Top > キャラバン連盟指令!

キャラバン連盟指令!
HTML ConvertTime 1.917 sec.

※大まかな仕様であって毎回同じ仕様とは限りません。それを踏まえた上で閲覧くださるようお願いします。

目次

概要 Edit

公式ページ
公式特設ページ
公式ヘルプページ


基本事項は上記の公式ヘルプページに記載されている。以下、補足内容。


パレードの終了が任務終了時刻を過ぎている場合、そのパレードは成績として反映されない。
任務実施時刻内にパレードが終了している必要があります。
上記の場合そのパレードで消費したスタミナ・アイテムは返却され、またそのパレードがその回の任務初参加だった場合でも達成報酬はもらえる。
また、その際の戦闘で取得したMVPはそのまま維持される。
なお、連盟バトルで全滅した場合、その時点でドロップしていた分のお宝は獲得できるが、所持金は通常の全滅時と同じく半減する。


手下、もしくはボス戦に一度参加するだけで参加とみなされる(いずれも達成時に達成報酬が与えられる)。
敵を1体も倒せない場合、お宝を1つも獲得できていない場合も参加とみなされる。


手下を倒すことで得られるボーナス効果は、発生時間内にパレードを始めないと得られない。
(時間ギリギリで戦闘を選択をすると、編成画面で時間が切れることがあるので注意)


目標数達成後の参加でも、達成報酬は与えられる。


報奨金と目的達成報酬は、各任務時間終了後に与えられる。


ランキングは一週間の合計で計算され、一定の順位に特別報酬が与えられる。
(特別報酬はイベント終了翌日の午前6時に配布される)


豆知識 Edit

ドロップ数について
ボス戦時ダメージ1200につき1ドロップアイテムを獲得できる。
通常は約120万ダメージで、ドロップ2倍ボーナス中なら約60万ダメージで999個に到達する。
戦闘中のドロップアイテムの表示にはタイムラグがあるので、ダメージ量で999個到達を判断すると確実。


連盟バトルでの作戦・とくぎの設定について
連盟バトルでは、戦闘前の編成画面で設定した配置・作戦・とくぎのオン/オフの状態が保存され、
次の戦闘からその設定が維持されたまま戦闘が開始するようになる。
逆に戦闘中にこれらを変更した場合は保存されず、次の戦闘開始時には元に戻っている。
命令ととくぎのオン/オフを固定したい場合は、まず連盟の編成画面で設定して戦闘に臨むこと。
また、予め連盟指令のスタメンとなるモンスターの作戦・とくぎをそれ用に設定しておくと、
最初の編成の際にスタメンの選択・配置をするだけで済むため、素早く編成を完了することができる。


なお、基本的には連盟バトルでの編成の設定は1度任務に参加しないと保存されないが、
編成を完了しバトル開始を選択してから、実際に戦闘が始まるまでのロード中にリロードを行うと、
戦闘をせずに編成の設定だけを保存することができる。


残り時間の減少について
こちらの会心の一撃が1回発動するたびに、時間が1秒減ります(みなごろしで仲間を攻撃した場合も減る)。
新生転生(魔神化)したモンスターで呪文が暴走した場合も1秒減ります(マータ系の場合は一発ごとに1秒減る)。
そのため、攻撃力が低く、かいしん率が高いライムスライムなどのシャイニングボウやつるぎのまい、かしこさが低い魔神化モンスターのマータ系呪文は控えた方が良い。
特にテンションの効果をほぼ得られない援軍の呪文暴走マータ系はできる限り摘んでキャンセルすること。
また、特性のれんぞく10を持つ高かいしん率のダークドレアムなども、連盟のアタッカーとしては適さない。
ただし、懲らしめ対象が気絶してる間は、会心の一撃と呪文暴走による残り時間の減少が発生しなくなる。


メガホンの利用について
ふしぎなメガホン・まほうのメガホン・ゆうきのメガホンを使用するなどしてテンションを上げることで、
敵に与えるダメージ量を飛躍的に増やすことができる。
テンションの上がっている場合、敵に与えるダメージそのものに補正が掛り、
テンション100(スーパーハイテンション)の状態では敵に与えるダメージが3倍になる
そのため、特にボス戦では可能な限りテンションを上げた状態で攻撃を繰り返すことが重要となる。


また、予め不要な道具を売り払うなどしておき、1ページ目にボス戦で必要なアイテムだけが表示される状態にしておくと、
戦闘中にメガホンなどを素早く使用することができるようになり、リアルの時間短縮・作業効率の向上に繋がる。
(1ページ目の例:せかいじゅのしずく・ばんのうやく・せかいじゅの葉・ふしぎなメガホン・ゆうきのメガホン)


ゆうきのメガホンの錬金に関する情報(素材の購入場所・効率的な錬金方法など)については、こちらのまとめを参照。


こらしめ状況の確認
ボスの気絶ゲージの状態や手下の討伐数は、こらしめ対象選択画面で一定時間(数十秒程度)が経過するごとに自動更新される。
また、「編成してバトル」→「やめる」で戻った際にも更新されている。
※現状鯖負荷対策の為かへんせい→やめるでリアルタイムに更新されなくなっているので気絶狙いの人は注意
「とじる」→「ばしゃ」→「外に出る」→「連盟指令」でも可能。手下のチェックする時はこちらのほうが早い。
なお、一定時間が経過しても手下の討伐数が残り5000体から一向に減らないといった場合は、不具合が発生している可能性が高い。
この状態になると実際の討伐数の状況がわからず、上記の方法でも正常な状態には戻らないため、
ブラウザ自体を更新してゲームを再開する必要があるため注意が必要。


999個ドロップ後の時間短縮方法
ドロップ数の999個到達が確定し次第、さくせんで全員の命令を「MPをつかうな」にし、「あつまれ(Z)」でその時点で詠唱中のとくぎも全てキャンセルする。
援軍パレードのモンスターは、とくぎを使用されないように積極的につまんで行動をキャンセルする。
とくぎを使用されると発動時の演出中及びとくぎのエフェクト発生中にカウントの経過が止まるため、戦闘が無駄に長引いてしまうためである。
また、モンスターを褒めると「グッジョブ」などが表示されるが、この演出中は「戦闘は一時停止するがカウントは経過する」ため、褒められるだけ褒めると安定して時間を経過させることができる。
ただし、サポート役を褒める場合などではとくぎ発動時にカウントが停止している分トータルではマイナスなので、「極力誰にも行動させない」ことが最も重要となる。


援軍の誘導
残り15秒で現れる援軍は、他プレイヤーの設定した隊列・配置を維持した状態で登場し、
援軍の先頭が「自軍の先頭の居るライン」に到達するまで全員が進んでから止まる。
参考画像
この場合、キングスライム(自軍の先頭)の居る位置までドラゴンソルジャー(援軍の先頭)が移動し、
他の援軍の前衛モンスターもそれに引っ張られる形でボス右のスペースまで進んでいる。


このように、あらかじめ自軍のモンスター1体をボスの右側の位置に置いておくことで、
援軍を自軍と混合しにくくつまみキャンセル等がしやすい、ボスの右側のスペースに誘導することができる。
また、ボスとこのような位置関係になった場合、遠隔タイプでもない限り通常攻撃はほとんど選択されない為、
シドーやダークドレアムなどの通常攻撃を抑制する効果も期待できる。


ただし、ボス右のスペースに味方を配置した場合、
基本的には味方は左方向に、ボスは右方向に移動し始め、互いに向き合うような位置関係になろうとする。
そのため、援軍が現れる直前、16~17秒くらいに素早く移動させるなどの工夫が必要となる場合がある。
ニセゴロンのように移動を行わずその場に留まるタイプのボスの場合は、特にこの方法を利用しやすい)


その他の情報
PCのスペックが低くてラグが発生する時は、ブラウザの画面サイズを縮小すると若干改善される。
Google Chromeならブラウザ右上にある≡をクリックすると拡大/縮小の設定ができる。


ラグ対策として、Google Chrome使用時にかなり効果がある方法は、馬車のモンスターを減らすこと(あずかり郵便に入れてもよい)である。
その際、派手な動きのものや大きいものほど効果的。ただし、探検やスカウトでモンスが勝手に馬車に入るようになる点には注意が必要。


攻略情報 Edit

目標達成報酬だけを貰う
ボス戦で有効な攻撃手段や、パレードの火力に乏しい場合は、ボス戦は諦める。
目標達成報酬だけを獲得するために、スタミナ消費が1で済む手下と1回だけ戦うようにすると良い。
ただしボーナス(ドロップ2倍)次第では先陣及び増援の火力だけでボス1戦闘でドロップ100個(31,000G)前後を狙える場合があるため、
自軍キャラは摘みっ放しで報酬金を稼ぐのも一つの手。先陣の吹き飛ばされ&増援到着時には摘み解除される点には注意。


系統斬りとベタンによるパレード構成(低火力パレード)
ボスに対して、ベタドロンは900、ベタンは1800の固定ダメージを、系統斬りは通常ダメージ+2500のダメージを与えることが出来ます。
レベルが低かったり、火力がないのであれば、初期とくぎにベタンを持つメーダスライムダークをスカウト(霜2骨1で99.9%)して使うと良い。
ただし、ベタン系呪文は気絶状態では使わなくなるので、ベタン中心のパレードは、ボスのHPが少なく気絶間近の場合は戦闘しないこと。


シャイニングボウ、つるぎのまいなどによるパレード構成(高火力パレード)
最終的にはアイテムのメガホンと、攻撃力2999・かいしん30の高配合SSを2~3体用いて1回の戦闘で999個ドロップを目指していく。パレードの例としては、アタッカー2~3体、バイシオン役2体、摘まれ役などの構成。空き枠にはダメージアップに繋がるPスキルを持つ者などがいれば加えるといい。数が多いとモンスター同士がかち合ってなかなか攻撃しなかったりするので、最低限必要なもので構成し、攻撃力の低いアタッカーなどは外すといい。バイシオンを唱え始めたら摘まれ役を摘んで、常にバイシオンが唱えられ(継続時間が)上書される状態を維持し、シャイニングボウなど特技名が表示されたら、素早くそれにメガホンを使いテンションをMAXにする。 


プレーヤー側操作の優先順位(高火力パレード)
バイシオン重ねがけ&継続のためのつまみ>メガホン使用>>ピオリム重ねがけ&継続のためのつまみ


マータ系呪文と呪文暴走
条件が揃った場合、マータ系呪文は安定したドロップ数を稼ぎ出すことができる。与えるダメージ(かしこさ)が高い・相手の耐性が弱点である・テンションMAX・呪文暴走(新生転生:魔神化)・呪文ダメージアップボーナスの5点。これだけ揃えば、1回の詠唱で20万前後のダメージを与えることができる。ただし、デメリットとして呪文暴走よる影響で、放った回数分の秒数(8~12秒)も減る。ドロップ2倍ボーナスと絡めると、簡単にドロップを稼げ、短時間で戦闘を終えることができる。魔神化している(呪文暴走する)なら必ずメガホンを使いテンションをMAXにする、援軍で魔神化がいるならメガホンを使えないため、摘んで攻撃をキャンセルさせるのが重要。


対ボス割合ダメージ Edit

キャラバン連盟指令のボスは、特性の斬撃割合ダメージ軽減・呪文割合ダメージ軽減・毒ダメージ軽減を常備しているため、
各種割合ダメージは下記の表の通りに大幅に軽減される。
また、モシャス耐性・ザキ完全無効も常備しているため、これらの効果も一切受け付けない。

とくぎダメージ
系統斬り2500+通常ダメージ
ベタン1800
ベタドロン900
毒(1回)200
猛毒(1回)400

開催中または開催予定のキャラバン連盟指令 Edit

なし

過去の類似イベント Edit

【キラキラーピッケルから キラキラ石を取り戻せ!】2017/7/19(水)06:00~7/23(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ブラックボックスから 金の王像を取り戻せ!】2017/06/20(火)06:00~06/25(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【竜王侵攻! 竜王のうろこを奪い取れ!】2017/05/23(火)06:00~05/28(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【はなみしんかんから チェリーパイを取り戻せ!】2017/4/25(火)06:00~4/30(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ニセゴロンから スターエッグを取り戻せ!】2017/3/14(火)06:00~3/20(月)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【チョコドロンから ギフトチョコを取り戻せ!】2017/2/14(火)06:00~2/19(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ユキだる魔から ユキうさぎを取り戻せ!】2017/1/17(火)07:00~1/22(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【盗賊サンダタの帰還 奪われた星夜祭!】2016/12/13(火)07:00~12/18(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ハロウィンバッグから お菓子袋を取り戻せ!】2016/10/25(火)07:00~10/30(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【メガクリムゾンから 記念メダルを取り戻せ!】2016/09/13(火)07:00~09/19(月)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ハサミおやぶんから スイスイカを取り戻せ!】2016/08/16(火)07:00~08/21(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ギガギズモから てるてるボウズを取り戻せ!!】2016/6/14(火)7:00~6/19(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ダンゴスライムから 花見ダンゴを取り戻せ!!】2016/4/5(火)7:00~4/10(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【キングニャオから 花のタネを取り戻せ!!】2016/2/16(火)7:00~2/21(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【盗賊サンダタの逆襲 盗まれた星夜祭!!】2015/12/8(火)7:00~12/13(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ハロウィンゴーストをこらしめてお菓子を取り戻せ!】2015/10/6(火)7:00~10/12(月)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【怪盗メイジももんじゃから魔法の書を取り返せ!】2015/07/22(水)7:00~07/26(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【キラーマシン強をやっつけろ!】2015/5/19(火)7:00~5/24(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【ギガンテス強をこらしめろ!】2015/2/24(火)7:00~3/1(日)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【星夜祭のプレゼントを取り戻せ!】2014/12/16(火)7:00~12/25(木)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

【怪盗ももんじゃ団からおたからを取り戻せ!】2014/10/15(水)6:00~10/20(月)23:59 Edit

 (矢印クリックで開きます)

コメント Edit


【過去ログ】
Vol1


最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 999で即終了のお陰で捗ってしょうがない。ついついニンジン使いすぎちゃうじゃないか商売上手な運営め -- 2017-07-19 (水) 06:54:15
  • 個別報酬一万個がルーキーエッグになってますが、
    イケメンマガジンですよ~。 -- 2017-07-19 (水) 12:19:26
  • 天地邪砲無効?全然使ってくれない。 -- 2017-07-19 (水) 12:26:55
  • 今回は即終了実装した上にカンストが楽勝過ぎて運営がニンジンで微課金からもガッツリ搾り取ろうという意気込みを感じる -- 2017-07-19 (水) 17:36:17
  • 俺は人参課金勢ではないが、カンスト終了は素直に評価したい -- 2017-07-19 (水) 18:05:27
    • 別にガメツイ運営だと皮肉ってるわけではないよwしっかり稼いで貰わないとコンテンツの寿命がすぐに尽きるし稼ぎ時にはじゃぶじゃぶ稼いでくれて大いに結構 -- 2017-07-19 (水) 18:32:43
  • 今日のノルマ終わったんでランキング覗いてみたら自分同様キラキラ石6993止めの奴があまりに大量に居過ぎてワロタ -- 2017-07-19 (水) 19:32:23
    • へー、すごいね (^^) 自分は強くて賢いキャラバンマスターなんだと、みんなに言いふらしたいんだね (^-^ -- 2017-07-22 (土) 00:34:32
  • え~とつまり、今回の前説によるとキラキラ石があるといたずらもぐらが闘神キラーピッケルに二重転生できるって事ですか。じゃ、それを課金アイテムとして実装……しないだろーな、この運営は (..; -- 2017-07-19 (水) 12:59:41
    • 似たようなことを思いました。いたずらもぐらがキラキラ石でキラキラーピッケルになれるなら、寧ろ取り返さなければキラキラーピッケルの実装も有り得る?とか。ちなみに、キラーピッケルはキラースコップからの転生なので、二重転生にはなりません。揚げ足取りすみません。 -- 運悪? 2017-07-20 (木) 08:23:39
      • ツッコまれるの待ってました [heart] 前説で「キラースコップ」とは全く言ってなかったんですよね。転生元⇔転生先を勘違いしたまま台詞を書いて、確認もしなかった。ったく、この運営は (..; -- 2017-07-20 (木) 13:04:32
      • 冒頭での会話でも説明の中に「キラースコップ」という単語は出てきてたし、転生元⇔転生先の関係もそれぞれ説明されてたが、ロクに読んでいなかったんだな。ったく、この木主は (..; -- 2017-07-23 (日) 22:52:09 New
    • どのモンスターが何になって(一度転生)、そこから更に何になってる(二重転生)と思ってるの? -- 2017-07-20 (木) 23:41:32
    • 木主さん。いたずらもぐら・キラースコップ・キラーピッケル・キラキラーピッケル。この4種族がどういう形で「転生元⇔転生先」の関係になってるかを、具体的に教えて頂けませんか? -- 2017-07-21 (金) 00:23:28
    • よくわからんがキラキラ石で「いたずらもぐら」が転生して(キラーピッケルに)さらに新生転生して(闘神化)二重っていいたいんじゃないの? でも真面目ちゃんが「キラーピッケル」は「キラースコップ」の転生だからって言ってる分けね。 -- 2017-07-21 (金) 17:17:25
      • 俺も最初は転生モンスターの新生転生のことを言ってるのかと思ったけど、木主の弁からすると違うみたいね。単純な勘違いっぽい。 -- 2017-07-23 (日) 22:33:22 New
    • 闘神キラーピッケルって書いてるからややこしくなってる -- 2017-07-21 (金) 17:41:34
      • 「闘・キラキラーピッケル」よ。「闘神化してるキラキラーピッケル」。「キラーピッケル」と「キラキラーピッケル」は姿も同じだし、種族名も似てるからややこしくはあるかもしれないけど、今回の転生の話に「キラーピッケル」は関係してないね。「キラースコップ」が「キラーピッケル」に転生するように、「いたずらもぐら」が「キラキラーピッケル」に転生したって話だったし。 -- 2017-07-23 (日) 22:42:23 New
      • うん。枝の俺は理解してるよ。闘神キラーピッケルに関しては木のコメントに対して書いてた。 -- 2017-07-24 (月) 00:25:07 New
      • あ、そういうことか。勘違いしてスマン。闘神キラーピッケルでキラーピッケルにリンクを貼ってるってことは、やっぱキラーピッケルが闘神化したのがキラキラーピッケルだと思ってるってことか… -- 2017-07-24 (月) 00:31:43 New
    • キラーピッケルはいたずらもぐらが転生したモンスターではないし、キラキラーピッケルはキラーピッケルが闘神化したモンスターではないぞ。木主が勘違いしてるのって、たぶんこの部分でしょ。 -- 2017-07-24 (月) 15:46:59 New
  • 1日目の終わりを見ると、ボーナスと言われた竜王ほどの個数ではないんですね。という事は、強さが変わらなければ、日数が少ない分は純粋に個数が減るってっ事ですね。その分取りやすくなってるのかと思いました。 -- 運悪? 2017-07-20 (木) 08:25:58
    • 今回は各順位とも、竜王の時と比較して平日の1日少ない分の個数位が狙い目となりそうですね -- 2017-07-22 (土) 11:53:33
  • 最近、ドロップ率2倍と制限時間追加の2つのボーナスをどうして同時に発動できないの?
    片方のボーナスの時間終了ギリギリでもう片方のボーナス発動されても困る
    ちゃんとこの2つのこらしめ数を合わせて欲しいんだけど -- 2017-07-20 (木) 13:06:29
    • 昨日やってて、そう思いました。今回は999強制終了のせいで、雑魚団5000体の回転率が上がったからだと思います。例えば ドロップ2倍でピッケル戦を終えて戻ってみたら、+25秒発動中&ドロップ2倍が3500体を下回ってるとか。これこれとでは リアル時間2~3分の差が出ます。大体30分回しだった ドロップ2倍+25秒のローテーションが、時間経過と共にどんどんズレてきてますね (T-T -- 2017-07-20 (木) 13:27:19
    • おまえの都合に合わせてやってるわけじゃ無いんだよ (--; -- 2017-07-21 (金) 20:22:33
    • 運営がタイミングを操作してるっていう噂もあるけど、これまで何回もやってきた経験から言わせてもらうと、その噂は正しいと思う。最初の1時間にめぼしいボーナスが2つそろう機会が2回あって、そのあと1時間くらいはズレっぱなしというパターンが多いと思う。絶対ではないけどね。 -- 2017-07-22 (Sat) 00:17:39
    • 私はけっこう重なっていますよ。ドロップ2倍発動から残り30秒までの間に、+25秒が重ならないほうが多い。プレイ時間帯は明確に記載しませんが、17~24時の後半の一定時間帯(約2時間)に集中してます。それよりも、気持ちはわかるけどこれはゲームなので、自己都合でボーナス時間揃えろってぼやいてもしょうがないんじゃない?運営の味方する気はサラサラ無いけどさ (..; -- 2017-07-22 (土) 00:24:47
      • ↑間違えた、+25秒重ならないほうが「少ない」。板汚し失礼。 -- 2017-07-22 (土) 00:26:00
    • 実力以上の結果出したいなら相応の手間かけるのは当たり前。 -- 2017-07-22 (土) 03:02:12
    • 同時発動しなくてもいいと思ってる人もいることをお忘れなく (--; -- 2017-07-22 (土) 04:52:39
    • そもそもボーナスなんて概念すらいらないからな。フルボーナスがかかった状態と同等に数値変更した木偶人形を延々に殴るイベントでOK。わざわざ、敵が攻撃してくるとか運営の根性がいかに汚いかが見え隠れするようだ。しかも、少しずつ火力も上がっているという -- 2017-07-22 (土) 13:11:33
    • 運営は討伐数をいじくったり、嫌がらせでドルイドやメタルを混ぜてるので、操作側はユーザーだと思いますよ。ばらけさせるのは難しそうですが、揃えるほうは垢を多数使えば何とかなるんじゃないかな。 -- 2017-07-23 (日) 19:07:58 New
      • メタルに関しては、前回メタルラが入ってたのはDQ1勢だったからでしょ。それ以外でメタルが手下に居たことはないし。 -- 2017-07-23 (日) 19:11:36 New
  • 今日のお昼時点での500位争いは熾烈ですね~ -- 2017-07-22 (土) 13:34:50
  • いつも大体1万位以内ギリギリ位です。キャラバン指令って1週間って飽きて来ませんか?最近頻度が多くなった気がするんですが気のせいなのか? -- 2017-07-22 (土) 17:18:16 New
    • 最初から999を狙える人は少ないと思いますよ。コツコツ育ててあげて。キャラバン連盟は1年位前から毎月イベントになっているみたい。ただ連盟と異界の門が連続するのは珍しいですが。 -- 2017-07-22 (土) 17:51:58 New
      • そうですね。一万個はメガホン使用でなんとかたまる程度、1万位もなんとか行ける程度、それ以上は全く行けそうにないのですが、もう少し頑張ってみます。 -- 2017-07-22 (土) 18:58:47 New
  • ボーダーラインのほうですが、せっかく統一してるんだから'は入れないでほしいですね。また追加するたび訂正しますからね -- 2017-07-23 (日) 16:57:25 New
    • 追記ですが、取り返した数のほうは統一されてるのでいいんですが、せっかく順位ラインのほうを,を使わないで更新してくださる1〜8任務分更新者様に失礼かと思うんです。生意気言ってすみませんが順位ラインのほうも統一して下さい -- 2017-07-23 (日) 17:24:58 New
    • どちらが見やすいか判断してもらうという考えはないのですか? ここでは 「、」は使わないというルールでもあるのですか? 、を入れた人には失礼だと思わないのですか? 一般常識では桁数が多い数字には 、入れると思います ここの他の数値も 、 はいってます 改変するなら他もすべて変えてください 見やすいかどうか皆に意見を聞いてください -- 2017-07-23 (日) 17:45:59 New
      • そうじゃなくて、順位ラインだけの話。過去の順位ラインみてもひとつも,がないのわかりますか?あと全て変えろは言い過ぎなんだよね -- 2017-07-23 (日) 17:49:30 New
      • [,]ある方が見やすいと思う 見やすくないと思うなら他もそうした方がいい 人の書いたものを間違ってもいないのに変えるのは抵抗あるから他人が書いた数値は私は変えない 整合性を保ってほしい 見やすく改正するのはよいことだと思うけど? -- 2017-07-23 (日) 17:54:09 New
    • 第三者から意見を言っていいなら、カンマはなくていいと思いますよ。 -- 2017-07-23 (日) 18:06:29 New
      • じゃ ここのページ内のすべてのカンマを取りさらってください -- 2017-07-23 (日) 18:10:12 New
  • じゃあ過去の分すべて統一してもらえませんか?順位ライン設定されたギガギズモの分がらですからね -- 2017-07-23 (日) 17:54:41 New
    • 人の書いたものを勝手に変えるな! 見難いと思う人が圧倒的多数ならその段階で変えたほうがいい 今はまだみなが気付いてもいない あなた一人の判断で勝手に変えないで 変えるのならすべての 、をあなたが変更してください 連盟の画面でも 、 ついてます 、 がないと見難いです -- 2017-07-23 (日) 17:58:51 New
      • 変えるな?は?ブーメランに生意気な口で言わないでください。自分が言ってるのは1から8任務の更新者様が,使わずに追記したのに急につけるから違和感あるって言ってるんです。そんなにつけたいのなら他の任務どころかギガギズモの順位ラインまで全部訂正して下さい。そしたらもう直しませんから -- 2017-07-23 (日) 18:12:14 New
      • 変えていいならすべて変えますよ!その方が見やすく、整合性もありますからね。最初からそうしたかったのですが他人の書いたものを変えるのは抵抗がありましたから。見やすいのは否定しないんですね? -- 2017-07-23 (日) 18:22:48 New
      • そこまで手間をいとわないなら編集井戸端なりで了承を得て、まずは過去の順位ラインの表から桁区切りをつけていくべきだったね。いきなりそこだけに桁区切りを付け出すから不毛な編集合戦やコメントの言い争いが起きたんじゃないかな。着手の順番が違っていたと思うよ。 -- 2017-07-23 (日) 18:27:05 New
      • ↑全くもってその通りですね。編集者が一人変わってやりかたが違うだけでなんかひとつにまとまってない、だから自分にとっては見やすさよりも統一感重視であります。今後の課題ですね -- 2017-07-23 (日) 18:32:34 New
      • 統一性がないのはわかったうえで書いています。でもカンマがあった方が見やすいことに気付きました。このまま見にくいカンマなしでいくかこれからはカンマをつけるのか一石を投じるためにあえてカンマ付きで書きました。カンマがない方が見やすいというならその他もカンマを消した方がよいのでは? カンマあったりなかったりの方が自分は気持ち悪いです。つけてもいいならコンマありに今回分から私が変更します。 何も考えずにカンマを付けたわけではありません より改善して今後見やすくなった方がよいのではないしょうか? 意図をもってカンマを付けたのに浅はかな考えで変更されては困ります。 勝手に変える人がまずコメントすべきでは? 数値が間違っていたわけでもなく深い意図をもって書いたものを変更されては困ります。変えるのならすべて変える方が整合性あるでしょう? 何度も変える前にコメントすべきだったのでは? 何にしても他人の書いたものを変えるのならば手順を踏んでほしいものです -- 2017-07-23 (日) 18:45:31 New
      • 順位ラインの表にだけ桁区切りをつけてこなかったのは確かに変だなとは思った。でも手間を考えると従来通りでいいかな、と。ただ過去の順位ライン表まで桁区切りありに変更して統一感を保持するっていうんなら別にやってもいいよってのが個人的意見かな。 -- 2017-07-23 (日) 18:48:00 New
      • 意見を交わすのは良いと思いますが、攻撃的な文言は控えてね。 -- 2017-07-23 (日) 20:53:15 New
    • 変えないでくださいとお願いしていますよね? カンマがない方がいいならすべてのカンマを変えてください。カンマなしの方がよい理由も書き込んでください。 まずカンマありなしでの見やすさの比較をいろんな人にしてもらいたいんです。 -- 2017-07-23 (日) 18:49:24 New
  • 雑魚戦に討伐完了直前で参加→あとちょっとのところで猫がF5にさわった→戻ってみたら討伐済で参加1+0個、ST消費なしのようですね。参加報酬がもらえるかわかりませんが。 -- 2017-07-23 (日) 22:50:37 New
    • その手はこのイベント開始当初からの仕様だよ、連盟に興味がない(迷宮とかにニンジンを使いたい)けど参加報酬だけは欲しいって場合は終了直前に入場して終了時間過ぎた後にパレ終了すればニンジン使わずに参加報酬は貰える -- 2017-07-23 (日) 23:48:24 New
      • そっちのほうはもちろん知ってますよ。全体の終了時間まで待たなくても、雑魚戦闘中にさくせんで進行をストップし、雑魚討伐(5000体)完了を待ってリロードするとST消費せずに参加数だけカウントされてたってことです。 -- 2017-07-24 (月) 01:09:31 New
      • ああそういう事か、その仕様は知らなかったな。まあどっちにしても参加カウントされてるなら参加報酬は貰えたでしょ -- 2017-07-24 (月) 11:01:22 New
      • カウントはされてたので大丈夫だとは思うのですが、気づいたのが最終任務だったので人柱になる勇気はありませんでした。次回の日曜朝に試してみようかな。 木 -- 2017-07-24 (月) 15:17:31 New
  • 今回上位陣は999楽勝の上に即完で回転良くなったから結構熾烈な争いしてるみたいだけど中層はむしろいつもよりもやる気ない人が多い気がする。毎日ニンジン1個で2000位ちょいにいるんだが、こんな低調な争いならニンジン3個追加して999上乗せしておけばよかったな・・・ -- 2017-07-23 (日) 23:56:36 New
    • 1日少なくて、絶対にニンジン追加しないと3万個いかないからじゃないかな。自分は連盟にはニンジン追加しないポリシーなので、2万個で終わりにした。 -- 2017-07-24 (月) 03:40:16 New
    • 100位は無理だから500位狙い。初日を見て90,000前後と予想していたのに大外れでした。皆さん飽きたのかな。 -- 2017-07-24 (月) 04:59:26 New
    • まあこのコンテンツ同じ様なイベントのループばかりで新しいやり込み要素もないから古参はもう飽きちゃってるでしょ、自分も一応惰性で続けてるけど上位陣のようにイベント張り付きする気力はとても沸かない。まあ実際は100位↑争うレベルの人達は作業ゲーの極みで楽しくも何ともないだろうからツール使って放置してそうだけど -- 2017-07-24 (月) 10:52:59 New
    • 上位の人たちはそれなりに頑張れるかもしれないけれど、1万位以内やA紋狙い位だとその後はシナリオは古いままだし何しましょー(笑)と思ってしまいます。 -- 2017-07-24 (月) 13:23:13 New
お名前:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


テスト的に表示しています。