Comments/モンスター/りゅうおう(近) のバックアップ(No.20)

モンスター/りゅうおう(近)

  • ラッキーマン Lv1 HP49 MP39 攻30 守30 すばやさ32 かしこさ40
          いてつくはどう ベギラゴン (荒鷲ギルドボーナス含) -- 2014-03-12 (水) 01:32:47
  • あたまでっかち Lv1 HP44 MP19 攻21 守27 すばやさ31 かしこさ47 追加特技 ベギラゴン -- 2014-03-12 (水) 08:04:27
  • ひっこみじあん Lv1 HP62 MP22 攻30 守36 すばやさ16 かしこさ40 初期:いてつくはどう 追加:Lv1ベギラゴン -- 2014-03-12 (水) 11:03:14
    • 同ひっこみ、連れてきたときの画面での成長予想Lv50: HP879 MP318 攻436 守463 すばやさ270 かしこさ571 -- 2014-03-12 (水) 11:05:47
  • まけずぎらい Lv1 HP57 MP23 攻25 守30 す31 か33 -- 2014-03-12 (水) 13:41:11
    • 間違えた、これは無印のだった -- 2014-03-12 (水) 13:42:39
  • でんこうせっか Lv1 HP62 MP25 攻28 守23 すばやさ43 かしこさ37 -- 2014-03-12 (水) 20:31:22
  • lv46 いくじなし 基礎値 HP:635 MP:398 攻:346 防:355 早:279 賢:556
    体感で恐縮だが2回行動は同じ行動を2回ではなく、加えて必ず2回行動でもない。
    (近)の索敵範囲が狭いせいなのか攻撃後に敵がノックバックするとそのまま何もしないことがある。特に小型の敵に対して顕著。
    加えてバトスタではただ一回攻撃して終わりになるケースが非常に多い。以前に言われていたターン制説が関係しているように感じる。
    バグであることを祈りたい。 -- 2014-03-12 (水) 21:09:41
  • 近は正直一番ゴミだよな・・・りゅうおう来ただけで嬉しいけどさ -- 2014-03-12 (水) 21:40:01
    • 当たりは文句なしで無印だろうね。ディテール同じだから愛でる楽しさは一緒だけどw
      でも2回行動といっても呪文なら詠唱も2回分だし、バトスタ目的でバフかけてぶん殴る分には若干モーション早い(近)の方が合ってるかもね。 -- 2014-03-12 (水) 22:11:37
  • レベル1 タフガイ ♀ HP75 MP16 攻撃32 守備42 素早25 賢さ28 いてつくはどう ベギラゴン 少年少女歌劇団 -- 2014-03-13 (木) 00:10:25
    • ↑のタフガイのレベルを上げました。
       レベル35 HP651 MP214 攻撃356 守備352 素早309 賢さ342 -- 2014-03-13 (木) 00:27:13
  • lv60 ごうけつ 基礎値 HP838 MP311 攻撃648 守備514 素早391 賢さ538 -- 2014-03-13 (木) 20:10:10
  • こいつ先頭にしても全然攻撃しねえなあ、じごく先生並に遅い -- 2014-03-14 (金) 20:55:37
  • 近だと二回攻撃が無駄になる方が多い、空中対応できないし最弱だな。
    せめて斬撃覚えさせたいけど、魔神斬りさえ何十回やってもつかない。余った素材でつけたディン十数匹で無駄にギガデイン覚えてしまった。 -- 2014-03-14 (金) 21:12:25
  • ラッキーマン Lv65
     HP980 MP679 攻474 守548 すばやさ542 かしこさ683 (基礎値) 凍てつく波動 べギラゴン    メラ メラミ←自分で伝授 -- 2014-03-14 (金) 22:16:18
    • 浮き上がるドラゴンからの吐き出す火の玉格好良いよね。私もメラミ伝授しましたが早くメラゾーマ見てみたい -- 2014-03-15 (土) 08:58:16
      • やっと出来たぜメラゾーマww -- 2014-03-18 (火) 21:34:37
  • 無課金だが、貯めてた霜降り放出して、ついて来たのがこのゴミりゅうおう(近) 三体・・・

これはやはり失敗なのか・・・ -- 2014-03-15 (土) 01:45:26

  • 使い方次第かと。3体居れば色々試行錯誤できて羨ましいですよ、ヘビー級でも収まる重量ですし。そもそも近接の2回行動が本当にゴミならマーブルンもケイスもそれ以下って事になりますし、悲観する必要は無いかとw -- 2014-03-15 (土) 01:56:37
    • そうかな、ありがとう

でも、他の人が書いてるように行動遅いし、二回行動しないことが多いんだよね(近)は・・・
性格もちからじまんとカス性格二体だしな -- 2014-03-15 (土) 02:08:37

  • 改行がすぎるぞ -- 2014-03-15 (土) 09:22:42
  • 壁兼攻撃魔法キャラとして十分強い部類だと思う、BS以外なら -- 2014-03-15 (土) 01:58:16
  • ちからじまんなら大当たりじゃないの?
    性格変更でちからじまんになったら大喜びすると思う。
    うちなんて→さびしがりや L65 980 466 523 356 504 738(基礎値) -- 2014-03-15 (土) 05:30:29
    • たぶん「ちからじまん」と「カス性格」二体なんじゃないかと思うよw -- 2014-03-15 (土) 05:36:37
  • でんこうせっかのりゅうおう(近)がlv65になりました。すばやさが基礎値で730に到達したのですが、65時点で比較すればおそらくSランクケイス<りゅうおう=メタルスライム<はぐれメタルな感じだと思います。バトスタでの回避率も目に見えて上がっており、一風変わった壁役として育ててみたいと思います。もちろん2回攻撃も強力ですが! -- 2014-03-15 (土) 16:04:47
  • 探索範囲を広げてくれんと何もしないんだがこの子 -- 2014-03-16 (日) 21:53:06
    • 確かに。ノーマルでも近でも遠でも索敵範囲は同じでいい気がする。。。タイプはあれど同じモンスなんだし。 -- 2014-03-16 (日) 23:05:09
    • 同感。バトスタで最前線においても、何もせずにウロウロすることがあるし、たまに二回行動だろって感じ -- 2014-03-17 (月) 13:18:56
      • 前衛のくせに敵を前にしてウロウロするのはどのモンスターにもあるよ・・・。2回行動がたまに確定じゃなくなるバグ(?)は治してほしいね。探索範囲は3つのタイプにわけられてるわけで、これは近距離特化タイプだから仕方ないとおもう。 -- 2014-03-18 (火) 05:56:16
    • みんなで要望出そうぜ -- 2014-03-17 (月) 13:53:15
    • それじゃ遠と近にわけた意味ないじゃんw -- 2014-03-18 (火) 16:53:51
      • むしろ分けなくてよかった -- 2014-03-18 (火) 17:13:56
  • 分ける意味が金儲け以外ないだろ。過去のドラクエシリーズにりゅうおう(近)、りゅうおう(笑)みたいなパチモンいたか? -- 2014-03-18 (火) 18:13:15
    • パチモン? -- 2014-03-18 (火) 18:47:23
      • モンスターズの漫画に配合で作ったパチモノはいた -- 2014-03-21 (金) 17:04:13
  • 二回行動しないことあるのどうにかしろよ・・・ -- 2014-03-18 (火) 18:38:43
  • おやぶん りゅうおう(近) ♀ おてんば ランクSS 初期とくぎ:いてつくはどう Lv1:ベギラゴン 空き2 Lv1:HP49 MP22 攻30 守17 速32 賢32 かいしん率3.00 みかわし率2.00 重さ66 -- 2014-03-19 (水) 00:16:55
  • あたりのなかのハズレ -- 2014-03-20 (木) 19:12:57
  • ベギラゴンいるのかこれ?・・・ 斬撃2種つけて前に壁として置くことしかおもいつかない -- 2014-03-21 (金) 09:21:35
  • 考えがめぐりめぐってww、近でいい気がしてきた。どっちにしろ通常パレではオーバースペックだし、バトスタ運用を考えると前線配置でがつがつ二回攻撃してくれるのが一番火力出るし。斬撃さえあれば対空も可能。近の斬撃は遠の遠隔攻撃よりも早いんだろうし。ま、でも無印が万能なのは確かかな。 -- 2014-03-21 (金) 19:37:34
    • あ、でも索敵範囲拡大と二回行動にならないとこは直してもらいたい。さ、明日斬撃付けよっと。 -- 2014-03-21 (金) 19:43:33
    • 近と遠を両方もってるが、残念だけど、遠隔攻撃の方が速い。 -- 2014-03-23 (日) 00:07:25
      • 遠は遠距離だけど速過ぎて2回目の攻撃を空打ちする傾向がある。
        まあ、折角来てくれたりゅうおうなんだから下げずに愛でようよw -- 2014-03-23 (日) 09:00:00
  • イオに弱いのは最早???系統としての特徴かね -- 2014-03-22 (土) 15:41:04
  • Myりゅうおう(近)がしんくう斬りを覚えました!これでバトスタでGボコボコにできるかな? -- 2014-03-22 (土) 16:03:41
    • 同じ状況になって意気揚々とBS行ったら空中モンスターの前まで行って30秒腕組みしてたわ -- 2014-03-23 (日) 14:56:22
  • 近(弱い) < 無(普通) < 遠(強い) こんな感じか -- 2014-03-23 (日) 08:22:25
  • BSはこいつバッチリだとてんで駄目だね、ガンガン+斬撃特技じゃないと仕事しない、うねうねしてるばっか -- 2014-03-23 (日) 16:47:49
  • 近タイプの真価は斬撃とくぎを付けてからかも
    特に今週のルレイベでとくぎ付ければ他の二種に負けてないと思いたい -- 2014-03-24 (月) 08:45:37
  • こいつは何で敵が目の前にいるのに攻撃しないでウネウネしてるんだ -- 2014-03-24 (月) 09:18:59
  • 最初はこいつが来ただけで嬉しかったから他のモンスのドルマドンを即伝授したけど、ウネウネしていることが多くてちょっと後悔・・・。ただ、セクシーギャルというのだけが救いかも。 -- 2014-03-24 (月) 18:06:51
  • 表示と違って時々2回になってるのは流石にバグだろう… -- 2014-03-25 (火) 03:26:30
  • こいつ隠れ特性に強者の余裕でもあるんじゃねーのか -- 2014-03-25 (火) 10:22:07
  • へんせい画面で遠・近を並べて「終了」ボタンを押した時に出る攻撃アクションを見ても近の方が振りかぶりが大きい分遅いんだよなぁ。惜しいなぁ。 -- 2014-03-25 (火) 11:15:16
  • 只でさえ1%という低確率なのに近というオオハズレを混ぜるとか運営の性格の悪さが伺える -- 2014-03-25 (火) 12:01:12
  • 俺は初日に即改善要望送ったよ、みんなも送ろうよ。何万もかけて馬鹿らしいよ。みんなで要望送れば動くかも知れないよ。 -- 2014-03-25 (火) 12:24:03
    • 何万もかけた人は気の毒ね -- 2014-03-25 (火) 12:30:58
    • 3種の中で攻撃モーション最速+(対象が地上のみだとしても)爪の範囲拡大くらいだとそれぞれに魅力があるんだけどなぁ。 -- 2014-03-25 (火) 12:59:08
  • りゅうおう出て嬉しいんだけど、頭脳明晰・・・残念な気持ちになってる俺がいる・・・とりあえず、じんくう斬り覚えさせたけどさぁ・・ -- 2014-03-25 (火) 16:46:49
  • 全体呪文覚えさせてパレードで使う分には問題ないんだけどね・・・自分は悪魔神官のポジを交換って感じだし。ただ索敵範囲もだけど攻撃の射程を伸ばして欲しいね。大きいツメで攻撃するモーションなんだから2列目から届いても良いと思う。 -- 2014-03-25 (火) 17:04:42
    • (近)だけ、息攻撃と同じ感じで「物理貫通」特性とか付いて欲しいな。2列目以降にもダメージが通る。そうすると3種で差別化出来るんだけどなぁ。 -- 2014-03-25 (火) 17:08:04
    • ゴーレムかキラパンの設定流用でいいから、あの射程と攻撃速度の二回攻撃にしてくれればかなりマシになる。 -- 2014-03-26 (水) 00:25:13
  • リーチが無いのは判ったからガンガン特技使わせていくスタイルしかないね -- 2014-03-25 (火) 20:06:33
  • 3種のかなで一番弱い?なけなしの肉の結果だから出ただけで十分です
    性格世間知らずだけど薬で変更できるし主力Dランクの中場違いが1匹 -- 2014-03-26 (水) 22:58:46
  • 問題は爪攻撃。ターゲットを定めて正面に入ってから殴るんだけど、回りに味方がいたり、ターゲット以外の敵がいたり、端っこだったりすると正面に入れず、その場を足踏みしながら行動がキャンセルされる。他のモンスター同様斜め上だろうが下だろうがさくっと殴れる様にすれば2回行動確保できると思う。 -- 2014-03-27 (木) 00:10:27
  • 運営に問い合わせてみた。
    二回攻撃しなことがある→挙動については担当部署に報告しました、問題が確認されたら対処を検討する。
    中々攻撃しない、索敵範囲、射程が短すぎ、近のメリットないでしょ?→近接攻撃のモンスターは射程に対象がいることが条件となってるので確認してくれ。

ってな返答だった。 -- 2014-03-27 (木) 14:22:05

  • 運営は何が問題なのかわかってないんじゃないのかな。爪攻撃の攻撃できるポジションが限定的な上、推進力がなさ過ぎるんだよ。 -- 2014-03-27 (木) 18:15:10
  • 問い合わせ方も子供でもわかるように質問しないとわからないと思うぞ。 -- 2014-03-27 (木) 19:07:02
  • 運営から返ってくる回答はみな同じ。何を言っても聞く耳持たぬって感じ。やる気なくなるよね。こういう声って運営はちゃんと見てるのかな・・・。儲かればそれでいいの?? -- 2014-03-28 (金) 10:54:26
    • ここでそんな問いかけしてる時点で負け組w -- 2014-03-28 (金) 18:09:04
  • 3種の中で一番弱い・・・ではなくて、それぞれの特性としてよいところをちゃんと出して欲しい。二回攻撃どころかクネクネしているだけでなかなか攻撃すらしない。これでは、タイプGの方がよっぽど良い仕事をしてくれる。運営に言ってもろくな返事は返ってこないだろうなぁ・・・。 -- 2014-03-27 (木) 16:56:06
  • 俺のは最初べぎらゴンついてた -- 2014-03-27 (木) 20:07:08
  • りゅうおう(近) ♀ きれもの  霜降り1個できてすごい嬉しかったんだけど、ここのコメント見る限り、りゅうおうの中で外れみたいだし性格変更の薬使うのもったいないかな? -- 2014-03-28 (金) 15:07:27
    • HPの無駄に多い竜王には切れ者ワンチャンあるから俺なら取っとく。999キャップ解放されたらドルマドンで凄いダメージ出そう。 -- 2014-03-28 (金) 15:26:08
      • そうですね。きれものでもHPは十分あるみたいだし、メダルは貴重なんで取っておくことにしました。呪文役として育ててみることにします。 -- 2014-03-28 (金) 17:50:33
  • 弱いのコメントが多いが、他の竜王と比べてであって、十分使えますよ。Lv70ぐらいなると、バトスタでこバイシなしで、メタル系にそこそこダメージ与えられますし。 -- 2014-03-30 (日) 10:38:24
    • 弱くても持ってるだけで良いなーってなるわね自分はりゅうおうへんしん出るまでまで我慢… -- 2014-03-30 (日) 18:38:57
    • これでも文句言うのは重課金リッチマン位かと -- 2014-04-01 (火) 20:59:27
  • いっそのこと完全に後衛として使うのも良いね。ザオリク二連とか、補助魔法複数連続でかけたりさ
    耐久力あるから早々落ちない補助役としては最適化もしれん・・・BSだと重いけどねwww -- 2014-03-30 (日) 20:19:10
    • 補助系のとくぎってわりと連続して唱えるから2連続のメリット少なそう -- 2014-04-01 (火) 22:16:53
  • 二回行動の修正来たね。まあ近の索敵範囲は変わらんままだろうけど・・・ -- 2014-03-31 (月) 18:04:37
    • 相変わらずクネクネと攻撃準備には入るのになかなか攻撃しない -- 2014-03-31 (月) 19:21:43
  • パレードスキル -- 2014-03-31 (月) 20:18:14
  • ドラゴン形態も、出してほしい。 -- 2014-04-01 (火) 10:32:18
    • 次くらいに同じパレードスキル持ちで系統がドラゴンのが出るんじゃないんですかねー。そしたら3種とも一気に格下げ。 -- 2014-04-01 (火) 11:04:04
    • へんしんはランクSSSで出します^^とかしそうで怖い 確率は0.5%とか -- 2014-04-01 (火) 21:21:33
      • 確率は0.1%だな -- 2014-04-02 (水) 12:50:22
  • バトスタではやたらベギラゴン撃ってくるだけのカモじゃないかwよく育てる気になるな -- 2014-04-01 (火) 21:20:13
    • ベギラゴン撃たせてるうちはまだまだだな -- 2014-04-01 (火) 22:13:19
  • こいつは「りゅうおう(近)」じゃなくて「りゅうおう(笑)」だろ。どれだけ前線でうねうねしてりゃ気が済むんだ -- 2014-04-01 (火) 23:31:07
  • 引いたんでBSで使おうとおもったけど重さ66って -- 2014-04-02 (水) 02:01:34
  • 2回行動に修正が入った報があったが、(近)は相変わらず1回行動で終わることがあるな。バトスタで(近)同士で殴りあったが、特技も含めて双方単発で終わることがチラホラあった。 -- 2014-04-02 (水) 02:37:53
    • それは対象が死んだとき?一回目で対象が死んで、射程範囲に次の対象がいない場合は二回攻撃発動しないと思うんだけど、それ関係無しで出ないならまた要望送らないと、一度修正したってことで終わりにされる可能性が高い、この運営なら。
      みんな要望出そうぜ。 -- 2014-04-02 (水) 03:53:15
    • 2回行動中に割り込みが発生しないように調整しただけで、1回行動で終わることに関しては何もしてないよ。まぁ割り込みも結局何も変わってないような気がするが。 -- 2014-04-02 (水) 14:11:55
    • 要望出すと応えてくれるみたいだね。修正すべきとこはわかってないみたいだけど。 -- 2014-04-02 (水) 20:01:41
    • うちのは遠だけど、りゅうおうが二回目の攻撃をする前に攻撃受けると仰け反りモーション入って二撃目が潰されちゃってますね。 -- 2014-04-03 (木) 01:10:37
    • 修正の結果(近)だけ時々2回行動にされたりな・・・ -- 2014-04-05 (Sat) 15:16:35
  • メタルイベで集まった銅の福引で野生肉4つをしもふりにして挑戦したら、こいつが来ました
    嬉しいんだけど、当たりのハズレってのがね・・・
    修正して統一してしてくれるといいな -- 2014-04-02 (水) 21:10:59
  • 攻撃受けてなくても範囲の問題?で2回目の攻撃をしないことがかなり多い
    しかもそれほど離れてない敵にも -- 2014-04-03 (木) 22:23:05
  • クエスト915の地獄のはさみは必ず2回行動してきたってのにどーしてこいつは出来ないのか -- 2014-04-04 (金) 13:06:35
  • ついさっきうちのキラークラブが親分の洞窟から連れて帰って来たのでパレードに入れてみましたが普通に2回行動してましたよ
    かく言う自分はこの2回行動の仕組みがよくわからないのですが一回目の行動で敵を倒してもまたもう一度するんですかね・・・?
    一回目の行動で敵を倒すとそこで行動が終わりますね・・・、これが普通なのかどうかは分かりませんが・・・ -- 2014-04-13 (日) 16:31:46
  • りゅうおう(近)の頻繁に2回行動しない事について運営に問い合わせました所
    以下の回答が返ってきました。つまりバグではなく仕様と言うことなのでこれから入手する方はご注意ください。

お問い合わせいただいております内容につきまして、
近接攻撃のモンスターは、射程範囲に対象がいることが条件となっておりますので、
ご確認いただけますようお願いいたします。 -- 2014-04-18 (金) 08:43:19

  • いやいや、射程範囲内にいてもモジモジしてるわ思春期なのか?ああ? -- 2014-04-18 (金) 09:53:11
  • 例えば目の前の敵を一発殴ったあと相手がまだ生きてるのに続いて攻撃しないことがある。ノックバックした分で射程から外れた可能性もあるが、特性殺すような射程設定では設定ミスとしか言えない -- 2014-04-18 (金) 16:14:05
  • 俺も似たような回答もらったな。課金者をコケにしてるわマジ -- 2014-04-19 (土) 06:52:38
  • 一発目、ゴールデントーテムに攻撃→ミスる→両者位置変わらず→二発目なし。という現象を二度確認。これが仕様なのか -- 2014-04-19 (土) 20:25:12
    • それを問い合わせしたら何て返ってくるか気になるな -- 2014-04-20 (日) 11:13:44
  • りゅうおう(遠)の相手とやり合ったけど、性能差に愕然としますね。
    こっちの攻撃が余裕で届く範囲でも、ノックバックで攻撃潰されまくる。
    大体の攻撃回数比率は1(近):4(遠)って感じ。何を考えてコイツ出したの? -- 2014-04-20 (日) 16:36:52
    • 何って、モーションを2種類用意したから計3種で出して、竜王の中にもアタリハズレを作ったんだろ。この仕様なら、「この仕様だから竜王狙いの課金はやめよう」って奴は出にくいし、逆に「(近)だったから(遠)狙いで続けて課金しよう」って奴からさらに搾れる可能性がある。 -- 2014-04-20 (日) 17:41:24
    • りゅうおう(近)についてよく知らずに回す人は明らかに(近)は外れなので
      注意した方がいいよ実質当たりは0.6666%と言うことで認識しといた方がいい
      運営もりゅうおう(弱)とか(屑)とかにしといてほしかった -- 2014-04-20 (日) 18:13:42
      • 注意しても通常スカウトと違って選べないから…  -- 2014-04-20 (日) 22:19:45
    • 今後のボスもアタリハズレあると思うと萎えるな -- 2014-04-20 (日) 21:29:49
      • しかも性格も45種ランダムだしな、ガチャはホント地獄やで、そういうソシャゲー仕様になって残念だわ。(昔はネームドと福引きくらいで完全限定モンスなんていなかったのに) -- 2014-04-20 (日) 22:12:45
      • アタリハズレはまあ良いとして、せめて外見に違いがあればと思う。外見一緒なのに明らかに性能差があるのが悲しい。 -- 2014-04-20 (日) 22:18:12
  • こいつの「おとこまさり」来たんだけど、強いのかわからない…
    これは、当たりの性格ですか?ハズレの性格ですか? -- 2014-04-20 (日) 18:14:03
    • 竜王自体は大アタリ、(近)は竜王の中ではハズレ、男勝りは物理性格の中では大アタリ。 -- 2014-04-20 (日) 18:28:53
  • (遠)と(近)をスキルoffで最前列に配置してパレードしてみたけど、(近)の方が結構手数多かった。
    (遠)は「どこからでも」がメリットだけど最前列だと敵と距離をとろうとしてジワジワ下がるみたい。
    壁として使いたいなら(近)がいいかも最前列配置だと手数も(遠)より多かったし。
    無印?知らない子ですね。 -- 2014-04-23 (水) 15:11:20
    • 地味に艦これネタ混ぜんなやwしかし、近にもメリットあったのか -- 2014-04-23 (水) 19:54:56
      • あと補足だけど、(遠)が壁として致命的にダメなとこは攻撃されてノックバックすると下がったその位置から戻ってこない、(近)だと前に前にと戻るんだけど(遠)はそれがない。
        あと手数の話だけど最前列配置だと1.5倍以上違う2倍も言いすぎじゃないくらい。
        対空の有無をどうとるかだけど、「壁」として使いたい人は絶対(近)がいいと個人的には思ってる。 -- 2014-04-25 (金) 14:41:08
      • (遠)もってないから手数にそんな差があるとは知らなかった。しかし肝心のバトスタがターン制だからあまり有難みないな -- 2014-04-25 (金) 16:46:37
      • そんな事実はありません
        遠を最前列にして近より手数が少ないなんてこともないし(むしろ逆ならある) -- 2014-04-26 (土) 02:39:25
      • じゃあうちの(近)は良くできる子なんだ。可愛がろっと。
        (遠)の最前列での手数が減ってる原因は味方や敵に触れられたりしての位置ズレなのかなと思ってる。これは(近)にもあるんだけど、(近)以上にデリケートに感じた。
        あとりゅうおうは時々二回行動。これだけは間違いない!冗談です。 -- 2014-04-27 (日) 00:04:09
  • 範囲見直せや -- 2014-04-25 (金) 17:28:23
    • ほんとそれ -- 2014-04-26 (土) 02:21:58
    • せめてカニ並の攻撃範囲なら誰も文句なかったはず・・・みんなで要望おくりまくるしかないのかな -- 2014-04-29 (火) 15:33:09
    • 少なくともバトスタでは、二回行動とか付いてないキャラより行動回数少ない事もザラにある。冗談抜きで。相手キャラが3,4回攻撃する間、何もせずにボコボコとか普通にある。おそらく索敵範囲の設定が狭すぎて、頻繁にターゲットを見失うからだろうけど、これは流石に不具合レベルじゃないのw -- 2014-04-29 (火) 22:19:39
    • 2回行動しない不具合を直しましたからの肉投資してゲットだったのに
      全然2回行動しなくてキレそうです -- 2014-04-30 (水) 01:31:53
  • 絶対100回以上やってるのにりゅうおう近すら引けないです。高ランクのモンス送り込んだ方がいいんでしょうか? -- 2014-04-25 (金) 21:19:50
    • 正直運だと思うよ。1%を100回やって出る確率は約63%くらいだから運の悪い人は出ないね・・・10万ガチャを回してる間に1回も出てないって生放送を見たことあるので最悪そのくらいでない可能性も・・・ -- 2014-04-26 (土) 02:28:38
    • (近)すらって(近)だから竜王の中でもより引きやすいってわけじゃないし、高ランクを送るも何もそれで引く確率が表示されてるものと異なってくるのは拙いんだから関係あるわけないだろうに -- 2014-04-26 (土) 03:50:24
    • 10万か、、まだまだ課金が足りないんですね。送るのもランクとか関係なしの完全な運。はい頑張ります。 -- 2014-04-26 (土) 07:53:28
    • ようは運だから、なんだかんだでキラキラも一考 (^-^ -- 2014-04-26 (土) 10:12:10
    • はいっ、キラキラさせます!そしてりゅうおうさまが来てくれたら、キラキラネームさまさまです!! -- 2014-04-26 (土) 11:04:25
    • キラキラさせてからお肉投げた結果教えて欲しいな。 -- 2014-04-26 (土) 21:27:51
    • りゅうおう3匹目出ました。でたのはいつも同じモンスター 今回は1個目 ランク高いりゅうおう使ったからといって出ないし 無課金なんでそんなに肉使ってないけど なんでだろーね -- 2014-04-28 (月) 22:48:02
    • 木主です。キラキラ持ってなかったので、まずは銀ふくx15で狙ったのですが、当たらず(そっちも運がなかった。。)BSの景品にあることに気づき手に入れ。キラキラ前と同じGでにくx3のペースで始めましたが、今の所ダメです。まだ心が折れていないので頑張ります! -- 2014-04-29 (火) 11:58:25
    • キラキラさせてから1週間弱にく20をバラバラと使いましたがダメでした。りゅうおう登場からのクレジットカードの請求が10万超えてたので(汗)縁がなかったと思って諦めます〜。アドバイスくれた皆さん、ありがとうございました! -- 2014-05-03 (土) 16:00:59
  • 「のんきもの」が来たんですけど、どうですかね?可もなく不可もなくでしょうか。 -- 2014-04-28 (月) 02:52:35
    • のんきもの自体はハズレと嘆くような悪性格ではないと思うけど、竜王だと最も伸びるのがHPってのはちょっと残念、かも。現状では切れ者以外なら豪傑でもHPは999に届くから。ただ、ステキャップが外れれば話は違ってくるかも。 -- 2014-04-28 (月) 03:48:08
    • ありがとうございます。とりあえずそのまま育ててみます。後はなんの特技付ければいいのやらですね。 -- 2014-04-28 (月) 11:20:54
      • 素の状態で対空攻撃ができない竜王である(近)には、先ず斬撃を付けたいところ。2回行動との相性も良い。ビジュアル的には火炎系ブレスなんかも捨てがたいが。 -- 2014-04-29 (火) 12:18:41
  • 景品表示違反だわこれ -- 2014-05-02 (金) 00:26:20
    • そか -- 2014-05-02 (金) 01:26:18
  • 本当に(近)はろくでなし。ザオリク伝授して、「いのちだいじに」にしてて仲間が死んでも全く動かず。敵のスパイかこいつは。せっかくのりゅうおうだけど、外れ確定。BSでも腕組みしたままで何もせずにいる。LV80まで上げたのに残念極まりない。役にも立てずでアソコも勃たないwww -- 2014-05-03 (土) 16:08:19
    • 本当に竜王インポテンツだよな
      竜王(強)>竜王(普)>竜王(インポ)
      こうした方がいいよな -- 2014-05-03 (土) 18:42:30
      • 木主です。こいつの本名は「りゅうおうきん」→「りゅうおう菌」。よって菌に侵されて勃たなくなり、恥ずかしさのあまりに動かなくなりましたww。りゅうおうのセクシーギャルが目の前に来ても勃たないの・・ww。って書いてる時にキラートーチのドルマ・ドルクマ持ちのスカウト成功し、名前は『ドルマ〇コ(〇には何が入ったかはご想像にお任せww)』にしたらNGでしたww。仕方なく『ドルマん5』にしましたww。 -- 2014-05-03 (土) 21:10:04
    • こんだけ明らかな調整ミスでも数が出回ってないから不満が少ないんだろね
      まあ引いてしまった不運な人は泣き寝入りって感じだね -- 2014-05-04 (日) 01:24:08
    • でもぶっちゃけザオリク使わないは距離関係なくザオリクAIが糞なだけなんだけどね
      完全サポートで使うなら近でも問題ないと思う。 -- 2014-05-04 (日) 07:19:52
    • 気持ち悪い。犯罪者予備軍め。 -- 2014-05-05 (月) 16:34:23
    • こういうコメントって、どういう表情をして書いているの? -- 2014-05-06 (火) 00:44:58
      • 紙幣の肖像に採用されても恥ずかしくないくらい真面目な表情 -- 2014-05-09 (金) 12:20:29
    • サイレント修正でもされたかな?今日はキチンと二回行動をしてくれた。少し離れた敵にも攻撃してたし。 -- 2014-05-16 (金) 09:02:40
      • こっちは相変わらず2回より一回行動の方が多い。大きさアップ2回ひかせたけど特に変化は感じられないし -- 2014-05-18 (日) 13:50:33
      • うちのは大きさダウン2回引いてるけど最前列でキビキビ動いてるし、ほぼ二回行動してくれてる。ちょっと前にバトスタで4回行動のごとく連続攻撃したときはびびった。 -- 2014-05-18 (日) 23:09:11
      • きみ(遠)より(近)のが手数が多いって言ってた人だろうけど
        あきらかに2回行動の回数少ないよ勘違いが酷いのか、何か目的でもあるの? -- 2014-05-20 (火) 22:33:16
      • いえ別人ですよ。私は遠も無印も持っていないので遠と比べて手数や2回行動の回数がどうとかはわからないです。以前と比べてしっかり二回行動しているなと感じたのでコメしたまでです。 -- 2014-05-20 (火) 23:50:54
  • 奥義でバイシついちゃったから結局サポート要員にしてしまったw無差別級もあるし耐久力あるし中々良い補助役だね。ザオリクでも付けば更に良いんだけど・・・ -- 2014-05-05 (月) 19:08:10
  • これやっぱダメだ!敵の認識範囲が狭すぎる!たった今BSで一対一でドルクマもち(つかう設定)竜王(近)とムーンキメラが一対一になったけど、20秒間ずーっと何もしなかった!というか戦闘態勢にすら入らなかった!SSでこれとか切なすぎるわ! -- 2014-05-19 (月) 21:24:03
    • 何故か異常なほど索敵範囲が狭いからやっぱり斬撃を覚えさせるのがいいな。空中とか関係なくなるし、何より二回行動との相性が抜群にいい。本当に斬撃の有無で動けるデブか、ただのデブかぐらい違う -- 2014-05-23 (金) 21:05:15
    • なんかの拍子に2列目くらいに潜り込むと何もしなくなるよね。ベビパンとかスライムよりサーチ距離狭い気がする -- 2014-06-03 (火) 14:33:57
    • 不具合修正要望送りませんかみなさん...無駄かもしれませんが -- 2014-06-03 (火) 18:21:46
    • ノックバックで範囲外になっちゃうから2回目の攻撃発動しないというけど、よく考えると範囲にいないのなら2行動目で近づいて攻撃するべきじゃない? -- 2014-07-29 (火) 18:16:11
  • 相手がメタルだけになると後ろにさがって攻撃しなくなる。斬撃つけるならメタルに効くものにしないと駄目っぽい -- 2014-05-24 (土) 08:58:08
  • 取り敢えず、活躍してくれていますw。
    SS ひっこみじあん LV74 HP999 MP432 攻629 守790 すば421 かし999 特技 凍てつく波動・ベギラゴン -- 2014-05-24 (土) 22:21:52
    • かしこさギルド補正込みだよね、これ -- 2014-05-27 (火) 10:45:15
  • やせい4個でしもふり1個作り、親分行ったらいきなり来ました。期待していない分びっくり。
    ふつうH57MP25攻28守26すば29かし37いてつく、ベギラ 無課金なのであきらめてました。 -- 2014-07-04 (金) 11:48:33
  • 教えてくれてありがとうございます おいらのピーちゃん(じごくのよろい)は攻撃力と守備が800こえてるから850めだるなんからくしょー 何色の薬を買えばいいですかね? -- ??? 2014-07-11 (金) 16:55:32
    • 青かな?攻撃力が強くなるせいかくばっかりだし -- 2014-07-12 (土) 10:23:11
  • 初めて親分の洞窟やったら近がでた!!ひねくれものってHP999いくんですか?ずっとそだてていたらギラグレイド伝授で覚えましたw無課金なのにギラグレイド覚えさせっるてすごいw?小学生だから課金できなーいw -- ??? 2014-07-11 (金) 12:02:43
    • ひねくれものって強いんですか?弱かったら個性の薬使うー!! -- ??? 2014-07-11 (金) 12:06:00
      • 自分で調べろ。性格表見て数値計算すればわかるだろ。わからなきゃ自分の脳ミソが足らなかったってことで諦めろ。 -- 2014-07-11 (金) 12:37:58
      • ひねくれものは竜王で唯一のHPがカンストしない性格だよ。攻守の補正も最悪。 -- 2014-07-11 (金) 12:53:36
      • カンストスルヨ -- 2014-07-11 (金) 18:12:44
      • mp、素早さ、賢さがあるから後方で呪文ならわるくはない。でも物理面はだめだめ。 -- 2014-07-11 (金) 18:16:06
      • おいらの竜王馬鹿だからギラグレイドたまにしか使わないから、青の薬がいいかな? -- 2014-07-12 (土) 10:26:21
  • ニアりゅうのかぶとわりはかなり連打してくれるよ -- 2014-07-19 (土) 12:01:23
  • なめまわしを覚えさせてみました。攻撃時のモーションでドラゴンを出してからぺろってするのがかわいい [heart] -- 2014-08-20 (水) 17:02:08
  • 前回の異界クリア用に聖魔斬を伝授させましたがバトスタでもそのまま活用しています。
    近タイプは策敵範囲が狭いとありますが聖魔斬は場所選ばずガンガン打ってくれますよ -- 2014-08-20 (水) 17:22:57
  • Sラン ちからじまん ステhp725 mp256 攻撃443 防御300 すば250 賢325
    性格、オススメの特技について助言ください。お願いします。 -- あっきー 2014-09-06 (土) 03:57:40
    • 追記、LV50 -- あっきー 2014-09-06 (土) 03:58:35
  • よく見たらここの画像、動いているw -- 2014-09-07 (日) 00:22:51
  • 今回のイベントで出会うりゅうおうって、高確率で(近)なんだが・・・最初、こいつしか出ないのかと思ってたわ -- 2014-09-08 (月) 01:07:07
  • あ -- 2014-09-18 (木) 07:20:42
  • 同姓配合来たんだし、近距離、遠距離、無印も配合可能にしてちょーだいよ -- 2014-09-18 (木) 09:08:22
  • 二回行動しないじゃん -- 2014-09-23 (火) 13:25:23
  • ですよね、忍耐強く確認したけど、2回行動しない場合が多々あって、バトルスタジアムで不利になります。運営さんに確認して欲しいですね。 -- 2014-10-13 (月) 16:06:35
  • SランりゅうおうはSSにランクアップできますか⁇ -- 2014-12-14 (日) 23:19:31
    • 残念ながら・・・ -- 2014-12-14 (日) 23:45:09
      • まじですか…ありがとうございます。 -- 2014-12-15 (月) 22:58:33
  • りゅうおう出ないよ (T-T -- 2014-12-16 (火) 13:36:32
  • 無課金でSSゲットしてしまった。。。でもコメント見るとあんまし評価良くない泣きたい。。。 -- 2014-12-21 (日) 09:18:33
  • 課金が惨くて1年前に引退したんだが。フラッと戻ってきてなんかのキャンペーンかお詫びで
    霜降り肉貰ったから1個もたせて探索出したら遠来た!運営の罠だろwこれw
    ここ見て低確率って知ったからあからさま過ぎて吹いたわ -- 2014-12-21 (日) 13:11:21
  • こいつの伝授って会心であってます?タマゴロンで特技消して素材にしようか悩んでまして・・・ -- 2014-12-22 (月) 12:42:25
  • 近遠無は別モンスター?配合できずに凹んだ。それなら卵バンバン出して! -- 2014-12-22 (月) 14:16:14


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS