのは、今年初めのデスタムーアのLv8。最初から取り巻きがいないボス単騎で、開幕マダンテで勝手にMPをなくしてくれた。その後MP回復手段もあったけど、開幕マダンテだけ凌げば楽勝だったね。 -- 2017-07-30 (日) 13:22:41
      • デスタは楽でしたねえ。LV8を周回したのはあの時だけです。 -- 2017-07-30 (日) 21:57:59
  • 手下討伐を目標に挑みましたが、それすら叶いませんでした。11:35凸6:15だいまどう撃破0:40しにがみのきし撃破。時間いっぱい戦うために全滅しないように気をつけるだけで精一杯。以下戦力:エスタ4559デスピ4119(いきテンメラ心得+)ピサロ3748(いきテン)3体ともシャイボ、大防御ドレアム+507(HP3105守備2626おうえん愛)、ブロス(バイシピオ)シュバ(バイシピオ)わらいぶくろ(メガザルバイシ)×2(おうえん1)。もう1体アタッカーないと8はワンチャンすらないですね。シャイボ依存しない魔ミルドが欲しいです。 -- 2017-07-30 (日) 09:35:04
    • メンバー構成を見ましたが、アタッカーを増やすよりも、ブレイクブレス、魔オルゴ(バイシ付)、壁の強化(+999かつビリボかスヤボ)を獲得したほうがクリアに近づくと思います。私は闇竜王を1体にするまではアタッカー2体、闇竜王になった後はアタッカー3体にしてクリアしました。絶好調1体は欲しいですが。 -- 2017-07-30 (日) 21:32:25
      • 木主です、次回以降の異界に参考にさせていただきます。ありがとう。 -- 2017-07-31 (月) 11:35:33
  • マホヘル暴走が効果的と見ましたが、作戦はどれで使ってくれますか?後方からの地上タイプでも出来るでしょうか -- 2017-07-30 (日) 10:31:27
    • マホヘルの作戦はガンガン。普通の地上タイプは、策敵範囲が狭いから後方からじゃ使わない。これは何の特技でも同じ。 -- 2017-07-30 (日) 10:40:49
    • ありがとうございます。前に出すとやられそうだなぁ(´・ω・`) -- 2017-07-30 (日) 10:41:43
    • 連投すみません。ラリホーマやマジックハックでも暴走してくれるんですか?確実に決まるみたいな。 -- 2017-07-30 (日) 10:42:35
    • マホヘルってそれぞれ何回ずつでMP枯らせられんの?そんな時間なくない? -- 2017-07-30 (日) 11:23:18
      • 通常1/4だから暴走で3/4。更にテンション乗ってれば一発で空っぽだね。 -- 2017-07-30 (日) 13:15:24
      • 魔オルゴや凶エスタなどでテンション上げれる場合は速攻吸い尽くせるツイッターにげ○きさんが検証上げてるけどマジで凄いみたいね。かなり安定する模様。特にビリボやスヤボなどの敵の行動阻害するモノを持って無い場合はマホヘルが絶大だとか。 -- 2017-07-30 (日) 21:14:07
      • 読んでみたけどホント良い検証だったね。ここのコメントにげ○き氏の話題が出た後の投稿だから彼も目を通したのかな?。とにかく勉強になりました (^-^ -- 2017-07-30 (日) 22:01:18
  • なんとかクリアできた。今回は取り巻きの攻撃力が高いので意外に役に立ったのが闇竜王の終幕の炎、あと魔オルゴの天地邪砲はボスまでの道のりには欠かせない。ボス戦12:25-取巻掃討7:35-×7:08-××6:02-×××4:34-クリア2:05。特別なことではないけれどいかにバイキルト状態を保ち、相手の耐性を下げ安定して攻撃をしていくかその状態をキープできるか。だった -- 2017-07-30 (日) 13:54:05
  • ビリボスヤボ魔オルゴなしで残り1分×3が限界。シドーの通常攻撃会心にイライラ (--; マホヘルはいいね。闇竜のこおりの息と終幕を封じられる。いつ空になったかわからないのが不便だけど。 -- 2017-07-30 (日) 23:14:48
    • 闇竜にマホヘル効くんだ。半減とかがなければ、確かマホヘル4回で空になるよ。 -- 2017-07-30 (日) 23:53:53
      • 半減って出るから8回必要なのかな?でももう少し早く空になってる感じがする。 -- 2017-07-31 (月) 00:26:07
      • 半減だから7発必要なんだけど、マホヘルはテンションで効果上がるので魔オルゴや凶エスタークでテンション上げれば一気に吸えるね。SHTなら約半分一気に吸い取れるからSHT2回+通常1回でスッカラカン。 -- 2017-07-31 (月) 15:42:22
  • やっとクリア出来た。疲れた。摩オルゴ常死(無配合、道中邪砲、ボス戦ピオリム)、ビリボ壁、シャイボつるまい×3、バイシ、メガザル×2でした。シャイボは竜王とまダースドラゴンになってからオフ。(1体はボス戦開始からつるまいのみ)ボス戦開始12:40。竜王単体まで3:50。24秒残しクリアでした。竜王単体になるまでが大変。もう意味がない情報ですが。 -- 2017-07-31 (月) 06:50:30
  • 魔オルゴとビリボ壁と3ATでも駄目だった。ブレブレやマホヘルなどの工夫が足りないのか火力不足か摘み下手か運悪いのか (T-T -- 2017-07-31 (月) 11:13:31
    • 会心不足も (..; 木 -- 2017-07-31 (月) 11:15:30
  • 今頃コメント。絶妙なタイミングでPC壊れて色々きつかった。スヤボ眠り心得++デスピ壁、アタッカーはそれぞれ攻3800絶好調1、4100いきテン1、3800勝ちどき1、4100デスピパレスキの恩恵1。道中はネルゲル4匹入りのバラゾン大蛇でやって3回目のトライで40秒残し。これ以上難しくするならSラン魔オルゴ配ってくれ。それかギガドラガバガバにしてくれ。 -- 2017-08-02 (水) 03:26:02
  • やはり異界が一番面白いコンテンツだな。異界8とか毎回難易度調整が素晴らしい! -- 2017-08-02 (水) 05:10:53


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS