ドラゴンクエスト モンスターパレード 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/モンスター/神竜
のバックアップ(No.21)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/モンスター/神竜
へ行く。
1 (2016-11-26 (土) 03:41:24)
2 (2016-11-27 (日) 04:31:59)
3 (2016-11-27 (日) 13:19:53)
4 (2016-11-27 (日) 21:22:21)
5 (2016-11-28 (月) 09:39:38)
6 (2016-11-29 (火) 13:52:48)
7 (2016-11-29 (火) 23:59:16)
8 (2016-12-03 (土) 04:53:32)
9 (2016-12-07 (水) 03:55:15)
10 (2016-12-07 (水) 12:31:19)
11 (2016-12-10 (土) 11:35:17)
12 (2016-12-11 (日) 08:19:55)
13 (2016-12-11 (日) 20:21:58)
14 (2016-12-15 (木) 02:53:46)
15 (2016-12-27 (火) 07:52:40)
16 (2017-01-07 (土) 05:03:00)
17 (2017-01-19 (木) 08:19:07)
18 (2017-01-19 (木) 11:26:45)
19 (2017-02-14 (火) 02:46:16)
20 (2017-03-22 (水) 02:08:03)
21 (2017-03-22 (水) 13:25:36)
22 (2017-03-23 (木) 01:16:21)
23 (2017-03-23 (木) 07:29:27)
24 (2017-03-23 (木) 22:57:18)
25 (2017-03-25 (土) 08:34:44)
26 (2017-03-25 (土) 13:38:15)
27 (2017-03-27 (月) 16:34:06)
28 (2017-03-28 (火) 05:45:35)
29 (2017-03-28 (火) 14:01:30)
30 (2017-03-28 (火) 19:10:51)
31 (2017-03-28 (火) 23:07:47)
32 (2017-03-29 (水) 23:21:48)
33 (2017-04-11 (火) 23:20:48)
34 (2017-04-30 (日) 21:14:15)
35 (2017-05-07 (日) 11:10:45)
36 (2017-06-07 (水) 00:39:42)
37 (2017-07-28 (金) 07:50:59)
38 (2017-11-06 (月) 07:22:28)
39 (2019-06-18 (火) 22:46:13)
40 (2019-06-19 (水) 20:34:26)
モンスター/神竜
耐性が凄すぎて、ステータス次第で今までの魔王は全て過去になるな・・・ドラゴン系だから聖魔意味ないし --
2016-01-26 (火) 12:09:28
凄まじいまでの耐性に加え2回行動、れんぞくなしで特性枠に余裕有り、そしてタイプ大型に基礎ランクSS・・・
強くならないはずがないなこれ。ステが相当ショボイか行動頻度相当遅くしないとエスタークも真っ青の最強生物になっちまう --
2016-01-26 (火) 13:50:20
なんでエスタークより弱くしなきゃなんないのよ、エスタークは元は人間しかも進化の途中。神竜は神でドラゴン、最強セット設定でしょー。 --
2016-01-26 (火) 16:12:05
ドラクエのモンスターで公式最強設定はドレアムなんですが --
2016-01-26 (火) 17:32:59
タイプは空中じゃないのか・・・ --
2016-01-26 (火) 17:10:48
おろちさんとはなんだったのか --
2016-01-26 (火) 14:47:58
元々中ボスのおろちと裏ボスの神竜じゃ格が違うけどね。ゾーマとかの魔王より格上なんだし。 --
2016-01-26 (火) 17:20:45
裏ボスだから、ドレアムやエスタークと同格だね。 --
2016-01-27 (水) 04:40:12
これでスカイドラゴン系への布石ができたか…!? --
2016-01-26 (火) 16:15:32
マインド無効はヤバイね、欲しくなるじゃないか。次から次へと運営さんよ;;まだエスタークが育ってないんですよコッチは^^; --
2016-01-26 (火) 16:34:39
大型なら地上モンスの攻撃が当たるってことだな、空中なら手がつけられないところだった --
2016-01-26 (火) 20:32:34
たしかにw でも、空中だったら特技の対象まちがいなしw でも、私はゾーン・レジェンドなんか行けやしませんがね。ww --
2016-01-26 (火) 21:54:45
あぁあ 運営さんよ、Ⅹだと、純最強だった「ダークネビュラス」君はまだかね。 --
2016-01-26 (火) 22:07:45
グーグル先生でみたらメカバーンの色違いなのね。今すぐにください。 --
2016-01-27 (水) 01:47:55
こいつのせいでうちのオロチにドラゴン斬が飛んでくる頻度があがりそう・・・ --
2016-01-26 (火) 22:31:52
竜王と組んだらステUPしてしまうでわないか --
2016-01-26 (火) 22:35:46
竜王、りゅうおう、おろち、ドラソルが順調に育ってきてるからぜひうちのドラゴンptに入れたい! --
2016-01-26 (火) 23:10:10
俺のドラゴンPTにも是非ともほしい --
2016-01-26 (火) 23:13:07
やっとアンケートの結果が通り始めたのか・・・? --
2016-01-27 (水) 02:05:17
神竜か。他作だと、HP・攻撃・素早さが抜群に高いけど、MPと防御はかなり低いんだっけかね。賢さはどうか知らんが。 --
2016-01-27 (水) 04:10:55
すばやさの割合でいえば初登場のⅢ中ではダントツの1位 モンパレでも早々にカンストするんだろうか・・・ --
2016-01-28 (木) 22:54:32
次のSSはシェンロンか・・・。ドラゴンレーダーを準備しないとなw --
2016-01-27 (水) 10:17:14
ドラゴンボールは福引きで。ちょうど7つだろ。 --
2016-01-27 (水) 12:43:17
シャイニング軽減、行動不能系状態異常が半減以下と耐性が優秀すぎるな。これは欲しい。 --
2016-01-27 (水) 12:43:22
眠りに強くしてさらに全体的に強化したカバリアーみたいな耐性 --
2016-01-27 (水) 14:34:28
ドルマに弱いのかー、そこだけが残念だなぁ、マシン系対策に風神斬り持ってる人も多いだろうからなぁ --
2016-01-30 (土) 01:24:23
シャイニングの時代がこれで終わったか --
2016-01-28 (木) 09:55:28
あんだけエスタークちやほやしてたのに新しいの出るとこれなんだから・・・エスタークの時点で過去のSSをこき下ろしまくってた奴等がただのミーハーだってはっきりわかんだね --
2016-01-28 (木) 16:43:56
まあ攻撃、防御ステ情報がはっきりしてからだと思うが、今まで???属性以外の2回行動モンスで攻撃、防御がカンストする物はなかったから。 --
2016-01-28 (木) 18:06:48
今までのオロチやレオなどの???系以外のSSモンスは中ボス。神竜はラスボス以上の裏ボスで、ドレアムやエスタークと同格だから、重さも相当だろうけど、ステも他の中ボス連中とは別格でしょう。 --
2016-01-28 (木) 18:29:47
なんかめっちゃダサい・・・エスタークといい見た目ひどすぎでしょ -- いっかくマスター
2016-01-28 (木) 22:08:12
それは鳥山氏のデザインに文句があるのか、それともモンパレのグラフィックにケチをつけているのかどっち? --
2016-01-28 (木) 22:58:40
モンパレのグラが不満です。説明不足ですみませんでした。 -- いっかくマスター
2016-01-29 (金) 10:22:38
せっかくならドラゴンボールのシェンロンにもうすこし似せてほしかった。 ただそうすると少しおろちとかぶってしまうのかもしれないけれど。 なんかちょっとひげスケベおじさんの顔してる・・・。 --
2016-01-29 (金) 04:35:34
あとちょっと太ってますしおすし -- いっかくマスター
2016-01-29 (金) 10:23:31
倒すとエッチな本くれるんだからスケベなのは間違ってないだろ --
2016-01-29 (金) 12:19:51
エッチなのはそれを要求するプレイヤー(もしくは主人公)では…? --
2016-01-29 (金) 12:46:19
神竜自身の秘蔵の本なんだから、本人も十分エッチだろ --
2016-01-29 (金) 12:57:50
ギャルのパンツをくれーーーっ! --
2016-01-29 (金) 23:13:45
DBのシェンロンじゃなくて、3SFC版にしんりゅうという裏ボスがいるんですがシェンロンに似せろって頭大丈夫か --
2016-01-30 (土) 01:24:20
異界の門lv8のゾーンレジェンドのラスボスで、ついさっき戦ったんですけど、+710のピサロと、普通のピサロもう一人、タイプGの+650とライムSの+300に竜王にシドー、だいぼうぎょ持ちのメタキンを擁しても一撃でやられるって...。そしてメガザルループもおっつかない。もうどうしたらいいの?もうここまでくると笑っちゃう。 --
2016-01-29 (金) 01:19:35
メタル系はたとえ防御0でも大防御中なら被ダメ100程度にしかならないんだから、一撃で倒されるのはさすがにメタキンのHPが低すぎると言わざるを得ない。 --
2016-01-29 (金) 12:48:30
年賀状に印刷されてそうだな!オイ! --
2016-01-29 (金) 08:30:54
これ --
2016-01-30 (土) 01:02:15
一匹狼 H91M14攻45防73す37賢37かいしん4みかわし4 --
2016-01-30 (土) 00:24:18
一匹狼レベル85 H1946 M436 攻1070 防1642 す795 賢936 --
2016-01-30 (土) 00:55:16
パレスキは???系への斬撃はドレアムの10%UPが上だけど、相手の系統関係なく自分の与えるダメが全て+5%と考えれば、安定して強そうだね。攻撃力2999の5%だと約150だから、こいつだけ今のステキャップで攻撃力3150(バイキだと更に倍)になれるようなもんか。 --
2016-01-30 (土) 00:46:27
パレスキって発動者は適用外じゃなかったか? --
2016-01-30 (土) 01:11:05
いや、ドレアムのパレスキとかは自分にも適用されてるから、こいつも大丈夫でしょ。 --
2016-01-30 (土) 01:14:50
神竜 性格がんこものlv1 初期特技オーロラブレス 特技lv1:咆哮 HP:91 MP:14 攻:45 守:73 す:18 賢:18 --
2016-01-30 (土) 01:09:55
ふつう lv1 初期特技オーロラブレス 特技lv1:咆哮 HP:84 MP:23 攻:45 守:55 す:34 賢:34 素直にうれしいっす --
2016-01-30 (土) 01:24:34
神竜 ふつう Lv1 HP84 MP23 攻45 守55 素34 賢34
ピサロ ふつう Lv1 HP55 MP23 攻42 守46 素45 賢32
エスターク ふつう Lv1 HP89 MP26 攻52 守52 素23 賢30
こうして比べると、ステは守備と素早さ以外は神竜よりエスタークが上だけど、HP・攻・守はピサロより上だから、今のキャップなら文句ない性能だね。 --
2016-01-30 (土) 01:39:24
耐性もステも優等生だなぁ --
2016-01-30 (土) 03:33:14
マインド無効に麻痺眠り半減シャイボウも軽減 竜王ピサロとか育ててるやつおりゅ?w --
2016-01-30 (土) 07:12:25
これマジックバリアかけたら、マインド反射・麻痺眠り混乱無効・シャイボ半減だよな。種族はドラゴンで聖魔対策も万全、パレスキはステカンストしていても意味があると・・・BS最強の座は確定したな、これ。 --
2016-01-30 (土) 10:01:45
ステ耐性的に最強なのは否定しないけど、BSで最強になるためには勝ちどきとかの良特性がついて、かつ会心30にするのが必須。期間限定で入手する機会が少ない上に、そこまで行ける人ってごくごくわずかだろうね。 --
2016-01-30 (土) 10:13:34
マジックバリアかけてる間にピサロの通常攻撃で死んでる。まぁピサロだけ攻撃速度と範囲が異常なだけだけど。 --
2016-01-30 (土) 10:23:44
BSで大切なのは初動の速さだろ、こればかりは使ってみないと分からん。エスタークは初動が遅いって言われてるしな。 --
2016-01-30 (土) 10:58:36
いや、攻撃速度と探索範囲はピサロより竜王が上。ピサロは早いけど、タイプGとかのマシンと同速程度だよ。 --
2016-01-30 (土) 12:57:24
みんな語るなぁ。今更だけど、ステと耐性だけがBSじゃないと思い出したわ。俺がピサロ愛用しているのも、アクションの早さと索敵範囲が一番の理由だしな。by枝主 --
2016-01-30 (土) 14:02:36
ドラゴン族の初動の遅さと攻撃頻度の低さが神竜にも継承されてなければ強いんでしょうけど果たして --
2016-01-30 (土) 14:08:19
爆連、風神が弱点になるのはちょっと痛いな --
2016-01-30 (土) 08:07:25
期間中にバージョン1のストーリー終了したら選べる? --
2016-01-30 (土) 09:31:37
そんな都合のいいことあるわけないだろ
--
2016-01-30 (土) 10:11:23
うちのラーメン鉢に描かれている龍と似てる。 --
2016-01-30 (土) 10:00:12
これは酷い。ドレアムやゾーマの二の舞やん --
2016-01-30 (土) 10:19:24
オーロラブレスってぬるいの?炎、吹雪、交互に来るの?
--
2016-01-30 (土) 10:19:38
後から来るSSは育成の大きなハンデ背負ってるんだから初めからある程度は強くしてよ。今いるSSと同じ強さにしてる頃には新しいSS3匹は追加されてるわ --
2016-01-30 (土) 10:30:32
ぼうやーよい子だねんねしな。のりゅうでしょう。 --
2016-01-30 (土) 10:36:23
一番最初からいるSSってなんなんですか? --
2016-01-30 (土) 12:54:25
最初って、サービス開始時はSSランクはいませんでしたよ。 --
2016-01-30 (土) 13:03:26
最初に実装されたのはりゅうおう --
2016-01-30 (土) 13:15:27
竜王がドラゴン族でなくて神竜がドラゴン族という謎 --
2016-01-30 (土) 14:03:03
このニョロニョロな感じがステキ
--
2016-01-30 (土) 14:10:46
日本昔話の・・・あれか? -- 高倉健
2016-01-30 (土) 15:15:57
神龍欲しいな~
--
2016-01-30 (土) 15:17:49
背中に乗ってみたいなw -- 高倉健
2016-01-30 (土) 15:19:20
ネバーエンディングストーリー --
2016-01-30 (土) 20:34:52
坊や~良い子だねんねしな~♪ --
2016-01-30 (土) 20:55:40
神龍のステータスは?ドラクエ3の
裏ボス
ですよ~!
-- モンパレ
2016-01-30 (土) 15:32:43
神龍
って
派手な
ドラゴンじゃなくて
古風な
、
日光東照宮
の竜みたいですね~
-- いりさわ
2016-01-30 (土) 15:36:37
動く時に鱗が見えるのがいいね 他のSSと比べると、どことなく品がある気がする --
2016-01-31 (日) 00:12:23
どんな願いも1つだけ叶えてくれそうだ --
2016-01-30 (土) 16:31:01
タンクがいなくなったから中途半端になったけど参考に。LV69性格:まけずぎらい +値124
現在値 HP1722 MP608攻撃1203防御1715素早さ986賢さ1243 ベース HP723 MP170攻撃370防御716素早さ276賢さ384 --
2016-01-30 (土) 16:37:55
ありがとうございます。肉5個で出ました。久々のSSなんで嬉しいww --
2016-01-30 (土) 16:45:55
唯一とも言える欠点はパレスキだな。一部除いて産廃揃いのドラゴン系強化とか・・・ --
2016-01-30 (土) 17:41:50
それは少し思った。 --
2016-01-30 (土) 17:52:53
おろちと竜王加えてドラゴンパレード組むしかないな --
2016-01-30 (土) 18:11:29
オーロラブレスってどういうのですか? --
2016-01-30 (土) 18:28:12
炎系と氷系の極大ブレスだそうです。 --
2016-01-30 (土) 18:44:44
メドローアみたいだね --
2016-01-30 (土) 19:46:22
まけずぎらい Lv50 基礎値 HP1196 MP298 攻撃616 守備812 早さ482 賢さ443 --
2016-01-30 (土) 19:21:51
肉の代わりにドラゴンボールで釣りますので、どうか来てください --
2016-01-30 (土) 20:14:45
闇の王倒したときにこいつはもらえるんですかね...? -- エッチマン
2016-01-30 (土) 21:11:38
結論 もらえない ピックアップ Sターク 羊おじさん 神龍は入ってません --
2016-01-30 (土) 22:20:32
これからアプデで全員でるようになったらいいのになぁ... -- エッチマン
2016-01-30 (土) 22:37:26
貰えるわけねえだろ 金だよかね --
2016-01-31 (日) 02:41:24
たぶん増えないと思う 増えたら先にクリアした人たちから不平不満が出るから --
2016-01-31 (日) 03:34:56
貰えるとしたらver2のラストかと。いつになるかは知らんがw --
2016-01-31 (日) 18:29:42
神龍ニョロニョロしてる~ かっちょええ。 --
2016-01-31 (日) 10:41:26
なきむし Lv1 HP72 MP26 攻39 守60 早29 賢37 基礎値 --
2016-01-31 (日) 13:39:03
残念なのはパレードスキルだけですね。 --
2016-01-31 (日) 19:36:10
神竜を通常パレに入れてみた 竜王+600と最前列に並べてみたら、初動は神竜が明らかに早かった
ピサロ無と並べてみたら、早い時と遅い時と五分五分だった
参考程度 --
2016-01-31 (日) 22:25:01
でも、うちの竜王とピサロ無を通常パレードで最前列で並べた時は、初動で最初の攻撃をするのは十中八九で竜王だよ? --
2016-01-31 (日) 22:30:51
SS魔王では初動と頻度は竜王がダントツ。でもヘビほしいな。 --
2016-02-01 (月) 12:09:41
初動や手数はすばやさの数字とは比例しない動きをするモンスターは沢山いると思うよ。 --
2016-01-31 (日) 22:58:30
こんな感じ 動画になってるかな~?
https://gyazo.com/384c7b3226b844003e8522ee21756fcb
--
2016-01-31 (日) 23:00:24
考慮の欄にある『また、会心率・みかわし率両方に補正が掛かっている点も見逃せない。』ってどういう意味でしょうか? --
2016-02-01 (月) 03:44:59
会心・回避は基本的には3.0が多く、これが標準。両方が4.0以上の種族は珍しく、SSでも神竜が初めて。そのことに関しては考察で特筆しても良い点だとは思うけど「補正」って言い方はちょっと違う気がするな。 --
2016-02-01 (月) 04:01:05
補正って意味をどう解釈して使ってるんだろうね --
2016-02-01 (月) 10:25:30
両方に補正がかかっている種族は、基本的にサボテンボールやミニおおきづちなどの基本的には使い物にならない奴らばっかり --
2016-02-04 (木) 22:56:05
重さ85ってかなり重い・・
欲を言えば、初の空中タイプにしてほしかった。 --
2016-01-31 (日) 21:24:50
それほど強いってこと・・・? -- 将棋
2016-02-01 (月) 12:29:47
エスタだって85じゃん。 --
2016-02-01 (月) 12:11:36
ももんじゃSSに霜降り6個持たせて5番目に来ました。ねっけつかん Lv1 HP103 MP12 攻51 守55 す51 か29 -- ももこ
2016-02-01 (月) 20:56:17
タマゴ配合して特技全部消して伝授確認してみたら、オーロラブレス(特技枠)とすばやさ+20(8%枠)でした --
2016-02-01 (月) 18:12:54
これ手に入れた方、どれ位霜降り投入したのでしょうか??? --
2016-02-01 (月) 18:05:47
私は25個投げて一匹来たよ。 --
2016-02-01 (月) 22:39:39
ご回答ありがとうございます。25個で来るなら僕も欲しいです(´ω`) --
2016-02-02 (火) 02:18:21
自分は500個投げて一匹も来ませんでした。ここでは、少ない数で来たって言う人が多いけど、2%でさらに他4匹SSを含めての抽選なので、神竜を手に入れるのはかなりの困難ですね
--
2016-02-02 (火) 00:43:43
ご回答ありがとうございます。500個!!! その財力が羨ましいです(*´ω`*) それだけ投げれば幾らか他のSSが来たのでは??? --
2016-02-02 (火) 02:19:56
私は運よく6個できました。でも性格が最悪だけどwとりあえず普通にするしかないね。 --
2016-02-04 (木) 01:47:22
みるっこ成長予測
に神竜来ましたね。電光石火であればHP・攻撃力・守備力・素早さの主要ステが全て2999に届くので、今の2999ステキャップでは電光石火が神竜のベストな性格です。ただ、もしキャップが将来3999になると豪傑ですね。 --
2016-02-02 (火) 02:24:43
セクシーギャル Lv.50 HP1135 MP382 攻659 守858 早540 賢519 でした。 --
2016-02-02 (火) 18:53:20
なまけもの Lv.1 HP110 MP25 攻51 守63 早18 賢22 肉40個なげてGET!! --
2016-02-02 (火) 20:33:57
エ、エスタークの電光石火いるんだけどまだ産廃になったりはしないよ、よね? --
2016-02-04 (木) 00:50:11
個々人の『産廃』の定義(基準)によりますけど、最強以外は全て産廃と考えちゃう人にとっては、エスタークも産廃でしょうね。 --
2016-02-04 (木) 01:26:41
産廃なわけありませんよ! --
2016-02-11 (木) 17:03:44
うっかりものキタ~!でも…その前にヘルバト4つきたwww全部で8つもあるヘルバトこれだけあれば1つにまとめれば結構強くなるかね? --
2016-02-04 (木) 01:45:08
8匹なら+値カンストするから性格選べばけっこう強くなると思う --
2016-02-04 (木) 11:40:47
ステータス最強というならエスタークは生き残るかと・・他は産廃かもですが、でも全キャラ一長一短ありますしね。 --
2016-02-07 (日) 08:50:52
エスタークは電光石火でも素早さカンストできないよ。少なくとも今のキャップ(2999)では神竜が上。 --
2016-02-08 (月) 01:49:19
言われてみればそうでしたね。勉強になります。 --
2016-02-09 (火) 20:40:54
考察のコメントひでえ…例えば…ひさしぶりに 心から 楽しませて もらったぞ!とかもっとマシなセリフにしてやってよ… --
2016-02-07 (日) 19:09:27
寒すぎるよな --
2016-02-09 (火) 09:45:24
何言ってんだよ、アレがしんりゅうのお決まりのセリフだろ --
2016-02-09 (火) 21:08:26
考察欄にセリフが不要 --
2016-02-10 (水) 09:41:16
同意。他のSSのページにもあるけど、考察欄なのに原作のセリフを入れるのは場違い。 --
2016-02-10 (水) 11:16:52
マシン祭りのドロ福引券でしもふり7個作って期待せずにスラリンに持たせたら連れてきてびっくりポン。SSは本当に運だと思う。ピサロなんて200個近く投げて来ないので諦めた。 --
2016-02-11 (木) 11:52:56
じごくのつかいSにしもふり10個持たせて探検させたらスカウトできた。ただし性格「なきむし」。Lv.1 HP72 MP26 攻撃39 防御60 す29 か37 --
2016-02-11 (木) 11:55:00
神竜の属性と耐性を見て欲しくなって、12万5000円。一匹来たけど、もう1匹と思って、さらに4万円。来なくて、そろそろ来るはずと思って、6万円。結局、来ない。ヘルバトラーからやまたのおろちに代わって、やまたのおろちでもいいやと思って、5万円。神竜は来ないし、おろちも来ない。27万5000円。でも、郵便を見たら結果的にエスターク7匹、ヘルバトラー6匹。ももんじゃ4匹、ベビーサタン3匹。良いパーティーになりました。ありがとう、モンパレ! --
2016-02-11 (木) 18:13:15
神竜を2匹ゲットするには、確率で考えると20万の課金が必要。27万使って1匹は、ちょっとだけ運が悪いけど、まあ普通だね。1匹来たのを、タマゴで気長に育てればいいんでない? --
2016-02-11 (木) 18:44:44
27万5千円ってことは、霜肉700個位でSSが21体も来たってこと?SSは2%だから普通だと霜肉700個で期待値14体だし、しかも、ピックアップ少な目で21体も来たとか、大勝利じゃん。おめでとう
--
2016-02-12 (金) 02:06:30
こうしてみると数個の肉でssきた人たちがいかに運がいいか... -- s
2016-02-12 (金) 09:08:46
肉9個なげて、シンリュウとアトラスがきました。ついてるほうだ! --
2016-02-12 (金) 17:10:11
ほぼ間違いなく最強だな --
2016-02-12 (金) 20:06:05
27万5000円に追加で、1万使ってみました。神竜かおろちが来るんじゃないかと期待してしまい、見事にSS0体。28万5000円になりました。今日中に30万5000円までいってみるつもりです。。。 --
2016-02-12 (金) 21:47:45
動画でスカウト実況撮ってたら、かなりの閲覧が見込めたんじゃないですかね。 ヨウツベで人の探検記録を見てるだけでもワクワクするもんで。 期間終了までに40万を超えそうな感じですね。でも2匹目引けても配合値+131しかなりませんよ。タマゴで十分と思いますけどね。 --
2016-02-12 (金) 22:25:48
朝六時に3つ投げ二回目で来た 性格 ふつう Lv.17 HP512 MP140 攻撃275 防御339 す209 か208 --
2016-02-12 (金) 23:41:09
9時前に2つ投げで来た。性格:さびしがりや Lv.11 HP211 MP138 攻撃174 防御222 す194 か143 スラリン様 バンザイ!! --
2016-02-14 (日) 11:40:10
スラリン 性格;ひねくれもの ピキーッ! ボク 悪いスライムだぜっ! 神竜なんて 連れて来てないんだぜ! --
2016-04-02 (土) 19:44:44
34万5000円まで来ました。28万5000円からの追加でSSはベビーサタン1匹、エスターク1匹のみ。沈没です。エスタークは+999になりました。ありがとう神竜。 --
2016-02-14 (日) 14:19:14
運営のさくらかな? このご時世プレイヤーサイドで課金できる金額じゃあない --
2016-03-03 (木) 09:50:38
はぁ・・・言葉を選べよ。なw? --
2016-04-01 (Fri) 04:55:21
探険に一度で70云万つぎ込んだ動画もあるくらいやぞ そもそもモンパレにおいては100万までは微課金 500万以上でようやく廃課金ってレベルだし ばかばかしい話だけど、それくらいつぎ込む人もいるって話 --
2016-04-25 (月) 16:19:29
100万で微課金、500万で廃課金とか、ただの君の主観でしょ?MAXじゃなくてもっと平均で考えなよ。微課金帯は平均100万、廃課金帯は平均500万、なわけないじゃん。 --
2016-04-26 (火) 01:58:46
振り込め詐欺とかで荒稼ぎしている人達が重課金していると言う、あくまでも噂ですけど・・・。 --
2016-06-05 (日) 17:48:40
うわぁ…という言葉しか出ない。 --
2016-06-13 (月) 22:38:00
オッ、キリンビール? --
2016-02-15 (月) 17:31:53
キリンビールは麒麟(ぬ~べ~にもでた)だったはず。 --
2016-03-04 (金) 17:38:53
結局スカウトできなかった。またチャンスが欲しい。 --
2016-02-15 (月) 19:10:34
うぬ、ワシもじゃ --
2016-02-16 (火) 01:10:30
スカウトできたけど1体だけじゃタマゴで育成するしかないから、いつか探検SPで出て欲しいな --
2016-02-16 (火) 08:12:05
0.2%くらいの確率だったのかな? だったらほぼゼロだからスカウトできないのが普通。申告するのはほとんどが成功した人だけなのでリアルの確率とはかけ離れた印象になるというだけだと思う。 --
2016-02-18 (木) 07:07:23
本当に。ただ個人的に竜(西洋ファンタジー系のドラゴン)龍(和、中系のドラゴン)にイメージつけてたから‥。 --
2016-03-04 (金) 17:36:47
同意。「竜」を「龍」に直して欲しいね。是非とも。 --
2016-03-15 (火) 18:18:57
自分は今のままでいいかな 実際は旧字体かどうかの差しかなく、よく言われる西洋云々とか、トカゲがどうだとかってのは後付けの理由だし、別に神竜って漢字表記も今回が初出じゃなく時間もかなりたってるし、なじんでる人の方が圧倒的に多いだろうから今更変える方が違和感がある気がする --
2016-04-25 (月) 16:24:45
今回の100位内報酬で「いきピオ」付けたいな。メタルイベではぐれメタルも大量に来てるから、いずれは身かわしも30にしたい。いきピオ&身かわし30なら、単騎でBS運用しても倒されることは草々ないだろう。 --
2016-02-17 (水) 01:24:22
いきピオは能力としては強いけど、ポイント狙うならポイントは伸びない特性やで --
2016-04-25 (月) 16:20:46
スカイドラゴンやスノードラゴン、サラマンダーはよ。 -- s
2016-02-18 (木) 12:08:42
ついでにグレイトドラゴン、ブラックドラゴンも頼む --
2016-02-29 (月) 04:35:59
2匹持ってるけど・・・・・君ならどうする?1:同種配合 2:両方育てる。ちなみに+500~+700のSSはエスターク、ピサロ、シドー、竜王、ドレアム、を持ってる。さぁ!どうだね --
2016-03-12 (土) 02:54:33
なんで枝にしたのか分からないし、そこそこの魔王もってるのに自分で判断できないの?まず神竜よりさきに中途半端な魔王どうにかしましょうね --
2016-03-12 (土) 03:24:25
それは配合だな --
2016-03-12 (土) 05:42:50
公の場に公表するデータとしての価値で言うならば配合して報告した方が断然良い。配合せずに斬撃系と魔法系に分けて様々なイベント用に持ってればそれはそれで無敵。 --
2016-03-15 (火) 18:25:15
実際の話としては999にして良特性付けないとダメだし、そうじゃないならどれを育てても五十歩百歩だから好きなの育てればいいと思う --
2016-04-25 (月) 16:26:46
気合伝授すると同種ボーナスがプラスされるからオススメ
--
2016-05-05 (木) 16:37:24
いでよシェ○○ンそして○○を叶えたまえ --
2016-05-22 (Sun) 19:30:01
いでよシェンロンそして神龍を授けたまえ --
2016-06-01 (水) 20:19:16
不遇なドラゴン系統で孤高の存在。現時点で全モンスの頂点に君臨している。希少性も価値に拍車を掛けていて欲しいモンスNo.1なんじゃないか。いっそのこと異界の福引の特等こいつにしたら。現状5等6等が当たりの福引なんてもういらんし。 --
2016-06-08 (水) 00:23:02
いやや、クリアできへんからヤメテ
たんけんSPで出してけろ~ --
2016-06-09 (木) 20:21:39
今夜の14日深夜0:00~5日間、神竜がおやぶんに復活する。メンテあけの今すぐに回しても出ないから注意な。夜まで我慢だ --
2016-06-13 (月) 18:20:22
ありったけの肉投げて2体目とれたよ。でも追加特技0だったw --
2016-06-15 (水) 14:51:15
こいつのあたり性格って「でんこうせっか」でいいんですよね??まあうちはふつうですけど… --
2016-06-18 (土) 00:12:16
その10り。 --
2016-06-18 (土) 06:55:50
800前後だとタフガイが魅力。 --
2016-09-20 (火) 12:32:01
スカウト信じられません。性格はいのちしらず --
2016-06-19 (日) 19:04:55
また使えるだけの肉を使ったがスカウトできず。次は3度目の正直でスカウトしたい!またチャンスをくれ・・・ --
2016-06-20 (月) 16:14:18
考察に、JOKERのページで評価の高かったバランスの一番いい性格(神竜は電光石火)の実数値を追加しました。 --
2016-06-20 (月) 17:06:23
バトルスタジアムでこいつの通常攻撃が当たらないのですがなんか補正はいってますか??それともうちの神竜がダメな子なのでしょうか… --
2016-06-20 (月) 23:25:38
サイレント修正入ってます
こいつをどうしても欲しくて大金はたして手に入れたのに!!!以前も2回行動にサイレント修正入って報告したら戻った経緯あり!初期よりサイレントによる修正は、上げても下げても運営による違反行為!サギ・・・通報(怒)! --
2016-06-21 (火) 00:05:47
全く何の変化も感じませんが・・・というか、通常攻撃の命中は、相手と自分の素早さと防御側の身かわし率なんだから、補正も何もないと思いますが
--
2016-09-26 (月) 21:19:40
最終日に3個投げ、当然来てない見た目がカッチョイイから是非ほしい --
2016-06-22 (水) 17:05:36
寝るとう〇こ型にトランスフォームするけどね --
2016-06-23 (木) 20:22:45
これSPでは出ないのかな今回出しちゃったから次のSPでは出ないか? --
2016-06-24 (金) 17:31:32
期間限定販売品の目玉だから、探検SPには当分出ないと思うよ。出たとしても、この前の30周年の時みたいに、出現するSSが多すぎて神竜の狙い撃ちは出来ないだろうね。 --
2016-06-24 (金) 17:35:21
上にもあるけどこの子2回攻撃持ちなのに一回で攻撃やめるんですが…相手のピサロは2回攻撃してくるのになぜ?? --
2016-06-29 (水) 16:36:27
というか一回ごとに待機状態?(移動の時のにょろにょろ状態)に入る --
2016-06-29 (水) 16:45:53
サイレント修正入ってます! 分かりやすい修正するなら公にやれよ!下げ修正は大問題!!!無修正♪大好き人間より
--
2016-06-29 (水) 17:33:59
俺のとこの神竜は、タマゴとの配合時に誤って2回行動を消しちゃって、そのあと時2タマゴと配合して時々2回行動持ちなんだけど、結構な頻度で2回行動してくれてるよ。もしかして2回行動持ちよりも2回行動してくれてたりして・・・。 --
2016-09-01 (木) 17:41:04
同じく2回行動を消した者ですが、時2で結構2回行動してくれてます。 --
2016-09-20 (火) 17:55:44
2体あるから、名前はグレイナルとバルボロスにしてる🎶タマゴ配合強化してるから、BSではかなり強いね♬ --
2016-09-22 (木) 20:26:33
こいつも特技の基本は、聖魔、鶴舞、シャイボですか?今イベの斬撃だと運用に偏りが出そうですよね。オールマイティのATなら定番が普通になるでしょうか? --
2016-09-23 (金) 19:14:11
つるまいシャイボまではテンプレ。。他2枠は今後でる装備品との相性もあるんじゃないかなってのが現段階。現状は聖魔が有利だけれど特性や今後の運営の動向によって総入れ替えもある時期だからあまり煮つまらないようにってのが今いえることかなぁ
--
2016-09-23 (金) 20:03:45
今は鶴舞手に入らないだろう?もっと現実的なこと書けよ。 --
2016-09-23 (金) 20:19:56
なんでもかんでも噛み付きゃいいってもんじゃないだろw木主が新規だとして現段階でツルマイ入手してないなら便利だから入手してくださいなんてつまらない回答させるつもりかよwまぁ、正直いうと今日までにつるまい必須だなんて思った事もないけど・・・使用頻度は名声のわりに低い特技だとは思っているおれがいる
--
2016-09-23 (金) 20:37:17
そうなんですよね、聖魔一つあるんで付けようかと思ったんですが(鶴舞はないです)、今現在はありでしょうが、来月再来月にはわからないんですよね。売っちゃってるし。オーロラブレスと咆哮がそのままいます。なぜか今回らいじんとばくれんが付いちゃいましたが、様子を見ながらそのうちシャイボを付けたいと思います。シャイボは付け替えても痛くないですもんね。
--
2016-09-24 (土) 16:08:29
神の息吹オーロラブレスって実用性ありますかね?たかがブレス、って考えるとどうしてもシャイボ聖魔に劣る気がするんですが、実際どうなんでしょうか --
2016-09-23 (金) 21:11:08
闇のブレス、ヘルファイアと同時期実装のブレスとして、賢さ依存で威力が上昇すると見ているんですが、検証してないのでわからず。 闇のブレスが賢さ999で700ほどのダメージ、詠唱はメラゾーマ程度。ヘルファイアも威力の割に詠唱が早く、かなり優秀な特技ではあるのですが… オーロラブレスが賢さ依存で詠唱が早かったとしても、神龍は2回行動を活かして斬撃をつけたほうがいいでしょうね。 --
2016-09-24 (土) 18:34:06
ダメもとで個性の薬を2個ばかり使ってみたら、性格が抜け目がないからセクシーギャルに変わった。電光石火が1位なら、4位か5位くらいを引き当てたのであろうか。 --
2016-09-25 (日) 21:11:31
2999のカンスト越えない現状なら3本指に入るんじゃない?素早さを電光石火で2999にするかきれもので賢さを2999にするのかは好みで。セクギャルなら総合てきな数値で言えば1位かもだけどカンストの項目は減る。この3択かな今の所 --
2016-09-26 (月) 01:39:59
返信どうもです。配合値+70で斬撃は持たないという神竜の底辺みたいなやつですが、じっくり育てます。 --
2016-09-26 (月) 19:23:20
底辺って…そんなことはないって。持ってるだけでもステイタスだよ。喉から手が出るほど欲しいのに。 --
2016-09-26 (月) 19:48:54
今回のSPでも出なかったか・・・くっ、年末だ!年末には出してくれるはずだ! --
2016-10-13 (木) 15:56:31
SPでの安売りは来年3月まで大人の事情で無理です。というか、もうSPには神竜入らないかも…再販自体はいずれあるだろうけどね。 --
2016-10-13 (木) 16:01:29
一応期間限定って触れ込みだっしな --
2016-10-13 (木) 16:16:28
期間限定品は安売りがダメだから、当時の神竜の販売価格(?)出現率0.33…%を超える出現率にしたらアウトだろうけど、それ以下の出現率ならSPの可能性もゼロではないでしょ --
2016-10-13 (木) 21:04:34
年末SPの為に今回は見送ったんだけど、通常探検となると肉がいくつあっても足りないし、来年の3月までは長いですね…… --
2016-10-13 (木) 22:23:24
年末年始に出て気欲しい…。
きっと、そのころには新生転生があるんじゃないかなって思うんだよね。。。 --
2016-10-13 (木) 18:28:40
その辺りで出てくる確率は高いと思いますけど、SPではなく、また2週間の期間限定の通常探検が濃厚ですね。 --
2016-10-13 (木) 19:59:15
という皆さんのために!ちょっと早いですが神竜を期間限定でGET可能!この機会にどんどん課金しよう!(運営風) --
2016-11-14 (月) 19:18:52
オーロラブレスってレア特技ですよねぇ。きれいだし。。特大ダメージだし。。。60MP消費だし。。。。使えないし~。。。。。
--
2016-10-25 (火) 16:17:07
何気にドラクエのモンスターゲームで神竜がここまで優遇されているゲームは珍しいと思う。大抵は魔王未満だし。 --
2016-11-01 (火) 01:06:27
俺の神竜は勝手にハンデをつけてあげてるよ。2回行動を(誤って)消して時々2回行動をつけてやった(泣)。それでも結構強いぞ。オーロラブレスはつかえねぇけど・・・。 --
2016-11-14 (月) 16:40:04
ど・・ドンマイ・・です・・・ --
2016-11-14 (月) 19:27:20
BSだと全然見かけないのは何でなん。期間限定でも強さ的にはそこそこ見かけていいはずなのに --
2016-11-14 (月) 17:04:47
配布期間が他のSSより圧倒的に短いから。逆に、ピサロなんかは配布期間がSS最長だから、強さ的にはあんまりでも、BSではしょっちゅう見かけるでしょ。 --
2016-11-14 (月) 19:48:46
ピサロが多いのは初動や速度があるのも影響してると思うわ。耐性よくても初動終わってるエスタークとかほとんど見ないし --
2016-11-14 (月) 21:19:19
初動や頻度はピサロや竜王より神竜が上だけどねw --
2016-11-15 (火) 03:53:50
おおい!神竜が出たぞ!投げるよな?年末SPの可能性は消えたし、投げるよな!? --
2016-11-14 (月) 21:13:32
SPで欲しくもないSS取るくらいなら、神竜の出る今こそ全力すべきだろ
--
2016-11-15 (火) 03:56:55
神龍、きさまー!! 人 舐めてるだろ?あれだけ引っ張っておいて堂々と爆死とかやめろよ!
--
2016-11-15 (火) 03:16:28
いい加減にモッタイつけずにさっさと出せよ!!
ここまで待たされてはほとぼりが冷めてしまうだろ。 --
2016-11-03 (木) 22:48:45
ほんまやで、魔王ミルドラース欲しいけど、今回のSPも見送る予定なんだぞ。 --
2016-11-04 (金) 12:22:12
わかるわ~ SP来てもいつも神竜がチラつくのよねぇ~
--
2016-11-04 (金) 20:07:18
神竜「フッ・・・・心配するな。おぬし達が肉を何個投げようが仲間にはならぬ」 --
2016-11-04 (金) 22:35:14
神竜以上のSSが出れば、呪縛から解放される? --
2016-11-08 (火) 16:45:42
守護神化したら一気に熱が冷めるんじゃない? --
2016-11-10 (木) 09:48:32
パレスキから判断しても、神竜の守護はまずないと思うよ。デスピ守護で、初期会心やステと転生先は直接関係ないことが判明した。神竜は重さ85というのもあるし、闘神化で眠りマヒ無効になるかもね。 --
2016-11-10 (木) 10:37:41
どこパレでは神竜が普通にSPで出てて羨ましいわ --
2016-11-14 (月) 15:14:21
こっちの神竜は期間限定で出してる関係上、安売り(出現率アップ)はできないから、SPに神竜が入ることは残念ながら今後もずっとないよ。 --
2016-11-14 (月) 19:52:05
出ましたね。出たけど・・はい大爆死、そこまで!また5か月後いらっしゃい~!!になりましたねwなんだかばかばかしくなってきたなw --
2016-11-15 (火) 03:19:09
そうやって搾取されるんだよ俺たちは。魔王ミルドをスルーしたのはこの時のためだしね。さぁ、投げよう?そしてゴミを増やすんだ・・・だがそのゴミ達はかいしん素材や、経験値タンクとなってパレードに花を添えてくれるはずだ。 --
2016-11-15 (火) 09:29:02
神竜の闘神化で麻痺無効になったんですねー --
2016-11-15 (火) 15:06:26
この日のために貯めておいたお肉、ぜ~んぶ投げたけど来てくれなかった。こんなんなら、つるまいやシャイボもちのマシンをスカウトするんだったぜ。 --
2016-11-15 (火) 16:01:24
同じく。5か月間貯めて来た70個以上もの肉とワクワクが数時間であっという間に終わった
--
2016-11-15 (火) 16:47:22
ブログや動画でゲット報告を見聞きしてると、「今、投げたら自分に来るんじゃないか。」という錯覚に陥る。それでなんっっっかいも失敗した。投げだすと止まらなくなるしね、次来るかも次来るかもって。 --
2016-11-15 (火) 17:47:02
自分も貯めてた56個が一瞬で消えてしまったwwまた貯めて次回投げての繰り返し・・・。3度目の正直ならず。。 --
2016-11-15 (火) 18:37:51
今までずっと貯めてた肉92個使って収穫無し
自分の中ではまさに天上界の住人 --
2016-11-17 (木) 05:33:45
やっときたぞむっつりが。これで地縛解放されるわ。 --
2016-11-16 (水) 02:18:54
呪縛www --
2016-11-16 (水) 10:52:01
おい、爆死報告、不幸自慢どしどし頼むぜ?「いやー、獲りました」「信じられません」とかいらんからな
--
2016-11-16 (水) 11:06:41
メシウマー --
2016-11-18 (金) 00:44:18
なけなしの肉を全部投下。
うーん・・・
--
2016-11-19 (土) 01:17:29
闘神化でマヒ無効はいいけど息封じ無効ってwww誰もブレスなんか使わねーよって思う。限定にするならせめてオーロラブレスに全属性つけてダメージも2倍くらいにしろよ。2色ブレスじゃねーかww --
2016-11-18 (金) 14:22:33
3個投げて神竜とバラモス🍁復帰組には嬉しいわ(´・ω・`)強いの? --
2016-11-16 (水) 17:45:49
え、なんでバラモスが出てるの?ムドーか魔王ミルドラースの間違いじゃない? --
2016-11-16 (水) 19:10:14
間違いじゃないよ。ちなみに神竜は単体で見れば最強クラスだよ。優先して育てるといいと思う。 --
2016-11-16 (水) 19:20:45
最強クラスというか、最強です。単体性能で神竜に比肩できる性能のSSは現状1体もいないので。 --
2016-11-16 (水) 20:58:50
いやー、だめだわ。肉2個投げたけどダメだったわ。幸運の持ち主だね。 --
2016-11-17 (木) 16:51:26
30個投げてAラン4匹で終わった。なんだこの偏り方。10個まとめ投げはあかんのか。 --
2016-11-18 (金) 00:15:27
そんな事はないかと・・・昨日10個投げて
2匹
神竜来ました。びっくりです。 --
2016-11-18 (金) 19:57:49
結局は「運」だよな。 --
2016-11-21 (月) 14:14:55
すばやさJKよりないのに攻撃する。レベル上げると強さ実感する --
2016-11-19 (土) 06:37:29
素早さと攻撃の速度・頻度は関係ないけどな --
2016-11-19 (土) 09:49:03
色違いのサラマンダー(時々2回)ですら初動も行動頻度もかなり優秀だからね。そういう見えない総合力も含めて、神竜がモンパレ最強モンスターと言われる所以でしょう。 --
2016-11-19 (土) 14:54:48
また5か月後か、なげ〜〜〜〜
--
2016-11-22 (火) 14:47:21
5ヶ月も先かよw結果論だが、SPの魔王ミルドに投げておけばと後悔している・・・
--
2016-11-22 (火) 19:45:42
3個投げ×4でSSスライムナイトと魔王ミルド。なんかおかしいと思ったら0時周ってた。ちゃんとついてくるモンスター情報確認したのに数分の差で運の無駄遣いしてしまった --
2016-11-23 (水) 13:54:52
それがぁ~、あっ、人生ってもんょ!! --
2016-11-26 (土) 12:41:24
それ運使ってないじゃん。 --
2016-12-07 (水) 12:55:15
なんかBSで通常攻撃が半分以上当たらない。明らかに相手の防御を上回っているうえにあいてのみかわし率も高くないのになんででしょ --
2016-11-27 (日) 13:31:59
素早さの差 --
2016-11-27 (日) 22:19:53
2500くらいあるんだけど、それでもだめなのか… --
2016-11-27 (日) 22:52:09
↑ 素早さ15の差で命中・身かわし補正1%が定説。2500なら素早さカンストとの差は500。500÷15≒33だから、これに相手の身かわし率も加算すると、命中は5割以下になるだろうね。 --
2016-11-28 (月) 06:22:21
+999で素早さカンストさせたうえで、闘神化で更に素早さ上げれば、敵の通常攻撃は外れまくり、こっちの攻撃ほとんど命中になるよ
--
2016-11-27 (日) 22:51:06
電光石火だと+900チョイでMPと賢さ以外はカンストしてしまうんですが+999までって配合回数の他に価値があるでしょうか?現在+900超えたとこですが迷ってます。 --
2017-01-19 (木) 17:19:07
うちはちょうど+900だけど、主要ステカンストで特性も揃ったから、これ以上配合はしないなぁ --
2017-01-19 (木) 17:31:26
先日雑談にSS上げてたあのお方ですか...裏山ww --
2017-01-19 (木) 18:42:30
こうなっちゃうと+5でも入手機会が欲しいですね。重いし。
--
2017-01-19 (木) 20:26:45
ドラゴン斬り配りまくってるなもう終わったな --
2016-11-28 (月) 18:39:38
そうだと良いのだが……… --
2016-11-29 (火) 22:52:48
今までに何度も聖魔斬がばら撒かれた結果、???系に特攻をつけるのが当たり前になったからといって魔王が雑魚になったかというと・・・。 --
2016-11-30 (水) 08:59:16
郵便受けにドラ斬りは10個くらいあるけど、主力に付ける特技枠がない
--
2016-12-07 (水) 21:31:19
超ドラゴン斬りつけてもいいですか? --
2017-02-14 (火) 11:46:16
たぶん、対人戦では、重さを考えなければ、神龍が現状最強モンスターだよね? --
2016-12-03 (土) 13:53:32
何をもって最強とするかって話だけどBSで出てきて一番うざいのはジュリアンテかなぁ。みかわし高いからあくま斬り使いたくなるけどドルイドとかいう優秀なサポートがいるし --
2016-12-11 (日) 17:19:55
年末の探検SPに登場して欲しい。。。 --
2016-12-10 (土) 20:35:17
探検SPに出ることはなさそうだよね。 --
2016-12-10 (土) 20:42:44
だね。どうしても神竜欲しいなら、また通常探検で期間限定登場するときに肉投げて0.3%引くしかなさそう。 --
2016-12-12 (月) 05:21:58
それか、運を天に任せて諦める --
2016-12-15 (木) 11:53:46
結局は「ドラゴンクエスト」って事か。 --
2016-12-27 (火) 16:52:40
うまいこといったな… --
2017-01-07 (土) 14:03:00
守護神化でHP 守備かなり伸びるね。耐性もいいし、壁もありかな? --
2017-03-22 (水) 11:08:03