Comments/モンスター/アカイライ のバックアップ(No.39)

モンスター/アカイライ

  • ランクA レベル1 HP37 MP9 A26 B31 S14 かしこさ10
    大化けの予感!! -- 2014-03-12 (水) 15:53:41
  • ↑ごめんなさい鉄人でした。 -- 2014-03-12 (水) 15:54:56
  • ↑ごめんなさい鉄人でした。 -- 2014-03-12 (水) 15:54:56
  • アカイライやっときましたね。この系統でチーム作りたくて、デッドペッカー×3 大くちばし×3をコツコツ育ててたので、こいつもなんとかスカウトしたいところです。 -- 2014-03-12 (水) 18:16:13
  • げ・・・育ててから気づいた耐性あんまりだよぅ・・・ -- 2014-03-12 (水) 20:00:14
  • 最大の弱点が多すぎる 訴訟 -- 2014-03-12 (水) 20:04:13
    • しかしメラとボエミはそこまで気にしなくていいからね。
      採用率一番のイオ無効はでかい。眠りに弱いのはほかのと一緒。 -- 2014-03-13 (木) 01:30:38
  • ランクB 豪傑 lv50 hp329 mp68 攻381 守272 素129 賢105
    育てようかなと思っている方、参考にどうぞ。行動速度も速くて良い感じです。 -- 2014-03-12 (水) 22:03:41
  • ランクA なきむし lv56 hp452 mp140 攻387 守272 素199 賢184
    せっかくいいの手に入れたのに性格が・・・ (T-T -- 2014-03-13 (木) 01:29:52
    • ↑いろいろ間違ってたので訂正
      lv56 hp447 mp138 攻330 守380 素192 賢184(基礎値) -- 2014-03-13 (木) 02:06:13
  • やっぱり獲得アイテム2はさとりのしょですよね! -- 2014-03-13 (木) 01:44:56
  • ランクA おとこまさり Lv50 hp374 mp85 攻416 守313 素169 賢125
    結構強いのではなかろうか -- 2014-03-13 (木) 22:23:45
  • 耐性悪いくせに避ける素早さもないからパス 出にくいわりにはだな -- 2014-03-14 (金) 00:21:56
  • こいつランクAでもランクBのペッカーよりステショボイね -- 2014-03-14 (金) 01:04:40
  • おやぶん A LV1 おてんば バギマ LV3 ホイミ LV18 ベホイミ 402/102/365/243/225/150 ランクBからA、ステアップ。 -- 2014-03-14 (金) 02:36:10
  • ステ酷い上に頼みの2回行動殆どしてくれないし育てる価値なかったかも・・・ -- 2014-03-15 (土) 09:35:26
  • ワケってなに? -- 2014-03-15 (土) 10:22:21
    • FC版ドラクエⅢにおいて、1/1024の確率で「さとりのしょ」をドロップした。 -- 2014-03-15 (土) 11:07:24
      • 本作では1/1024の確率で奥義の書を落としてくれれば良かったのにw -- 2014-03-15 (土) 14:39:09
      • その確率なら紋章くらい落としてもらわんとな -- 2014-03-16 (日) 01:29:24
    • レアでさとりそう落としてくれてもよかったのに -- 2014-04-03 (木) 10:39:44
  • ランクアップと比べるのもいかかがなもんかと思うが、やっぱりBデッドペッカーやBおおくちばしより見劣りするんだよなあ・・・
    耐性もひどいし -- 2014-03-16 (日) 20:22:17
  • ステ修正してほしいわ。 -- 2014-03-16 (日) 20:25:45
  • 性格普通、レベル65でアカイライのAとペッカーBを比較
    アカイライAランク  hp539 mp136 攻402 守382 す244 か183
    デッドペッカーBランクhp480 mp239 攻417 守353 す178 か288 -- 2014-03-16 (日) 20:49:15
    • アカイライの方は HP552 MP136 攻433 守395 す248 か193 くらいになるはずだよ -- 2014-03-17 (月) 09:19:28
  • ペッカーをRUさせる方がメリットあるわ…。こりゃw。
    素材にしか活路を生かせない…。 -- 2014-03-16 (日) 22:30:18
    • 鳥3匹並べる楽しみはある! -- 2014-03-19 (水) 21:02:03
    • ゲーム初めてまだ一回もランクアップルーレットで引いたこと無いんだよね…運良いと下級ペッカーのほうが良いんだろうなあ… -- 2014-04-28 (月) 19:40:16
      • ログイン180日までは来なかったので、まだこれからさ -- 2014-04-29 (火) 17:12:51
    • 文句ばっかりいってんじゃねーよ。そんな簡単にRUできんのか? -- 2014-05-10 (土) 10:03:28
    • まあでも即戦力としてはありだと思うけどね。B紋なんて結構入手キツいと思うし。 -- 2014-05-22 (木) 17:28:15
  • この系統、上位種ほど弱点が増えてくな
    イオ無効はそこそこ魅力あるけど弱点だらけじゃん
    攻撃呪文の半分が弱点って冗談キツいわ……

系統最下位のおおくちばしを性格厳選したほうがマシだな
コスパもいい -- 2014-03-21 (金) 21:50:25

  • イオイオラバギマ持ちがいっちょまえできました結構強いですよ -- 2014-03-23 (日) 19:12:16
  • 初めて入手したAランク…たんけんから出たけど序盤で大活躍してくれてるこれからもよろしくお願いします鳥頭 -- 2014-03-30 (日) 18:24:56
  • セクシーギャルLv52 基礎値 hp348 mp105 攻287 守279 す179 か137 特技バギマバギクロス
    参考になればいいです -- 2014-04-03 (木) 10:54:36
  • まめ知識のカギづめのひと蹴りに
    おまえくちばしでしか攻撃して来ないじゃんと突っ込んではいけません -- 2014-04-03 (木) 17:30:19
    • きっと瞬間の間に蹴り終わってるんだよきっと -- 2014-04-03 (木) 18:04:37
      • 見えない速度で蹴るのか。「今のはつっつきではない。蹴りだ。」 -- 2014-04-07 (月) 00:04:57
  • 最初に運よく(?)アカイライ2匹来てくれて盾にしてたけど中央大陸の序盤であまい息で大苦戦した… 睡眠耐性大事ですね… -- 2014-04-06 (日) 23:36:24
  • ようやくランクアップしたので参考までに。
    SランクごうけつLV80 基礎値 hp690 mp143 攻855 守677 す283 か257 -- 2014-04-22 (火) 14:53:53
    • これでもBランク勢ではマシな方な気がする
      ランクアップ組にあっさり抜かれるのは高ランクの定めか -- 2014-05-06 (火) 02:37:50
      • 運営が高ランクの設定いい加減でホトンド考えてねーだよ。 -- 2014-05-10 (土) 10:06:24
  • 比較用にうちのデッドペッカーを
    SランクごうけつLV80 基礎値 hp729 mp302 攻1008守742 す244 か465
    余談ですがAランアカイライもってますが性格なきむしなのでステが悲惨です (T-T -- 2014-05-02 (金) 21:29:43
    • 比較用参考になりました!
      にしても、ほんと低ランク→ランクアップ組に負けてしまう初期高ランクの悲しさ>< -- 2014-05-13 (火) 11:36:19
  • イオグランデが来た現状でイオ無効は結構大きいのでは? -- 2014-05-20 (火) 22:51:17
    • 相手にハーゴンいたらペッカー下げて力自慢のコイツ投入してますが、運よく残って好転することも結構ありますね。火力は申しぶん無さ過ぎるし。鳥頭系でも色が一番キレイで好き。 -- 2014-07-21 (月) 11:31:41
  • 頭脳明晰にうっかりピオリムとスクルトとインテラを覚えさせてしまったらいつの間にかエースになってた
    攻撃頻度も多いし無課金には十分すぎる戦力 -- 2014-05-31 (土) 00:25:29
  • 肉なしスカウトでアカイライ2体来た~ラッキー -- 2014-06-01 (日) 16:20:28
    • しかもバギマとバギクロス持ち2たい~ -- 2014-06-02 (月) 06:03:54
  • メタル祭りのメタルからよくドロップするすばやさの種のおかげでこの子のすばやさ上げられてうれしいな 対人戦はあまりやらないからよくわからないけどこの子の雑魚殲滅力がすさまじい 時々2回行動2回攻撃でメタル系がどんどん溶けるw -- 2014-08-24 (日) 13:29:53
  • DQ3で、さとりのしょを裏ワザなしでこいつからGETした人は、いったい何人だけなんだろう -- 2014-09-05 (金) 22:40:09
    • そもそもさとりのしょを狙うような奴は最初から遊び人を選ぶだろうに -- 2014-09-27 (土) 14:15:04
      • でも「オレさとりのしょGetしたぜー!」って自慢したかったんじゃない? -- 2014-09-28 (日) 10:47:35
  • 配合するとき時々2回行動外せばいいよね? -- 2014-11-03 (月) 11:07:54
    • 最終的には時々二回はつけるんだよね? -- 2014-11-03 (月) 11:22:30
    • Bで2回行動だから種族斬りいれた方が良いな
  • こいつの性格ってごうけつがいいのかな? -- 2014-12-07 (日) 13:48:33
    • Sごうけつでも信じられないくらい悲惨なステだから好きなようにしても大丈夫 -- 2014-12-21 (日) 12:28:33
      • こいつは素のステよりベース値が重要だからセクギャルのほうがいいかな? -- 2014-12-21 (日) 14:02:11
  • SなまけものLV80HP936MP237攻732守643す256か192 -- 2015-02-11 (水) 12:33:46
    • Sのなまけものでもここまで酷いステなのか・・・・
      育てる意味ないやん -- 2015-02-11 (水) 14:29:30
      • 育てる意味=強さ だとしたらSS魔王とか以外育てる意味ないことになるんですがそれは -- 2015-02-11 (水) 17:33:20
      • SS魔王以外にも強いモンスターいるんですがそれは(会心の一撃) -- 2015-02-11 (水) 20:47:39
      • 無課金でも凄腕までいけるんですがそれは(皆殺し相手HIT) -- 2015-04-13 (月) 19:34:59
      • ↑煽るなっつってんだろ学習能力ないの? -- 2015-04-13 (月) 20:19:37
      • 魔王とそれに順ずるぐらい強いテンプレモンスのテンプレPTしかおすすめしないなら、なんでわざわざ趣味モンスのコメント欄まで煽りに来てるんだ?特に好きなわけでもなく育ててるシドーやズッキーニャでも空しくシコシコ配合してりゃいいだろ。アカイライとかキラパンとか趣味モンスを全力かけて育てて強くしてるやつのほうが相手しててもよっぽどアツいバトルができるわ。 -- 2015-04-15 (水) 07:53:35
      • 確かに~。キラパン愛好家の俺とかモンパレ超楽しんでるぜ (^^) -- 2015-04-15 (水) 18:16:36
      • SS以外にも強いモンスターはいるけどSSより強いモンスターはいないね -- 2015-04-15 (水) 22:52:47
    • 配合したらステ教えて下さい -- 2015-02-14 (土) 10:45:08
      • そうですね、モンスはなんでもよく強さだけを求める人がいれば気に入ったモンスをそれなりに愛情込めて育てる人がいます、人それぞれだからいいんじゃないんですか? -- 2015-02-15 (日) 11:32:41
      • 木主じゃないしキリが悪いけど、たまごでごうけつにかえるので
        なまけもの+549 742 96 423 373 143 142 -- 2015-08-10 (月) 19:55:51
  • 親分実装直後にベタン持ちAランのアカイライ引いたから、バギムーチョ覚えさせて
    活躍させてます。
    異界にも連れて行っているし、普通こいつを育てて使っている人それなりにいると思います。 -- 2015-06-07 (日) 16:32:29
    • うちもバギクロスもちの強敵で捕まえたやつが今Sランク目指して絶賛育成中です。でも鳥頭系はデッドペッカー以外かしこさは最悪なんでバギ魔法を使わせるのはちょっと残念なことになりそうで・・・2ヶ月前のMVPルーレットイベでメタル斬りを覚えてくれたのと、麻痺半減なので、ビリボメタキン殺しに一役買ってくれそうでワクワクしています。 イオグランデも怖くないし。 -- 2015-06-07 (日) 17:57:44
  • 異界専用にしてます。この系統って攻撃が速い&時々2回行動だから猛毒の息吐きまくりでボス戦でとても重宝しました。 -- 2015-08-10 (月) 04:07:04
  • 俺も無課金だけどBSで+ハーゴン来てもこいつだけ生き残るし攻撃も結構高いからかなり活躍してます。ちなみにうちは親分産AランからSにアップ^^vすごく嬉しかった -- 2015-09-23 (水) 10:03:54
  • Sにしたけど素早さ低い&攻撃範囲狭いできつすぎる。モンパレ恒例だけど下位種のおおくちばしとデッドペッカーをSにした方が強い。 -- 2015-09-24 (木) 07:22:36
  • とり頭系3種類全部Aランク+180以上になって、全員出撃でヘビー級とかやってますが、それぞれ微妙な特色があっていいですよ。アカイライはイオグランデもギガスラッシュも無効なのが持ち味。うちのはイベントでメタル斬り覚えたので、怒涛のラッシュでS+300のビリボメタキンも瞬殺できました(*´ω`) -- 2015-11-13 (金) 21:36:54
    • 俺のアカイライ先輩は毒攻撃ついて異界で大活躍してる。れんぞくや時々2回行動という手数の多さとのシナジーは抜群やな -- 2015-12-15 (火) 16:03:08
  • 下位種2匹より配合でステ値がグングン伸びるから悪くないんじゃない -- 2016-02-08 (月) 09:19:36
  • 紹介文ウケルー!たしかにコイツ倒しまくったなぁ~。 -- 2016-03-08 (火) 21:46:18
  • 亜種が出たの?コレほしいわ~ -- 2016-05-08 (日) 16:17:27
    • くだらなさすぎるけど可愛いからちょっとワロタ -- 2016-05-08 (日) 23:20:03


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS