Comments/モンスター/冥王ネルゲル のバックアップ(No.31)

モンスター/冥王ネルゲル

  • 冥王の大鎌は、攻撃した時に「ときどき」息の根を止める、ザキ攻撃の強化版 -- 2016-02-29 (月) 00:29:46
    • ネルゲルでネルゲル殴ると、冥王の大鎌を反射して反射された方のネルゲルが死ぬのか。反射されたものは無条件で弱点扱いだからね。何か笑える (^-^ -- 2016-02-29 (月) 01:04:04
      • これくらいのバランスで丁度いい気がする。能力的にも、SS追加の頻度的にも。 -- 2016-02-29 (月) 14:28:54
      • 毎回神竜みたいな最強性能のSSを出してたら、パワーインフレが加速度的に進んじゃうからね。こいつのようなハズレ(弱い)SSが大半の中で、ごく稀に強いのがいるからこそ、そいつがより一層輝くわけだし。 -- 2016-02-29 (月) 15:04:25
  • マインド・マヒ・ねむり半減か・・・ -- 2016-02-29 (月) 00:55:48
    • 今更、こんな微妙な性能で出されてもね…せめて、マインドは無効じゃないと、お話しにもならない (..; -- 2016-02-29 (月) 01:00:10
      • 怯えるとスーパーハイテンションになる不屈の闘志の強化版みたいな専用特性持ちだったらマインド半減でもいいかも -- 2016-02-29 (月) 04:40:37
  • 冥界の門:敵全体にドルマ系の体技ダメージ(特大)、消費MP66 -- 2016-02-29 (月) 01:02:07
    • 消費MP高いし強そう!体技だからメタルボディも貫通! と一瞬間思ったけど、そもそもメタルはドルマ無効だからダメージすら与えられないか (..; ドルマは竜王半減、ドレアム無効、シドーに至っては回復と、???系の抵抗も高めだし、期待できんなぁ… -- 2016-02-29 (月) 01:47:41
    • ただのドルマ丼の大盛りだとおもうな -- 2016-03-01 (火) 00:56:59
  • メラ弱点ということは、シャイボも弱点か。異界のLv7~8でボスとして来てもらいたいガッカリ性能ですな。 -- 2016-02-29 (月) 01:18:44
  • がっかり性能という言葉がすぐ飛び出す出るたびに性能ががインフレしてくのもどうなのかなー?という気がする -- 2016-02-29 (月) 01:23:21
    • でも、現実問題として、より強いのを継続して出してかないと売れなくなるからね。普通の人は、今いるのより弱いモンスに金出して、それ育てようとはまず思わないでしょ。 -- 2016-02-29 (月) 01:33:18
      • 強さだけじゃないと思うんだが。あのモンスター好きだから育てようって人もいると思うよ。 -- 2016-02-29 (月) 01:47:25
      • ↑ そりゃそういう人もいるだろうけど、主流派ではない。特に、基礎低ランクなら片手間で育成できるけど、SSの場合は配合して育てるのに大金使うかタマゴ使うかだから、趣味モンスにそこまで注ぎ込める人は更に少数でしょ。 -- 2016-02-29 (月) 02:04:40
    • SSを拾っても、基礎Fに気合伝授し、基礎F育成のために全タマゴを使っている俺が通りますよ。オーロラブレスとか冥界の門を、ももんじゃに付けたいわぁ(もちろん少数派でしょうね)。 -- 2016-02-29 (月) 17:28:27
  • 某所にあったすばしっこいレベル50から計算したふつうレベル50は、876.443.589.522.543.599。ギルド補正が入ってる可能性もあるから参考程度に。ピサロより守備、素早さは低いけど、HPが高い感じ。みかわし8だし、重さがピサロより2少ないので、そこまで弱くはない。今さら感は否めないが。 -- 2016-02-29 (月) 01:30:08
  • 大金つぎ込んで神竜5匹ゲットしたかいあったわーもう神竜より強いモンスだしたら腹立つ -- 2016-02-29 (月) 07:04:50
    • そりゃ出るっしょ -- 2016-03-01 (火) 19:10:33
  • 冥王の大鎌って特性は消せるのかな? 連続やメタボみたいに種族固有の特性扱いで消せなかったら微妙だな -- 2016-02-29 (月) 07:42:36
    • 消せるらしいよ、自分の目で確かめたわけじゃないけど -- 2016-02-29 (月) 15:02:27
  • りゅうおうをゴミ化したあとから竜王実装の前例があるから冥獣王ネルゲル実装まで全力肉投げはできないな -- 2016-02-29 (月) 11:23:35
  • しょうじきもの HP53 MP26 攻撃力41 守備力41 すばやさ32 かしこさ46 -- 2016-02-29 (月) 11:54:46
  • 地道に育成中のサブパーティが、シュヴァルツシルト×2、シャドーノーブル、ゴールドマント、じごくのよろい、さまようよろい、キラーアーマー、カンダタこぶんというゾンビ系メインの騎士団パレードだから、その意味では冥王のパレスキちょっと欲しいかも……。 -- 2016-02-29 (月) 17:35:56
    • キノコ軍団のリーダーに欲しいな~今はシャドーノーブルがリーダーだからみんなピカピカ光って楽しそう。 -- 2016-02-29 (月) 18:31:53
    • こういうパーティってモンパレの本来の楽しみ方だと思うんだよな。配合実装でさびれてしまったが・・・ -- 2016-02-29 (月) 19:44:32
    • カンこぶは???系だよ。 -- 2016-02-29 (月) 22:26:14
      • 木主です。ゾンビ系「メインの」って区別して書いたやん。カンダタこぶんがゾンビ系なら「ゾンビ系の」って書くよ。分かりにくかったなら申し訳ないけどね。 -- 2016-03-01 (火) 05:34:49
    • カンダタこぶん「ちょw俺アンデットじゃねぇっすw」 -- 2016-02-29 (月) 22:36:31
    • ミーも忘れてもらっては困りますょ、、、。by マッドスミス -- 2016-03-01 (火) 01:42:32
  • 複数入れてしょっぱなスーパーハイテンションになっても対象がゾンビ系だし、複数育てるのも大変だしこいつ自身の能力もいまいちだし、使うなら愛は必須になるなw -- 2016-02-29 (月) 23:20:46
  • 弱いのがデインじゃなくメラってものまあまあじゃないかな、もしシャイボをより強くするにはメラの心得じゃなくデインの心得付けるでしょこいつの為にメラに切り替えると思えないし、まーとはいえ雀の涙かw -- 2016-03-01 (火) 07:11:44
    • ガチでやってたら~の心得なんてつける枠ないの理解できる筈だし心得の補正なんてあってないようなもんだから君のような低ランクの無課金キッズしかそんなもんつけないよ -- 2016-03-01 (火) 19:26:47
  • LV50おちょうしもの832 453 591 477 630 640 -- 2016-03-01 (火) 12:35:53
  • こ・・これは・・・手持ちのエスタークが輝いて見えてくるほどの性能のようで・・・神竜だと更に輝いてみえそう・・ -- 2016-03-01 (火) 17:33:54
  • 冥獣王ネルゲルのパレードスキルは戦闘開始時味方のゾンビ系モンスター全てにリザオラルかパレード中味方ゾンビ系モンスターに亡者の執念を付加や、味方ゾンビ系モンスターに天使のきまぐれ付加(既にもってるやつは復活確率上昇)にしてほしいな。冥王なんだからゾンビ系モンスターを人形使いの人形のように使える能力が一番しっくりくるよ。 -- 2016-03-04 (金) 17:31:11
  • ん~まだ始めて一月程度のハンゲ垢(無課金)SSベビサタ!先ほどネルゲル!どちらも3個投げで来ました!やさしいひとLv50HP877MP402攻616守561すば492かし649です。ヤフー垢の方は総額30万程度使用でSSはピサロ近、バラ近、りゅうおう近、ヘルバト、ベビーサタン、ハーゴン近で全部ハズレ?ばっか唯一ピサロ近が当り?ヤフーとハンゲ偏り過ぎじゃね・・・? -- 2016-03-04 (金) 17:40:17
    • たった30万程度じゃそんなモンですね。 -- 2016-03-23 (水) 05:52:00
  • 現状ではセクシーギャルでH2999 M2722 攻2999 防2980 す2999 か2999 のステ総合力ダントツトップなのに人気無いのねw -- 2016-03-04 (金) 21:31:28
    • コイツはまず、知名度からして低すぎだからね。ドラクエ10のボスなんて、モンパレのプレイヤー層で思い入れのある人少ないでしょ。 -- 2016-03-04 (金) 21:34:07
      • はい、私もはじめて知りましたw -- 2016-03-04 (金) 23:04:54
      • まあ、いきなり現れた謎のSSという印象しかないです(苦笑 -- 2016-03-05 (土) 00:51:46
      • ドラクエⅩは学生など10代の若年プレイヤー層が多いから、ドラクエⅩのモンスも実装してその世代にも興味を持ってもらい、新たなユーザー層をモンパレに取り込みたいということなんだろうね。 -- 2016-03-05 (土) 03:19:00
      • 性格まで厳選してステ2999に持っていこうと考える人が、知名度なんていう強さと無関係な要素を果たしてどこまで気にするのかな -- 2016-03-06 (日) 05:57:04
    • 微妙に防御足りてなくてワロタw -- 2016-03-05 (土) 03:16:16
    • 同じ人型でもイケメン度もピサロに負けてるもんな -- 2016-03-05 (土) 16:53:55
    • パレードスキルが凄まじいからゾンビ系SS、例えばバラモスゾンビとか、ワイトキングとかが来ると評価が一変すると思われる。 -- 2016-03-05 (土) 18:17:47
    • 異界で毎度mp切れとなってる身では羨ましいステだな -- 2016-03-05 (土) 19:43:19
    • 廃課金しても強くするには相当時間掛かるし新しいSSが次から次へと出てもね。もうすぐタマゴ100とか200が出るのでは? -- 2016-03-05 (土) 23:00:53
    • ゾーマセクギャルと数十しか違わないからダントツではないけど一番ではあるね -- 2016-03-06 (日) 00:56:26
    • MPと賢さなんてお飾りだからどうでもいい。HP・攻撃・防御・素早さの主要4ステがカンストできればいい訳だけど、ネルゲルで達成できる性格あるのかな? -- 2016-03-07 (月) 05:15:17
    • マダンテが実装されれば化けるかも・・・ -- 2016-03-26 (土) 10:06:40
  • ○○にしもふり肉1個持たせ投入!冥王ネルゲル(ランクSS)来ました!動画をご覧になりたい方はこちら→冥王ネルゲル スカウト成功!・・・みたいなコメがまだなくて清々するな -- 2016-03-05 (土) 22:45:49
    • 何故煽る? -- 2016-03-05 (土) 23:04:20
    • まーたおまえか もう来るなよ -- 2016-03-06 (Sun) 03:50:04
    • 不快な煽りは当然いやだけど、いつもの動画のやつも確かにうざいそこだけは同意するわw -- 2016-03-06 (日) 03:53:34
    • やるなよ!絶対にやるなよ! -- 2016-03-06 (日) 05:58:30
    • ぐすん -- 2016-03-06 (日) 23:31:19
    • おめでとうございます -- 2016-03-25 (金) 21:51:57
  • ゾンビ(アンデッド)好きには好まれない外見。需要がわかってないな。ドラクエに耽美は求めていないとドラクエ4の失敗で気付かなかったのか。 -- 2016-03-05 (土) 23:05:55
    • そうだよ、ピサロとかいらねーんだよ。 -- 2016-03-11 (金) 13:39:56
  • こいつ始動がめちゃくちゃ早いな 竜王やピサロに先行して攻撃しやがる -- 2016-03-06 (日) 00:54:56
    • ピサロと同じかそれ以上らしい -- 2016-03-06 (日) 07:49:06
    • 見た目通りに始動は早いのですね。知名度さえあれば・・耐性もメラ弱点でなければ・・やられる前にやる戦法なら・・(以下略 -- 2016-03-06 (日) 07:50:39
    • 相手の竜王が行動する前に2回行動する 2999キャップ前提で特性もいいものが付いたらかなり強いなこいつ MPも豊富でイベントにも使えるし ゴミパレードスキルとマインド半減が残念・・・ -- 2016-03-06 (日) 13:55:27
      • パレスキなんていまのとこ使えるのはダメージアップ系だけ。ステupのメガザルループはいつ修正されてもおかしくない。まいんど普通のピサロで竜王と意見が2分していたのとみると、2段階も耐性高いこっちのが有利。シャイボ弱点もほとんどの魔王共通。ステが若干低いが、エスタと比べると軽量モンス1匹ぶんの重さの違いがある -- 2016-03-06 (日) 17:00:13
      • かなり過小評価されてますね。マインド半減で使えないと言われますがそれを言ったらピサロも同じだし、マヒ眠りも半減なら耐性はかなり良いと思います。ただ75は重すぎ。60台が妥当でしょうね。 -- 2016-03-06 (日) 23:10:57
      • ピサロも同じじゃなくて、ピサロはもっとダメ・・・でした。書き間違い (^^; -- 2016-03-06 (日) 23:13:43
      • いや、このステで60台は流石に軽すぎると思うよ オロチがHP攻撃防御カンスト+1回行動で素早さは性格で変わるけどオロチの最良性格のタフガイで2000と考えると、ネルゲルの75は妥当だと思う -- 2016-03-07 (月) 01:06:08
      • 大型SSの初動の早さは シドー=神竜≧ネルゲル>ピサロ=竜王≧ゾーマ≧ドレアム>エスターク≧オロチ 初動最速のシドーと神竜には一歩及ばないけど、ネルゲルもかなり早い部類だよね。 -- 2016-03-07 (月) 05:09:15
      • 初動の話はマジインチキだからちゃんと検証してみろ位置関係は強く利く -- 2016-03-08 (火) 23:06:56
  • 書道の速さヘルバトラー>ピサロだぞ -- 2016-03-12 (土) 02:26:59
    • 確かに書道家っぽい風貌ではある -- 2016-03-12 (Sat) 11:06:43
      • だな。ホスト風のチャラ男なんぞに、まともな字は書けんだろうしね (^-^ -- 2016-03-12 (土) 18:23:43
      • 速さは別として、ロザリーに綺麗な字で恋文書いてるかもしれんやろ! -- 2016-03-14 (月) 03:12:03
      • 書道の字が上手くても普通に鉛筆やペンで書く普段の字が汚い奴って多いよな -- 2016-03-14 (Mon) 16:12:19
      • 手に持ってるのは巨大な筆か -- 2016-03-15 (火) 10:27:09
  • 画像ちっちゃ -- 2016-03-14 (月) 16:49:09
  • ん~~~、使えるけど、それぞれの思い入れを凌駕できるほどじゃない、でおk? -- 2016-03-18 (金) 08:41:50
  • こっちの人型魔王大型なんだったらピサロさんも大型にしてよって思っちゃった・・・まぁこっちは武器が大鎌に対してあっちは大剣?だからリーチはあれとしてもさぁ・・・ -- 2016-03-19 (土) 18:06:14
  • マジバリ状態でも大鎌使ってきて自滅即死するマヌケ。ピサロもこいつも無用。 -- 2016-04-07 (木) 10:23:01
  • 見た目が…ていうか服?ダサ…骸骨… -- 2016-04-09 (土) 18:43:44
  • パレードスキルなんか勝手にパレード開始時だと思い込んでたけど戦闘開始時なのね。パレード中どんどん上がっていってたまにスーパーハイテンションになる -- 2016-04-18 (月) 21:48:27
  • おやぶん最終日、お小遣いがピンチなので紋章用にためていたバトルメダルを、泣く泣く福引券にかえて肉を準備してようやく手に入れました。モンスター広場でつまみあげると鎌の柄の部分に足を組んで頬杖をつきます。 -- 2016-05-01 (日) 00:14:59
    • 家で暴れて、お小遣い奪い取ると良いのでは? -- 2016-05-08 (日) 07:19:41
      • 暴れるのは現実的じゃないかも。お昼を吉野家の豚丼でがまんします。 -- 2016-05-08 (日) 12:37:33
      • 豚丼おいしいよ! -- 2016-06-29 (水) 22:18:30
  • 霜降り3個なげたら りゅうおう近と冥王ネルゲルとトロルキング(S)ついてきましたw冥王ネルゲル地味だなぁ・・・ -- 2016-03-23 (水) 07:01:24
    • 奇跡だね^^ -- あろん 2016-05-03 (火) 20:54:40
  • お小遣いの話をしたものです。迷宮に潜ってLv85のステを確認してきました。がんばりや♀999(1698)、558、999(1024)、823、825、999(1065)、3.00、8.00でした。ストーリーは闇の王の城まできてきてるのでクリア報酬ピサロにしてツートップにしようと思います。 -- 2016-05-04 (水) 14:21:18
  • シャイニングボウしたら無効だった笑 -- 2016-05-06 (金) 07:10:23
  • パレードスキル活かすためのゾンビ系SSの展望としてはゲマに期待したいけど、魔法系だから被るんだよね。バラモスゾンビはどこパレだと???系だからこっち来ても???系になりそう (^^; -- 2016-06-06 (月) 13:24:15
    • キングスペーディオの例もあるし必ずしも向こうと一致はしないぞ -- 2016-06-06 (月) 19:37:07
      • へぇ~!イイネ!期待しちゃおうかな~! (^-^ -- 2016-06-23 (木) 16:14:26
  • まめちしきが書いてあるけど、異界とかで出てきたことあったっけ? -- 2016-06-11 (土) 01:57:23
  • ネルゲルの正確なダウンは分かりかねますが、大剣豪の2回行動で脱力斬りでほぼダウン状態でした。スクルト掛けてる状態ではネルゲルの通常攻撃は守2999で100前後のダメでした。ダウンが維持できれば大防御無しでも普通に戦えます。 -- 2016-07-28 (木) 21:58:08
  • ピサロやジュリアンテ、レオやバトラーは地上なのに、こいつは大型なのな。なんか意外・・・違和感か。 -- 2016-07-31 (日) 10:22:37
    • こいつ人型だから分かりづらいけど実際は(ドラクエ10では)かなり身体デカい。 -- 2016-12-02 (金) 04:23:01
  • なんとなく戦って、誘ったらついてきた。0.1%を肉なしだから超ラッキーなんだけど、SS居ないしどうしたらよいものか。。。 -- 2016-09-02 (金) 23:27:06
    • 残念賞おめでとう。ストーリークリアしたら無料でSS一体貰えるから魔法時代最強になるバラモスゲットしてタマゴぶっこみな。S魔王はうんこだからパレスキ優秀な奴以外は要らない。つまりSネルゲルは最高レベルに不要。俺なら即会心伝授素材として飛ばしてるわwSS以外にアタッカーとしての価値なんてないって良く覚えておくといいよ。 -- 2016-09-03 (土) 05:33:09
      • ご指導ありがとうです。レアなだけにプラス値付けられそうに無いので、経験値適当に積んでメインアタッカーのレベルアップ素材にします。 -- 2016-09-03 (土) 11:09:06
      • SS以外アタッカーとしての価値がないと言いつつバラモスとってタマゴ使えとは…どこからどこまでがネタなんだろう… -- 2016-09-05 (月) 13:12:14
  • ネルゲル豪傑が手に入ったのですが、使えますか? -- hir 2016-10-15 (土) 15:56:10
  • 魔人化でシャイボ普通か。 -- 2016-11-03 (木) 07:07:33
  • 冥界の門もかしこさ依存だけど、呪文じゃなきゃ暴走しないよね、SSRが魔人化する意味がわからん、、、 -- 2016-11-05 (土) 20:19:00
  • なんでこいつ両肩にピーマンつけてんの? -- 2016-08-31 (水) 21:35:56
    • 野菜くえ! -- [[ミラ・ボイントン ]] 2016-11-06 (日) 03:42:09
    • ピーマンwやめいw -- なな 2016-12-07 (水) 18:32:23
  • 2体きたけど使い道が分からん・・・ -- ラーメン 2017-01-08 (日) 00:02:20


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS