Top > Comments > 遺跡の大陸

Comments/遺跡の大陸
HTML ConvertTime 0.174 sec.

遺跡の大陸

  • ボスを倒しても発掘で地図を引かないと先には進めない。地図のドロップ率は高めだけど100%ではない -- 2018-11-27 (火) 07:39:31
    • 書いた人だけど間違えました、ごめんなさい。 -- 2018-11-27 (火) 07:56:24
  • 強敵にベヒードスが出てきましたね
    倒した際に悪夢漏出?を使ってきました -- 2018-11-27 (火) 09:43:34
  • まあゴールド稼ぎにはいいイベントだな。6つ目はまだ戦ってないけど、1回あたり多分35000G。これはボスを倒さなくてももらえる。それに雑魚が落とすGもあるから1回40000は行くか?スタミナ3で連盟に近いくらい稼げる。そこまで行けなくても、2つ目はおどるほうせきが出るからクリア報酬の15000G入れて1回3万G以上稼げた。 -- 2018-11-27 (火) 09:59:33
  • 重さ制限はどうなってます? -- 2018-11-27 (火) 10:42:22
  • 多段攻撃しかない身には辛いなぁ -- 2018-11-27 (火) 10:51:18
  • てはじめの遺跡 ボストロール Bランク 1パーセント -- 2018-11-27 (火) 11:40:53
    • ちいさな古墳でのスカウトチャンス。ひとくい箱Aランク/初期スカウト率0.5%。 -- 2018-11-27 (火) 14:14:46
    • なかなかの城跡でのスカウトチャンス。よろいのきしAランク/初期スカウト率0.5%。 -- 2018-11-27 (火) 14:53:30
  • 多段攻撃でもなかなかまでならどうにかいけるがその先は無理だろうな…タゲ指定して大鎌や4連続斬り無いと厳しい。 -- 2018-11-27 (火) 11:53:59
  • 2週連続で郵便受け破壊イベントぶっこんできたな。同じ種類のアイテムならまとまるから、
    全部倒してから次行く人はまとめて鑑定するといいよ。 -- 2018-11-27 (火) 11:56:59
  • 一回で倒せるBOSSで宝箱集めて目当ての所で宝箱開けるのが一番いいのかな?? -- 2018-11-27 (火) 13:15:30
    • それできるの? -- 2018-11-27 (火) 13:51:44
    • 各遺跡ごとの鑑定だから無理よ。 -- 2018-11-27 (火) 15:39:22
  • 今迷宮にいるスペーディオの雷鳴斬りを誰かに継承させるべきかも。今回デインに弱い敵多いし単体4連撃は美味しい。 -- 2018-11-27 (火) 14:12:37
  • 理性のリングをくれるのかぁ…異界で引っかかってる人を助けてくれるのね -- 2018-11-27 (火) 14:22:01
  • まとめて当てられそうなのはさみだれしか持ってないけど、さみだれはどうなの?なんか皆大鎌や4連斬撃の話ししかしてないけど…さみだれなら腐るほど持ってるんだけどなあ… -- 2018-11-27 (火) 14:33:49
    • 今回は共通してデインに弱いから雑魚を枯渇させる前提で会心が低いユニットでシャイボ連発した方が良いと思う -- 2018-11-27 (火) 15:06:14
  • お宝2つか3つかは運なんですかね お供モンスタ全滅させたら3つてわけでもないみたいですね -- 2018-11-27 (火) 14:43:31
  • 今回のイベントで一番のお宝は、『ソーサリーリング(自動MP回復)』だろうね。ちなみに、もうゲットしました (^^) -- 2018-11-27 (火) 15:29:08
    • 冗談抜きで個人的には秘宝チケとジュエルチケが大当たり -- 2018-11-27 (火) 19:14:17
      • 秘宝チケとジュエルチケは、ニンジンで迷宮回せば、いくらでも手に入るよ。ソーサリーリングは、ここでしか手に入らない。 -- 2018-11-27 (火) 22:06:01
      • 迷宮じゃチケットは手に入らないよ。 -- 2018-11-28 (水) 02:19:09
  • 宝箱は1個ずつ調査にわけて地図出現するまで、1個調査。 -- 2018-11-27 (火) 17:23:24
  • まず遺跡に行くのに数パレード必要でそこからさらにボスを倒して地図を見つけないと先に進むことすらできないとかどんだけにんじん消費させる気だよ
    次回からはもっとにんじん効率よくしてほしいわ -- 2018-11-27 (火) 17:26:17
    • それな。せめて遺跡にもルーラポイント付けて欲しいわ。 -- s 2018-11-27 (火) 17:29:21
      • ただでさえメガホンブースト使えなくて効率悪いんだから、大陸内の移動はスタミナ消費なしとか取り巻きも低確率で宝箱ドロップ(単体多段攻撃を持っていない人への救済)とかしてほしい -- 2018-11-27 (火) 18:52:56
    • 基本的ににく、にんじんを買わない層に「ランキング報酬と違って一定回数やれば確実のこれが手に入るからニンジン買おうぜ」でにんじんを買わせるイベントだから無理だろ。普段から金使ってる層は「ソーサリーリングが連盟上位報酬じゃなくてよかった。小額使えば確実に入手できる」みたいな感じだし -- 2018-11-27 (火) 17:55:31
      • にんじん使わせてやろう感が出過ぎてるよね。道中に必ず強敵が出てスカウト発生とかにすれば移動に意味がでるのにさ。 -- s 2018-11-27 (火) 19:37:30
    • ボス戦でスタミナ使わないから道中で消費させる作戦か? -- 2018-11-27 (火) 18:58:20
      • いやめちゃくちゃスタミナ使うでしょ -- 2018-11-28 (水) 00:42:59
    • 最近お詫びで人参配りまくってるから、これくらいいいんじゃね?って思ってるんでしょうね運営も…(-_-;) まぁそれで、更なるユーザー離れを引き起こすワケだがw -- 2018-11-28 (水) 04:49:08
  • 鑑定に失敗することあるの?いちいち鑑定しなくていい気がする。 -- 2018-11-27 (火) 19:08:11
    • 郵便溢れを自己責任にするためじゃないのかな -- 2018-11-27 (火) 20:02:18
    • ほんとそう。鑑定なんぞ無くして、直に獲得アイテムが道具袋に行く様にしてくれりゃ郵便受けが溢れる心配とかしなくて済むんだがなぁ -- 2018-11-27 (火) 22:21:25
    • 普通の道具だけならその処理でいいんだろうけど、装備品とか仲間モンスターの処理で困るって事なんじゃないか?まあ、その辺分けるのが面倒だからとか言ってそうな気がするけど。 -- 2018-11-28 (水) 01:40:44
  • 強敵シルエットでベヒードス出現という情報だけど、ギガントヒルズも出た&補助券ドロップ。 -- 2018-11-27 (火) 20:21:29
    • ベヒードス遭遇しました。当然スカウト失敗でしたが笑。ちなみにSランクでしたね。 -- 2018-11-27 (火) 20:40:20
  • 会心低いやつのシャイボやアドバンで雑魚を倒して、その間会心高いやつらは素殴りでボスを叩いて雑魚が居なくなったらシャイボや魔神でボスを攻撃でOK? -- 2018-11-27 (火) 22:13:11
    • やっぱそんな感じかな。会心低いやつのシャイボやアドバンで雑魚を倒して→全体攻撃で雑魚を倒して。 -- 2018-11-27 (火) 22:44:05
      • 雑魚倒すだけで-1秒ってなってるから単体スキルでボスだけ攻撃の方がいいかも。 -- 2018-11-27 (火) 22:53:46
      • ↑単体スキルあればいいけど持ってない人もかなりいるから無いなりに工夫しないとね -- 2018-11-28 (水) 00:38:57
    • 全体で雑魚散らし→シャイボ連打してるけど7回やって43万が限界。他にいいやり方あるかなぁ…雑談でシャイボ連打が良かったという人もいるけど、全体なら雑魚倒すたびに1秒で済むのがシャイボだと3体で3秒減るのは痛すぎる気がする。 足踏みしまくったり全然バイシ唱えない時は18万ということも。HP2倍にしていいから時間2倍にして欲しかったわ。長ければ糞AIによるバラ付きが多少は減るから -- 2018-11-27 (火) 23:03:45
    • 覇道でHPを10万位にしたらGは稼げないけどボスは倒せるよね -- 2018-11-27 (火) 23:14:46
      • ボスってHP回復とかする?覇道の意味あるの? -- 2018-11-28 (水) 09:35:58
      • 現在、覇道は有効らしいですよ!最大HP減ってるって♪ (^-^ -- 2018-11-28 (水) 12:37:30
    • 用意出来るなら天地雷鳴、ばくげきこん、アバストで倒してシャイボは封印。ボスだけになったらシャイボなんだろうけどな。てか今回はシャイボが有効だから良いけど次開催は別属性が弱点になってるのだろうし大変だな -- 2018-11-28 (水) 00:23:03
    • 炎のテイテツ・らいじん斬り・爆砕斬りでボスを狙い撃ちして、ばくげきこんでボスにダメージを与えつつ雑魚を同時に潰すって感じです。なかなかの城跡だとこの程度の火力でも丁度イイ感じです。エスタ2体入れているので無補給で回せそうです。 -- 2018-11-28 (水) 00:23:22
    • イメージ的には前半は盗人戦・資材集め戦やって雑魚が出なくなったら連盟ボス戦の戦法に切り替える感じかな -- 2018-11-28 (水) 00:37:02
  • ソーサリーリング取るのが目的な人は、ホネのある霊廟のボス倒したら、その先の発掘キャンプに行っとくとMP尽きたりした時や遺跡の大陸外から戻ってきた時に1マスでホネのある霊廟に戻れる(その前に発掘キャンプからだと2マス)ぞ。 -- 2018-11-28 (水) 00:24:49
  • なんか勘違いしてる人多いみたいだけど、各遺跡でとった発掘品はその遺跡でしか開けられないから、後半の遺跡まで持って行ってそこでいっぺんに開けたら美味いなんてのは無理だぞ。 -- 2018-11-28 (水) 00:50:13
    • 鑑定は郵便受けのオーバーフローを回避するためのシステムでしょ。最低18枠空けておけば、あくまの魔殿で100品まとめて鑑定しても溢れないってことでは。 -- 2018-11-28 (水) 01:35:21
  • で結局今回のイベントは メガザルループエスターク2体又は1体 ボスは雑魚を含めて全体攻撃 後一体集中でいいのね -- 2018-11-28 (水) 01:12:47
  • ターゲット有りと無しじゃ累積ダメージが天と地ほども違うな -- 2018-11-28 (水) 07:32:05
  • 4つ目のアトラスぐらいから一回で倒せなくなるし、雑魚も強くなってくるから、最初からボス一転集中で行った方が良いかもな。 -- 2018-11-28 (水) 08:53:28
  • 単体攻撃がないなら全体攻撃の威力を最重視したパーティ構成の方が良さそうだね。魔ドレシャイボPTよりも、魔ドレのパレスキ捨てて雷鳴持ち悪魔1匹入れたら10万くらい上がったわ -- 2018-11-28 (水) 09:57:18
  • 郵便あまりあいてないんだけど、どれくらいの空きを確保したうえで鑑定すべきなんですか? -- 2018-11-28 (水) 10:24:20
    • 100個集めて全て発掘しても最大18枠なので、毎回全て取り出すのなら18枠あれば十分。 -- 2018-11-28 (水) 11:45:57
  • 魔神ドレアムサポと会心カンスト竜神王3体でひたすらシャイボ打って最高50万くらい。やっぱ単体斬撃無いとどうしようもないな。 -- 2018-11-28 (水) 10:29:44
    • 50万とか全然いかないんだけど… -- 2018-11-28 (水) 15:46:10
  • 新イベントはいつも手探り状態だからまだしょうがないがこのイベント今の所は旨味もないし大して面白くないな。いつも通りやりこんでる一部の上級者だけが盛り上がってるだけじゃない -- 2018-11-28 (水) 11:03:52
    • 回復するのにスタミナ使わされたり、面倒なだけの無駄なパレードさせられたり何かイライラばかりさせられるイベだね。考えが及ばないならまだしもワザとイライラさせたり遊びにくくさせるなんて正気なのだろうか… -- 2018-11-28 (水) 15:14:12
    • ここの運営は、ユーザーをウザがらせるのを、やりこみ要素だと思っているフシがある -- 2018-11-28 (水) 23:42:51
    • 廃や上級者でもないけど良イベだけどなぁ。十人十色やな。 -- 2018-11-29 (木) 03:04:54
  • 無駄に雑魚に攻撃するぐらいならMP使うなにしてボスタゲったほうがダメでるね。単体攻撃スキルなくてもさみだれ斬りなら範囲狭いしシャイボとかよりはボスに攻撃いく。 -- 2018-11-28 (水) 11:04:01
    • ハック攻撃持ちにどくがのナイフ付けてそれバズズにやってるけど、マヒってノックバックでものすごい勢いで右に押し出してるw 通常の限界を超えて右側にいけるみたいでひっかかるとかはなかった。 -- 2018-11-28 (水) 11:24:31
      • まあターゲットで単体とくぎが届いているから問題ないし、あと上手くやると五月雨の範囲がボスだけに出来そう -- 2018-11-28 (水) 16:56:09
  • 1匹目のバズズを7戦目でようやく倒せるレベルですが(異界6が限界)、3匹目でソーサリーリング取れました。 -- 2018-11-28 (水) 13:11:46
    • 俺は5回で討伐(異界7が限界)レベルだけど、4匹目討伐してもゴミばっかり引いてる…が、がんばるもんっ! -- 2018-11-28 (水) 16:36:20
  • 最初におうえん発動するかしないかででかいなぁ。 -- 2018-11-28 (水) 14:36:13
  • ファイナルウェポンは地図並みの高確率で出るって書いてた人昨日居たけど…あれって本当なの? -- 2018-11-28 (水) 15:22:11
    • そういいきれるほど複垢持っていてひたすら試したの?って考えれば、信憑性は低い気がする。 -- 2018-11-28 (水) 15:56:31
      • やはりガセかーだろうとは思ったけどね。二日目とは言え入手報告が少なすぎるもんね。 -- 2018-11-28 (水) 16:33:31
    • 激レアってマークついてるけど -- 2018-11-29 (木) 04:13:35
  • ボスの出現位置が奥の方過ぎてタゲりにくい…味方の編成を詰めても改善されず -- 2018-11-28 (水) 16:50:00
  • ゼルドラドどうすんのこれ??自分は持ってないけど持ってる人は対策される前に頑張ってとりなよ -- 2018-11-28 (水) 17:55:18
    • そもそもやる気無かったのに、覇道のお陰でニンジン使ったよ。対策されたらやらなくなるだけだと思う。こんな40秒間の運ゲーで覇道無しでやってられっか~って感じ。元々バズズやベリアルの耐久力を見ても「イベントのお宝全部取るぞ!」なんて思ってたのは最上位層だけだと思うけど、むしろゼルのお陰でニンジン買う人が増えたのでは。 覇道のせいでモチベ下がったという人は最初から人参ぶっぱで100個分回すモチベなんてない人だと思う。 -- 2018-11-28 (水) 20:32:19
      • 同じく。今回は人参課金するつもりなかったけど、バズズの遺跡は根こそぎやることになりそう -- 2018-11-29 (木) 04:12:07
      • 私も運が良ければ程度に思っていたのに、引きずり込まれています。 (^^; -- 2018-11-29 (木) 10:57:10
  • 覇道の閃撃で最大HP削りながら100%発掘完了。ボス交代のさまようたましいになりHPは元に戻り、交代以降は閃撃を使っても効果なく倒したら毎度フルHPからです。交代後3回倒してみて毎回1つアイテムドロップ(補助券、ジュエルチケ、ちいメダ)、その遺跡で取れた全アイテムがドロする可能性が無きにしもあらず? -- 2018-11-28 (水) 18:58:40
    • 追記・ボス変更後にホネのある霊廟で試しに10回、補助券×2、ジュエルチケ×4、ちいメダ×2、ダッシュの鈴×2 のドロでした。 -- 2018-11-28 (水) 22:13:19
    • 発掘完了後のさまようたましいになったパズズを50匹討伐した結果のドロップ。ランクの紋章S×2、ランクの紋章A×1、ぶきの結晶2×4、ぼうぐの結晶×1、ふくびき補助券×8、ちいさなメダル×9、ダッシュの鈴×10、秘宝チケット×5、ジュエルチケット×10。副産物のゴールドはこのイベント二日間で+1800万G。金銀銅たまご券と宝珠と超たねチケット、お目当てのソーサリーリングはいまだドロップ確認出来ていません。誰か出たら報告おねがい! -- 2018-11-29 (木) 07:16:17
      • おー、紋章や結晶も落ちるんですね。ただ50匹でレア枠1つもドロップなしとは・・・、確率低いのかそれとも落とさないのか・・・。検証感謝です。 木 -- 2018-11-29 (木) 08:09:39
      • 50匹でレア枠1つもドロップなしならばもう出ないと思った方がよさそうですね -- 2018-11-29 (木) 12:51:34
    • 比較的落ちやすそうな銅の福引券さえ1個も落ちないとなると、その可能性は大きいと思います -- 2018-11-29 (木) 18:51:40
  • ボストロール捕獲完了したら、『さまようたましい』になった! -- 2018-11-29 (木) 01:57:38
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/39b0486b2fd48b1c23558aa36b1059500696b88a
  • 雑魚が湧くたびにわたぼうのパレスキは発動するけど、MP上昇判定は行われないんじゃないの?雑魚が全滅した時点でMPが一旦減るわけじゃないんだし -- 2018-11-29 (木) 03:54:44
    • エンカウント毎に発動するいきなり系、勝どきなんかに星の精霊わたぼうのパレスキは含まれるから発動するけど、りゅうおうシドーエスタークとかの能力上昇系パレスキはパレード開始から終わるまでずっと発動し続けるタイプだから、エンカウントとか関係ないはずだけどな。 -- 2018-11-29 (木) 10:02:52
  • 遺跡、楽しいと思うしゴールドの実入りがいいけど、にんじんぷっぱまではしなくていいイベだなって、夢中になって6000円ぶんの人参使ってから気づきました。 やっぱ強敵イベントだな、にんじん解禁するのは。 -- 2018-11-29 (木) 10:04:29
    • とった後に冷静になって考えるとソーサリーは数ヶ月に一回更新の異界専用。ロザリオはバトスタで死にオルゴ使う人用だからな。付け替えできるから便利なのは間違いないけど -- 2018-11-29 (木) 15:38:02
  • 霊廟、残り30でやっとソサリリングでた。激レアになってる超種チケなんぞどうでもいいがs紋章が残ってるから出るまで続ける。もうちょっと早くリング落ちたらやらなかったのに、運営の目論見通りで悔しい。 -- s 2018-11-29 (木) 14:24:34
  • アトラスのあたりから全然削れん -- 2018-11-29 (木) 16:11:39
  • このイベントバカAIだな。特技撃てぇってなる。 -- 2018-11-29 (木) 16:52:55
    • ×このイベント 〇このゲーム -- 2018-12-02 (日) 17:24:56
  • 強敵ギガントヒルズから ふくびき補助のドロップ確認 -- 2018-11-29 (木) 18:24:20
  • SHT暴走マダンテは効かないんですか? -- 2018-11-29 (木) 18:37:14
  • 死者が出たらキャンプに戻るしかないのか? -- 2018-11-30 (金) 20:29:44
    • そいつが死んでて困るなら1回だけザオリクかザル入れればよいのでは。 -- 2018-11-30 (金) 20:43:01
  • このボス戦でダメージ攻撃で半減、軽減、無効でたひといます? -- 2018-11-30 (金) 20:59:40
  • 戦闘開始時、敵が出現したらコマンドを開くとボス含めて画面に納まる状態になるのでそこから解除してボスをタゲ取るとやりやすい。最前列に味方を編成すると、いきピオ持ちでも天馬のパレスキで行動早くなっていても敵の通常先制攻撃からになりやすい。自分の体感ですが。 -- 2018-11-30 (金) 23:34:58
  • 今回のボス戦は単体が良いと思うんだけど散歩道のダメージ計算機で単体特技のダメージを見てみると1行動あたりのダメージ量は百獣拳や爆砕、雷鳴、氷結斬りの方が大鎌より若干強いんだね。ただ会心での時間の経過を考えるとそれでも大鎌のが良いんだろうね。ただ渾身と比べるなら結構差があるから悩ましいな・・・ -- 2018-12-01 (土) 05:40:51
  • ボスのスカウト成功率もメタルや強敵みたいに失敗するたび上がるシステムにすればモチベ(=人参購入数)上がると思うんだけど。 -- 2018-12-02 (日) 00:03:39
    • 報酬も減ってるからスカウト率は上がっても良いと思う。遺物があと20個とかなのにスカウト0.1%スタートとか誰もニク使わないだろうし -- 2018-12-02 (日) 01:22:13
  • ソーサリー発掘率9%、Fウェポン発掘率34%でゲット。上出来かな。 -- 2018-11-29 (木) 20:51:32
    • ソサリング14%でゲット。バズズに4パレ掛かる自分にはホント有難い。 -- 2018-12-01 (土) 23:19:23
    • ソーサリーは48%まで発掘してやっと取りました苦しい戦いでした -- 2018-12-02 (日) 09:27:09
    • 私は結局75%までいきました。40超えるくらいから後には引けなくなる。 (T-T -- 2018-12-03 (月) 09:59:43
  • 今回取れるタマゴ合計 ルキタマ:4(+10*2、+25、+50)、ミニゴロン:4、タマゴチケット:4、タマゴ福引券:5 -- 2018-12-02 (日) 12:30:34
  • 次回要望;1・通常の道はもっと複数匹強敵が沸くようにする。2・ターゲットはデフォルトでボスにしておく。3・元の世界から戻る時好きなキャンプにルーラ出来るようにする。4・覇道を無効にしない。5・スカウト成功せずに発掘率100%にしたらちょっとしたご褒美を貰えるようにする。 -- 2018-12-02 (日) 16:51:05
    • もう出してきたの? -- 2018-12-02 (日) 16:54:08
      • YES -- 2018-12-02 (日) 17:05:13
    • 5は肉無しスカウトしてしまったら貰えなくなってしまう=貰いたければ全部スカウトあきらめる というのがこのゲーム的にないと思うのので、「スカウト成功有無に関わらず景品を貰えるようになる」or「発掘100%景品はボスモンスター」 のどちらかしか無理だと思う。 -- 2018-12-02 (日) 17:28:37
    • お主、イクサーだな? -- 2018-12-02 (日) 17:34:45
    • あ、かんちがい。魔元帥ゼルドラドのことね。 -- 2018-12-02 (日) 17:38:06
  • 今更だけど、あくまの魔殿のスカウトチャンスが未掲載のままなので..Sランク「ベリアル」初期スカウト率0.1%。追加特技[ヘルファイア] -- 2018-12-03 (月) 01:19:16
  • 60%でFウェポンもロザリオも取れないクソすぎ
    次回遺跡来ても絶対やらない -- 2018-12-03 (月) 02:05:49
  • 迷宮のボスの特技からして次回の遺跡が近いのだろうけど次は宝箱を5から3ぐらいに増量しててはじめ、ちいさなはボスをC、Bにしてスカウト成功率を5%、3%ぐらいにしてほしいものだな -- 2019-02-11 (月) 22:35:03
  • 明日から遺跡かぁ。取り敢えず初日やってみて、前回と仕様が同じなら後は見送るか。 -- 2019-02-25 (月) 18:08:41
  • 発掘怒気の出現率と効果時間次第ではゼルドラド不用にする事もできそうだな。今回は前半3つに入っていた力、目覚まし、理性が消えてるから前半3つにスライム、妖精、はやぶさが入るのだろうけど機神と武刃は塔と霊廟かな。魔殿はファイナルウェポンとロザリオとすでにあるし。まあ土器追加の時点で前回より良くなってるからいいけど -- 2019-02-25 (月) 23:25:53
  • 覇道バグが仕様になってたら、マジでサービス終了するつもりなんだろうな。課金額が大幅に減る様なものを残す理由が他にないし・・・。どうなるか・・・。 -- 2019-02-25 (月) 23:37:13
    • なってたらって、元々バグじゃなくてそういう仕様でしょ。 -- 2019-02-25 (月) 23:56:02
      • 仕様も何もこのボスは死なずに、絆創膏3つ付けて逃走してるんだけどね… -- 2019-02-26 (火) 14:11:55
    • むしろ木主は何のために迷宮でデスカイザーを取らせたと思っているんだ? -- 2019-02-25 (月) 23:59:19
      • 覇道と同じ効果の特技で次のイベントが遺跡=前回のは仕様だったのか。と思わせて散財させるつもりかなと思ってました。 -- 2019-02-26 (火) 03:53:38
    • 逆じゃない?仕様じゃなくてバグ扱いとして今回で使えなくなってたらサイービス終了までさらに拍車をかける -- 2019-02-26 (火) 07:51:11
    • なんだ、もうすぐ終わんのか…それはそれで。 -- 2019-02-26 (火) 08:19:58
      • 終活するタイミングですね。 -- 2019-02-26 (火) 13:24:57
    • 終わるなら、ヤフーじゃなくてDMMあたりに引き継いで欲しいのだが。 -- 2019-02-26 (火) 08:23:52
      • 馬車屋とか1年近く放置してたら運営に難があるって思うよなぁ、あれ、絶対異常。 -- 2019-02-26 (火) 18:31:08
    • イベントごとに雑談とイベントがあるコメントでそれ言っているな。終了終了と3人ぐらいが延々と。公式で言えよ。 -- 2019-02-26 (火) 10:39:45
      • 何かにかけて終了言う人もう自分でやめれば早いんじゃないの (^^; なんのためにやってるの。 -- 2019-02-26 (火) 11:04:43
      • むしろ、これまでは何の発表も無いから継続する気があるんだろうと思ってたよ。ただ今回みたいに集金する気が無いんだったら終らせるつもりがある様にしか感じられない。あと公式で言って何になるの?ここで書き込むのと変わらないよ。 -- 2019-02-26 (火) 13:34:48
      • まあ、何の脈絡もなく公式で言えとか、意味不明だわな。自分も公式じゃなくここで発言してるじゃん。 -- 2019-02-26 (火) 13:40:13
      • いやあ、フツーは覚悟しとこうと思うよね、そろそろ。でも他ゲーよりだいぶ良心的だぜこれ -- 2019-02-26 (火) 15:39:26
      • 俺いオンラインゲームは、10年以上前からサービス終了と言われながらも20年近くも続いているよ -- 2019-02-26 (火) 16:34:27
      • ↑× 俺いオンラインゲームは、 〇 俺の知っているオンラインゲームは、 -- 2019-02-26 (火) 16:35:25
      • このゲームが良心的?、良心的の本質を理解してねぇだろ。広告屋のヤフーが何故、運営してるか考えてみ。このゲームと過剰表示される広告をPCの設定でカットできないのがセットなんだ。プレイ都度、設定変更なんて非現実的で面倒だしな。やらしいだろ。多分、このコメ残んの時間の問題だと思うが。 -- 2019-02-26 (火) 18:16:39
      • 出たw『公式で言えよ』w終了ネタにやたらムキになって噛みついてる人いますねw -- 2019-02-26 (火) 19:39:58
      • フラッシュ問題とソシャゲ縮小発表がなければ「こんなゲーム終わるわ」を聞き流せるがのう。ff11の存続とはわけがちゃうやん。コラボ先のブレイブリーが先月オワタでw -- 2019-02-26 (火) 22:16:22
  • 前回、遺跡って最初の本部みたいのから外でられたよねぇ?今回、中断かブラウザー強制遮断しないと出られないんだけど…イカれてない? -- 2019-02-26 (火) 08:18:57
    • ルーラで出られるのでは? -- 2019-02-26 (火) 08:37:23
    • 本部まで戻らなくても左上の作戦ボタンの中のルーラでどこの大陸にも行けると思いますけど -- 2019-02-26 (火) 08:54:44
    • あっ、恥ずかしっ! -- 2019-02-26 (火) 18:18:36
    • 良い子のみんな! イカれてんのは俺だったよ。 -- 2019-02-26 (火) 18:19:36
  • 通常パレで宝箱が出るようになったみたいだけど、やっぱりこのイベつまんない!せめて一回行った遺跡までぐらいルーラさせろ!!! -- 2019-02-26 (火) 08:54:54
    • 強く、そう思う。チマチマ1コマ、2コマ人参消化させるなよって思う。 -- 2019-02-26 (火) 18:22:07
    • ルーラポイント遺跡に変えるべきだよな。 -- 2019-02-26 (火) 18:28:20
  • 運営さんよ せめてこのMAPからバトスタや迷宮 異界は移動できるようにしろよ クソイベ決定ですね あと 魔物の餌切れても買い足しに行くと発掘場所に戻る為にニンジン必須なんだよな -- 2019-02-26 (火) 10:39:21
    • その通り、こればっかりはルーラ関係ねぇ。状況次第でバトスタの景品メダルで人参と交換しようと思ったら、すげぇー意味あんだろ。なんせ一発でバトスタ行けんとルーラで又、遺跡まで人参消化だからな。これは、ひでぇよ。改善すべきだ。 -- 2019-02-27 (水) 07:24:19
  • 土器の入手が運で更に土器効果が入手したら強制発動なのがきついな。土器の効果時間が20分で効果は戦闘時間が10秒延長。運良く後半の遺跡手前で拾えれば便利なんだろうけど -- 2019-02-26 (火) 10:56:43
    • 選択して使用できるようにしてほしかったねえ…宿屋行ったり初回プレイ時は編成もしないといけないから実際使える時間は15分がいいとこ。 -- 2019-02-26 (火) 11:04:38
      • だよな。要望として戦闘前の編成で使うかを選ぶ形にしてくれと公式から送ってはおいたけど。土器も種類増やして効果もダメージ20%アップとか与えたダメージの20%分の最大HPを削る(ゼルドラド状態)とか種類があればより良いんだけど -- 2019-02-26 (火) 13:57:17
  • 何処に書けばいいのかが分からないから一応。 小さな遺跡→本部の間で宝箱、ゴールドストーン -- 2019-02-26 (火) 16:47:15
  • 過去コメ読んだんだけど、このイベって最大HPダメ必須?今からでも取りに行った方がいいかな -- 2019-02-26 (火) 21:10:46
    • 今後も考えればそう思う。ただ迷宮の方はリア運がなければ時間と人参を飲み込まれるだけで、最悪の場合は迷宮よりも遺跡に人参つぎ込めばよかったってことになるかもしれないので自己判断で。 -- 2019-02-26 (火) 23:56:22
      • 迷宮に行かなくなって半年断ちます…ww -- 2019-02-27 (水) 07:27:59
    • 期待値スタミナ200の修羅取っても取り返すのに2,3回は遺跡やらんといかんからね。もちろん運次第でどうとでもなるけど期待値とモンパレの今置かれている状況を考えるとあまりオススメは出きないな。 -- 2019-02-27 (水) 12:35:24
    • 返信してくれた人達ありがとう。読んだ感じだと修羅あれば間違いなく有用だけど、迷宮に潜って手に入れるほどじゃないってとこかな。やっぱ強敵イベとかで入手出来る様になるまで待ちが良いかな -- 2019-02-27 (水) 23:23:37
  • そんなに戦力ない先に進んでもきついだけみたいな人は城跡ではやぶさ狙ってればいいかな? -- 2019-02-26 (火) 22:47:31
    • 個人的にだけど霊廟を2回で倒せないならそれが一番だと思う。ルーキーエッグ+50もあるし -- 2019-02-27 (水) 00:17:53
      • トータル+150ってのが地味に大きいと思うんだけど……92%まで3匹目追いかけたのは少し粘りすぎたかな、因みにはやぶさは15%程で入手 -- 2019-02-27 (水) 23:11:11
      • 倒すのに3回かかるけど2回めで機神の眼甲来たっ。えーとあくまは4、5回かかるのではやぶさ狙いに戻る。 -- 2019-02-28 (木) 12:26:57
  • かけだし学者の散歩道 メッサーラ どくろあらい でました -- 2019-02-27 (水) 05:08:27
  • アロレ事故で2回で終わるところが3000ぐらい残って無駄にスタミナ3使うはめになるわ。地図が出ないからそのままやって箱ドロップは2.2.2だし最悪すぎる -- 2019-02-27 (水) 07:06:14
  • スカウト成功で残りの宝箱全取りできるって本当なのか?誰か決めた人居る?100個のうち何個目位からスカウトが発生すんのかも解らんのだけど…初バトルでスカウト発生することなんて絶対にないということなのかな?又は、発生しても絶対に成功しないとか。 -- 2019-02-27 (水) 07:33:44
    • 本当なのかって公式にそう書いてんじゃん。 -- 2019-02-27 (水) 11:29:54
    • 前回肉なしスカウトした人いたような -- 2019-02-27 (水) 12:29:30
      • うん、前回成功したんだけど証拠の画像がなくて済まない。他にも何人かコメしてた人がいたと思う。 -- 2019-02-27 (水) 12:45:59
      • 過去ログ漁ったらVol.489にあったよ。バズズ0.1%。葉1 -- 2019-02-27 (水) 12:58:16
      • 常に郵便カツカツだからこんなん恐怖だわw -- 2019-02-27 (水) 13:59:55
    • ちいさな古墳で肉投げてゲットできた。15個なげてだいたい50%ぐらいだったと思う。もちろん全部取れた。あれは爽快だよ。 -- 2019-02-27 (水) 13:59:23
  • てごわい遺跡、ボス3度目でようやく地図入手。地図くらいは最初の宝箱で手に入るようにしてほしい。 (T-T -- 2019-02-27 (水) 10:37:28
    • 3度は嫌がらせすぎる・・・ -- 2019-02-27 (水) 12:28:32
    • なかなかで6回かかった。バグってて取れないのかと思った。 -- 2019-02-28 (木) 11:05:54
  • 霊廟は全体攻撃やめてアイアンクック倒さなければスパキラ集中できるんだな。 -- 2019-02-27 (水) 13:01:44
  • たまたまかもしれないけど、進路上に強敵ギガントヒルズがいて土器落とした -- 2019-02-27 (水) 18:52:13
  • ベタンや系統切りは、何ポイント? -- 2019-02-27 (水) 19:06:35
  • てごわい古塔から1発クリアできない、たまにサポが死ぬ…。閃撃当て続ければ楽になるのかなぁ -- 2019-02-27 (水) 19:28:46
  • ぜんぶお宝ゲットしたらボスが各ボスの「さまようたましい」になって追加のアイテム1つ落とすようになるけれど何種類かあるものなのかね?面倒なのは最大HPを削れなくなって復活する事ハーゴンは100万なので結構めんどい -- 2019-02-27 (水) 20:49:18
    • 最後から2番目の遺跡でさまようたましいを2回倒してみたけど、アイテムは福引補助券とダッシュの鈴だった。大したアイテム手に入りそうにないので、やらない方がよさそう。 -- 2019-03-01 (金) 03:48:26
  • スパキラマ倒すのに7戦必要で 得たのがジュエルチケ1枚と地図笑っちゃうねw -- 2019-02-28 (木) 08:03:10
    • ここでの地図は4回かかりました。 (T-T -- 2019-02-28 (木) 19:38:19
  • 土器ってボスの取り巻きも落とすのね -- 2019-02-28 (木) 18:36:16
  • 次のエリアの地図の出現率の仮説立てた→(100%÷ボスのHPを0にするのにかかった回数) 一回でHPを0にすると出現率100% 4回に分けてHPを0にすると25% 2回で倒せてもハマるとなかなか前に進めない 次のみんなの体感を教えてほしい -- 2019-02-28 (木) 18:48:08
  • 強敵の項目にベヒードスのってないから今回出ないのかなと思ってたらちゃんと出るね -- 2019-02-28 (木) 19:00:22
  • スラジェネのジャイアントプレスの概要ってどこかに載ってるの?とくぎのページに見当たらないんだけど -- 2019-02-28 (木) 19:15:39
    • 情報求ム!です。ヘビィプレス的範囲で、マインド効果があることだけは判っています。 -- 2019-02-28 (木) 19:58:18
  • Sキラマが渾身斬り使ってきた。こちらの数が減ったら使ってきたので、多分数が多い時はアローレイン、少ないと渾身という使い分けになっているのだろう。 -- 2019-03-01 (金) 02:23:51
  • 2パレ先に強敵がいるから土器スルーしようとしたけど無理だった。ゴールドと同じ扱いで馬車が強制回収して行っちゃう (T-T -- 2019-03-01 (金) 05:47:57
    • 一戦したら位置変わるの忘れてた、ギガヒル遠ざかって行ったよ (^^; -- 2019-03-01 (金) 06:04:26
  • 発掘土器の効果発動中、遺跡の大陸の強敵を倒しても発掘土器を落とさないのを確認しました。 -- 2019-03-01 (金) 14:30:48
  • アローレインとかいう配合SSしか生き残れない虐殺兵器。なお、使用者は斬撃耐性無効の模様。 -- 2019-03-01 (金) 18:04:47
    • 攻撃ダウン・幻惑・麻痺有効 -- 2019-03-01 (金) 22:19:09
    • マヌーサ状態にしとくと割と簡単に全段ミスったりする -- 2019-03-02 (土) 03:59:55
  • ちいさな古墳のサイクロプスのハイテンションガード確認。こんな弱い所から設定してるとは。ちょっと運営適当すぎませんかねえ? -- 2019-03-02 (土) 17:09:24
  • 奇跡だ!なかなかの遺跡で3~5回程度でボスを倒して、人参も課金せず本日最終が81/100こんなもんで、もうどうでもいい、+50のルーキー卵1個絡めばいいや、なぁんて思っていたら…卵1個も絡まず、その代りに、なんとはやぶさの剣ゲット!81/100で引けるなんて思わなんだ。 -- 2019-03-03 (日) 07:44:38
  • なかなかの城跡、発掘率99%ではやぶさの剣獲得。激レアはコンプボーナス扱いだと途中まで本気で思ってた。 -- 2019-03-03 (日) 10:56:43
  • 今更ですが概要の「遺跡での戦闘(ボス戦)」の項目で、上から6番目と7番目は同じことを書いてるのではないでしょうか。個人的には6番目が不要かと思います。勘違いでしたら失礼。 -- 2019-04-23 (火) 12:26:07
    • 確かにそうですね。その考えで間違っていません。後で直しておきます。 -- 2019-04-23 (火) 13:23:49


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS