Comments/モンスター/じごくのよろい のバックアップの現在との差分(No.11)

モンスター/じごくのよろい

  • 性格おてんばLv1 HP9 MP2 攻21 防9 す4 か4 会心5.0 みかわし2.0 -- 2013-09-05 (木) 15:00:51
  • しょうじきもの Lv1 HP9 MP2 攻17 防20 す3 か6 会心5.0 みかわし2.0 -- 2013-09-08 (日) 12:58:01
  • こいつ妙に会心出やすくね?気のせいかな -- 2013-09-09 (月) 23:25:31
    • 他のモンスターに比べて改心率が高いからだと思う。
      一戦闘中に連続で二回、計四回痛恨くらった時は泣けてきた。 -- 2013-09-11 (水) 16:17:38
  • がんばりや Lv1 HP13 MP2 攻17 防18 す3 か5 Lv16でボミエアタック -- 2013-09-14 (土) 15:39:11
  • なきむし Lv1 HP9 MP3 攻14 防20 す4 か6 LV10ギラ LV26ベギラマ -- 2013-09-15 (日) 16:01:50
  • でんこうせっか Lv1 HP12 MP2 攻16 防16 す6 か5 LV8ヒャド LV22ヒャダルコ -- 2013-09-16 (月) 21:32:33
  • せけんしらず lv1 8 2 19 18 3 3 Lv20 ザオラル -- 2013-09-17 (火) 23:43:37
  • おすそ分けできたけど逃した・・・http://wikibase.swiki.jp/image/face/oh.png -- 2013-09-18 (水) 07:43:20
  • ラッキーマン Lv1 HP9 MP4 攻19 防20 す4 か5 会5.0 み2.0 LV8ヒャド LV22ヒャダルコ -- 2013-09-18 (水) 16:40:24
  • こいつ欲しい -- 2013-09-18 (水) 17:06:05
  • おちょうしもの Lv1 HP11 MP2 攻19 防16 す5 か6 LV7デイン LV21ライデイン -- 2013-09-19 (木) 17:02:53
  • 何故か壊滅的にHPが低過ぎる セクシーギャルの所為かもしれないが
    二度目の急成長でLV17のHP52は流石に泣けてくる -- 2013-09-20 (金) 02:49:59
  • おじょうさま Lv1 HP9 MP3 攻19 防18 す3 か6 LV7デイン LV21ライデイン -- 2013-09-20 (金) 05:04:15
  • おとこまさり Lv1 HP9 MP2 攻25 防20 す3 か4 Lv12イオ Lv28イオラ -- 2013-09-20 (金) 08:30:54
  • てつじん Lv1 HP13 MP2 攻20 防27 す3 か4 -- 2013-09-20 (金) 12:19:00
  • こいつHP低すぎて使い物にならねぇな。Cランのくせにすぐ死にやがる -- 2013-09-20 (金) 20:27:35
  • ふつう Lv1 11 2 19 18 4 5
         LV25 88 21 150 148 32 44 --  &new{2013-09-20 (金) 22:30:45};
  • おとこまさり Lv1げんざい/Lv25せいちょうよそう HP9/63 MP2/20 攻25/187 守20/122 す3/34 か4/37 Lv12かぶとわり -- 2013-09-20 (金) 22:34:49
  • いのちしらず HP13 MP2 攻17 防20 す7 か5 lv3ホイミ lvベホイミ
    肉なしでゲットしたけど・・・なんかクソステ・・・ -- 2013-09-20 (金) 22:56:25
    • 追記 ベホイミはlv18です -- 2013-09-20 (金) 22:57:57
  • おすそわけでゲットした -- 2013-09-20 (金) 22:58:07
  • がんばりや Lv1現在/Lv25予想 HP13/103 MP2/20 攻撃20/156 守備18/166 素早3/30 賢さ5/34 特技無し ↑↑の書き方が見やすかったので真似しました -- 2013-09-20 (金) 23:00:42
  • すばしっこい Lv25せいちょうよそう HP68 MP13 攻138 守139 す38 か49 -- 2013-09-20 (金) 23:35:52
  • なまけもの Lv1現在/Lv25予想 HP14/125 MP2/17 攻21/168 守20/160 す2/22 か3/35 とくぎなし -- 2013-09-21 (土) 00:48:51
  • なきむし Lv1現在/Lv25予想 HP9/63 MP3/23 攻16/155 守備20/160 す3/34 か6/36 とくぎLv16:ボミエアタック -- 2013-09-21 (土) 01:07:06
  • 現在確認している初期から高Lvのじごくのよろいはすべて24Lv。モンスターごとに違うのか大陸ごとに違うのかまだ不明。スカウト確率は変わらない -- 2013-09-21 (土) 01:24:09
  • こいつだけデータが豊富って・・愛されすぎだろ? -- 2013-09-21 (土) 01:27:51
    • 確率低いものの肉なしで手に入るランクC要員→ダンジョン探検で便利という理由がある気がする。上のLv.24が手に入ればだいたいの所は初期で最深部まで行けるし。 -- 2013-09-21 (土) 01:56:03
  • がんこもの Lv1現在/Lv25予想 HP12/96 MP1/17 攻撃19/169 守備24/184 素早2/17 賢さ3/23 特技無し -- 2013-09-21 (土) 07:58:21
  • やさしいひと Lv25せいちょうよそう HP88 MP23 攻156 守180 す24 か47 -- 2013-09-21 (土) 14:59:16
  • しょうじきもの Lv1/25 HP9/92 MP2/15 攻19/150 守20/160 す3/34 か6/36 -- 2013-09-21 (土) 15:11:12
  • Lv25ステータスのページにも、ここまで報告いただいたデータを反映させていただきました。 -- 2013-09-21 (土) 15:30:53
  • まけずぎらい 確率最大にして獲得 Lv24 HP86 MP15 こ140 し177 す25 か47 バイキルト バイシオン
    今日からいきなり白岩のほこらいける! -- 2013-09-21 (土) 23:47:34
  • おせっかい  Lv1現在/25予想 HP13/103 MP1/16 攻20/176 守18/113 す3/32 か4/28 -- 2013-09-22 (日) 12:39:27
  • みんなで運営にこいつのHP上方修正しろってメールしないか?
    苦労して仲間にしたはいいがCランのくせにHP低すぎて全然機能しないわ -- 2013-09-22 (日) 16:38:47
    • 会心の一撃無効とかならこの性能でもいいね -- 2013-09-22 (日) 17:56:39
    • 全モンスターの中で一番攻撃高いんだからHP低いのくらい我慢しろよw
      ケダモンとかシルバーデビルのステ見ればこいつが強キャラって分かるだろ -- 2013-09-22 (日) 23:44:56
      • みんななにげに鎧系好きだから我慢できないんだ(´・ω・`) -- 2013-09-22 (日) 23:51:28
    • 愛のキアイ伝授でHP+を引こう… -- 2013-09-23 (月) 11:44:31
  • HP異常に低いね
    レベル30以降に急激に増えたりするのかな? -- 2013-09-22 (日) 17:45:15
  • こいつがんばって捕まえて育てて、ダンジョンに肉なしで送りまくってたら貴族やらニューとやら息持ちとかいい呪文持った奴が揃ってきた
    現状無課金勢で強くなろうと思ったら必須のモンスターやろなぁ -- 2013-09-22 (日) 17:52:00
  • HP高くなる代わりに防御が落ちてそうなのでまた意味のない修正しそう… -- 2013-09-22 (日) 20:57:43
  • LV16でキアラルを覚えました -- 2013-09-23 (月) 09:42:00
  • おせっかい ランクC Lv35 HP148/MP22/攻235/守185/す41/か44 無駄にバギ持ち -- 2013-09-23 (月) 10:54:02
  • きれもの C LV1 HP7 MP2 KO19 SY16 SU5 KA8
    きれもの C LV25 HP75 MP15 KO169 SY136 SU29 KA58 -- 2013-09-23 (月) 14:16:28
  • かぶとわり覚えてた。初期とくぎでもなくランクとくぎでもないのか。 -- 2013-09-23 (月) 22:08:09
  • ごうけつ ランクC Lv1 HP9/MP1/攻27/守20/す2/か4 デイン・ライデイン持ち -- 2013-09-24 (火) 00:09:01
  • ♀ C Lv1 HP11 MP2 ATK19 DFE18 AGI4 INT5
    Lv25 HP88 MP21 ATK150 DFE148 AGI32 INT44 -- 2013-09-24 (火) 18:39:22
    • 性格ふつう 書き忘れたw -- 2013-09-24 (火) 18:40:07
  • にくなしで入手も既に3体目・・・3体目は高Lv24でゲット・・・
    白岩要員にしてってことだよな^^; -- 2013-09-24 (火) 19:03:11
  • でんこうせっか♂ Lv1 HP12 MP2 攻19 防16 す6 か5 おすそわけでゲットした -- 2013-09-25 (水) 03:00:18
  • 痛恨出すぎ… -- 2013-09-25 (水) 09:30:23
  • キラ-ア-マ-とこいつどっちがいいのかな? -- 2013-09-25 (水) 16:22:09
    • 火力を求めるならこいつだけど盾もさせたいならキラーアーマーって感じじゃないかな -- 2013-09-25 (水) 16:34:15
  • ラッキーマン ランクC Lv37 HP92/MP34/攻204/守214/す40/か58 デイン・ライデイン
    次のレベルで急成長 -- 2013-09-25 (水) 16:33:04
    • ラッキーマン ランクC Lv38 HP105/MP37/攻225/守235/す54/か65 デイン・ライデイン -- 2013-09-27 (金) 09:13:58
    • ラッキーマン ランクC Lv40 HP111/MP40/攻231/守244/す55/か67 デイン・ライデイン
      雑魚の攻撃には強いけど、魔法攻撃を受けると真っ先に死ぬ候補No.1

      HPが低すぎてネタキャラにしか思えない。 -- 2013-09-27 (金) 21:24:27
  • 敵だと壁のメタスラに痛恨の一撃入れてくる奴、仲間だと痛恨の一撃食らって死ぬ奴 -- 2013-09-25 (水) 16:39:10
  • 耐性が割りと優秀なんだよね -- 2013-09-25 (水) 20:45:23
  • おてんば Lv1 HP9 MP2 攻21 守9 す4 か4 会心5.00 みかわし2.00 -- 2013-09-05 (木) 15:00:51
  • しょうじきもの Lv1 HP9 MP2 攻17 守20 す3 か6 -- 2013-09-08 (日) 12:58:01
  • こいつ妙に会心出やすくね?気のせいかな -- 2013-09-09 (月) 23:25:31
    • 他のモンスターに比べて改心率が高いからだと思う。一戦闘中に連続で二回、計四回痛恨くらった時は泣けてきた。 -- 2013-09-11 (水) 16:17:38
  • がんばりや Lv1 HP13 MP2 攻17 守18 す3 か5 -- 2013-09-14 (土) 15:39:11
  • なきむし Lv1 HP9 MP3 攻14 防20 す4 か6 -- 2013-09-15 (日) 16:01:50
  • でんこうせっか Lv1 HP12 MP2 攻16 防16 す6 か5 -- 2013-09-16 (月) 21:32:33
  • せけんしらず lv1 8 2 19 18 3 3 -- 2013-09-17 (火) 23:43:37
  • ラッキーマン Lv1 HP9 MP4 攻19 防20 す4 か5 -- 2013-09-18 (水) 16:40:24
  • おちょうしもの Lv1 HP11 MP2 攻19 防16 す5 か6 -- 2013-09-19 (木) 17:02:53
  • 何故か壊滅的にHPが低過ぎる セクシーギャルの所為かもしれないが二度目の急成長でLV17のHP52は流石に泣けてくる -- 2013-09-20 (金) 02:49:59
  • おじょうさま Lv1 HP9 MP3 攻19 防18 す3 か6 -- 2013-09-20 (金) 05:04:15
  • おとこまさり Lv1 HP9 MP2 攻25 防20 す3 か4 -- 2013-09-20 (金) 08:30:54
  • てつじん Lv1 HP13 MP2 攻20 防27 す3 か4 -- 2013-09-20 (金) 12:19:00
  • こいつHP低すぎて使い物にならねぇな。Cランのくせにすぐ死にやがる -- 2013-09-20 (金) 20:27:35
  • ふつう Lv1 11 2 19 18 4 5 LV25 88 21 150 148 32 44 -- 2013-09-20 (金) 22:30:45
  • おとこまさり Lv1げんざい/Lv25せいちょうよそう HP9/63 MP2/20 攻25/187 守20/122 す3/34 か4/37 -- 2013-09-20 (金) 22:34:49
  • いのちしらず HP13 MP2 攻17 防20 す7 か5肉なしでゲットしたけど・・・なんかクソステ・・・ -- 2013-09-20 (金) 22:56:25
  • がんばりや Lv1現在/Lv25予想 HP13/103 MP2/20 攻撃20/156 守備18/166 素早3/30 賢さ5/34 -- 2013-09-20 (金) 23:00:42
  • すばしっこい Lv25せいちょうよそう HP68 MP13 攻138 守139 す38 か49 -- 2013-09-20 (金) 23:35:52
  • なまけもの Lv1現在/Lv25予想 HP14/125 MP2/17 攻21/168 守20/160 す2/22 か3/35 -- 2013-09-21 (土) 00:48:51
  • なきむし Lv1現在/Lv25予想 HP9/63 MP3/23 攻16/155 守備20/160 す3/34 か6/36 -- 2013-09-21 (土) 01:07:06
  • 現在確認している初期から高Lvのじごくのよろいはすべて24Lv。モンスターごとに違うのか大陸ごとに違うのかまだ不明。スカウト確率は変わらない -- 2013-09-21 (土) 01:24:09
  • こいつだけデータが豊富って・・愛されすぎだろ? -- 2013-09-21 (土) 01:27:51
    • 確率低いものの肉なしで手に入るランクC要員→ダンジョン探検で便利という理由がある気がする。上のLv.24が手に入ればだいたいの所は初期で最深部まで行けるし。 -- 2013-09-21 (土) 01:56:03
  • がんこもの Lv1現在/Lv25予想 HP12/96 MP1/17 攻撃19/169 守備24/184 素早2/17 賢さ3/23 -- 2013-09-21 (土) 07:58:21
  • やさしいひと Lv25せいちょうよそう HP88 MP23 攻156 守180 す24 か47 -- 2013-09-21 (土) 14:59:16
  • しょうじきもの Lv1/25 HP9/92 MP2/15 攻19/150 守20/160 す3/34 か6/36 -- 2013-09-21 (土) 15:11:12
  • Lv25ステータスのページにも、ここまで報告いただいたデータを反映させていただきました。 -- 2013-09-21 (土) 15:30:53
  • まけずぎらい 確率最大にして獲得 Lv24 HP86 MP15 こ140 し177 す25 か47今日からいきなり白岩のほこらいける! -- 2013-09-21 (土) 23:47:34
  • おせっかい  Lv1現在/25予想 HP13/103 MP1/16 攻20/176 守18/113 す3/32 か4/28 -- 2013-09-22 (日) 12:39:27
  • みんなで運営にこいつのHP上方修正しろってメールしないか?苦労して仲間にしたはいいがCランのくせにHP低すぎて全然機能しないわ -- 2013-09-22 (日) 16:38:47
    • 会心の一撃無効とかならこの性能でもいいね -- 2013-09-22 (日) 17:56:39
    • 全モンスターの中で一番攻撃高いんだからHP低いのくらい我慢しろよwケダモンとかシルバーデビルのステ見ればこいつが強キャラって分かるだろ -- 2013-09-22 (日) 23:44:56
      • みんななにげに鎧系好きだから我慢できないんだ(´・ω・`) -- 2013-09-22 (日) 23:51:28
    • 愛のキアイ伝授でHP+を引こう… -- 2013-09-23 (月) 11:44:31
  • HP異常に低いね。レベル30以降に急激に増えたりするのかな? -- 2013-09-22 (日) 17:45:15
  • こいつがんばって捕まえて育てて、ダンジョンに肉なしで送りまくってたら貴族やらニューとやら息持ちとかいい呪文持った奴が揃ってきた。現状無課金勢で強くなろうと思ったら必須のモンスターやろなぁ -- 2013-09-22 (日) 17:52:00
  • HP高くなる代わりに防御が落ちてそうなのでまた意味のない修正しそう… -- 2013-09-22 (日) 20:57:43
  • おせっかい ランクC Lv35 HP148/MP22/攻235/守185/す41/か44 -- 2013-09-23 (月) 10:54:02
  • きれもの C LV1 HP7 MP2 KO19 SY16 SU5 KA8きれもの C LV25 HP75 MP15 KO169 SY136 SU29 KA58 -- 2013-09-23 (月) 14:16:28
  • かぶとわり覚えてた。初期とくぎでもなくランクとくぎでもないのか。 -- 2013-09-23 (月) 22:08:09
  • ごうけつ ランクC Lv1 HP9/MP1/攻27/守20/す2/か4 -- 2013-09-24 (火) 00:09:01
  • ♀ C Lv1 HP11 MP2 ATK19 DFE18 AGI4 INT5Lv25 HP88 MP21 ATK150 DFE148 AGI32 INT44 -- 2013-09-24 (火) 18:39:22
    • 性格ふつう 書き忘れたw -- 2013-09-24 (火) 18:40:07
  • にくなしで入手も既に3体目・・・3体目は高Lv24でゲット・・・白岩要員にしてってことだよな^^; -- 2013-09-24 (火) 19:03:11
  • でんこうせっか♂ Lv1 HP12 MP2 攻19 防16 す6 か5 おすそわけでゲットした -- 2013-09-25 (水) 03:00:18
  • 痛恨出すぎ… -- 2013-09-25 (水) 09:30:23
  • キラ-ア-マ-とこいつどっちがいいのかな? -- 2013-09-25 (水) 16:22:09
    • 火力を求めるならこいつだけど盾もさせたいならキラーアーマーって感じじゃないかな -- 2013-09-25 (水) 16:34:15
  • 敵だと壁のメタスラに痛恨の一撃入れてくる奴、仲間だと痛恨の一撃食らって死ぬ奴 -- 2013-09-25 (水) 16:39:10
  • 耐性が割りと優秀なんだよね -- 2013-09-25 (水) 20:45:23
  • おじょうさま Lv25 HP63 MP28 攻169 守166 
    普通 HP88 MP21 攻150 守148
    タフガイですら、HP83 MP16 攻190 守156
    守備力高くてもHPにMPが非常に低いのが気になりますが、じごくのよろい、使えてる方いますか~?? -- 2013-09-25 (水) 20:47:57
    • なまけものにすればHPも守備もそこそこ高くなる。MPはご察しください -- 2013-09-25 (水) 21:52:40
    • スクルトは守備を倍率で強化するので、守備が高くHPが低い地獄の鎧には割と合うので、
      その組み合わせで使うと、それなりに実用できてますよ。MPは……見なかったことに -- 2013-09-26 (木) 00:59:04
  • この先雑魚の攻撃1発で瀕死になる未来しか見えないなこいつ。
    多少守備力あっても劇的に被ダメ減るわけじゃないからHP低すぎるのが致命的。 -- 2013-09-27 (金) 20:47:20
    • 修正待ちだね。確かにCランでこれはないな。 -- 2013-09-27 (金) 23:11:01
  • 今日3.8%でゲットしたが…現状魔法とブレスが有利のこのゲームで、物理のみのこいつ使う意味あんのか?HP終わっとるし… -- 2013-09-27 (金) 23:18:56
  • 高レベルでGETしたLv30ごうけつ。
    HP109 MP21 攻撃245 守備162 素早31 賢さ38 特技はLv8(?)でラリホー、Lv26でラリホーマ -- 2013-09-27 (金) 23:51:26
  • なまけもの ランクC Lv37 HP161/MP28/攻撃243/守備231/す32/か47  -- 2013-09-28 (土) 17:25:02
  • なまけもので
    バイキルトとバイシオン(LV32)ありました。

    バイシオン強すぎ!全員にバイキルト効果です。 -- 2013-09-28 (土) 22:24:13

    守備力高くてもHPにMPが非常に低いのが気になりますが、じごくのよろい、使えてる方いますか~?? -- 2013-09-25 (水) 20:47:57
    • なまけものにすればHPも守備もそこそこ高くなる。MPはご察しください -- 2013-09-25 (水) 21:52:40
    • スクルトは守備を倍率で強化するので、守備が高くHPが低い地獄の鎧には割と合うので、その組み合わせで使うと、それなりに実用できてますよ。MPは……見なかったことに -- 2013-09-26 (木) 00:59:04
  • この先雑魚の攻撃1発で瀕死になる未来しか見えないなこいつ。多少守備力あっても劇的に被ダメ減るわけじゃないからHP低すぎるのが致命的。 -- 2013-09-27 (金) 20:47:20
    • 修正待ちだね。確かにCランでこれはないな。 -- 2013-09-27 (金) 23:11:01
  • 今日3.8%でゲットしたが…現状魔法とブレスが有利のこのゲームで、物理のみのこいつ使う意味あんのか?HP終わっとるし… -- 2013-09-27 (金) 23:18:56
  • 高レベルでGETしたLv30ごうけつ。HP109 MP21 攻撃245 守備162 素早31 賢さ38 -- 2013-09-27 (金) 23:51:26
  • なまけもの ランクC Lv37 HP161/MP28/攻撃243/守備231/す32/か47  -- 2013-09-28 (土) 17:25:02
  • なまけものでバイキルトとバイシオン(LV32)ありました。バイシオン強すぎ!全員にバイキルト効果です。 -- 2013-09-28 (土) 22:24:13
  • 初期 かぶとわりHP11 MP2 攻撃17 守備20 素早4 賢さ5 -- じごくのよろい まけずぎらい 2013-09-29 (日) 10:39:03
  • ベスノザの大穴の悪夢の卵にてランクBのじごくのよろいを確認 -- 2013-09-29 (日) 17:52:34
    • うん、イベントバトルだからね。そいつはスカウトできませんよっと。 -- 2013-09-29 (日) 17:59:00
  • のんきもの Lv1 HP13 MP2 攻19 守18 す2 か5 
    Lv8ボミエ Lv16ボミオス -- 2013-09-30 (月) 21:38:47
  • むっつりスケベ ランクC LV24 HP70 MP21 攻撃151 守備178 素早24(ギルド補正あり) 賢さ75(ギルド補正あり) 特技デイン、ライデイン
    特技&性格に惹かれて99%でスカウト。

    頑張って育てるぞい! -- 2013-09-30 (月) 23:19:20
  • 電光石火 ランクC Lv41 HP133 MP32 攻234 防212 す69 か69 特技デイン・ライデイン 腕試しでなければ前衛で死ぬ事はあまり無いですかね(回復役入れてですが)思ったより使えてます。 -- 2013-10-01 (火) 19:52:42
  • 偶然気合伝授でためるを覚えたが使えるのか・・・? -- 2013-10-01 (火) 23:10:31
    • ためる→攻撃より、ふしぎなメガホン+攻撃の方がいい。ちょっと面倒だけど -- 2013-10-02 (水) 01:45:29
  • さっきようやく手に入れたのが くろうにんだったんだけど、これって当たり? -- 2013-10-02 (水) 00:20:34
    • 個人的には大当たりだね。防御特化だからHP低くても打たれ強いと思うよ。 -- 2013-10-02 (水) 01:50:35
      • 育てたら結構強かったです。
        Lv37 くろうにん ランクC HP138 MP20 攻236 守269 素39 賢59 Lv12かぶとわり -- 2013-10-02 (水) 02:26:18
    • 俺ならひっこみじあん狙うな -- 2013-10-03 (木) 00:00:44
  • ラッキーマン Lv26 HP65 MP23 攻172 守163 す40 か45 特技なし
    はずれ?やたらHPが少ない気がするんだが、このまま育て続けてもいいのかな? -- 2013-10-02 (水) 09:50:56
  • ラッキーマンはHP伸びないよ。だからはずれかな。 -- 2013-10-02 (水) 17:13:08
    • しかしそれを言ってしまったらじごくのよろい自体が… -- 2013-10-03 (木) 07:15:24
      • ありがとうございます。やっぱりはずれなんですね・・・
        それなりに育てつつダンジョン要員にします。 -- 2013-10-03 (木) 10:23:43
  • 【がんこもの】イオ・イオラ
    Lv01 HP12 MP_1 攻_19 守_24 素_2 賢_3

    Lv25 HP96 MP17 攻169 守184 素17 賢23(予想) -- 2013-10-03 (木) 12:35:34
  • まけずぎらい ランクC Lv1 HP11 MP2 攻17 守20 す4 か5 特技なし -- 2013-10-03 (木) 15:23:54
  • ロマンティスト Lv01 HP9 MP2 攻17 守18 素4 賢6 特技 デイン ライデイン -- 2013-10-03 (木) 22:38:03
  • こいつなかなか使えるよな~ダンジョンでも良しだし、前衛も良しだし -- 2013-10-03 (木) 23:17:12
  • タフガイ 14 1 21 29 3 4
    LV25 83 16 190 156 34 37

    初期特技 ボミエ/8 ボミオス/16 -- 2013-10-04 (金) 19:25:40
  • 呪文ゲーすぎてHP低いモンスターで壁やるにはメタルボディ持ちしかできない。
    対メタルブラザーズ専用ましーんとして頑張ってもらってます。 -- 2013-10-04 (金) 20:24:33
    • マホカンタの実装待つんだ! -- 2013-10-04 (金) 22:33:48
  • おじょうさまはハズレですか? -- 2013-10-05 (土) 10:45:05
    • はずれかな? 攻守は伸びるけどHPが・・・ただでさえ低いのに更に低くなるからね。 -- 2013-10-05 (土) 17:03:19
      • しゃーないですね(^_^;) -- 2013-10-05 (土) 17:40:19
  • セクシーギャル D LV30 HP80 MP28 攻199 守182 す69 か44 デイン・ライデイン ギルド補正すばやさ50% -- 2013-10-05 (土) 14:27:14
    • ランクDじゃなく当然Cです -- 2013-10-05 (土) 14:37:18
  • てつじんっていうのは当たりですか?? -- 2013-10-05 (土) 15:19:38
    • 可もなく不可もなくって感じ -- 2013-10-05 (土) 17:06:21
  • ロマンチストで特技が白紙だったんですが、何も特技覚えない奴もいるんすか? -- 2013-10-05 (土) 17:42:13
    • とくぎ枠が空欄だったら何も覚えないよ -- 2013-10-05 (土) 18:05:57
  • 3.8%肉なしでGet!!
    おてんば とくぎなし くそだ・・。 -- 2013-10-05 (土) 21:07:55
    • 急成長3回するし(震え声) -- 2013-10-06 (日) 17:23:33
  • 肉無しで、おおぐらいGETしたんですが使えますか? -- 2013-10-06 (日) 18:23:21
    • 相当使える。しかも3回急成長できるから、頑張って育てて! -- 2013-10-06 (日) 22:44:18
  • ゲットしたいんですが、おすすめの性格ってなんですかね??
    中衛のアッタカーにしようかなって思っています。 -- 2013-10-06 (日) 18:27:07
    • 個人的には くろうにん・なまけもの・ひっこみじあん かな?
      MP・すばやさ・かしこさは気にしなくてもいいと思います。 -- 2013-10-06 (日) 22:40:56
  • 幸せ者という性格できたけど25レべでhp88しかない
    あたりかはずれどっちですか? -- 2013-10-07 (月) 13:36:49
    • 大はずれ。攻撃守備共にふつう以下の時点で終わってる。 -- 2013-10-07 (月) 17:06:30
      • はずれか
        洞窟要因で使います -- 2013-10-07 (月) 19:54:27
  • あまえんぼう ♂ LV30 HP80 MP19 攻163 守140 すば40 かし56
    イオ・イオラ持ちだけど、いかんせんMP少なすぎ(泣)。

    探検隊員+中衛かな。。。 -- 2013-10-07 (月) 13:52:59
    • 性格終わってるもの。ダンジョンにしか使えない。 -- 2013-10-07 (月) 17:09:38
  • それはそれで、アリかな。。。 -- 2013-10-07 (月) 17:39:12
  • おせっかい LV12でかぶとわり確認しました -- 2013-10-07 (月) 22:22:52
  • わがまま ♂ LV1 HP11 MP2 攻17 守14 す4 か4
    Lv8ヒャド Lv22ヒャダルコ -- 2013-10-08 (火) 00:38:12
  • ねっけつかん
    ボヘミアアタック持ちだけど全力でいくべきかな? -- 2013-10-08 (火) 09:17:40
    • 俺ならスルー -- 2013-10-08 (火) 17:39:40
  • うっかりものC ♂ Lv5 HP44 MP5 攻41 守36 す17 か9
    Lv7 ディン Lv21 ライディン

    Lv1ステ、Lv25予想ステ控え忘れましたが、HP低く攻&守共に100ちょいだったと思います。

    肉なしできたんですが、将来性ありますか?>< -- 2013-10-08 (火) 11:39:48
  • ダンジョン要員としてならあるよ -- 2013-10-08 (火) 17:41:21
  • ひっこみじあん
    HP 12 MP 2 攻 20 防 24 すばやさ 2 かしこさ 6 かいしん 5 みかわし 2

    とくぎ Lv10 おたけび GETできないと思いLv25ステ確認なし -- 2013-10-08 (火) 19:16:24
  • HP11 MP2 攻17 防21 す4 か5 会5.00 み2.00
    LV4マホトム Lv12マホトーン -- まけずぎらい♀ 2013-10-08 (火) 20:18:51
  • なんでこいつがCなんだかわからん。HPが低すぎて攻撃力が無駄になる。 -- 2013-10-09 (Wed) 17:54:20
    • うでだめしでは雑魚だな。 -- 2013-10-09 (水) 23:50:37
  • ステータス初期値って、結局、全ての性格のLv1データ列挙することにしたの? -- 2013-10-09 (水) 18:20:24
  • 大穴で出てくるBランクはGETできるの? -- 2013-10-10 (木) 01:03:47
    • できない -- 2013-10-10 (木) 17:51:34
  • •セクシーギャル C LV36 HP98 MP32 攻220 守208 す76 か54 デイン・ライデイン 補正すばやさ50%有
     メラ・ギラですぐ蒸発してしまう・・・。 -- 2013-10-11 (金) 15:29:03
  • おとこまさり B(ランクアップ) LV35 HP119 MP36 攻316 守232 す52 か64 特技 ヒャド・ヒャダルコ MVP補正  -- 2013-10-12 (土) 08:50:17
  • 現実問題として、じごくのよろいは使えますか??探検用ということではなく・・。通常のパレードにてということです。頑張って、仲間にしようと考えてはいるのですが、HPが異様に低く、もしかしたらすごく無駄なことに力を注いでいるのではと感じ始めたからです・・。LV25のステータス見た時、あれ??HPに1が抜けているのかなと思ってしまったぐらいです。 -- 2013-10-13 (日) 01:28:41
    • 運良くAまでランクupして、LV40 HP218 MP36 功424 守276 す62 か77
      かなり使えます。 -- 2013-10-13 (日) 11:26:09
      • ランクアップは参考にならんな -- 2013-10-13 (日) 16:50:29
      • そりゃランクアップ2回もして使えないやつのほうがレアだろ -- 2013-10-14 (月) 20:32:45
      • せいかくは? -- 2013-10-15 (火) 03:30:48
  • ベスノザの大穴の悪夢の卵にてランクBのじごくのよろいを確認 -- 2013-09-29 (日) 17:52:34
    • うん、イベントバトルだからね。そいつはスカウトできませんよっと。 -- 2013-09-29 (日) 17:59:00
  • のんきもの Lv1 HP13 MP2 攻19 守18 す2 か5 -- 2013-09-30 (月) 21:38:47
  • むっつりスケベ ランクC LV24 HP70 MP21 攻撃151 守備178 素早24(ギルド補正あり) 賢さ75(ギルド補正あり)特技&性格に惹かれて99%でスカウト。頑張って育てるぞい! -- 2013-09-30 (月) 23:19:20
  • 電光石火 ランクC Lv41 HP133 MP32 攻234 防212 す69 か69 腕試しでなければ前衛で死ぬ事はあまり無いですかね(回復役入れてですが)思ったより使えてます。 -- 2013-10-01 (火) 19:52:42
  • 偶然気合伝授でためるを覚えたが使えるのか・・・? -- 2013-10-01 (火) 23:10:31
    • ためる→攻撃より、ふしぎなメガホン+攻撃の方がいい。ちょっと面倒だけど -- 2013-10-02 (水) 01:45:29
  • さっきようやく手に入れたのが くろうにんだったんだけど、これって当たり? -- 2013-10-02 (水) 00:20:34
    • 個人的には大当たりだね。防御特化だからHP低くても打たれ強いと思うよ。 -- 2013-10-02 (水) 01:50:35
      • 育てたら結構強かったです。Lv37 くろうにん ランクC HP138 MP20 攻236 守269 素39 賢59 Lv12かぶとわり -- 2013-10-02 (水) 02:26:18
    • 俺ならひっこみじあん狙うな -- 2013-10-03 (木) 00:00:44
  • ラッキーマン Lv26 HP65 MP23 攻172 守163 す40 か45はずれ?やたらHPが少ない気がするんだが、このまま育て続けてもいいのかな? -- 2013-10-02 (水) 09:50:56
  • ラッキーマンはHP伸びないよ。だからはずれかな。 -- 2013-10-02 (水) 17:13:08
    • しかしそれを言ってしまったらじごくのよろい自体が… -- 2013-10-03 (木) 07:15:24
      • ありがとうございます。やっぱりはずれなんですね・・・それなりに育てつつダンジョン要員にします。 -- 2013-10-03 (木) 10:23:43
  • 【がんこもの】Lv01 HP12 MP_1 攻_19 守_24 素_2 賢_3。Lv25 HP96 MP17 攻169 守184 素17 賢23(予想) -- 2013-10-03 (木) 12:35:34
  • まけずぎらい ランクC Lv1 HP11 MP2 攻17 守20 す4 か5 特技なし -- 2013-10-03 (木) 15:23:54
  • ロマンティスト Lv01 HP9 MP2 攻17 守18 素4 賢6 特技 デイン ライデイン -- 2013-10-03 (木) 22:38:03
  • こいつなかなか使えるよな~ダンジョンでも良しだし、前衛も良しだし -- 2013-10-03 (木) 23:17:12
  • タフガイ 14 1 21 29 3 4。LV25 83 16 190 156 34 37 -- 2013-10-04 (金) 19:25:40
  • 呪文ゲーすぎてHP低いモンスターで壁やるにはメタルボディ持ちしかできない。対メタルブラザーズ専用ましーんとして頑張ってもらってます。 -- 2013-10-04 (金) 20:24:33
    • マホカンタの実装待つんだ! -- 2013-10-04 (金) 22:33:48
  • おじょうさまはハズレですか? -- 2013-10-05 (土) 10:45:05
    • はずれかな? 攻守は伸びるけどHPが・・・ただでさえ低いのに更に低くなるからね。 -- 2013-10-05 (土) 17:03:19
      • しゃーないですね(^_^;) -- 2013-10-05 (土) 17:40:19
  • セクシーギャル D LV30 HP80 MP28 攻199 守182 す69 か44 デイン・ライデイン ギルド補正すばやさ50% -- 2013-10-05 (土) 14:27:14
    • ランクDじゃなく当然Cです -- 2013-10-05 (土) 14:37:18
  • てつじんっていうのは当たりですか?? -- 2013-10-05 (土) 15:19:38
    • 可もなく不可もなくって感じ -- 2013-10-05 (土) 17:06:21
  • ロマンチストで特技が白紙だったんですが、何も特技覚えない奴もいるんすか? -- 2013-10-05 (土) 17:42:13
    • とくぎ枠が空欄だったら何も覚えないよ -- 2013-10-05 (土) 18:05:57
  • 3.8%肉なしでGet!!おてんば とくぎなし くそだ・・。 -- 2013-10-05 (土) 21:07:55
    • 急成長3回するし(震え声) -- 2013-10-06 (日) 17:23:33
  • 肉無しで、おおぐらいGETしたんですが使えますか? -- 2013-10-06 (日) 18:23:21
    • 相当使える。しかも3回急成長できるから、頑張って育てて! -- 2013-10-06 (日) 22:44:18
  • ゲットしたいんですが、おすすめの性格ってなんですかね??中衛のアッタカーにしようかなって思っています。 -- 2013-10-06 (日) 18:27:07
    • 個人的には くろうにん・なまけもの・ひっこみじあん かな?MP・すばやさ・かしこさは気にしなくてもいいと思います。 -- 2013-10-06 (日) 22:40:56
  • 幸せ者という性格できたけど25レべでhp88しかない。あたりかはずれどっちですか? -- 2013-10-07 (月) 13:36:49
    • 大はずれ。攻撃守備共にふつう以下の時点で終わってる。 -- 2013-10-07 (月) 17:06:30
      • はずれか。洞窟要員で使います -- 2013-10-07 (月) 19:54:27
  • あまえんぼう ♂ LV30 HP80 MP19 攻163 守140 すば40 かし56イオ・イオラ持ちだけど、いかんせんMP少なすぎ(泣)。探検隊員+中衛かな。。。 -- 2013-10-07 (月) 13:52:59
    • 性格終わってるもの。ダンジョンにしか使えない。 -- 2013-10-07 (月) 17:09:38
  • それはそれで、アリかな。。。 -- 2013-10-07 (月) 17:39:12
  • わがまま ♂ LV1 HP11 MP2 攻17 守14 す4 か4 -- 2013-10-08 (火) 00:38:12
  • ねっけつかんボミエアタック持ちだけど全力でいくべきかな? -- 2013-10-08 (火) 09:17:40
    • 俺ならスルー -- 2013-10-08 (火) 17:39:40
  • ひっこみじあんHP 12 MP 2 攻 20 防 24 すばやさ 2 かしこさ 6 かいしん 5 みかわし 2 -- 2013-10-08 (火) 19:16:24
  • HP11 MP2 攻17 防21 す4 か5 -- まけずぎらい♀ 2013-10-08 (火) 20:18:51
  • なんでこいつがCなんだかわからん。HPが低すぎて攻撃力が無駄になる。 -- 2013-10-09 (Wed) 17:54:20
    • うでだめしでは雑魚だな。 -- 2013-10-09 (水) 23:50:37
  • ステータス初期値って、結局、全ての性格のLv1データ列挙することにしたの? -- 2013-10-09 (水) 18:20:24
  • 大穴で出てくるBランクはGETできるの? -- 2013-10-10 (木) 01:03:47
    • できない -- 2013-10-10 (木) 17:51:34
  • セクシーギャル C LV36 HP98 MP32 攻220 守208 す76 か54 補正すばやさ50%有。メラ・ギラですぐ蒸発してしまう・・・。 -- 2013-10-11 (金) 15:29:03
  • おとこまさり B(ランクアップ) LV35 HP119 MP36 攻316 守232 す52 か64 MVP補正  -- 2013-10-12 (土) 08:50:17
  • 現実問題として、じごくのよろいは使えますか??探検用ということではなく・・。通常のパレードにてということです。頑張って、仲間にしようと考えてはいるのですが、HPが異様に低く、もしかしたらすごく無駄なことに力を注いでいるのではと感じ始めたからです・・。LV25のステータス見た時、あれ??HPに1が抜けているのかなと思ってしまったぐらいです。 -- 2013-10-13 (日) 01:28:41
    • 運良くAまでランクupして、LV40 HP218 MP36 功424 守276 す62 か77かなり使えます。 -- 2013-10-13 (日) 11:26:09
      • ランクアップは参考にならんな -- 2013-10-13 (日) 16:50:29
      • そりゃランクアップ2回もして使えないやつのほうがレアだろ -- 2013-10-14 (月) 20:32:45
      • せいかくは? -- 2013-10-15 (火) 03:30:48
      • 以前に質問しました。本日、地獄のよろいを仲間にしました。しかし、いきなり悪魔神官のイオラを2発くらい、死亡しました。何なんだこれ・・・。と相当のショックです。ちなみに高レベルでスカウトし、初期の段階でHPは80ぐらいありました。霜降り1つと骨付きを1つ使ってしまいました・・・。もしかして、とんでもないミスをしてしまったのでと感じています・・。この地獄さんはどうすれば良いのでしょうか??これで、Cランクって・・・。本当に絶対におかしい!!自分の馬鹿さは認めます。しかし、いくら何でもひどすぎでしょ・・。性格はタフガイです。ギガンテスとかに使うのが賢い肉の使い方だった気がします・・。すごく悔しいです・・。 -- 情報足らず 2013-10-16 (水) 04:56:24
      • ランクは手に入りづらいってだけでアテにならない。結局HPが重要。守備力なんて前衛の盾しない限りほぼ死にステだから。いくら攻撃力生かしたくても前衛タイプでそのHPは。。高レベルにすれば今の敵レベルなら使えるけどね。 -- 2013-10-16 (水) 05:13:09
      • 蘇生も回復もし放題のゲームだから、一撃で死なないHPがあれば十分じゃない? -- 2013-10-16 (水) 05:39:50
      • そういうことですか・・。なるほど。手に入れにくさがランクということなのですね。確かにランク=強さかというと決して比例はしていません。反比例しているものもあるくらいですから。噂ではさまようよろいのマティがバランス良く強いという情報も得ました。特に課金したわけではないので、ミスということで今後に生かします。ただ、時間の無駄ではありました。結構、苦労したのにという感じはあります。 -- 2013-10-16 (水) 23:29:44
      • 情報をしっかりと収集し、見極める力が無いと、私のようになってしまうということですね・・。苦労して手に入れたのに、気合伝授行きかと考えると、ちょっとつらくなります・・。 -- 2013-10-16 (水) 23:32:48
    • タフガイ地獄先生もってるけど、lv40あたりで守備力300超えるよ? タフガイならHPも200近くいくし、敵の物理攻撃を1桁台に抑えれる守備力と現状最強の攻撃力を持ってるモンスターを気合伝授行きはちょっと持ったいない気がする。 -- 2013-10-17 (木) 12:16:31
  • ◦ラッキーマン ランクC Lv40 HP111/MP40/攻231/守244/す55/か67 デイン・ライデイン
    ◦ラッキーマン ランクC Lv45 HP125/MP45/攻245/守267/す87/か73 デイン・ライデイン

    すばやさ50%補正あり

    レベル40過ぎてから多少HPが伸びてきた

    攻撃力高いのにライデインばかり使ってる(笑) -- 2013-10-15 (火) 03:39:27
  • 絆創膏2つついてるのに、1つの方を優先回復され毎回瀕死ぼ状態
    (HPが少ないせい?)

    おおぐらい・なまけもの・いっぴきおおかみ(次点くろうにん)


    これでもかなり厳しい... -- 2013-10-15 (火) 16:37:00
    • 地獄先生は、タフガイを育てれば世界が変わる -- 2013-10-15 (火) 17:05:46
  • じごくのよろい性格タフガイ ランクC lv21 HP72/MP14/攻176/防136/す31/か33 特技おたけび
    レベル1の状態はメモし忘れた。

    特技追加でスクルト覚えた。

    これどうだろ? -- 2013-10-15 (火) 21:29:08
    • lv25を超えたあたりから、HPと守備力がぐんぐん伸びる。それまでは前に出さないほうがいい。 -- 2013-10-15 (火) 22:12:45
  • きれもの C Lv1 7 2 19 16 5 8 -- 2013-10-15 (火) 22:53:44
  • いのちしらず ランクC Lv46 HP161/MP38/攻242/守265/す65/か72 デイン・ライデイン
    レベル解放される前提で使ってる -- 2013-10-16 (水) 15:55:52
    • 確かに現状では、その考えは浮かびませんでした・・。解放されれば、攻撃力・守備力はとんでもないので、すごく優秀な戦士になる気はします。せっかく苦労して捕まえたので、気長に育てて、時が来るまで温存しておきます。気合伝授は保留にします!! -- 2013-10-17 (木) 02:09:43
      • レベル開放なんて当分必要無さそうだからだいぶ先かと思うけどね。20後半のレベルPTでベスノザ楽に倒せて展開止まってるのに次大陸出ても40あれば余裕すぎるだろうし。 -- 2013-10-17 (木) 02:25:24
  • なまけもの ランクC Lv15 HP101/MP12/攻120/守114/す16/か29 特技なし -- 2013-10-16 (水) 21:38:34
  • 攻撃力が現状トップで、高レベルになるとメガホンで守備499のメタブラにダメージ通るようになるのでちゃんと育てておいても損はないと思う。シルバーデビルさんやケダモンさんに比べればだいぶ使える部類。 -- 2013-10-17 (木) 03:14:52
  • おせっかい ランクC Lv1 HP13/MP1/攻20/守18/す3/か4 -- 2013-10-17 (木) 13:08:35
  • ひっこみじあんの地獄先輩なら物理受けとして使えそう -- 2013-10-17 (木) 13:58:25
  • 地獄先生ねっけつかんは微妙ですか? -- 2013-10-17 (木) 15:03:30
    • ねっけつかんは微妙だけど、lv50から伸びるかもしれない。 -- 2013-10-18 (金) 10:18:16
    • っていうかレベル50ステ見る限りねっけつかんは当たりだろ。
      防御はちょっと低いが「ちょっと」だし。HPはずっと高いしな。 -- 2013-10-18 (金) 12:16:40
      • レベル50持ってんならステ貼ってあげなよw -- 2013-10-18 (金) 17:50:04
  • しあわせもの ランクC Lv1 HP11 MP3 攻16 防14 す4 か5 -- 2013-10-17 (木) 22:25:47
    • ランクは手に入りづらいってだけでアテにならない。結局HPが重要。守備力なんて前衛の盾しない限りほぼ死にステだから。いくら攻撃力生かしたくても前衛タイプでそのHPは。。高レベルにすれば今の敵レベルなら使えるけどね。 -- 2013-10-16 (水) 05:13:09
    • 蘇生も回復もし放題のゲームだから、一撃で死なないHPがあれば十分じゃない? -- 2013-10-16 (水) 05:39:50
    • そういうことですか・・。なるほど。手に入れにくさがランクということなのですね。確かにランク=強さかというと決して比例はしていません。反比例しているものもあるくらいですから。噂ではさまようよろいのマティがバランス良く強いという情報も得ました。特に課金したわけではないので、ミスということで今後に生かします。ただ、時間の無駄ではありました。結構、苦労したのにという感じはあります。 -- 2013-10-16 (水) 23:29:44
    • 情報をしっかりと収集し、見極める力が無いと、私のようになってしまうということですね・・。苦労して手に入れたのに、気合伝授行きかと考えると、ちょっとつらくなります・・。 -- 2013-10-16 (水) 23:32:48
    • タフガイ地獄先生もってるけど、lv40あたりで守備力300超えるよ? タフガイならHPも200近くいくし、敵の物理攻撃を1桁台に抑えれる守備力と現状最強の攻撃力を持ってるモンスターを気合伝授行きはちょっと持ったいない気がする。 -- 2013-10-17 (木) 12:16:31
  • じごくのよろい性格タフガイ ランクC lv21 HP72/MP14/攻176/防136/す31/か33 レベル1の状態はメモし忘れた。特技追加でスクルト覚えた。これどうだろ? -- 2013-10-15 (火) 21:29:08
    • lv25を超えたあたりから、HPと守備力がぐんぐん伸びる。それまでは前に出さないほうがいい。 -- 2013-10-15 (火) 22:12:45
  • きれもの C Lv1 7 2 19 16 5 8 -- 2013-10-15 (火) 22:53:44
  • いのちしらずC Lv46 HP161/MP38/攻242/守265/す65/か72 レベル解放される前提で使ってる -- 2013-10-16 (水) 15:55:52
    • 確かに現状では、その考えは浮かびませんでした・・。解放されれば、攻撃力・守備力はとんでもないので、すごく優秀な戦士になる気はします。せっかく苦労して捕まえたので、気長に育てて、時が来るまで温存しておきます。気合伝授は保留にします!! -- 2013-10-17 (木) 02:09:43
      • レベル解放なんて当分必要無さそうだからだいぶ先かと思うけどね。20後半のレベルPTでベスノザ楽に倒せて展開止まってるのに次大陸出ても40あれば余裕すぎるだろうし。 -- 2013-10-17 (木) 02:25:24
  • 攻撃力が現状トップで、高レベルになるとメガホンで守備499のメタブラにダメージ通るようになるのでちゃんと育てておいても損はないと思う。シルバーデビルさんやケダモンさんに比べればだいぶ使える部類。 -- 2013-10-17 (木) 03:14:52
  • おせっかい ランクC Lv1 HP13/MP1/攻20/守18/す3/か4 -- 2013-10-17 (木) 13:08:35
  • ひっこみじあんの地獄先輩なら物理受けとして使えそう -- 2013-10-17 (木) 13:58:25
  • 地獄先生ねっけつかんは微妙ですか? -- 2013-10-17 (木) 15:03:30
    • ねっけつかんは微妙だけど、lv50から伸びるかもしれない。 -- 2013-10-18 (金) 10:18:16
    • っていうかレベル50ステ見る限りねっけつかんは当たりだろ。防御はちょっと低いが「ちょっと」だし。HPはずっと高いしな。 -- 2013-10-18 (金) 12:16:40
      • レベル50持ってんならステ貼ってあげなよw -- 2013-10-18 (金) 17:50:04
  • しあわせもの ランクC Lv1 HP11 MP3 攻16 防14 す4 か5 -- 2013-10-17 (木) 22:25:47
  • いっぴきおおかみ ランクC Lv1 HP12 MP1 攻19 防24 す4 か6 逃げられたぁ -- たく 2013-10-18 (金) 12:15:50
  • みえっぱり ランクC Lv1 HP11 MP2 攻20 防16 す4 か5 Lv7 デイン Lv21 ライデイン
    ハズレ感がはんぱないけど、どうなんだろ?

    ごうけつのモコモコじゅうより強くなるようならこっち育てるけど… -- 2013-10-18 (金) 12:18:30
  • ラッキーマン ラC L1 H9 M4 攻19 守20 す6 か5 会5 交2 L12かぶとわり
     同じ性格でも既に表になってるのと比べて、ステータス初期値に多少の差あるのね -- 2013-10-18 (金) 16:56:11
    • まさかとは思うけど…はやぶさギルド入ってるというオチじゃないよね? -- 2013-10-18 (金) 17:48:44
      • そうでした・・どもです -- 2013-10-19 (土) 01:07:17
  • 高レベルでGET!!
    LV24 きれもの ♀ HP74 MP14 攻183 守131 すば28 かし61 【特技】デイン(LV7)・ライデイン(LV21)

めざせ、ギガデイン!!! -- 2013-10-18 (金) 19:48:04
  • それ、ギガデイン覚えてもMP的にきついものだと思わんかね -- 2013-10-18 (金) 21:24:54
  • おとこまさり ランクC Lv45 HP125 MP28 攻312 防249 す49 か61 Lv2バイキルト Lv32バイシオン
    HPはネタレベルでMP管理も面倒くさいが、パレードでは無双できる -- 2013-10-18 (金) 22:01:41
  • きっと俺だけだろう!ひょうけつ斬り持ちじごくのよろいを持ってる人。1回で覚えた。 -- 2013-10-18 (金) 23:54:53
  • この会心率5.00というのはどういう確率なのでしょうか??だいたいのモンスターは3.00という感じのはずですが・・。たぶんその点は、地獄さんは優れているのかと思われますが・・。あまり質問している人を見ないので、どうしようと思いました・・。たぶんどこかに書いてあるのだろうなとは思っています。 -- 2013-10-19 (土) 01:25:16
    • どういうも何も20回に1回という確率ですが…?小学生ですか?どこかに書いてあるって意味がよく分かりません。3%より5%のほうがよく出ます。それだけです。 -- 2013-10-20 (日) 08:53:10
      • 会心率5.00が5%を意味しているかどうかって公式説明あったっけ? -- 2013-10-20 (日) 08:59:59
    • 「率」と言っておいて数値が5で百分率じゃない理由をむしろ教えてくれ。 -- 2013-10-20 (日) 10:40:10
      • 公式説明があったかどうかを聞いてるだけなんだけど、なんでケンカ腰? ゲーム内表記を百分率と限定できる十分な理由があるのならそれでいいし、それを述べればいい。ないのなら「自分はそう思う」程度の表現に留めるべき。「小学生ですか?」みたいな煽りをするべきではない。 -- 2013-10-20 (日) 11:06:31
  • ずのうめいせき LV17 HP32 MP10 攻112 守89 か42 会心5.00 み2.00
    肉なしで60回位スカウトしてやっと成功したがLV1から気合伝授等でれレベル上げしてもとても使い物にならない超雑魚キャラ!

    何でこんなのがCランクなのか理解不能。

    気合伝授やレベル上げするのも勿体無くて探検要員にもならない。

    肉無しスカウトしかせずに正解だった。モンスター交換システムでもあったら第1候補確定。 -- 2013-10-19 (土) 18:12:35
    • 残念ながらモンスターの性格相性が悪いな
      それも知らないのに文句書くとか、運営とユーザーに失礼 -- 2013-10-19 (土) 18:54:14
  • ランクC ひっこみじあん Lv1 HP12 MP2 攻20 守24 す2 か6
    肉なしスカウトで外れと思ったけど意外とあたり性格かも!? -- 2013-10-20 (日) 08:50:29
  • ランクC ねっけつかん lv19 HP85 MP12 攻169 守93 す28 か37 -- 2013-10-20 (日) 11:09:25
  • ランクC おてんば lv23 HP88 MP14 攻157 守78 す33 か38 -- 2013-10-20 (日) 11:10:49
  • ランクC がんこもの lv19 HP79 MP16 攻151 守151 す14 か19 -- 2013-10-20 (日) 11:11:41
  • ランクC おじょうさま lv32 HP79 MP33 攻207 守186 す26 か62 -- 2013-10-20 (日) 11:13:02
  • ランクC なまけもの lv17 HP106 MP13 攻129 守118 す17 か30 -- 2013-10-20 (日) 11:14:08
  • ランクC いっぴきおおかみ lv21 HP100 MP11 攻133 守161 す37 か32 -- 2013-10-20 (日) 11:14:55
  • ランクC くろうにん lv37 HP138 MP20 攻235 守257 す38 か61 -- 2013-10-20 (日) 11:16:09
  • ランクC でんこうせっか lv22 HP66 MP22 攻94 守124 す58 か47 -- 2013-10-20 (日) 11:17:01
  • ランクC ずのうめいせき lv30 HP75 MP22 攻163 守182 す40 か67 -- 2013-10-20 (日) 11:53:05
  • じごくのよろい ラッキーマン B lv47 HP159 MP60 攻305 守337 す108 か93 ライデイン・ギガデイン
    BランクのキラーアーマーのHPを3分の1にして他ステータスはほぼ同じという感じ

    それでも強いことにかわりないが・・ -- 2013-10-21 (月) 19:04:14
    • ラッキーマン高レベルでもMP60とか;;さすが先生… -- 2013-10-21 (月) 19:10:00
  • ちからじまんのステ無いようなのでLv1だけですが記載
    Cランク ちからじまん♀Lv1 HP12 MP2 攻25 守16 す3 賢3 おたけび 特技はいまいちだけど割と先生向きの性格かな -- 2013-10-21 (月) 22:04:25
    • Cランク ちからじまんLv14(第1次急成長) HP86 MP9 攻127 守73 す24 賢23 -- 2013-10-22 (火) 08:10:55
    • Cランク ちからじまんLv25 HP108 MP13 攻187 守105 す30 賢33 -- 2013-10-23 (水) 12:49:56
    • Cランク ちからじまんLv30(第2次急成長) HP127 MP18 攻231 守140 す37 賢42 -- 2013-10-25 (金) 12:43:12
  • うちのじごくは1トップ!!
     Cランク LV50 HP263 MP31 攻316 守289 す53 か73 イオラとバギ持ち

     スライムハンターズだかってギルド入ってます。

     他モンスがバイシオンとスクルト持ってるから陸に対してはほぼ無敵状態です。

     今回のイベでイオラ、バギとかいらんからランクアップほしかった・・・ -- 2013-10-23 (水) 13:16:42
    •  性格はおせっかいです。 -- 2013-10-23 (水) 13:17:19
    • すご!地獄先輩でもおせっかいならHP263もいくのね。 -- 2013-10-23 (水) 20:15:56
      • すみません、263じゃなくて203でした。 -- 2013-10-24 (木) 16:01:24
  • ギガデイン覚えたが、MP29なので1回勝負!せめて40はほしいところ。 -- 2013-10-24 (木) 08:17:53
  • Cランク セクシーギャル LV1 HP11 MP31 攻20 守20 す5 か6  -- 2013-10-24 (木) 23:30:46
  • Bランク なまけもの ♂ LV50 HP232 MP48 攻374 守354 す50 か65 ギラとベギラマ持ち
    魔法うたずに攻撃オンリーでやってます -- 2013-10-26 (土) 00:05:53
    • Bランク当たり性格でこのHPか・・・
      これならキラーアーマー育てた方がいいな・・・ -- 2013-10-27 (日) 19:17:46
  • スカウト率は低いけど浜で大量に出現するのでわりとスカウトしやすい -- 2013-10-26 (土) 12:14:19
  • Lv1 C いのちしらず 13 2 17 20 5 5 -- 2013-10-26 (土) 19:28:42
  • ねっけつかん ♂ Lv.1 HP13 MP1 攻21 守18 す4 か4
    ボーっとしながらスカウトしたためLv.25をメモし損ねました、申し訳ない(功は190台だったと思います)。上の数値は馬車データからですがジュレイツ王宮騎士団のためギルド補正も無しです。 -- 2013-10-27 (日) 17:53:47
  • みなさんレベルが高くていいですね。
    うちのは現在、あたまでっかちLv26でHP76 MP20 攻153 守105 す34 か61 -- でかちん 2013-10-28 (月) 21:19:04
  • 夢見SP産/霜降 ラッキーマン ランクB LV30 HP90 MP32 攻225 守222 速53 賢61 LV50イオナズン LV28イオラ LV12イオ -- 2013-10-29 (火) 00:12:16
  • 夢見SP霜降り 最深部 Bランク地獄 LV28 のんきもの LV3メラLV16メラミLV38メラゾーマ
    HP105MP32攻撃198守備195素早さ34賢さ66 -- 2013-10-29 (火) 01:15:11
  • 夢見SP霜降り Bランクおとこまさり LV29 HP87MP25攻撃253守備170素早さ44賢さ49 LV8スカラLV20スクルト -- 2013-10-29 (火) 14:01:06
  • 夢見SPやせいのにく 最深部 Bランクあまえんぼう LV24 HP80MP19攻撃170守備143素早さ44賢さ62 LV28モシャス -- 2013-10-29 (火) 16:06:07
  • 夢見SP 霜降り Bランク おちょうしもの LV28 HP128 MP23 攻198 守196 速50 賢51 LV10ギラ LV26ベギラマ LV50ベギラゴン -- 2013-10-29 (火) 17:27:22
  • 夢見SP 霜降り Bランク おちょうしもの LV27 HP136 MP18 攻240 守136 速38 か42 火の息&火炎の息持ち -- 2013-10-29 (火) 18:21:47
  • 夢見SP C きれもの LV24 74 14 167 131 28 56 とくぎ無し 肉無し 伝授要員逝き確定 -- 2013-10-29 (火) 19:27:12
  • 夢見SP 霜降り Bランク うっかりもの LV30 HP156 MP25 攻195 守171 速59 賢43 LV8火の息 LV20火炎の息 -- 2013-10-29 (火) 22:07:15
  • 夢見SP 霜降り Bランク みえっぱり LV24 HP120 MP27 攻184 守124 速41 賢54 LV32みなごろし -- 2013-10-29 (火) 23:00:57
  • 夢見SP 霜降り Bランク いっぴきおおかみ LV27 HP136 MP16 攻193 守237 速50 賢47 LV28モシャス -- 2013-10-30 (水) 00:39:35
  • 霜降り Bランク まけずぎらい LV22 HP99 MP17 攻161 守208 速28 か55 つめたい息&氷の息持ち -- 2013-10-30 (水) 12:25:16
  • 夢見SP やせいのにく Bランク セクシーギャル LV28 HP96 MP30 攻238 守220 速83 賢50 とうぎなし -- 2013-10-30 (水) 12:38:14
  • 夢見SP 霜降り Bランク ひねくれもの LV29 HP100 MP28 攻164 守144 速40 賢64 LV50イオナズン -- 2013-10-30 (水) 16:48:30
  • 夢見SP 霜降り Bランク てつじん LV29 HP139 MP25 攻230 守206 速29 賢58 LV7デイン LV21ラインデイン LV46ギガデイン -- 2013-10-31 (木) 14:59:54
    • ギガデイン持ちの地獄の鎧、結構気になります。 -- 2013-10-31 (木) 19:30:14
      • MP・賢さ低いから地獄先生に呪文は向かないよ。せいぜい空中モンスに悪あがきするくらい。 -- 2013-11-01 (金) 02:28:18
  • 夢見SP 霜降り Bランク おてんば LV27 HP116 MP19 攻231 守113 速45 賢52 火の息&火炎の息 -- 2013-10-31 (木) 16:03:46
  • 夢見SP やせいのにく Bランク ふつう LV27 HP114 MP27 攻193 守190 速42 賢56 LV10ギラ LV26ベギラマ LV50ベギラゴン -- 2013-10-31 (木) 16:39:15
  • やけに叩かれてる地獄先生だけど仕方ないなって思えるわ
    攻撃・守備は最高に魅力的なのにドラキーに次ぐようなこのHPじゃなあ・・・

    なまけものGETしたけどこれでも伸びるか怪しいな。

    Lv41 H170M31A261B249S34C49 マホトムマホトーン持ち -- 2013-11-01 (金) 02:26:39
    • 一応ねっけつかん先生育ててるけど、Lv.34 ランクC HP139 MP19 攻237 守170 素46 賢47(ギルドその他の補正無し)。ここまで尖るとどこまでいけるか試したくなる。うでだめし時はアレとして、パレード時は2列目に置くと結構仕事出来るから使ってると思っていた以上に楽しいね。 -- 2013-11-01 (金) 20:07:23
      • うちのちからじまんだとランクC Lv35で HP137 MP21 攻258 守164 素39 賢47 ギルド補正はなし
        魔人斬りや真空斬り、かぶとわりあたりを伝授できれば2列目から高火力で殴れる強力なアタッカーになれそうだね -- 2013-11-02 (土) 18:07:06
  • 黄昏の灯台・西で“いっぴきおおかみ”のスカウトに成功。 Lv1でしたけど、この性格なら育てる価値がありそうな感じがしますけど・・・どうですかね?  -- 2013-11-02 (土) 00:38:43
    • ちなみに「かぶとわり」が付いてました。 -- 2013-11-02 (土) 01:04:46
    • 超厳選しなければその性格でもいいと思います。他の書き込みでかぶとわりはルカニ耐性によりダメージ増減があると書かれてるみたいですが、空中の敵にも届くので育てたら対メタルにも使えてパレードは楽になると思いますよ。ただ腕試しで使っていくのは少々気が引けますけどね。 -- 2013-11-02 (土) 14:53:52
  • デイン&ライデインもちのらんぼうもの ギラ&ベギラマもちのてつじん。まさに宝の持ち腐れのようなのがスカチャンに並んできた。 -- 2013-11-02 (土) 12:48:25
  • 夢見SP 霜降り Bランク すばしっこい LV28 HP92 MP18 攻182 守178 素50 賢64 LV12イオ LV28イオラ LV50イオナズン
    同じく霜降りでBランク ねっけつかん LV21 HP110 MP15 攻215 守122 素41 賢33 LV7デイン LV21 ライデイン LV46ギガデイン -- 2013-11-02 (土) 14:40:22
  • 何とか、ギガディン持ちの地獄先生をGETしたいなぁ…。
    まぁ、性格は贅沢言わないけど…。 -- 2013-11-02 (土) 15:45:15
  • 夢見SPでBランク セクシーギャル LV30 HP97 MP34 攻243 守り222 素57 賢54
    レベル50でもHP150行かなそうだな。 -- 2013-11-02 (土) 22:46:55
  • LV3 ホイミ + LV18 ベホイミ 持ち さみしがりや の個体を入手 HP が高ければ、ベホイミスライムの代わりになるのだが -- 2013-11-03 (日) 02:37:12
  • ごうけつのがスカウトに来たけど入れるべき? -- 2013-11-03 (日) 16:32:57
    • 対メタルがいないなら全力。LV50で攻撃400近くになるかも -- 2013-11-03 (日) 16:41:39
      • メタスラいるしはぐれ要らないからスカウトしてみた。
        50まで頑張って上げてみる。 いまLv15で攻撃140ほど -- 2013-11-03 (日) 17:17:39
    • たぶんLV50で攻撃398になると見た -- 2013-11-03 (日) 17:21:09
  • 夢見SP しもふりBランク いっぴきおおかみ LV27 hp136 mp16 攻193 守237 す50 か47 lv8つめたい息 lv20こおりの息 微妙。。 斬撃持ちのメタハンがよかったな -- 2013-11-03 (日) 19:19:25
  • 夢見SP霜B ぬけめがない Lv29 HM79 MP31 攻186 守217 す37 か69 つめたい・こおり
    HP… ぬけめありすぎ・・・ -- 2013-11-03 (日) 22:58:07
  • 夢見SP 野生の肉 Bランク すばしっこい ♂ Lv27 HP126 MP28 攻200 守136 素45 賢59 LV12イオ LV28イオラ LV50イオナズン -- 2013-11-04 (月) 00:33:33
  • 夢見SP しもふり B ずのうめいせき LV23 HP72 MP22 攻撃165 守備183 すばやさ43 かしこさ73 メラ メラミ メラゾーマ  念願のBの地獄なのに・・・はずれすぎる;; -- 2013-11-04 (月) 10:56:26
  • 夢見SP 霜降り Bランク らんぼうもの LV26 HP124 MP15 攻218 守121 素41 賢37 LV10ギラ LV26ペギラマ LV50ペギラゴン -- 2013-11-04 (月) 11:02:37
  • 2週連続で肉なしでついてきたw今回のはねっけつかんだからスタメン入れ替えようかな。先週のしあわせものはLV37まで上がってるけどダンジョン要員にしよう -- 2013-11-04 (月) 16:32:59
  • 夢見SP 霜降り Bランク おてんば Lv21 HP104 MP16 攻208 守95 素38 賢44 Lv28モシャス・・・何故;; -- 2013-11-04 (月) 23:01:27
  • HP低くて使いにくい・・・
    本領発揮は戦士型の正確でHPが安定してくる40超えた辺りから。 -- イカちゃん 2013-11-05 (火) 05:07:03
  • バイキルトバイシオン持ちのてつじん、微妙? -- 2013-11-05 (火) 10:55:58
  • 夢見SP Bランク
    今まで探検用のLv50ランクDドラゴンを気合い伝授して新大陸探検要員に

    したった -- 2013-11-05 (火) 09:27:52
  • デイン、ライデイン持ちのラッキーマン HPもMPも低すぎて全く使えねぇ・・・
    地獄の苦しみを味わってます(泣) -- 2013-11-09 (土) 12:27:41
  • 肉なしスカウト成功しました
    でも使えそうにないのでしばらくは馬車で笑 -- 2013-11-09 (土) 19:59:34
  • てつじん♂ Cランク Lv46 HP175 MP29 攻257 守306 早44 賢66 ヒャドヒャダルコ持ち マヒャド習得 肉なしで捕まえられたが、おおぐらいくろうにんなまけものではなくこれが一番の良性格ではないだろうか? -- 2013-11-11 (月) 12:02:07
    • おせっかい持ってますが、守備力はてつじんより下でも、HPと攻撃力は上。てつじんが「一番」とは言い切れないのでは? -- 2013-11-16 (土) 12:46:37
      • おせっかいHP200 越えます?
        地獄の場合タフガイ越えるかな?

        タフガイはてつじんの上位互換らしいけどLv12の時点で42位だったはずなんで...。 -- 2013-11-17 (日) 10:46:44
      • LV50データ募集のページに、両方とも載っています。タフガイがHP190、おせっかいが203。攻撃力でもおせっかいの方が上。せいかくのページのデータでも、おせっかいはレベル50時点でのHPが全性格で一番です。私が持っているのはおせっかいのBランクなので、レベル50でHP241あります。おせっかいは第4成長を織り込んだデータですけどね。51以降はまた別になるでしょう。 -- 2013-11-17 (日) 12:08:10
      • どうもありがとうございました。なまけものの方がてつじんより強いですね。おせっかいBランク羨ましい...。ほしいけど会えないだろうなぁ。 -- 2013-11-17 (日) 17:11:02
  • HP・MPの低さ的にどれも同じかと・・・メラゾーマ一発で吹き飛んでいくし -- 2013-11-11 (月) 12:08:04
    • 上級使われたらまぁおしまいですよね -- 2013-11-11 (月) 14:09:20
  • そのものは全くイラナイんだけど特技が良いことがある -- 2013-11-12 (火) 03:10:56
    • ほんと高価な伝授素材だよな
      同じ高級伝授素材でも実用性はケダモンの方が圧倒的に上だわ -- 2013-11-16 (土) 12:12:20
    • 一応特技無しの先生そのものも貴重な物理とくぎ素材なんだけどな -- 2013-11-17 (日) 23:21:36
  • ごうけつ♀ Cランク Lv20 HP83 MP16 攻169 守103 早21 賢24 特技なし肉なしで初ゲットしたのでとりあえず育ててみる -- 2013-11-13 (水) 19:18:31
  • ロマンティスト♀ Cランク Lv33 HP99 MP27 攻175 守180 早36 賢64 特技なし肉なしゲットHP99と低いので少々不安だが(こまめな回復をする事が必要だが)やたらと頑丈でその攻撃力と相まって前衛で頑張ってくれてる。 -- 2013-11-17 (日) 22:50:03
  • なきむし♀ Cランク Lv36 HP103 MP33 攻200 守227 早44 賢57 すなけむり 肉なしゲットで育ててきたけど、スクルト持ちがパーティにいないと速攻で死ぬんですがw -- 2013-11-18 (月) 18:59:37
  • やさしいひと ♀ Bランク LV43 HP174 MP39 攻307 守309 すば94 かし89
    中列でアッタカーとして活躍してくれてます。多分、コツコツと育てていけば、活躍するモンスターだと思います (^^)v。 -- 2013-11-18 (月) 20:32:00
  • ギガデイン持ちランクBでも弱すぎ。探索要員orおうぎの書入手まで待機。 -- 2013-11-19 (火) 10:30:50
  • タフガイ ♀ Cランク Lv44 HP164 MP26 攻270 守309 早50 賢62 後ろにベホイミ要員張らせておけば、痛恨喰らわない限り中々沈まない上に攻撃の高さと会心率の高さでメタル系も殴り倒すアタッカーとして活躍してくれる子。でも♀なのにタフガイってw -- 2013-11-21 (木) 10:55:16
  • みえっぱり ランクC Lv1 HP11 MP2 攻20 防16 す4 か5 ハズレ感がはんぱないけど、どうなんだろ?ごうけつのモコモコじゅうより強くなるようならこっち育てるけど… -- 2013-10-18 (金) 12:18:30
  • ラッキーマン ラC L1 H9 M4 攻19 守20 す6 か5 会5 交2 同じ性格でも既に表になってるのと比べて、ステータス初期値に多少の差あるのね -- 2013-10-18 (金) 16:56:11
    • まさかとは思うけど…はやぶさギルド入ってるというオチじゃないよね? -- 2013-10-18 (金) 17:48:44
      • そうでした・・どもです -- 2013-10-19 (土) 01:07:17
  • 高レベルでGET!!LV24 きれもの ♀ HP74 MP14 攻183 守131 すば28 かし61 【特技】デイン(LV7)・ライデイン(LV21)めざせ、ギガデイン!!! -- 2013-10-18 (金) 19:48:04
    • それ、ギガデイン覚えてもMP的にきついものだと思わんかね -- 2013-10-18 (金) 21:24:54
  • おとこまさり ランクC Lv45 HP125 MP28 攻312 防249 す49 か61 Lv2バイキルト Lv32バイシオン HPはネタレベルでMP管理も面倒くさいが、パレードでは無双できる -- 2013-10-18 (金) 22:01:41
  • きっと俺だけだろう!ひょうけつ斬り持ちじごくのよろいを持ってる人。1回で覚えた。 -- 2013-10-18 (金) 23:54:53
  • この会心率5.00というのはどういう確率なのでしょうか??だいたいのモンスターは3.00という感じのはずですが・・。たぶんその点は、地獄さんは優れているのかと思われますが・・。あまり質問している人を見ないので、どうしようと思いました・・。たぶんどこかに書いてあるのだろうなとは思っています。 -- 2013-10-19 (土) 01:25:16
    • どういうも何も20回に1回という確率ですが…?小学生ですか?どこかに書いてあるって意味がよく分かりません。3%より5%のほうがよく出ます。それだけです。 -- 2013-10-20 (日) 08:53:10
      • 会心率5.00が5%を意味しているかどうかって公式説明あったっけ? -- 2013-10-20 (日) 08:59:59
    • 「率」と言っておいて数値が5で百分率じゃない理由をむしろ教えてくれ。 -- 2013-10-20 (日) 10:40:10
      • 公式説明があったかどうかを聞いてるだけなんだけど、なんでケンカ腰? ゲーム内表記を百分率と限定できる十分な理由があるのならそれでいいし、それを述べればいい。ないのなら「自分はそう思う」程度の表現に留めるべき。「小学生ですか?」みたいな煽りをするべきではない。 -- 2013-10-20 (日) 11:06:31
  • ずのうめいせき LV17 HP32 MP10 攻112 守89 か42 肉なしで60回位スカウトしてやっと成功したがLV1から気合伝授等でれレベル上げしてもとても使い物にならない超雑魚キャラ!何でこんなのがCランクなのか理解不能。気合伝授やレベル上げするのも勿体無くて探検要員にもならない。肉無しスカウトしかせずに正解だった。モンスター交換システムでもあったら第1候補確定。 -- 2013-10-19 (土) 18:12:35
    • 残念ながらモンスターの性格相性が悪いな。それも知らないのに文句書くとか、運営とユーザーに失礼 -- 2013-10-19 (土) 18:54:14
  • ランクC ひっこみじあん Lv1 HP12 MP2 攻20 守24 す2 か6 肉なしスカウトで外れと思ったけど意外とあたり性格かも!? -- 2013-10-20 (日) 08:50:29
  • ラッキーマン B lv47 HP159 MP60 攻305 守337 す108 か93 BランクのキラーアーマーのHPを3分の1にして他ステータスはほぼ同じという感じ。それでも強いことにかわりないが・・ -- 2013-10-21 (月) 19:04:14
    • ラッキーマン高レベルでもMP60とか;;さすが先生… -- 2013-10-21 (月) 19:10:00
  • Cランク ちからじまん♀Lv1 HP12 MP2 攻25 守16 す3 賢3 おたけび 特技はいまいちだけど割と先生向きの性格かな -- 2013-10-21 (月) 22:04:25
    • Cランク ちからじまんLv25 HP108 MP13 攻187 守105 す30 賢33 -- 2013-10-23 (水) 12:49:56
  • うちのじごくは1トップ!!おせっかいCランク LV50 HP203 MP31 攻316 守289 す53 か73 イオラとバギ持ち
    スライムハンターズだかってギルド入ってます。他モンスがバイシオンとスクルト持ってるから陸に対してはほぼ無敵状態です。今回のイベでイオラ、バギとかいらんからランクアップほしかった・・・ -- 2013-10-23 (水) 13:16:42
  • ギガデイン覚えたが、MP29なので1回勝負!せめて40はほしいところ。 -- 2013-10-24 (木) 08:17:53
  • Cランク セクシーギャル LV1 HP11 MP31 攻20 守20 す5 か6  -- 2013-10-24 (木) 23:30:46
  • Bランク なまけもの ♂ LV50 HP232 MP48 攻374 守354 す50 か65 ギラとベギラマ持ち 魔法うたずに攻撃オンリーでやってます -- 2013-10-26 (土) 00:05:53
    • Bランク当たり性格でこのHPか・・・これならキラーアーマー育てた方がいいな・・・ -- 2013-10-27 (日) 19:17:46
  • スカウト率は低いけど浜で大量に出現するのでわりとスカウトしやすい -- 2013-10-26 (土) 12:14:19
  • Lv1 C いのちしらず 13 2 17 20 5 5 -- 2013-10-26 (土) 19:28:42
  • ねっけつかん ♂ Lv.1 HP13 MP1 攻21 守18 す4 か4 数値は馬車データからですがジュレイツ王宮騎士団のためギルド補正も無しです。 -- 2013-10-27 (日) 17:53:47
  • やけに叩かれてる地獄先生だけど仕方ないなって思えるわ。攻撃・守備は最高に魅力的なのにドラキーに次ぐようなこのHPじゃなあ・・・なまけものGETしたけどこれでも伸びるか怪しいな。
    Lv41 H170M31A261B249S34C49 マホトムマホトーン持ち -- 2013-11-01 (金) 02:26:39
    • 一応ねっけつかん先生育ててるけど、Lv.34 ランクC HP139 MP19 攻237 守170 素46 賢47(ギルドその他の補正無し)。ここまで尖るとどこまでいけるか試したくなる。うでだめし時はアレとして、パレード時は2列目に置くと結構仕事出来るから使ってると思っていた以上に楽しいね。 -- 2013-11-01 (金) 20:07:23
      • うちのちからじまんだとランクC Lv35で HP137 MP21 攻258 守164 素39 賢47 ギルド補正なし 魔人斬りや真空斬り、かぶとわりあたりを伝授できれば2列目から高火力で殴れる強力なアタッカーになれそうだね -- 2013-11-02 (土) 18:07:06
  • 黄昏の灯台・西で“いっぴきおおかみ”のスカウトに成功。 Lv1でしたけど、この性格なら育てる価値がありそうな感じがしますけど・・・どうですかね?  -- 2013-11-02 (土) 00:38:43
    • ちなみに「かぶとわり」が付いてました。 -- 2013-11-02 (土) 01:04:46
    • 超厳選しなければその性格でもいいと思います。他の書き込みでかぶとわりはルカニ耐性によりダメージ増減があると書かれてるみたいですが、空中の敵にも届くので育てたら対メタルにも使えてパレードは楽になると思いますよ。ただ腕試しで使っていくのは少々気が引けますけどね。 -- 2013-11-02 (土) 14:53:52
  • デイン&ライデインもちのらんぼうもの ギラ&ベギラマもちのてつじん。まさに宝の持ち腐れのようなのがスカチャンに並んできた。 -- 2013-11-02 (土) 12:48:25
  • 何とか、ギガディン持ちの地獄先生をGETしたいなぁ…。まぁ、性格は贅沢言わないけど…。 -- 2013-11-02 (土) 15:45:15
  • LV3 ホイミ + LV18 ベホイミ 持ち さみしがりや の個体を入手 HP が高ければ、ベホイミスライムの代わりになるのだが -- 2013-11-03 (日) 02:37:12
  • ごうけつのがスカウトに来たけど入れるべき? -- 2013-11-03 (日) 16:32:57
    • 対メタルがいないなら全力。LV50で攻撃400近くになるかも -- 2013-11-03 (日) 16:41:39
      • メタスラいるしはぐれ要らないからスカウトしてみた。50まで頑張って上げてみる。 いまLv15で攻撃140ほど -- 2013-11-03 (日) 17:17:39
    • たぶんLV50で攻撃398になると見た -- 2013-11-03 (日) 17:21:09
  • 2週連続で肉なしでついてきたw今回のはねっけつかんだからスタメン入れ替えようかな。先週のしあわせものはLV37まで上がってるけどダンジョン要員にしよう -- 2013-11-04 (月) 16:32:59
  • HP低くて使いにくい・・・本領発揮は戦士型の正確でHPが安定してくる40超えた辺りから。 -- イカちゃん 2013-11-05 (火) 05:07:03
  • バイキルトバイシオン持ちのてつじん、微妙? -- 2013-11-05 (火) 10:55:58
  • 夢見SP Bランク 今まで探検用のLv50ランクDドラゴンを気合い伝授して新大陸探検要員にしたった -- 2013-11-05 (火) 09:27:52
  • デイン、ライデイン持ちのラッキーマン HPもMPも低すぎて全く使えねぇ・・・地獄の苦しみを味わってます(泣) -- 2013-11-09 (土) 12:27:41
  • 肉なしスカウト成功しました。でも使えそうにないのでしばらくは馬車で笑 -- 2013-11-09 (土) 19:59:34
  • てつじんC Lv46 HP175 MP29 攻257 守306 す44 か66 肉なしで捕まえたが、おおぐらい くろうにん なまけものではなくこれが一番の良性格ではないだろうか? -- 2013-11-11 (月) 12:02:07
    • おせっかい持ってますが、守備力はてつじんより下でも、HPと攻撃力は上。てつじんが「一番」とは言い切れないのでは? -- 2013-11-16 (土) 12:46:37
      • おせっかいHP200 越えます?地獄の場合タフガイ越えるかな?タフガイはてつじんの上位互換らしいけどLv12の時点で42位だったはずなんで...。 -- 2013-11-17 (日) 10:46:44
      • LV50データ募集のページに、両方とも載っています。タフガイがHP190、おせっかいが203。攻撃力でもおせっかいの方が上。せいかくのページのデータでも、おせっかいはレベル50時点でのHPが全性格で一番です。私が持っているのはおせっかいのBランクなので、Lv50でHP241あります。おせっかいは第4成長を織り込んだデータですけどね。51以降はまた別になるでしょう。 -- 2013-11-17 (日) 12:08:10
      • どうもありがとうございました。なまけものの方がてつじんより強いですね。おせっかいBランク羨ましい...。ほしいけど会えないだろうなぁ。 -- 2013-11-17 (日) 17:11:02
  • HP・MPの低さ的にどれも同じかと・・・メラゾーマ一発で吹き飛んでいくし -- 2013-11-11 (月) 12:08:04
    • 上級使われたらまぁおしまいですよね -- 2013-11-11 (月) 14:09:20
  • そのものは全くイラナイんだけど特技が良いことがある -- 2013-11-12 (火) 03:10:56
    • ほんと高価な伝授素材だよな。同じ高級伝授素材でも実用性はケダモンの方が圧倒的に上だわ -- 2013-11-16 (土) 12:12:20
    • 一応特技無しの先生そのものも貴重な物理とくぎ素材なんだけどな -- 2013-11-17 (日) 23:21:36
  • ギガデイン持ちランクBでも弱すぎ。探索要員orおうぎの書入手まで待機。 -- 2013-11-19 (火) 10:30:50
  • 同レベルPTでも結構ダメージ受けるし、攻撃弱いし遣いにくいんですけど・・・
    ちなみにいっぴきおおかみ・マホトムマホトーン持ち。今おちょうしものライデイン持ち入ったんだけどどっちがいいですかね? -- 2013-11-21 (木) 20:54:06
  • バイキルト・バイシオン持ち肉なしでゲットしたけど、性格は・・・ぬけめがない。おどろくほどHPが低い。 -- 2013-11-22 (金) 18:53:37
  • 肉なしでしあわせもの捕まえましたがたんけん要員ですかね? -- 2013-11-24 (日) 15:37:57
    • 無難に考えたらたんけん要員になるな。使えなくはないけど耐性が皆無だから魔法ですぐに溶けるわ。 -- 2013-11-24 (日) 22:20:28
  • ありがとうございます。30レべくらいまで上げてたんけん要員にします。 -- 2013-11-25 (月) 06:59:24
  • バイキルト&バイシオン持ち頑固者をお裾分けでゲットしました。しかし、バイキルトもバイシオンも1回も使わないです。なんででしょう?超奥義の書あるんで移植したほうが良いですか? -- 2013-11-27 (水) 08:20:24
  • ごうけつ♀ Cランク Lv1 HP9 MP1 攻27 守20 素2 賢4 -- 2013-11-28 (木) 11:26:54
  • 先のイベントでランクBみえっぱり手に入れて育てたけど、懸念してたとおりHPが低すぎ。 このまま敵に上位魔法がきたらゴミと化すな。 -- 2013-12-02 (月) 17:07:25
  • ランクC ちからじまん Lv48(第3次急成長) HP171 MP31 攻346 守242 す49 賢63 -- 2013-12-05 (木) 20:34:14
  • ランクB おちょうしもの
    LV61 HP221 MP61 攻410 守342 早156 賢136 ※はやぶさ団

    腕試しでは持ち上げていればメタル系余裕です。持ち上げないとすぐ死にますがw -- 2013-12-06 (金) 16:31:47
  • ランクアップしてBになったまけずぎらい 何かの参考になれば・・・ -- 2013-12-08 (日) 17:59:10
    • Gyazoで撮って貼ろうとしたのですが すみません、できませんでした  -- 2013-12-08 (日) 18:03:57
  • ちからじまん ほのおのせんしが肉なしで来たのでなまけものベロニャーゴにてつじんを気合い伝授したらLv 50 時の攻撃力が20しか差がなかった。攻撃力HP 伸びる性格じゃないと要らないな。 -- 2013-12-08 (日) 21:09:28
    • なにこの文章読みにくい。炎の戦士と地獄の鎧で比べたってことか…?なまけベロ猫に鉄人の何かを気合伝授したみたいな書き方だな。 -- 2013-12-16 (月) 02:48:00
      • おお。てつじんに反応したな。じごくのよろいの考察なのに何でわざわざ外のモンスターのこと書いてると思うの?察しないんじゃなく、察せなかったのか。頭がそこまで回らなかったのね。ネットの中だけ年中喧嘩腰な人なのね。違うなら証明してみてよ。 -- 2013-12-16 (月) 06:32:04
    • ↑とは別の人なんだけど、相当読みにくいぞw 個性的でいいとは思うが。 -- 2013-12-16 (月) 09:21:31
    • 結局のところ、地獄先輩と何を比べてのコメントなのこれは?どういうこと? -- 2013-12-16 (月) 10:20:54
    • 分からないって言われたので分かりやすく書いたコメントあったけど消されましたw (^-^ -- 2013-12-16 (月) 10:30:26
      • 差分チェッカー読んでやっと理解。ほのおのせんしが肉なしで来た話と、ベロニャーゴに気合伝授した話と、ベロニャと地獄を比較した話を省略して一緒に書いてもみんなわかるだろうと思って書いたら、誰もわからんかったというオチか。 -- 2013-12-16 (月) 10:49:43
      • そうです。その通りです。情報共有の場で分かりづらいというのであれば訪ね方というものがあると思います。文字を書き込むしかない場というのは表現するのに限界があると思います。だからできることといえば誤解を与えないようにするなどの工夫や思慮が必要なんだと思います。何かいてるのかさっぱり分からないと書かれましたが、その人がフレンドリーに来ているのか喧嘩腰なのかその書き込みを見ても全然分かりません。ですが私が分かりやすく書いたにもかかわらず何の反応も有りませんでした。しかし喧嘩吹っ掛けたら反応しました。まぁ間違いなく喧嘩腰だったのでしょう。最近こういう上から目線な態度の人垣多くて腹立ちます。誰でもできる敷居の低いゲームの意見交換の場で玄人感を出したいのかも知れませんが。ウザい以外の何者でもないです。私はこういう人のこと考えない人が大嫌いなので色々書かせてもらいました。 (^^) -- 2013-12-16 (月) 11:17:26
      • ↑それで上の枝でも喧嘩ふっかけてたのか。喧嘩ふっかける意味はわからんが ↑↑なるほどね -- 2013-12-16 (月) 11:33:38
        ちなみにいっぴきおおかみ・マホトムマホトーン持ち。今おちょうしものライデイン持ち入ったんだけどどっちがいいですかね? -- 2013-11-21 (木) 20:54:06
  • バイキルト・バイシオン持ち肉なしでゲットしたけど、性格は・・・ぬけめがない。おどろくほどHPが低い。 -- 2013-11-22 (金) 18:53:37
  • 肉なしでしあわせもの捕まえましたがたんけん要員ですかね? -- 2013-11-24 (日) 15:37:57
    • 無難に考えたらたんけん要員になるな。使えなくはないけど耐性が皆無だから魔法ですぐに溶けるわ。 -- 2013-11-24 (日) 22:20:28
  • ありがとうございます。30レべくらいまで上げてたんけん要員にします。 -- 2013-11-25 (月) 06:59:24
  • バイキルト&バイシオン持ち頑固者をお裾分けでゲットしました。しかし、バイキルトもバイシオンも1回も使わないです。なんででしょう?超奥義の書あるんで移植したほうが良いですか? -- 2013-11-27 (水) 08:20:24
  • ごうけつC Lv1 HP9 MP1 攻27 守20 す2 か4 -- 2013-11-28 (木) 11:26:54
  • 先のイベントでランクBみえっぱり手に入れて育てたけど、懸念してたとおりHPが低すぎ。 このまま敵に上位魔法がきたらゴミと化すな。 -- 2013-12-02 (月) 17:07:25
  • ちからじまん ほのおのせんしが肉なしで来たのでなまけものベロニャーゴにてつじんを気合い伝授したらLv 50 時の攻撃力が20しか差がなかった。攻撃力HP 伸びる性格じゃないと要らないな。 -- 2013-12-08 (日) 21:09:28
    • なにこの文章読みにくい。炎の戦士と地獄の鎧で比べたってことか…?なまけベロ猫に鉄人の何かを気合伝授したみたいな書き方だな。 -- 2013-12-16 (月) 02:48:00
      • おお。てつじんに反応したな。じごくのよろいの考察なのに何でわざわざ外のモンスターのこと書いてると思うの?察しないんじゃなく、察せなかったのか。頭がそこまで回らなかったのね。ネットの中だけ年中喧嘩腰な人なのね。違うなら証明してみてよ。 -- 2013-12-16 (月) 06:32:04
    • ↑とは別の人なんだけど、相当読みにくいぞw 個性的でいいとは思うが。 -- 2013-12-16 (月) 09:21:31
    • 結局のところ、地獄先輩と何を比べてのコメントなのこれは?どういうこと? -- 2013-12-16 (月) 10:20:54
    • 分からないって言われたので分かりやすく書いたコメントあったけど消されましたw (^-^ -- 2013-12-16 (月) 10:30:26
      • 差分チェッカー読んでやっと理解。ほのおのせんしが肉なしで来た話と、ベロニャーゴに気合伝授した話と、ベロニャと地獄を比較した話を省略して一緒に書いてもみんなわかるだろうと思って書いたら、誰もわからんかったというオチか。 -- 2013-12-16 (月) 10:49:43
      • そうです。その通りです。情報共有の場で分かりづらいというのであれば訪ね方というものがあると思います。文字を書き込むしかない場というのは表現するのに限界があると思います。だからできることといえば誤解を与えないようにするなどの工夫や思慮が必要なんだと思います。何かいてるのかさっぱり分からないと書かれましたが、その人がフレンドリーに来ているのか喧嘩腰なのかその書き込みを見ても全然分かりません。ですが私が分かりやすく書いたにもかかわらず何の反応も有りませんでした。しかし喧嘩吹っ掛けたら反応しました。まぁ間違いなく喧嘩腰だったのでしょう。最近こういう上から目線な態度の人垣多くて腹立ちます。誰でもできる敷居の低いゲームの意見交換の場で玄人感を出したいのかも知れませんが。ウザい以外の何者でもないです。私はこういう人のこと考えない人が大嫌いなので色々書かせてもらいました。 (^^) -- 2013-12-16 (月) 11:17:26
      • ↑それで上の枝でも喧嘩ふっかけてたのか。喧嘩ふっかける意味はわからんが ↑↑なるほどね -- 2013-12-16 (月) 11:33:38
      • 「なるほど、相手が喧嘩腰だったのか~」と思って差分チェッカー読んだら、木主が喧嘩吹っ掛けてるだけでわろたw
        wikiにみんな張り付いてるわけじゃないんだから、反応がないくらいで喧嘩吹っ掛けるとかおかしい。
        これは謝罪すべきレベル。相手に失礼すぎる。

↓以下差分チェッカーの引用
----------------------------
・ごめん何言ってんのか全然わかんない 2013-12-13 (金) 14:02:07
・Lv 50 のときのじごくのよろいの攻撃力とLv 50 のベロニャーゴの攻撃力の差が20しかなかったってこと。気合伝授されたのがベロニャーゴ。攻撃性格のほのおのせんしが来たからHPの低いじごくのよろいが要らなくなったと。じごくのよろいを使うのであればHPと攻撃力が伸びる性格じゃないと要らない。と書きました。 2013-12-13 (金) 16:37:54
・てつじんはじごくのよろいの性格です。 2013-12-13 (金) 16:49:33
・この文面はかなり省いて書いたものだがじごくのよろいの考察なのに全然分からないってのは嘘くせぇ。下手に出たのが馬鹿らしくて腹立ってきた。分からん書いた奴は挙げ足取って喜んでるろくでなしのカスだな。尖ったり突っかかるやっかめばカッコつくと思ってる人生の初歩的な部分から進歩してない社会的生産性のない役立たずの甲斐性無しだ。決まりだ。覆らない。 2013-12-15 (日) 23:44:37
・反応無いなら引きの悪い糞垢にしがみついてるだけのごみカスだ。意味のない課金して金どぶに捨ててろ。甲斐性無し。-- 2013-12-15 (日) 23:53:48};
----------------------------

  • 私も喧嘩がしたい訳ではありませんからね。情報共有したかっただけです。ですが皆さんの言う通り分かりづらい文章の上じごくのよろいをdisってるような文面になっているので好きな人だったら頭に来るかもしれません。そこも含めて謝罪します。すいませんでした。 -- 2013-12-16 (月) 12:36:21
  • 木主、まともな文章を書けないくせに逆ギレしてるw -- 2014-01-07 (火) 12:28:27
  • キラーアーマーのが断然強い。 -- 2013-12-11 (水) 10:18:19
  • ランクB なきむし♂
    LV52 HP178 MP54 攻300 守368 早64 賢104 とくぎ ギラ ベギラマ -- 2013-12-12 (木) 06:55:35
  • ランクB ごうけつ♀(ギルド金色の荒鷲)
    Lv55 HP194 MP38 攻552 守400 早67 賢101

    MVPの補正もちょっとありますが気が付いたらなんか強いので参考までに。 -- 2013-12-13 (金) 16:16:59
  • ランクC おせっかい
    Lv60 HP243 MP35 攻359 守352 早59 賢90 特技 イオラ バギ

    ランクCでも性格次第でHPはそれなりになります。参考までに -- 2013-12-13 (金) 17:00:19
    • Lv60でこれとかシャレにならないな・・・ -- 2013-12-16 (月) 02:41:32
      • 地獄の先輩のHPに触れるのはもうやめたげて (T-T -- 2013-12-16 (月) 10:21:40
  • コメント見てたら知障がいて吹いた -- 2013-12-23 (月) 17:04:09
  • じごくのよろい おせっかい Cランク Lv65
    HP278 MP37 功378 守384 素62 賢97 ※スライムハンターズ所属 MVPによる各パラメーター上昇多少有り --  &new{2013-12-25 (水) 11:09:38};
  • ダブったので♀の方を♂に重ねたら一発でひょうけつ斬りが付いた。
    おかげで後衛からも攻撃出来るようになってとても重宝してる。

    ひょうけつ斬りもポーズが決まっててカッコイイ。 -- 2013-12-28 (土) 04:05:39
  • ランクSになったので記念に書き込み。おせっかい Lv56
    MVP430回でランクアップ2回出てます!(ダンジョン産なので元からランクB)

    HP399 MP83 攻581 守575 す103 か167 -- 2014-01-06 (月) 20:03:25
    • 性格間違えました。おせっかいではなく、のんきものです。 -- 2014-01-06 (月) 20:06:15
    • 参考までにどこのダンジョンでしたか覚えてますか?チャレンジ回数とお肉も覚えていたら幸いです。 -- 2014-01-07 (火) 19:30:49
      • 夢見SPですよ!イベント時のダンジョンです。チャレンジ回数はあいまいだけど、10回はいってなかったと思う。肉は霜降りです。
        その時入手したモンスターはこいつ以外エサにしちゃいました。 -- 2014-01-07 (火) 20:07:28
  • ランクC なまけもの lv33 体力タイプのやつ欲しかったので育ててます!
    HP155 MP25 功225 守217 すばやさ24 かしこさ66

    気合伝授のステも少し+されてますのでご注意を・・・。

    参考までにしていただけると嬉しいです! -- 2014-01-09 (木) 20:19:04
  • Lv65になったので書き込み
    タフガイ♀ Cランク HP264 MP37 攻381 防525 早68 賢91 

    ・MVPによるパラメーター上昇が多少あり

    ・スライムハンターズのギルド補正による攻撃守備の上昇補正あり。 -- 2014-01-11 (土) 13:25:23
    • ランクアップによりBランクになったのでもう一回
      タフガイ♀ Bランク HP322 MP45 攻464 防599 早82 賢110

      上記と同じくギルド補正およびMVPによるパラメーター上昇あり -- 2014-01-12 (日) 07:32:52
  • 無課金だから野生の肉探検でGETしたまさかのランクB地獄で幸せいっぱいなのに・・・・
    メラ、メラミ、メラゾーマ持ち・・・MP糞だから意味なし

    かと言って伝授素材としても勿体無い・・・・・ -- 2014-01-26 (日) 01:37:53
  • 今週はバトスタでSラン先生を何体か見かけるな。はやぶさ斬りで後衛を一人ずつバラされていく様は恐怖だった。 -- 2014-02-11 (火) 10:58:48
  • Sランでも弱いね
    HPがやっぱりネックだわな -- 2014-02-11 (火) 14:47:04
    • HPとともに仕様変更で素早さがないので攻撃が当たらないからカス -- 2014-02-17 (月) 16:10:04
  • おおきづちから魔神斬りを気合伝授しましたが…
    MPが28しかなく3発で息切れ。。しかもミス多し -- 2014-03-04 (火) 16:45:29
  • ルカのおすそわけ
    ランクC ごうけつ Lv22 HP101 MP17 攻撃力180 守備力110 すばやさ22 かしこさ26 かいしん率5.00 みかわし率3.00 おもさ38

    最大HP基礎値+15 みかわし率基礎値+1.00 おもさ基礎値-1

    だつりょく斬り -- 2014-03-05 (水) 06:20:01
  • こいつHPがすくな過ぎる。攻守抜群だけど、ランクCのまんまじゃ対してつよくない。Sラン位にしないと、すぐ死ぬ。 -- 2014-03-05 (水) 07:00:41
  • おすそわけでタフガイHP+15 回避+1 重さ-1 来たけどレベル65でHP280程度・・・仮にランクが上がっても素早さが・・ -- 2014-03-05 (水) 12:45:01
  • ルカ おすそわけでラッキーマンを確認 SS撮らなかったんでステは分からないですが・・・Cランクで、だつりょく斬り覚えてて空き1でしたねー。 -- 2014-03-05 (水) 21:27:15
  • 1番カッコいいのに残念な子
    Hpがね -- 2014-03-06 (木) 14:55:07
  • バトスタでは一番先に倒さないといけない相手
    遠隔打たれちゃそれだけでパーティが壊滅するから恐ろしい -- 2014-04-01 (火) 15:42:25
  • 通常パレードなら大活躍だろうけどすばやさが低いせいかSランのじごく先生にBSで遭遇しましたがそれほど怖くはなかったですね・・・ピオリムとかですばやさ底上げしたほうがいいのかな?
    あとはメタル斬り伝授して対メタル要員とかなら大活躍できそう -- 2014-04-04 (金) 19:20:54
  • ランクA なまけもの ♀ Lv73 HP425 MP100 攻撃力679 守備力648 すばやさ114 かしこさ116 かいしん率5.00 みかわし率2.00 -- 2014-05-02 (金) 16:31:09
    • 私も喧嘩がしたい訳ではありませんからね。情報共有したかっただけです。ですが皆さんの言う通り分かりづらい文章の上じごくのよろいをdisってるような文面になっているので好きな人だったら頭に来るかもしれません。そこも含めて謝罪します。すいませんでした。 -- 2013-12-16 (月) 12:36:21
    • 木主、まともな文章を書けないくせに逆ギレしてるw -- 2014-01-07 (火) 12:28:27
  • キラーアーマーのが断然強い。 -- 2013-12-11 (水) 10:18:19
  • ランクB なきむし♂LV52 HP178 MP54 攻300 守368 早64 賢104 とくぎ ギラ ベギラマ -- 2013-12-12 (木) 06:55:35
  • ランクB ごうけつ♀(ギルド金色の荒鷲)Lv55 HP194 MP38 攻552 守400 早67 賢101MVPの補正もちょっとありますが気が付いたらなんか強いので参考までに。 -- 2013-12-13 (金) 16:16:59
  • ランクC おせっかいLv60 HP243 MP35 攻359 守352 早59 賢90 特技 イオラ バギランクCでも性格次第でHPはそれなりになります。参考までに -- 2013-12-13 (金) 17:00:19
    • Lv60でこれとかシャレにならないな・・・ -- 2013-12-16 (月) 02:41:32
      • 地獄の先輩のHPに触れるのはもうやめたげて (T-T -- 2013-12-16 (月) 10:21:40
  • おせっかいC Lv65 HP278 MP37 攻378 守384 す62 か97 スライムハンターズ所属 MVPによる各パラメーター上昇多少有り -- 2013-12-25 (水) 11:09:38
  • ダブったので♀の方を♂に重ねたら一発でひょうけつ斬りが付いた。おかげで後衛からも攻撃出来るようになってとても重宝してる。ひょうけつ斬りもポーズが決まっててカッコイイ。 -- 2013-12-28 (土) 04:05:39
  • ランクSになった記念。のんきもの Lv56 MVP430回でランクアップ2回(ダンジョン産なので元からランクB) HP399 MP83 攻581 守575 す103 か167 -- 2014-01-06 (月) 20:03:25
    • 参考までにどこのダンジョンでしたか覚えてますか?チャレンジ回数とお肉も覚えていたら幸いです。 -- 2014-01-07 (火) 19:30:49
      • 夢見SPですよ!イベント時のダンジョンです。チャレンジ回数はあいまいだけど、10回はいってなかったと思う。肉は霜降りです。その時入手したモンスターはこいつ以外エサにしちゃいました。 -- 2014-01-07 (火) 20:07:28
  • タフガイC Lv65 HP264 MP37 攻381 守525 す68 か91。MVPによるパラメーター上昇が多少あり・スライムハンターズのギルド補正あり -- 2014-01-11 (土) 13:25:23
    • タフガイB HP322 MP45 攻464 守599 す82 か110。上記と同じくギルド補正およびMVPによるパラメーター上昇あり -- 2014-01-12 (日) 07:32:52
  • 無課金だから野生の肉探検でGETしたまさかのランクB地獄で幸せいっぱいなのに・・・・メラ、メラミ、メラゾーマ持ち・・・MP糞だから意味なし。かと言って伝授素材としても勿体無い・・・・・ -- 2014-01-26 (日) 01:37:53
  • 今週はバトスタでSラン先生を何体か見かけるな。はやぶさ斬りで後衛を一人ずつバラされていく様は恐怖だった。 -- 2014-02-11 (火) 10:58:48
  • Sランでも弱いね。HPがやっぱりネックだわな -- 2014-02-11 (火) 14:47:04
    • HPとともに仕様変更で素早さがないので攻撃が当たらないからカス -- 2014-02-17 (月) 16:10:04
  • おおきづちから魔神斬りを気合伝授しましたが…MPが28しかなく3発で息切れ。。しかもミス多し -- 2014-03-04 (火) 16:45:29
  • ルカのおすそわけ ごうけつC Lv22 HP101 MP17 攻180 守110 す22 か26 会心5.00 みかわし3.00 重さ38
    最大HP+15 みかわし率+1.00 重さ-1 だつりょく斬り -- 2014-03-05 (水) 06:20:01
  • こいつHPがすくな過ぎる。攻守抜群だけど、ランクCのまんまじゃ対してつよくない。Sラン位にしないと、すぐ死ぬ。 -- 2014-03-05 (水) 07:00:41
  • おすそわけでタフガイHP+15 回避+1 重さ-1 来たけどレベル65でHP280程度・・・仮にランクが上がっても素早さが・・ -- 2014-03-05 (水) 12:45:01
  • ルカ おすそわけでラッキーマンを確認 SS撮らなかったんでステは分からないですが・・・Cランクで、だつりょく斬り覚えてて空き1でしたねー。 -- 2014-03-05 (水) 21:27:15
  • 1番カッコいいのに残念な子。HPがね -- 2014-03-06 (木) 14:55:07
  • バトスタでは一番先に倒さないといけない相手。遠隔打たれちゃそれだけでパーティが壊滅するから恐ろしい -- 2014-04-01 (火) 15:42:25
  • 通常パレードなら大活躍だろうけどすばやさが低いせいかSランのじごく先生にBSで遭遇しましたがそれほど怖くはなかったですね・・・ピオリムとかですばやさ底上げしたほうがいいのかな?あとはメタル斬り伝授して対メタル要員とかなら大活躍できそう -- 2014-04-04 (金) 19:20:54
  • なまけものA Lv80 HP454 MP109 攻841 守695 す144 か123 -- 2014-05-27 (火) 10:02:57
  • じごくのよろい愛好会の皆様へ。わたしの愛鎧もやっとSになりました(MVP1900回)。なまけものS Lv80 HP518 MP127 攻879 守834 す115 か150 -- 2014-06-27 (金) 00:52:30
  • ↑は全てボーナス値なしの数値ですので実際はプラスアルファになりますが、じごくを育てるにあたってやはりネックはHP、育ててる最中はMPの少なさにも泣かされます。それを踏まえて、マイナス補正が少なく、攻守もプラス補正のあるなまけものは、個人的にはじごくのベスト性格だと思います -- 2014-06-27 (金) 00:55:23
    • 個人的にベストはタフガイだと思うな。HP600以下じゃ中途半端な賢さの全体呪文でも死ぬ -- 2014-06-27 (金) 04:06:06
  • 攻撃、守備は凄いですけど、素早さは気にならないのですか? -- 2014-06-27 (金) 06:14:06
    • とりあえず使用感(バトスタでの)は、すばやさ200以上までドーピングしたら自分は気に成らなくなりましたね、もちろんHPの少なさもカバーしないといけないですが
      すばやさ初期値(100前後)で使っていたときはミスがけっこう目立ってました -- 2014-06-28 (土) 02:47:53
  • おいらのピーちゃんはHP525 攻888 守832だよ。HPがちょっとすくないなー。ランクSのなまけものです。ステータスが万能な性格ってありますか? -- 2014-07-11 (金) 12:12:08
    • HPはあまい息とためる持ちを伝授させて上げるのがいいんでない? -- 2014-07-11 (金) 15:03:50
  • 親分でがんばりやといのちしらずを連れて来たが、両方共とくぎが何も無い!何このゴミ仕様wまだネームドのさまようよろい(サイモン)の方が優秀だわw -- 2014-07-11 (金) 20:25:46
    • がんばりやだろうがいのちしらずだろうが確率アップかひょうけつ斬りの素材になるんだから -- 2014-08-04 (月) 23:09:55
  • どこぞのピンクアーマーと違って、マヒ軽減できるのはいいな。耐性だけはドーピングでもどうにもならん -- 2014-08-05 (火) 01:07:43
  • う~ん、今回イベント(もりもり祭り)で、もうかれこれ100匹以上倒したが
    3.8% 当たらない・・・・・やっぱ肉かぁ・・・ -- 2014-09-27 (土) 22:07:36
  • ホントに事故で死ぬHPなのが泣けるな。耐性は悪くないのに、同じく育ててるピンクアーマーより死にまくる -- 2014-10-14 (火) 20:19:43
  • モーションが遅いのか、他のモンスの1.8回に1度くらいしか攻撃してないように感じる。せっかちには向かないね。 -- 2014-10-14 (火) 22:11:47
  • 今回のルーレットイベで、はやぶさ斬りが付きました。まだCランクで、配合も+9で先は長いですが、頑張って育てます。 -- 2014-10-25 (土) 22:32:28
  • 今回のルーレットイベで、やっとAランクになった。・・・もう地獄先生を育てている人はいないだろうと思うけど、俺はまだまだ頑張る!! -- 2014-12-13 (土) 00:48:52
  • 今回のルーレットイベで、とうとうSランクになった。素直にうれしい。それでもHPは520くらいなので伝授+きのみでコツコツあげていこう。 -- 2015-02-15 (日) 21:16:08
    • おぉ、おめでとうございます! -- 2015-02-15 (日) 22:24:50
    • SにRUして、もう半年かぁ.... 毎日したっぱ伝授してHPようやく670.....もう限界かもしれない(性格ごうけつ) -- 2015-08-05 (水) 21:50:14
    • すばやさとHPさえ何とかなれば、驚異的な物理火力になるんだよねー。彷徨う鎧系じゃ一番色がしぶいし、シュバルツと違って配合しやすいし、いいよね。種族斬りなら必中だし相性いいんだけどね。 -- 2015-02-16 (月) 00:18:30
  • うちはいまだに大エースだぜ!!(SS除いて)Cから育てて勿論Sだが、MPと賢さ以外は1000超えてる。+650にはまだ遠いが頑張るぜっ!! -- 2015-02-16 (月) 11:31:04
    • 私が持っているじこくのよろいはいまだにMPと賢さ意外がやっと900超えたくらいです。私もじこくのよろいを強くできるように頑張りますが、あなたも+650を目指して頑張って下さい。 -- 2015-02-21 (土) 16:27:25
    • 案外愛好家がいるんですね。今回の連盟イベの景品の種やらで、うちの子もHP攻撃守備は1000いきそうです。BSでも先週2度、愛好家の方を見かけました。そ~いうの見ると元気でますよね。 -- 2015-02-26 (木) 21:31:28
  • 実は、じごくせんぱいは中々の曲者だったんですよ。しかも、ライデイン、デイン(途中で、ベホマラーに覚えている呪文が変わりましたが)系を使いまくり、しかも攻撃大好きよろいだったんです。Cランクながらも、現在私のチームではぼうれい剣士とツートップを組ませています。このツートップ、中々の攻撃力があるので重宝していますね。 -- 2015-02-25 (水) 09:59:49
    • 放っとくと後ろから鬼威力の斬撃飛ばしまくってくるから、実は曲者で、即効対処しないと割とめんどくさい相手だったってのはここの過去レスにもあったなぁ。マインドにシャイボにキツイ弱点もあるから結局一発屋だけど、うまくハマれば相手に大打撃与えることもできるね。 -- 2015-05-27 (水) 19:05:54
  • 斬撃封じがどうなるかによっては今後活躍できそうだな -- 2015-06-18 (木) 02:38:49
  • 開始当初は”せんぱい””せんせい”とか呼ばれて大スターだったのにね。銀猿も人気だった。 -- 2015-08-13 (木) 21:32:23
  • かつて 魔神が身につけたヨロイに 邪悪な意志が宿り生ある者を つけねらう。…このまめちしきで何故マインド弱点なのか?気になってるのは俺だけでいい。 -- 2016-04-19 (火) 16:12:41
  • HPの低さは気にせずに使っています。 -- 2017-12-17 (日) 07:41:10
  • LV70超えても未だにHPが273しか無い・・ (..; 色々対策しても無駄無駄ラッシュ。すぐに棺桶になりたがる。どうやら相当Mな御様子。 -- たかぽん 2018-09-05 (水) 20:10:24


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS