ドラゴンクエスト モンスターパレード 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/モンスター/魔王オルゴ・デミーラ
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/モンスター/魔王オルゴ・デミーラ
へ行く。
1 (2017-06-29 (木) 13:45:13)
2 (2017-07-08 (土) 18:28:37)
3 (2017-07-08 (土) 22:26:03)
4 (2017-07-09 (日) 02:32:59)
5 (2017-07-09 (日) 09:30:14)
6 (2017-07-12 (水) 12:32:06)
7 (2017-07-16 (日) 09:07:31)
8 (2017-07-20 (木) 08:42:33)
9 (2017-07-28 (金) 22:48:59)
10 (2017-07-29 (土) 22:27:47)
11 (2017-07-30 (日) 07:51:47)
12 (2017-07-30 (日) 12:31:56)
13 (2017-07-31 (月) 15:19:32)
14 (2017-08-02 (水) 20:15:53)
15 (2017-08-06 (日) 21:19:45)
16 (2017-08-08 (火) 22:29:01)
17 (2017-08-29 (火) 05:43:51)
18 (2017-08-29 (火) 10:54:51)
19 (2017-08-30 (水) 00:28:59)
20 (2017-09-09 (土) 12:18:13)
21 (2017-09-16 (土) 00:37:48)
22 (2017-09-16 (土) 10:03:11)
23 (2017-09-16 (土) 14:41:21)
24 (2017-09-16 (土) 22:14:36)
25 (2017-12-10 (日) 23:37:07)
26 (2017-12-11 (月) 08:24:01)
27 (2017-12-26 (火) 02:02:28)
28 (2017-12-26 (火) 04:15:02)
29 (2018-01-11 (木) 03:30:40)
30 (2018-02-04 (日) 05:18:13)
31 (2018-04-05 (木) 02:09:22)
32 (2018-06-27 (水) 12:57:03)
33 (2018-08-03 (金) 00:38:16)
34 (2018-08-27 (月) 11:26:31)
35 (2018-09-04 (火) 20:57:55)
36 (2018-09-09 (日) 08:50:12)
37 (2018-09-12 (水) 07:44:26)
38 (2018-10-21 (日) 08:20:13)
39 (2018-10-21 (日) 18:20:37)
40 (2019-03-11 (月) 09:06:01)
モンスター/魔王オルゴ・デミーラ
みえっぱり Lv1 HP74 MP33 攻49 守34 す37 か43 会心12.50 みかわし1.00。攻撃モーションは左手で殴る感じ --
2017-02-28 (火) 01:06:04
ステータス見たところ、守備と素早さはやや低い感じか。2999行かない性格も多そうだな。まあ、それがあっても十分強いだろうが。 --
2017-02-28 (火) 01:16:05
あたまでっかち Lv1 HP57 MP28 攻36 守40 素35 賢53 会12.50 み1.00 --
2017-02-28 (火) 09:06:19
メガザルでもパレスキ発動するのかな?それなら2匹で異界でのメガザループやばそう。 --
2017-02-28 (火) 09:13:01
倒されたときだからメガザルは意味ないと思うで。 --
2017-02-28 (火) 09:22:37
1パレにつき1回の制限もなし? --
2017-02-28 (火) 10:44:39
1パレで試してみたら1回生き返るごとに味方全体のテンションが2段階上がったのを確認しました。 --
2017-02-28 (火) 11:19:10
↑生き返って倒されるごとにテンション上がる、の間違いです。 --
2017-02-28 (火) 11:26:05
育成せず使いたいSSって一体… --
2017-02-28 (火) 13:55:09
でんこうせっか Lv1 HP80 MP36 攻47 守34 素49 賢42 会12.50 み1.00 --
2017-02-28 (火) 11:41:59
ひっこみじあん Lv1 HP80 MP31 攻51 守52 素18 賢45 会12.50 み1.00 --
2017-03-01 (水) 07:39:16
きれもの 順番に 47.31.47.34.42.61 --
2017-03-01 (水) 07:54:56
強力なパレスキもったSSがきた。テンション系の良特性ないPTなので、月曜日に肉全力投入してぜひとも仲間にいれたい! --
2017-03-01 (水) 10:03:06
ごうけつ Lv1 HP64 MP23 攻69 守43 素21 賢32 会12.50 み1.00 --
2017-03-01 (水) 10:14:46
Lv54 HP1024 MP421 攻999 守671 素417 賢550 会12.50 み1.00 --
2017-03-02 (木) 09:20:21
ねっけつかん Lv1 HP90 MP20 攻59 守40 素34 賢40 会12.50 み1.00 --
2017-03-01 (水) 10:56:07
ねっけつかん Lv30 HP771 MP218 攻513 守284 素330 賢275 会12.50 み1.00 --
2017-03-01 (水) 19:45:34
むっつりすけべ LV1 HP80 MP31 攻49 守52 素31 賢40 会12.50 み1.00 --
2017-03-01 (水) 11:22:00
パレスキを考えて、同種配合しないほうがいいの?持ってないけど --
2017-03-01 (水) 13:10:16
おせっかい LV1 HP90 MP23 攻49 守40 素42 賢32 会12.50 み1.00 --
2017-03-01 (水) 13:18:49
偽りの境界が魅力かも --
2017-03-01 (水) 17:07:17
初期会心高い!やられ役としての評価が高いみたいだけどクリア報酬のシドーしかいない俺にとってはエースATとして頑張ってもらう以外の選択はないのであった -- s
2017-03-01 (水) 18:57:37
いのちしらず Lv1 HP90 MP36 攻50 守43 素42 賢42 会12.50 み1.00 -- s
2017-03-01 (水) 18:57:55
単純にやられ役として使うより、キッチリ育成して、Pスキはオマケ程度に考えた方がいいのかも。複数スカウトできる猛者なら、BS用に無配合とっておいてもいいかもね --
2017-03-02 (木) 10:16:25
自分がメガザルを唱えてもテンション上がるのかな? --
2017-03-02 (木) 16:38:07
ゲットしたので試しましたが自身のメガザルでは発動しませんでした。ちなみに天地邪砲は無配合でも自身の直線状の敵に約2000ダメージ(弱点だと約2500)を3~4回当てられます。 --
2017-03-02 (木) 18:13:15
ラッキーマン LV1 HP64 MP56 攻47 守43 素45 賢42 会12.50 み1.00 --
2017-03-03 (金) 00:19:56
今回やられやくで異界8クリアしました。でも将来的にはエースになってもらって、やられたときに一発カマス。みたいにしたいです。 --
2017-03-03 (金) 03:59:11
天地邪砲を試し打ちしました。かしこさ800(偽りの境界)で底上げ済みの時ももんじゃ(ギラ弱点 ドルマ普通)相手に約2200ダメージ インテかけると約2700ダメージまで上がります --
2017-03-03 (金) 06:18:07
やられ役?と思って期待せずに異界に送り込んだら天地邪砲なかなかどうして、持ってる人はぜひ使ってみて --
2017-03-03 (金) 13:29:41
天地邪砲の基礎ダメージは高いけど会心は出ないっぽい?異界で何度も撃たせてるけど全然出ないなぁ --
2017-03-03 (金) 14:57:55
生贄イメージが強いけどアタッカーとしての潜在能力がすごいかも。使用した感想は攻撃モーションがカナリ早い、手数も多く感じる。大型???系の中では別格かも。 --
2017-03-03 (金) 15:16:12
天地邪砲、会心が入らない仕様っぽい。残念。救済措置ほしぃ。 --
2017-03-03 (金) 21:05:23
賢さ依存だからさもありなん --
2017-03-03 (金) 22:22:28
折角の新体技なのにこれは残念だね。不具合でしたって事で修正されないかな…。かしこさ依存だし、魔神化でまさかの暴走でもいいけど --
2017-03-04 (土) 15:42:38
何がどう不具合だったということになるってのよ...あと、体技だから仮に魔神化しても呪文暴走はしないよ --
2017-03-04 (土) 17:58:09
会心が発生しないって事がよ。体技なのも分かってるしただの願望、妄想だからマジにとらないでくれ。 --
2017-03-04 (土) 18:16:53
ステータスあげてるひとおおいけれどlv50のじゃないと+999のステータスわからないっちゃ --
2017-03-03 (金) 23:56:57
しあわせもの LV50 HP999(1054) MP616 攻619 守451 素462 賢567 --
2017-03-04 (土) 12:38:31
わがまま LV85 HP999(1755) MP848 攻975 守843 素844 賢827 --
2017-03-04 (土) 08:28:19
これ8体揃えたらそれだけで攻撃力500×8=4000アップとかやばくねやられたらテンション2段階勝手に上がるからデンガーPTより確実に強いラプソーンは弱かったけど、モンパレで実装されるときはオルゴよりさらに強化されるのかな・・・ --
2017-03-04 (土) 14:26:06
8体揃えても各個体の攻撃力と賢さがそれぞれ500ずつアップするだけだろ --
2017-03-04 (土) 18:02:57
3体揃えてPT組んでみたけど500×3=1500にはならず500UPだった --
2017-03-04 (土) 21:02:28
木彫りのロザリオを装備させたけど相性いい。やられてテンション上げした後運が良ければ蘇ってくれる。配合で狙う特性は天使の気まぐれが当たりかも --
2017-03-04 (土) 22:49:04
パレスキばっかり目に行きがちだけど、耐性も会心も特性もそしてステももう滅茶苦茶。旧型のモンスを使っている身としては、もうあきれるというか腹立たしいというか、運営の意図を測りかねるわ。モンパレ終了の序曲か --
2017-03-04 (土) 23:25:41
サイレント修正入るかも?でもサイレント入れたら課金ゲーなんで存続が危うくなるけどね
--
2017-03-04 (土) 23:40:38
モンパレに限らずソシャゲは後発キャラの性能はインフレしていくもの。じゃないと買ってもらえないからね。で、インフレ度合いが酷くなりすぎてくるとバランスが取れなくなって終わりに向かってしまう --
2017-03-05 (日) 01:32:41
でたでた。いつもの終了の予感とかいうやつ。いつまでも旧型使ってなくてさっさと後発のSSに乗り換えたら? --
2017-03-05 (日) 19:57:40
2体欲しいな。1体はやられ役でもう1体は育成させたい。将来的に闘神化できたら装備含めて攻撃力が4000を超せそうだからヤバいね。 --
2017-03-04 (土) 23:35:28
これやられ役に使うだけだと枠圧迫するけど、バイシ覚えさせてサポさせてから死なせれば、自分がバイシ切れてるからバイシ使おうとするはず。こいつはバイシ役も兼任させるべきなのでは --
2017-03-05 (日) 11:08:06
育成してATにするにしてもバイシ支援会心ダメ前提の物理より天地邪砲メインにするほうがメガホン要員との相性いいきがする --
2017-03-06 (月) 07:47:31
天地邪砲:かしこさ509(+偽りの境界で1009)+Wインテラ+ジュリ×1で耐性弱いダメ2700~2800かしこさカンストだとダメがやばいきがする --
2017-03-05 (日) 15:51:44
BSに投入したらポイントが簡単に伸びる・・いかに早くやられるかが鍵・ --
2017-03-05 (日) 16:06:31
無配合でBSで使ってみた。ATにいきバイついてる人は無配合でいいけど、バイキ支援もらうATだと多少は育成して少し硬くしたほうがバイキ支援有テンション有の攻撃ができて得点伸びると思う。大防御させて死なないのは困るけど1撃で倒れる感じだとATに支援のらなくて得点伸びないかも --
2017-03-07 (火) 22:25:51
天地邪砲はダメージの算出方法ミスったとしか思えない。ステータス大して高くなくても異常なダメージだ --
2017-03-05 (日) 19:13:36
1体あたり3,4回攻撃与えてる合計ダメージが表示されているんじゃないかと思います。マータは複数敵にランダムで×約10ですが、これは1体に3,4回攻撃の範囲攻撃。敵が多い異界の道中などでは使えるスキルかもですが、敵1匹の連盟などでは微妙かな --
2017-03-05 (日) 20:16:17
今回の異界8で試しましたが、合計ダメージではなく単独だと思います。(賢1500で2000位×3,4で6000から8000) --
2017-03-06 (月) 00:54:29
メガホン使えば連盟でも使えそうですね。呪文暴走しないのも時間泥棒にならないからありがたい --
2017-03-06 (月) 07:04:23
枝主です。プリティ島で試したので勘違いしてしまいました。移植してBSで使用されたら一撃でドルイド・メタル以外全滅ですね・・パレスキ神すぎてありえないか --
2017-03-06 (月) 07:28:22
迷宮で他人の個体を使ってみたけど、2000代の固定ダメージ×3~4だから確実にやられるダメージ。会心に依存しなくてこんな数値出されるのはちょっとね・・・ --
2017-03-06 (月) 17:36:34
どうせ聖魔の餌食になるだけと思って???系を新規に育成する気になれなかったけど、この能力なら無配合のままメガホン要員にするのは勿体無いですね --
2017-03-05 (日) 20:06:09
SSエスターク狙いに行ったらget!強いのはいいんだけど、見た目が虫っぽいのはどうにかならんのか…?
--
2017-03-05 (日) 21:27:47
見た目が超グロテスクだよね。慣れるまで飯が不味かったよw --
2017-03-05 (日) 22:59:35
ベストな性格って何でしょうね? --
2017-03-06 (月) 22:10:45
セクギャはすばやさ以外カンストで攻撃も3400超えるので・・・つええ
--
2017-03-10 (金) 20:47:29
8%枠 かしこさアップ+20 --
2017-03-06 (月) 22:16:45
幸運にも一匹捕まえた人は、やられ役として使うのか?アタッカーとして使うのか?どちらが多いと思いますか? --
2017-03-06 (月) 22:56:01
1匹だけならやられ役でしょうね。育成するにしても闘神化が解放されてからとか、攻撃がカンストする位の配合材料を貯めてからにした方が使い幅は広がると思う。 --
2017-03-13 (月) 14:58:39
当たったものですが悩んでいます。3体アタッカーがいるなかで、4体目アタッカーにするかどうか。 --
2017-03-07 (火) 00:22:18
耐性下方でちょうどいい強さだろ。弱点マヒとマインドふつうもまだおつりくるよ --
2017-03-07 (火) 12:38:21
先ほど一匹つれてきたんですが、中々かわいいですね。 --
2017-03-13 (月) 18:55:39
ゲームバランスとるならこいつの転生だけはステ上がって良いけど耐性は下げて欲しい。このままの強さで転生されたらゲームがぶっ壊れる。みんなで運営に要望出そうぜ。 --
2017-03-17 (金) 22:42:01
ゲームは進化していくのが普通なので、お金沢山使って連れて来て下さい!転生して下がる事が一つでもあったらおかしいでしょ
--
2017-03-17 (金) 23:08:03
特性がそろいだした
http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/mp/thread_id/7984
--
2017-03-18 (土) 09:34:51
いきバイを絶好調にでもしたいのかね。贅沢なやっちゃ --
2017-03-24 (金) 15:43:59
ピサロの登場で早い段階にバランス崩れてます -- [[
]]
2017-03-18 (土) 12:16:37
ストーリー報酬以外のssがキングヒドラだけで辞めようかと思ってた時に来てくれた。これでまだなんとかなるぞ! --
2017-03-22 (水) 00:37:38
いのちしらずかセクギャが良性格になりますね。 --
2017-03-24 (金) 13:41:18
セクギャはMPが上限届いてしまうのでいのちしらずか素早さ脳ででんこうせっかのどちらかで。タマゴがないなら本で変えられるいのちしらずかきれもので充分いけるのがいいね
--
2017-03-24 (金) 14:21:23
いっぴきおおかみが最高かも --
2017-03-30 (木) 03:19:24
セクシーギャルといのちしらずの方が上だった --
2017-04-05 (水) 03:39:04
迷宮でオルゴ(魔王)+86がエスタ+591に天地邪砲つかい耐性普通で1回約2300食らったw --
2017-03-25 (土) 17:42:17
それが3~4回だから撃たれたら最後つまみ回避しないと絶対死ぬ --
2017-03-28 (火) 09:29:38
神龍欲しさに肉投げたら魔オルゴ3匹目が来たさすがに配合するべきよね --
2017-03-29 (水) 09:12:53
引き強すぎw --
2017-03-30 (木) 03:20:47
ドルイドに邪砲を移植してほしい。ドルイドの邪砲でも各個体に6000ダメ位与えれるから異界ではATのMP節約になるし、BSではメガザル役と思わせといて相手パーティーを殲滅してしまう恐怖の隠れATになる。 --
2017-03-30 (木) 11:49:35
たぶん大砲移植されてたらつまみ不可なBSでは誰が撃ってきても死ぬw --
2017-04-04 (火) 20:20:11
このモンスの最強特性は天使のきまぐれかな。 --
2017-03-29 (水) 10:09:28
その通り。 --
2017-03-31 (金) 23:16:28
自身は所持してないけど、迷宮入った時はこいつ集めるようにしてる。特技が恐ろしく強いから自分のSSを盾にして後ろに4匹並べとけばほぼ瞬殺 --
2017-03-29 (水) 20:14:24
BSで鍛え上げた魔オルゴに遭いました。聖魔でやっと倒せたと思ったらパレスキ発動、転んでもただでは起きないとは、この事ですかね
--
2017-03-31 (金) 23:28:48
こんなきっしょいキモいやつ使うやついるの?理解できないわ。絶対無理見たくもないからすぐ捨てる --
2017-03-31 (金) 19:18:47
早く引けるといいね^^ --
2017-04-01 (土) 21:16:33
生贄役しても良し、ATにしても良し、魔法役にしても良し、大防御役にしても良し、全役割をこなせるよね。これで見た目が良かったら完璧すぎるでしょ。 --
2017-04-01 (土) 23:32:44
ごうけつ、ちからじまん、おとこまさりの配合+600前後で攻撃カンストしますね。配合もそこら辺で止めておけば生贄とATの両刀モンスにする事ができるね。 --
2017-04-02 (日) 19:20:53
天地邪砲連盟で火力底上げになるかも。育成途中でも、シャイボ半減とかでギラとか弱点とかで。もちろん育成したらシャイボつるまいで --
2017-04-02 (日) 00:07:12
メガホン込みの一撃で3万か4万でるから底上げは間違いなし。一切鍛えてなくても2.3万出る。時間も削らないし、異界でも全体を大きく削れるから時間も節約ATのMP節約にもなって良い事づくめ。 --
2017-04-02 (日) 10:24:37
ちなみにかしこさ依存だけど体技なのでバラモスではなく凶スカをPスキサポにしないといけないので注意 --
2017-04-02 (日) 12:56:11
全てにおいて強すぎる。全SSで頭1つ抜けてる。更に闘神もくるだろうし。 唯一の弱点であるビジュアルもエメラルドグリーンとライトイエローのボディは美しい。 むき出しの脳や刺の生えたしゃくれたアゴ、サメのような目、うねった蛇腹、細部を見ずに大雑把に色だけ見てるとけっこう癒される。 --
2017-04-02 (日) 10:15:00
明らかにサイズの合っていない黄色のブラジャーを付けてるのが良い。肩の辺りブラの紐が浮き上がってる貧乳がバレてますよね。 --
2017-04-02 (日) 14:55:00
だからセクシーギャルが最適性格になってるんだろうね --
2017-05-05 (金) 16:35:30
こいつ小さくすると意外に可愛いぞ
いやキモさは変わらんのやけどな
--
2017-04-03 (月) 18:48:21
リップスの親玉って感じで最高だよね 最小まで小さくしたらほぼリップスかもしれない --
2017-05-02 (火) 00:07:01
バランスブレイカー投入で集金モード、新SS実装のペースといいゆっくりと終わりが始まってるな --
2017-04-08 (土) 10:28:08
こんなに強いの出してどうする気なんだろうね 本人の能力のみならず、天地邪砲なんてバグなんじゃないかっていうダメージ出るし --
2017-04-16 (日) 18:36:40
天地邪砲なんて通常パレード以外、使い道ないよ。 --
2017-04-19 (水) 01:55:59
いや、バトスタとかでもアタッカー少ない人とかはこれ使えば勝てるかもしれない。現に前回の無差別級バトルコロシアムでカンスト魔王3体一気に天地邪法でもってけたし。 --
2017-04-19 (水) 20:52:46
魔王オルゴデミーラにおすすめの特技て何ですか --
2017-04-30 (日) 08:26:14
魔風弾 --
2017-04-30 (日) 17:14:34
こいつを配合したら、もやもやボディといきなりインテきた
。でも天使のきまぐれetcなどの神特性きたらどれはずそ・・・
。 --
2017-05-02 (火) 10:51:35
異界道中の天地邪砲かなり使える。ルーキー卵でダイエット&特性狙ってみよ --
2017-05-03 (水) 21:48:35
考察でまだ実装もされていない事実を書くのもどうかと?実装されてからでも遅くないのでは? --
2017-05-06 (土) 18:09:30
+999まで配合して、ついた特性はもやもやボディとしっぺがえしまぁ最前列に置いて殴られるのが役目だから、これはこれでいいか・・・特技・特性・パレスキどれも強いね --
2017-05-07 (日) 08:25:32
たんけんスカウトSPで、スライムマデュラのおまけで、ぬけめがないとおてんばが、来ました。無課金なので、ごうけつタマゴにシャイボぐらいしかつけてあげられません。いかにもモンスターって感じで、キモくはないです。 --
2017-05-07 (日) 12:19:29
無配合インテ無しで、範囲内の敵全員に約2000ダメ×3~4回与えるってやばいね。異界8でも育てる必要もなく入れるだけでいい、ぶっ壊れすぎ --
2017-05-07 (日) 13:55:24
ラプソーンこいこいと思って投げたらお越しになり、適当にパレードにいれたらものっそい活躍してます。特技も天地が壊れ性能で他の攻撃特技いらないね。 --
2017-05-07 (日) 18:16:15
ダークドレアムを狙ったらこの不細工ちゃんが来た。強いようなので私もパレードに入れてみます。 --
2017-05-08 (月) 01:51:21
おかげで異界のLV8を初クリアできました。育成しないで使えるモンスだから実にありがたい。異界はAT3体と魔オルゴがいればしばらく大丈夫そう。 --
2017-05-08 (月) 08:32:12
同じく。最終日21時まで、何度やってもラプ×3が限界だったけど、気晴らしにたんけんしたら、魔オルゴゲット。8ラストチャレンジしたら、魔オルゴ入れて一発でクリアできた。最終日に間に合ったのは嬉しいが、この一体でこうも違うとは。 --
2017-05-08 (月) 13:17:03
そこが運営の狙いなんだろう。持っている人がアナウンスしてくれるだけで、タダで宣伝になるんだからね。 --
2017-05-08 (月) 13:52:20
アタッカーとしての最良性格教えてください --
2017-05-09 (火) 10:22:14
こちら
を参照。 --
2017-05-09 (火) 10:25:12
セクギャ --
2017-05-10 (水) 08:33:21
異界でのマホルアップ使用、および、エスタのパレスキの恩恵を受けたいと考えるなら、いのちしらず。 --
2017-05-10 (水) 16:01:04
こいつの性格お調子者ってどうでしょうか?+900まで上げればHP攻撃賢さがカンストするようですが・・・防御も低めですし死にやすい?と思うんですが --
2017-05-09 (火) 18:54:08
防御を抑えたいならそれでいいんでないでしょうか。 --
2017-05-10 (水) 16:10:52
二匹所持のうち、一匹に攻撃心中ついちゃったからアタッカーにしよう --
2017-05-16 (火) 09:22:12
偽りの境界,天地邪砲,Pスキルすべてがぶっ壊れ性能だもんな。コイツ持ってないってだけで辞めたくなってくる --
2017-05-16 (火) 11:31:06
BSや異界とは無縁で、通常パレだけで満足してるユーザーにとっては逆に強すぎてつまらない。個々の強さが極端に偏りすぎるのもどうかと思う。 --
2017-05-16 (火) 12:37:01
ネトゲのインフレは仕方ないにしてもドラクエっていうそれぞれの作品に多数のファンを抱える原作があるから他の作品・魔王好きとしては露骨にこいつだけ優遇されてるのはなんだかなあと思う --
2017-05-16 (火) 13:51:03
育てない方が火力に貢献するってのが、悩ましいところか。 --
2017-05-16 (火) 23:32:59
こいつスーパーライトでも割と高性能なんだよな。 --
2017-05-16 (火) 23:45:52
迷宮での事故死は大半がこいつの技な気がする・・・。当たったらまず死ぬ --
2017-05-22 (月) 20:34:20
まさか闘神化が来るとは… この細腕でえらい腕力だな。 --
2017-05-23 (火) 01:11:17
ピサロに闘神だと強すぎるからクレーム考えて敬遠してたと思ってたけど。バランス考えてないの? --
2017-05-23 (火) 06:09:51
5/22、この発表ってどうなってんの?BSの景品にレシピが見当たらないけど。 --
2017-05-23 (火) 08:30:05
魔王オルゴ・デミーラ。またの名を天魔王。 --
2017-05-23 (火) 08:46:29
どうなってるも何も、木主がよく確認してないだけ。 --
2017-05-24 (水) 16:16:32
ちからじまん+629で攻撃カンストみたいですね、育成中の後にして先にこいつをカンストとシャイボ・つるまい伝授させたほうが会心も高いし連盟・異界で使えそう --
2017-05-25 (木) 06:31:35
ちからじまんで攻撃カンストさせて一旦育成放置最終的にいのちしらずがいいのかな、メダルで変えれる性格でいいなら育成楽だね --
2017-05-29 (月) 08:08:16
攻撃カンストするけど守備力低い性格のほうがメガホン要員としてもよさそうですね。守備カンストのいきスカビリボみたいなキャラはしぶとくなりすぎてだめそう --
2017-06-01 (木) 09:10:17
連盟指令のボス戦で初めて死ぬ所を見たが、かなりえぐい
--
2017-05-26 (金) 03:03:35
闘神化で間違いなく最強のモンスになりましたね。マインド、麻痺無効で攻撃が4000超。強すぎ
--
2017-05-26 (金) 21:59:24
おやぶんSPでは大はずれとセットになってしまうな。
--
2017-05-29 (月) 22:19:40
ナイトフィーバーを伝授しておけば生贄役として異界で更に活躍出来るね。生贄役はボスが麻痺や眠り状態になってしまうとお飾りなってしまうけどボス行動不能状態の時はナイトフィーバーでテンションアップ出来るから最高のテンション要員になれますね。 --
2017-06-02 (金) 07:54:55
うちの場合生贄する時は前にPT崩されないように放り込み要員にしてたけど育成しないサポ、テンション要員にするよりもサブAT&メガホン要員のほうが操作しやすそうです。魔女と魔王オルゴが両方2体スカウトできたら2体目はサポ役確定ですね --
2017-06-03 (土) 08:06:17
今日両方とも加入したが、馬車枠の整理が
育成は後回し --
2017-06-04 (日) 22:45:07
今日初めて魔オルゴをゲット。魔オルゴの時だけ毎回課金して肉投げしてきましたが合計30万円分くらいでやっと1体です。もう二度と一点狙いはしない・・・ --
2017-06-04 (日) 02:13:48
色っぽい姉ちゃんを狙ったのに、またこいつが来た。強いから悪くないけど、美女が欲しい! --
2017-06-05 (月) 21:37:01
変態かw同士よw --
2017-08-29 (火) 14:43:51
性格は「でんこうせっか」が良いのかね?防御とMPは低めで素早さ、攻撃カンスト。かしこさがギリギリカンストしないのがネックだけど。 --
2017-06-23 (金) 10:12:32
+999まで育てるなら、すばやさ2800ちょっとでそれ以外がカンストするセクシーギャルかな。そのすばやさも闘神化で補える。でんこうせっかより守備力が300程度高くなるが、それで倒されやすさに大きな差が出るわけでないし。 --
2017-06-23 (金) 11:48:19
豪傑570が良いよ。攻カンスト、守備2000 賢さは1000も3000も威力はさほど変わらないからどうでも良い。 --
2017-06-29 (木) 22:45:13
オルゴ引いたので異界8でメガザルループでおきあがりこぼしさせたいと思います。
オルゴは死ぬたびにテンション二段階アップするので間違いないでしょうか…? --
2017-07-09 (日) 03:28:37
メガザルじゃパレスキ発動しないよ。魔王オルゴの実装時に何度も言われていたこと。 --
2017-07-09 (日) 07:26:03
いえ、オルゴをメガザルさせるんではなくメガザルループでオルゴを蘇生しまくる考えです。説明不十分ですみませんでした。 --
2017-07-09 (日) 08:46:20
オルゴは自身がやられた後、メガザル/ザオリクで蘇生させると再びパレスキの発動が可能になりますので、メガザルループと組み合わせると無限テンションUPが完成します。 --
2017-07-09 (日) 11:32:59
素晴らしい…オルゴは無配合でも異界等で大活躍させられるわけですね。 --
2017-07-09 (日) 18:30:14
しかもテンション上げる効果だけじゃなく天地邪砲は無配合でも高エリアに1発当たり2000位のダメージを3~4回おみまいできるから道中かなり楽になりますよ。 --
2017-07-09 (日) 19:43:51
壁が上、魔オルを下に配置し一緒に前列に出しておくと良いです。異界8のラスボス用に比較的簡単に覚えられるスクルトやラリホーマ、マホトーン辺りを覚えさせておくと更に良いです。ややこしい取り巻きが眠りや呪文封じに弱い傾向があります。スルクトでATの生存確率上げるのも火力アップにつながります。 --
2017-07-12 (水) 21:32:06
ピオリム入れて中々倒れない時に唱えて貰えれば儲けものかなーなんて考えておりました --
2017-07-16 (日) 18:07:31
配合で「くじけぬ心」ひらめいた。「チカラつきそうになった時ごくまれにHPが1だけ残る」って・・・、残らんでええわ!って思わずつっこんでしまった(笑) --
2017-07-20 (木) 17:42:33
かしこさ1200台で邪砲のダメージが2000以上範囲内の的に多段ヒットしているのですが、これってかしこさが3000とかになると5000ダメージが3~4発範囲内の的に多段ヒットするのかな…?
オルゴ二枚あれば片方テンション上げで片方邪砲で凄いことになりそう… --
2017-07-29 (土) 07:48:59
配合で「マホキテボディ」来た・・・。「2回行動」「偽りの境界」「いきなりインテ」「もやもやボディ」のどれ消せばいいでしょうか? それともあきらめる? --
2017-07-30 (日) 07:27:47
諦める --
2017-08-29 (火) 19:54:51
賢さ依存の特技がなければいきなりインテは不要だし、マホキテボディは異界でMPをガンガン使うなら効果があるのか --
2017-07-30 (日) 16:51:47
一個上の掲示版の主です。天地邪砲はかしこさ依存ですね。魔オルゴはMP高いから枯渇はしないと思い、結局マホキテ消しました。いきなりインテより上等な特性となると、いきなりバイキルト、テンションアップ系、天使のきまぐれ、ビリボあたりですかね。 --
2017-07-30 (日) 21:31:56
エスタークいると倒れる度にMP回復するから枯渇したことないなあ --
2017-08-01 (火) 00:19:32
異界8じゃMPなんて3000あっても枯渇するよ。ただATじゃマホキテ持ってても壁の後ろに配置してるから意味なかっただろうし消してもよかったかもね。BSやりたいならイキバイ、ビリボだけど異界のATならそれらはいらない。いるのはマホトラ攻撃や自動MP回復、大剣豪や絶好調でしょう。 --
2017-08-03 (木) 05:15:53
ひさびさにきた --
2017-08-07 (月) 06:19:45
天地邪砲の攻撃範囲って大きさに依存しますか?依存する場合大きくした方が得ですよね? --
2017-08-09 (水) 07:29:01
大きさには直接依存していないように思えます。但し、天地邪砲はどうやら体の正面から発射されるようなので、相手との横軸が合ってないとダメなようです。スーパーレーザーも同じ模様。尚、大蛇やギガスラなんかは関係ないです。 --
2017-08-30 (水) 09:28:59
セクギャ999Lv90 かしこさ3232(+500)いきインテの天地邪砲で4500くらい×3~4
インテ切れで3800くらい×3~4
--
2017-09-09 (土) 21:18:13
ちなみにセクギャ999で素早さ以外はカンスト --
2017-09-09 (土) 21:20:58
アタッカー要員なら、天地邪砲、シャイボ、つるまいは定番として、あと一つ特技なににしようか悩む。 --
2017-09-16 (土) 09:37:48
あと一つ、何と何でお悩みで? --
2017-09-16 (土) 19:03:11
ポスト入りになっている、聖魔斬、超あくま斬り、イオマータ。あとはこの間のイベントでゲットしたsランクのスーパーキラーマシーンのスーパーレーザーを伝授しようか迷っています。 --
2017-09-16 (土) 23:41:21
魔王オルゴをBSアタッカーで使うなら聖魔でしょう。勝どき持ちなら、あえて聖魔なしで超悪魔斬だけで闘うのもあり。イオマータは無い。他に呪文アタッカーを用意するか、いっそ使わないか。スーパーレーザーは攻撃力に関係なく一定ダメージなので、魔王オルゴより攻撃力の低いアタッカーに使わせましょう。 --
2017-09-17 (日) 07:14:36
ありがとうございます
。イオマータとスーパーレーザーは除外して、配合カンストするまでに勝どきでるか賭けてみます。 --
2017-09-17 (日) 09:05:18
教えて欲しいのですが、配合したらいきバイひらめきました。攻撃力カンストしたら必要無くなるのでしょうか? --
2017-12-11 (月) 08:37:07
効果はちゃんとのるよー --
2017-12-11 (月) 17:24:01
そうだったんですね!ありがとうございました~ --
2017-12-11 (月) 19:10:01
とくせいなんですが、2回行動、偽りの境界、勝ちどき、攻撃必中のところにいきなりテンションがきました。セクギャですばやさ3000近いので攻撃必中を消そうかと思っているのですがどうでしょう? --
2017-12-26 (火) 11:02:28
ATの必中は基本BSを念頭に入れたもの。それを考えたらポイントの加算が期待できるいきテンを選択するべき。異界でも有効だしね。 --
2017-12-26 (火) 13:15:02
ありがとうございます。必中を消そうと思います。 --
2017-12-26 (火) 13:23:46
大失敗ですね
--
2018-06-27 (水) 21:57:03
Sのやられ役でも数回程度、+5とか赤タマで配合して何かしらの特性を付けておいたほうがいいでしょうか?
--
2018-01-11 (木) 12:30:40
偽りの境界の説明に2回行動が入ってますが、偽りの境界と2回行動は別ですよ。最近のSSのように、固有特性に2回行動は入っていません。修正します。 --
2018-02-04 (日) 14:18:13
デスピサロとかが好きだった俺としては、オルゴデミーラのドロドロ加減とか大好きなんだけどな、まあ脳みそむき出しでしゃくれ顎でぐちょぐちょじゃ見た目という意味での人気はなかなか出ないよな…w --
2018-04-05 (木) 11:09:22
俺は遅れて7をプレイしたら歴代魔王で一番好きになったよ。でもどっちかっていうと変身前のカマ形態のほうが好きだけど。 --
2018-08-27 (月) 20:26:31
うまい人だとSかSSレベル1未配合で聖魔斬デコイとパレスキで前に出すんですよね --
2018-08-03 (金) 09:38:16