Comments/交易商人 のバックアップ(No.13)

交易商人

  • 交易商人その1(各種どうぐの売却可能、G銀行支店あり)
    ジュエルチケット,50000G,25%
    きぬのローブ(守備+80,かしこさ+25),150000G,2.5%
    さんぞくのオノ(攻撃+100,まじゅうキラー),150000G,1% -- 2017-04-11 (火) 06:10:13
  • かけだし商人と遭遇。ゆうきのメガホン2000G:50.0%、ジュエルチケット50000G:25.0%、うろこのよろい150000G: 2.5%。強気の価格設定。ジンバブエドル (^-^ -- 2017-04-11 (火) 06:14:08
    • かけだし商人 ゆうきのメガホン2000G50.0% ジュエルチケット50000G25.0% マイクロドリンク200000G10.0% 秘宝チケット250000G5.0% -- 2017-04-11 (火) 06:47:33
  • カリスマ商人 魔物チケット1,000,000G 0.1% -- 2017-04-11 (火) 06:15:45
  • 商人と遭遇 トレード成功すると強制的に買わされます。買うのをやめるが出来ないので計画的に -- Q 2017-04-11 (火) 06:37:47
  • チップの獲得1パレで多くて3枚少なくて0枚とかどうやって集めりゃいいんだよ? -- 2017-04-11 (火) 07:01:03
    • 酒場のクエストや曜日クエストが絡んでるとチップは落とさないが、交易商人は来る模様。なぜか日替わりクエだけはチップを問題なく落とす… どういう理屈なんだろう… -- 2017-04-11 (火) 07:51:58
      • 出現場所が固定されている敵からは出ない。ランダム配置の敵からは出るってことじゃない。 -- 2017-04-11 (火) 10:24:33
    • 〔実証結果〕日替り・酒場クエスト:チップ出ます。曜日クエスト:チップ出ません。 -- 2017-04-11 (火) 10:03:11
      • 訂正しておきますね。酒場のクエストで複数討伐しろってやつは出るみたいです。ただし100匹討伐の分では出ないのを確認しました。 -- 2017-04-11 (火) 10:48:56
      • 特定の道でモンスターが何か落とす類の酒場クエストでも出ないのを確認しました -- 2017-04-11 (火) 11:10:55
  • チップの獲得数は遭遇する敵の数に概ね比例する模様したがって敵が沢山出やすいルートでパレすれば1パレで20枚とか出る事もある -- 2017-04-11 (火) 07:08:41
    • なお敵のランクやレベルの影響があるかは分からんけど体感で1体当たり6割程度でドロップする感じ -- 2017-04-11 (火) 07:23:49
  • やり手の商人 はやてのリング100000G3.0% きぬのローブ150000G 2.5% さんぞくのオノ150000G1.0% -- 2017-04-11 (火) 07:17:17
  • カリスマ商人 裁きの杖150000G 1% ツインクルタクト 600000G 0.5% アサシンダガー600000G 0.5% -- 2017-04-11 (火) 07:21:16
  • たまたま確立が最悪な方向に偏っただけかもしれないけど50%ちょいの成功率で交易商談8回連続失敗直後のスカウトは10%未満が立て続けに成功とか起きてるから肉課金誘導目的で交易成功率を運営が意図的に下げてる可能性あるかも -- 2017-04-11 (火) 07:32:41
  • 日替わりのルートでも、チップは出るし商人も出現する模様。 -- 2017-04-11 (火) 07:51:28
  • 交易商人の出現率は50%程度ですかね。 -- 2017-04-11 (火) 07:55:15
  • 後半のマップの方が、チップ出る枚数多いのかな?中央でパレしたら3パレで1枚だったが、空中庭園行ったらいきなり1パレ5枚出た。 -- 2017-04-11 (火) 07:58:24
    • 結局空中庭園で3パレ20枚も出たわ。中央では3パレ1枚、空中庭園では20枚。いくらなんでも偶然じゃないな。マップによって出やすい場所とそうでない場所があるんだろう。空中庭園でやってれば100枚はすぐ集まりそうだから、とりあえず100枚目指すか。 -- 2017-04-11 (火) 08:09:02
    • 100枚以上溜まった後比較的敵が沸く闇王城行ってみたけど1匹当たり1/3程度しかドロしなかったな基本的にストーリー開放直後のマップのほうがドロ率高いようだからストーリー終わってる人は地下世界のクエスト消化しつつ収集するといいかも -- 2017-04-11 (火) 08:44:37
    • 同じく空中庭園がよくチップが出ました。あくまで体感ですけどカリスマもよくやって来た気がします。 -- 2017-04-11 (火) 08:52:35
  • 交易キャンプでチップ100枚持ってこないと売ってくれないだれか表に記載してくれ -- 2017-04-11 (火) 08:26:13
  • ウロコのよろいも野性9.0骨付き18.5霜降り37.5です。 -- 運悪 2017-04-11 (火) 08:56:20
    • アサシンダガー野性3.0骨付き6.2霜降り12.5を確認 -- 運悪 2017-04-11 (火) 09:04:40
  • オープニングでガイルとイルガって出てきたけど、交易商人って2種類いたりしないかな?今の所、やり手しか会ってない。 -- 運悪 2017-04-11 (火) 08:58:13
    • かけだし交渉人に遭遇、アイテムに違いがあるかは分かりませんが、価格や成功率やシステムは変わんないみたいです。価格も成功率も高いとか、成功率が高いけど失敗すると半額取られるとか、ちょっと変えれば面白いのに。 -- 運悪 2017-04-11 (火) 09:18:11
    • カリスマ商人に遭遇。やっぱりアイテムは違うみたい。魔物チケット持ってた、が、100万Gも持ち歩かないよ(^^; -- 運悪 2017-04-11 (火) 09:27:01
      • 商人遭った時に銀行入れるから持ち歩かなくても問題ないやろ -- 2017-04-11 (火) 10:09:49
  • 一パレ毎に小まめに交易手形を納めといたほうがドロップ率高い気がする。20パレごときじゃアレかもだけど、平均取得数を落としてるのは納め忘れ2・3連続続けてパレした時。納め直後平均7個、それ以外3個くらい。要検証 -- 2017-04-11 (火) 12:24:27
  • 魔物チケット欲しいな~・・・。でも、もらえる魔物って2種類? どこにも記載がないけど、つかえるモンスなのでしょうか? -- 2017-04-11 (火) 15:04:49
    • 公式みなよ。キラーマシン3の亜種、デンガーの亜種の2匹。使えるかどうかなんて初日で分かるはずもなくだよ。 -- 2017-04-11 (火) 18:08:12
  • 所詮は肉課金の運営ウハウハ糞イベントorz -- 2017-04-11 (火) 15:07:53
  • ご・・ゴールドが無ぇ・・・手がでねえ・・貧乏人だって参加したいっ -- 2017-04-11 (火) 15:26:26
  • 人参どれだけ使えば、チップ3000枚行くのだろうか・・・・ -- 2017-04-11 (火) 15:47:28
  • 欲しい報酬がなければやる必要ないねこれ。赤タマゴいらないしスルーする。 -- 2017-04-11 (火) 16:10:41
  • 魔物チケットレア確認。見事惨敗 -- 2017-04-11 (火) 16:12:08
  • ゴールドがない上に チケットが落ちるときはゴールドはもらえない -- 2017-04-11 (火) 16:52:40
  • 交易チケ100枚、16パレかかりましたが そんなものでしょうか -- 2017-04-11 (火) 17:01:21
    • 大体そんな感じでしたよ。 -- 2017-04-11 (火) 17:08:34
  • 地下の世界のリーロウの塔からの1パレ 影の洞窟からの2パレ目は1パレ平均12枚です 10枚は出ますね -- 2017-04-11 (火) 10:04:08
    • 全体的に新マップが出やすいんだな。 -- 2017-04-11 (火) 10:19:38
      • そう思います。ストーリー進めておいて良かった。 -- 2017-04-11 (火) 17:13:05
  • 光の大陸で15パレした所、ドロップ率が20%帯と40%帯で固まっていて、平均ドロップ率は30%ほどでした 交易チップです -- 2017-04-11 (火) 17:32:49
  • 上の表に〇を付けました。アイテム回収クエストで「交易商人立ち寄りルート」の表示はなかったが交易商人出ました。 -- 2017-04-11 (火) 18:01:36
  • 多少マネー使っちゃってるベテランだけどゴールドないってば笑。気合伝授しすぎかあ -- 2017-04-11 (火) 18:23:35
  • 交易チップとかキャンプイラネ、パレ後の交易交渉だけでよくね? -- 2017-04-11 (火) 19:12:27
    • いやいや、交易キャンプ無かったら赤卵入手ほぼムリじゃんw -- 2017-04-11 (火) 19:29:11
    • キャンプで800万の赤タマチケットねらいです! -- 2017-04-11 (火) 23:39:18
  • 赤タマゴ25と70万Gってプレイヤによってはどちらがいいか違うと思う。平凡なひとは無理に買わないでもいいんじゃないかな。自分は3個買ってみようと思うが損な気もしてる。めっちゃゴールド余ってるひと向けなんだろな -- 2017-04-11 (火) 17:39:31
    • 2~3年以上続けてる人は無課金でもゴールド余ってしょうがないと思うぞ連盟とかで腐るほどゴールド増えるしまあ使い道のないゴールドを消費できるイベって意味ではよいかな -- 2017-04-11 (火) 18:11:21
    • 連盟にニンジン一切使わなくても1回300万G以上は貯まるし、ある程度プレイしていて使わない守記を買ったり過剰なしたっぱ探検とかしていなければ余ってるんじゃない?このイベが良イベとは全然思わないけどね。 -- 2017-04-11 (火) 18:43:42
    • 赤タマゴチケットってことはプラス値は運次第・・・ -- 2017-04-11 (火) 19:20:52
      • 赤タマゴチケットは「ふつう+25」固定と告知されてるよんhttps://sqex-bridge.jp/information/27649 -- 2017-04-11 (火) 19:33:16
      • 赤タマゴチケットは「ふつう+25」固定なんか・・・ -- 2017-04-11 (火) 19:41:56
  • 交易キャンプも交易商人も同じ値段なのに交渉する意味あるの? -- 2017-04-11 (火) 19:50:27
    • 交易キャンプで既に購入済みで在庫切れの物を買えるメリットがある。でも大体ニク使わないと買えないから意味無いよね……。 -- 2017-04-11 (火) 19:56:07
    • 購入は左下枠・基本おひとり様1個 パレード交渉は成功毎にGあれば∞ -- 2017-04-11 (火) 20:02:43
  • 人参30本足して300チケ。1パレ平均6個。1000個は167パレだから人参47本でいい計算。まぁ実際は50本というところ大したことはないかー。赤4行けそうかな。 -- 2017-04-11 (火) 20:20:35
  • 謎の洞窟13階はチップの獲得が空中庭園よりよかったけど、たまたまかも。あと、スカウト発生率はパレードランクや平均レベルが関係してるかどうかわかるかたいますか? -- 2017-04-11 (火) 20:51:44
    • 木ですが、13F出口前往復。10パレでチップ78枚、交渉はかけ1やり3カリ1。パレードランク62190で平均レベル78 -- 2017-04-11 (火) 21:40:43
      • つづき。追加20パレでチップ186枚。交渉はかけ4やり3カリ2。以下同じ。 -- 2017-04-12 (水) 00:48:56
      • 謎の神殿でした。試行回数少ないけれど、264枚/30STなのでいい場所かも。 -- 2017-04-12 (水) 00:59:01
      • 計算ミスしてました。166枚の合計244でした。連投ごめんなさい -- 2017-04-12 (水) 01:06:21
  • 全体目標の2400万(赤タマゴ)、達成できるのか? 交易手形が有れば達成できなくても赤タマゴ入手可能なのか? -- 2017-04-11 (火) 20:53:22
    • 達成されないと賞品が追加されないんじゃないの。 -- 2017-04-11 (火) 22:24:15
    • 2400万は厳しいかもしれんけど、800万の赤卵まで達成すれば、あとは交易手形の入手分だけ予備在庫から売って貰えるから、赤卵沢山欲しい場合は、個人でチップ回収頑張れって事ですな (^-^ -- 2017-04-11 (火) 22:42:00
  • 強敵からチップは確実に落としません。交易商人については1度しか遭遇してないので断言できませんがその時は遭遇しませんでした。ですので検証お願いします。 -- 2017-04-11 (火) 21:22:51
  • 曜日クエ酒場クエ(敵が種族固定の討伐)酒場クエ(アイテム回収) -- 2017-04-11 (火) 21:33:13
  • 炎のゼィーレンの塔で90チケとったので1日でほぼ達成。あとは最終日まで魔物チケ狙いやってだめなら赤卵1個と装備5個程度代えれるって考えればおいしいな -- 2017-04-11 (火) 21:40:53
  • カリスマ以外の、やり手の交易商人でも赤タマゴチケット並びました。 -- 2017-04-11 (火) 22:12:27
  • 現時点で150万チケットくらいってことは一日で200万チケットあたりか。単純計算六日で1200万チケット。土日や参加者が増えるのを考慮しても全部開放はむりだな。 -- 2017-04-12 (水) 00:13:08
    • 今すぐ緊急メンテして目標修正するくらいして欲しいわ。「次回から改善」はやる気のない運営。「今改善」がマトモな運営。 -- 2017-04-12 (水) 02:08:53
    • 最初から失敗してたら盛り上がらないかもね。 -- 2017-04-12 (水) 09:53:33
  • あのバカでかい奴の体内にも交易商人(と出張銀行屋)は現れるんだな。銀行屋さんは胃液とか平気なんですかね。 -- 2017-04-12 (水) 01:10:01
  • 100個集めるの結構めんどいんだよなぁ… -- 2017-04-12 (水) 01:21:37
    • 1日で集まるしw -- 2017-04-12 (水) 03:10:32
  • おいふざけんなよ2日間で肉使って50%ちょいの成功率が20回連続失敗なんだがwww肉課金詐欺かよ -- 2017-04-12 (水) 09:30:25
    • そうだそうだ。確率の表記自体相当なインチきと思ってるよ。60%で20回連続失敗って何よそれ?w思い切りおちょくられてるじゃん。w(1-@@×あーたらこーたら云々)とかのややこしい計算の擁護虫に突っかかられそうだけどw。無課金で2~3年がかりでためてたゴールドなんか1週間で丸裸にさえる腐ったイベントだしw -- 2017-04-12 (水) 10:06:33
    • スカウトで肉投げてはだめなの知らないんだw -- 2017-04-12 (水) 13:50:46
  • 交易キャンプで開放された商品は何も考えずに買っちゃっていいよね? -- 2017-04-12 (水) 11:47:04
    • ブルジョワならOK。てか連盟の賞金を使ってなければ別に大した出費でもないよね -- 2017-04-12 (水) 13:06:43
      • 探検スカウトSPで魔物の餌リレーやった人はつらいのか -- 2017-04-12 (水) 13:08:46
  • 炎の大陸までしか来てない程度だとチップが全く集まらん…。昨日1日20パレして15ってなんだよ…。ゴールド貯めてると言ってもジュエルチケット2枚買ったら終わり程度。始めたばかりのユーザーには意味のないイベでしかない… -- 2017-04-12 (水) 13:14:28
  • いまさらすごい恥ずかしい質問なんですが、マイクロドリンクやビックドリンクって何のためにあるのでしょう。初期のころはどんどん手に入ったけれど使い方ら分からないのです (..; -- 2017-04-12 (水) 13:39:11
    • 交易商品にも入っているので気になります -- 2017-04-12 (水) 13:40:08
    • モンスター大きくしたい人とか小さくしたい人居るでしょ -- 2017-04-12 (水) 13:49:29
    • モンスターをそのパレードに限って大きくしたり小さくするだけ。マイクロは、大きい魔王をいっぱい入れてる異界で小さくしてやりやすくするために使われる。ビッグの使い道は、ウケ狙いくらい (^Q^ -- 2017-04-12 (水) 13:52:03
    • ビッグドリンクは操作を損なうレベルで巨大化するのでネタに近い。マイクロドリンクは異界とかで大型の魔王なんかの隊列を整えるために使える。渋滞起こして攻撃しにくくなったりするからね -- 2017-04-12 (水) 13:52:57
    • マイクロは連盟の時にPCへの負担減らしたり、異界のときに摘まみたいモンスターを見つけやすくしたりと以外に使えますビッグは趣味 -- 2017-04-12 (水) 13:54:51
    • スモールはわかるけど、ビッグはウケ狙いとかネタとかいっても、誰に対して?って思うんだがwわざわざドリンク使った様子を画像貼ったりするわけ?面白い? -- 2017-04-12 (水) 16:38:47
      • 別に面白くないアイテムだからこそ消えつつある。なんで高額で出てきたのかは知らんがw -- 2017-04-12 (水) 17:33:44
    • 異界のドレアムや神竜の時,大防御ビッグトーテムにしてかなり役立ったぞ みんなビッグになるけど棺桶になれば元に戻るので問題なし。 -- 2017-04-12 (水) 22:05:53
  • 皆さまありがとうございます。長い間のモヤモヤがやっとスッキリしました (^Q^ -- 2017-04-12 (水) 15:43:07
  • 分裂したモンスターは恐らくチップを落とさない模様。 -- 2017-04-12 (水) 16:48:09
  • かけだし商人ばっかで、カリスマ商人でてこねえ -- 2017-04-12 (水) 18:00:39
    • カリスマに会ってもまず商談成立しない。むしろかけだしでジェルチケとか貯めるのも悪くないですよ。 -- 2017-04-13 (木) 10:50:57
  • これは、単なる予想です。  緑、青系のモンスターがチップを落としやすい気がします。 -- 2017-04-12 (水) 19:10:14
    • しびれスライムとどくやずきんが沢山落とすような気もしますが…。中央大陸夢入りの穴への道で1パレで18体前後出現したからそのせいかもしれません。 -- 2017-04-12 (水) 21:14:11
      • モンスターの出現数は多いけどドロップ率が悪いような・・・21体で3個と20体で2個。 -- 2017-04-13 (木) 07:25:35
      • ふしぎなツタ内は1パレで10個前後出ますよ。宝箱にも入ってました。 -- 2017-04-13 (木) 20:32:23
      • あれっ宝箱は勘違いかな。検証します。 -- 2017-04-13 (木) 20:34:44
  • ゆうきのメガホン一個当たり120*4+100*3+200=980(G)と廉価 作る方が安い みんな知ってるよね  -- 2017-04-12 (水) 19:18:48
    • 魔獣の世界「がめつい教会」で「大きなホネ」が買える(値段は錬金した場合と同じ)。 -- 2017-04-12 (水) 19:23:02
    • ゆうきのメガホン=せいれいせき+大きなホネ -- 2017-04-12 (水) 19:26:58
      • 大きなホネじゃなくて魔獣の骨だった気が… -- 2017-04-12 (水) 19:47:12
  • カリスマの上,グレート商人はいないのかな? -- 2017-04-12 (水) 21:46:27
  • 取り戻す系のクエスト中はチップドロップしないのね(´・ω・`) -- 2017-04-12 (水) 22:14:14
  • 交易チップのドロップ数は昨日の平均11枚に対し、今日は5枚に激減しました。パレードの場所を頻繁に変えてみましたがどこもショボイ結果に終わりました。当初の試算と初日の結果に大幅な差異が生じたため運営が調整したのではないかと勘繰りたくなります。明日以降の数字が楽しみです。 -- 2017-04-12 (水) 22:38:27
    • 非常にショボくなりましたね。最初は9~12枚位はとれたのに3~6枚程度になりました。宝箱もメダルが出なくなったみたい。薬草、毒消し草 いらんわっ! -- 2017-04-13 (木) 10:53:51
      • 半減ですね。このままだと500個いかないかも。赤卵までいくのか?まさかG残して終わったりして -- 2017-04-13 (木) 14:13:06
  • なぜゴールドストーンが最後に2個もあるんだろう?使い道あるのかなあ? -- 2017-04-13 (木) 02:54:49
    • 換金に。 -- 2017-04-13 (木) 03:07:27
  • 「特殊な敵」が分かりにくくなって萎える。昨日まで見やすかったのに・・・ -- 2017-04-13 (木) 08:43:53
    • セルの幅が広くなった? 修正するにしても、昨日までと何が違っているのかがわからない。 -- 2017-04-13 (木) 09:00:35
    • 昨日早朝に荒らしがいじりまくった影響でしょう。きっと。 -- 2017-04-14 (金) 10:42:04
  • ジュエル、秘宝チケより種か薬チケのほうがよかったな。連盟で種もらえなくなくなってメタル系とか育てづらくなったからこうゆうイベで種チケ配布してほしい -- 2017-04-13 (木) 09:18:42
    • 同意 -- 2017-04-14 (金) 12:33:20
  • 呼んだ仲間や分裂はチップ落とさないって書き込み見かけるけど、上の表では呼んだ仲間や分裂もチップ落とすって〇が付いてる。実際どうなんだろ?元々チップ落とす可能性のある初期配置の敵が出したのを、呼ばれた仲間や分裂した敵が落としたっていう勘違いじゃないんだよね? (^^; -- 2017-04-13 (木) 10:07:18
    • 昨日までは呼んだ仲間も落としていた。今日は全く落とさなくなった -- 2017-04-13 (木) 14:16:32
    • 今日の日替わりタップペンギー討伐だったので、4戦闘で仲間40匹呼ばせてみたが1匹もチップドロップ無し。初期配置のタップペンギーからはチップ4枚ドロップ。初日もサーベル討伐で仲間呼ばせたけどチップは落とさず、未だに呼ばれた仲間からのチップドロップ1個も無い... (^^; -- 2017-04-14 (金) 13:32:31
  • 特に課金するつもりもない一般人はチップ500枚集めるとこまでやればいいってことだな? -- 2017-04-13 (木) 11:11:45
    • 課金しなくてもニンジン使えば1000はいける。2000は目指すだけ無駄だけど -- 2017-04-13 (木) 12:21:36
  • やり始めて3カ月、全財産50万ゴールドしかない自分にとっては商人に会うのがうっとうしいだけのイベントです。商人に会う、会わないの切り替え設定欲しいです。 -- 2017-04-13 (木) 11:39:43
  • 交易商人と商談成立されてますか?僕は一度も成立してません(怒) -- 2017-04-13 (木) 11:13:17
    • カリスマからツインクルタクト無肉で成功しました。期待してなかったので有り金で足りるのにしたけど、これならG銀行支店使って魔物チケットにするんだった・・・ま、そしたら失敗してたんだろうけど。 -- 運悪 2017-04-13 (木) 14:01:20
    • ジュエルチケット、うろこのよろい、きぬのローブ商談成立しました。 -- 2017-04-14 (金) 18:10:21
    • 秘宝チケット成立 -- 2017-04-14 (金) 19:24:51
    • ジュエルチケットは肉無しでも結構成功してます。4~5回に1回位かなあ。4枚ほどゲットしましたよ。ゴールド払って買ったことになるんですけどね。高いわ! -- 2017-04-14 (金) 20:42:47
    • さばきの杖を買わせて頂きました。無肉です。 -- 2017-04-15 (土) 01:01:18
      • さばきの杖を選ぶ人がいることに驚き -- 2017-04-15 (土) 05:16:07
      • たぶん魔風弾使いを複数持ってるんじゃないの? (^-^ -- 2017-04-15 (土) 08:30:26
    • さんぞくのおの、交渉でとれました。お得感は全然ありませんが (^Q^ -- 2017-04-15 (土) 20:25:21
      • それは異界の景品でもらって喜んでいた俺に対して言ってるのか? -- 2017-04-16 (日) 02:48:05
      • カリスマ商人が6回きているのに魔物チケットを売っているやつがいない (T-T -- 2017-04-16 (日) 09:52:55
      • カリスマ商人と魔物チケット何度も遭遇しましたが、確率0.1%1000回に一度?ほぼ成立しないと思われます (..; -- 2017-04-16 (日) 10:19:06
  • ページ作成ありがとうございます。わかりやすいです。 -- 2017-04-13 (木) 21:42:13
  • ダンディサングラスを買って、そうびしていく?で「はい」、その後「やめる」を押して次に、そうびしないでいくのかい?で「いいえ」を選択したら動かなくなった。うむ、バグだ。場合分けの処理が漏れてるぞ。 -- 2017-04-13 (木) 22:57:51
    • ホントだ。普通の店なら大丈夫だが、交易キャンプだとどうしようもなくなるね。 -- 2017-04-16 (日) 18:40:57
  • 結局架空のお肉を買わせて儲けたいだけのムリゲードラクエ11を買った方が安い。 -- 課金ゲーム 2017-04-14 (金) 00:10:31
  • 交易チップ枚数2600万まで設定あるけど最初の赤タマゴまで届くのか?って枚数だよね今w土日でどれだけのびるのやら・・・その程度のイベント つてことですよ運営様^^おとくいの表記数字調整で不自然な枚数増加でいかにもやってる人いっぱいいます的な感じにするかな? -- 2017-04-14 (金) 11:35:55
    • ただいま650万枚。せめて赤卵2400万枚まで行かないとカッコ付かないよね(笑) -- 2017-04-14 (金) 19:15:00
    • 800万は早ければ明日中にも届くだろうけど2600万設定はちょっとねぇ...まだ日が浅い人もそれなりに楽しめる様にパレード場所に関係なくチップドロップ率を高くしたり(ストーリー後半のパレード場所とのチップドロップ差が大きすぎw)、曜日クエや酒場クエ(アイテム回収クエ)でもチップ落とす様にしてくれないと (^-^ -- 2017-04-14 (金) 19:19:45
      • 別に後半の目標数は届くか届かないかの位置でいいけど(その為の「目標」だし)2周の1600万すら届きそうにない無理設定にビックリ。運営は小学校の算数で80点以上取れる人材を採用して欲しいね。 -- 2017-04-15 (土) 05:22:59
    • 連盟と違ってシナリオ消化がすんでいれば、誰でも最小限のスタミナでチップを2000枚まで集められる点はいいですね。時間に縛られないから参加者が意外と増える? -- 2017-04-15 (土) 18:26:07
      • 人参使わなきゃ1000枚も無理じゃね? -- 2017-04-16 (日) 17:23:50
      • 連盟との比較のつもりです。無料配布分で、とは書いてないですよ。 -- 2017-04-16 (日) 20:20:14
      • あ、そうなの?最小限とか書いてるから六日の120パレ分と思った。ごめんね。 -- 2017-04-16 (日) 23:23:47
  • 昨日よりチップ落ちるようになったようだ -- 2017-04-14 (金) 13:10:51
  • モンスターのスカウトは一桁とかの確立でもちょいちょい成功するのに交易は25%のジュエルチケットさえ10回近く失敗、レアに肉投入して50%以上で勝負しても勝率1/10程度だしどんだけ確立裏で弄ってるんだよクソ運営はw -- 2017-04-14 (金) 13:25:34
    • 言えてますね。25%→10%ってとこじゃない?「じまんの品をみていってくれ」って交渉不成立だから本当に見るだけさ -- 2017-04-14 (金) 15:53:07
    • ほんとおかしいよなぁ。25%っていったら、4回に1回は成功するはずなのに、これこれ40回くらいジュエルチケットで交渉してんのに、成功したのたったの1回だよ。おかし過ぎる。会心25%のモンスが4回シャインニグボウ打って、会心1発だけとか、まず無いよなあ・・・。 -- 2017-04-15 (土) 23:57:27
  • 1000枚で称号あるらしいです。 -- 2017-04-15 (土) 02:17:36
    • 称号:かけだし交渉人です。貰っても何の役にも立たないだろう、何かなければ称号の意味ないよね!!色々な称号を授けるけど、何か特典が付くようにしなければバカみたいなもんだ。 -- 2017-04-15 (土) 07:48:55
  • PCぶっ壊したい位チケット落としません -- 2017-04-15 (土) 10:34:53
    • チップか? -- 2017-04-15 (土) 10:38:02
  • エリアによってドロップ格差がかなりあるよね。5~10枚って感じだった魔獣の世界クリアして海の底に入った途端2~3枚とか寂しい数字になった -- 2017-04-15 (土) 11:22:13
    • ドロップ率低くされただけかもしれない・・・今日から魔獣の世界でパレードしてるけど2,3個ざらで1個だけってパレードもあった・・・ -- 2017-04-15 (土) 19:02:38
  • とりあえず次回のマイナーチェンジに期待 -- 2017-04-15 (土) 20:00:05
    • 次回開催時は「チップ回収」ではなく、パレードでの「モンスター討伐数」でのカウントにしてくれれば、曜日クエなど自分の好きな場所でパレード出来るし、イベント期間中にもそれなりにゴールドも貯められて良いと思うんだけどなぁ (^-^ -- 2017-04-15 (土) 20:01:42
      • 曜日クエでもチップ落としてほしいね、それだけでも全然評価変わると思う -- 2017-04-15 (土) 20:42:00
      • それこそ仲間呼びや分裂でバランスが崩れる -- 2017-04-16 (日) 00:58:40
      • もちろん、仲間&分裂はカウント対象外で♪ (^-^ (コレ有効だと好きな場所でパレ出来なくなっちゃうので)※今回のイベでも、wikiや公式コミュ見ても、呼ばれた仲間&分裂でチップ全く入手出来てない人が多い様なので実際に落としてるのか疑問が残ってるしね (^^; -- 2017-04-16 (日) 01:07:31
  • お尋ねします。初心者の質問ですみません。なけなしのゴールドとニクを使ってアサシンタガーがツインクルタクトを購入しようか迷っていすのですが、購入するとすればどちらが有効でしょうか。それとも、購入に値しないでしょうかね・・・助言いただけますとうれしいです。 -- 2017-04-15 (土) 21:24:50
    • その二択であればアサシンダガーがいいと思います。前回の異界の門ではザコとの戦闘回数が増え、会心の一撃の出しすぎやザコが仕留めるのに手こずったりなどでタイムオーバーなんてことが多かったです。特技枠を潰さずにアタッカーの役割を増やせ、攻撃力もかなり上がるので持ってない正直私も欲しいです。前回の探検スカウトSPで投げ切ってしまったので素引きにかけるしかないですが肉あれば1本確保すると思います。 -- 2017-04-15 (土) 21:52:31
      • ありがとうございます!参考になりました。 -- 2017-04-15 (土) 23:43:20
  • 商品みてたら交易手形が消えてた。なんのメッセージもなく。 -- 2017-04-15 (土) 22:43:46
    • 無意識のうちにクリック押してたとかだと思うよ。2クリックで手形消えるからね。 -- 2017-04-16 (日) 01:49:02
    • 手形使うか? って確認があるよ -- 2017-04-16 (日) 18:54:23
  • このイベの敗因は最終目標がゴールドストーンってのがね・・・やる気そがれるよね。魔物チケット持ちのカリスマ商人にもたまにしか会えないし;; -- 2017-04-16 (日) 11:46:02
    • 今回のイベントでの実質的な最終目標は800万の赤タマでしょ。そこで完全終了はアレだからその先も一応設けたってだけで -- 2017-04-16 (日) 11:55:52
      • 三週目の景品は正直いらんかった、最終目標が1600万の赤チケならまだ理解できたのに。 -- 2017-04-16 (日) 17:26:58
  • 無肉でアサシンダガーゲット出来たー! その他ジュエルチケや秘宝チケもそこそこ手に入ったのでゴールドさえあれば良いイベントだったかなぁ…   全体&個人目標値は相当改善の余地があると思いますが… -- 2017-04-16 (日) 12:10:46
    • 目標数値はこれくらいで良いと思うけどな。 -- 2017-04-16 (日) 21:07:03
      • 全体目標がちょっと、一日目が終わった時点で大体1200万ぐらいまでしかいかないってわかってたし。この時間帯はドロップ率2倍とかやれば良かったのにね、まぁこのイベント初回だしユーザーの反応を伺ってるのかな。 -- 2017-04-16 (日) 23:31:19
      • 初回とはいえ2周の1600万すら行かないのはプレイヤーなら大人でも小学生でも分かることだし、企画者は何も把握してないとしか言いようがない。4月からモンパレを何も知らない担当に変わったとしたら、逆に今後楽しめるか更なる絶望が待ち受けているかある意味楽しみだけど。 -- 2017-04-17 (月) 03:00:32
      • 全体目標もデタラメだし、500で1000でその後2000てのも論外。 -- 2017-04-17 (月) 04:41:56
  • 月曜はイベ終わってるのでキャンプでのお買いものお忘れなく -- 2017-04-16 (日) 12:12:30
  • 今回のアプデに「未使用分の「交易チップ」および「交易手形」を6月12日(月)の定期メンテナンス作業時に回収いたします。」ってあるけど、どれだけ残ってるのかってどこで確認するの?そもそも残ってたのってどうにか出来るの? -- 2017-06-06 (火) 09:09:49
    • チップの残数確認は出来ないけど、残っていたかどうかとそれを確認できるどうかはこの場合は関係ない。「前回をどのような状態で終えたにしろ、すべて0からの再スタートですよ」ってことを、忘れている人間に事前に改めて周知させるための告知なんだし。 -- 2017-06-06 (火) 09:17:15
    • 前回、交易商人が帰ったらチップも手形も使えなくなるって告知してたよ。そんな事を忘れたふりをしてギャーギャー問い合わせしてくるのを回避する為のお知らせでしょ。 -- 2017-06-06 (火) 12:51:33
      • 忘れたふりだのギャーギャーだの、性格の悪さがにじみ出てるレスですね -- 2017-06-13 (火) 07:29:00
    • ↑↑&↑お二方、コメントありがとうです。確かによく見てみれば、どちらも持ち越ししない前提のものですね。「回収」って出てたので、それまでにどうにかしないといけないのかと思ってしまいました。 -- 2017-06-07 (水) 08:56:38
  • このイベントで交易チップはひろいたくない -- 2017-06-11 (日) 21:30:11
    • なんでww -- 2017-06-12 (月) 17:59:30
  • 装備所持数がいっぱいなんだけど、いっぱいの状態で買うと郵便行き? 買えない? -- 2017-06-12 (月) 18:09:08
    • 「これ以上持てないようですよ」的なコメントが出て買えない。いい加減上限枠上げてほしいよな。300位にして欲しい。若しくは預かり所の設置。 -- 2017-06-13 (火) 01:18:02
  • ゴールドとは別にドロップするのは改善されたけど、結局ドロップ率が渋いから前回とあまり変わらねーや (..; -- 2017-06-13 (火) 06:25:05
  • パレードでドロップした枚数手に入らんの俺だけ? -- 2017-06-13 (火) 07:37:14
  • 概要の交易キャンプの特典のところ、開催ごとに書き換えるか消しちゃってもいいかもな(他力本願) -- 2017-06-13 (火) 08:40:59
    • 編集してくれた人ありがとう -- 2017-06-14 (水) 19:28:34
  • 本日20パレ&ミニイベント(けものギャング退治)3回で総獲得チップは187枚でした。影の洞くつ「まがときの間」周辺が比較的効率が良いと感じました。前回良かった空中庭園はイマイチの手応えかな? -- 2017-06-13 (火) 09:52:38
  • 20パレで205枚でした(ギャング3回)空中庭園より謎の神殿の方がよかったみたいです。 -- 2017-06-13 (火) 10:11:53
  • 一時間に一回出る感じですかね? -- 2017-06-13 (火) 11:53:45
    • んなことはない -- 2017-06-15 (木) 16:10:44
  • 魔物チケット、ダメ元でやったら交渉成立してしまった。こんなことあるんだ…。 -- うそん 2017-06-13 (火) 14:09:47
    • 無肉0.1%を引けたということは、肉全力の99.9%にしても外れることもあるだろうから、その時は今日の事を思い出して納得してね (^Q^ -- 2017-06-14 (水) 00:10:18
    • いいなぁ、前回肉投げても一度も成立しなかったんで、今回はニクなしで挑戦中。 -- 2017-06-14 (水) 08:52:10
  • 店で次ページのアイテムの目標設定が???になってるのは様子を見ながらいじろうとしてるのかな? -- 2017-06-13 (火) 17:38:11
  • 20パレやったが一度もライバル現れなかったけど、このイベントの時はそれがデフォになったのかな?それともたまたま? -- 2017-06-13 (火) 17:40:42
    • たまたまだと思います自分の場合しょっちゅうライバルでてこないことありますし -- 2017-06-13 (火) 18:29:17
    • ライバル?腕試しのことかな?腕試しなら発生したよ。 -- 2017-06-13 (火) 23:00:10
  • 謎の神殿13階 20パレ152枚 ギャング2回34枚 計186枚。1パレで平均7.6枚でした。 -- 2017-06-13 (火) 22:53:05
    • 同じところでパレしてます。48パレ全て謎の神殿13Fでギャングは8回。累計619枚。ギャングから1回50枚近くになって来ました。2000枚までそこまでニンジン必要ないかも -- 2017-06-14 (水) 01:28:08
  • やさしい商人って前いましたっけ?かしのこん等一番安いごみしか持ってない。どこがやさしいのか。 -- 2017-06-14 (水) 06:45:51
  • ぬすっと編成画面で編成すると終わったあとその編成なんだなぁ。通常パレで別編成にしてるとぬすっと後モンスター入れ替えめんどいな。 -- 2017-06-14 (水) 07:03:45
    • ホントめんどくさい。連盟指令の時みたいに別構成にしてくれたらいいのに。 -- 2017-06-15 (木) 04:02:45
  • 空中庭園20パレで162枚、ギャングLv3(15枚)Lv4(32枚)1パレ平均8.1枚合計209枚でした。 -- 2017-06-14 (水) 07:12:55
    • Lv4(14枚)この差は・・・・ -- 2017-06-14 (水) 08:54:43
  • 今、交易商人で山賊(今回は、オークでした。)を追い払ったら、チップ10枚拾えました。※スタミナは消費無しで、キャラバン連盟指令の手下とのバトルみたいな感じでした。 -- 2017-06-13 (火) 06:55:34
    • ぬすっとですね。今、退治しました。これって何匹で退治なんでしょう?それが分からないと主力MONS投入時期が分からないですね。 -- 運悪 2017-06-13 (火) 09:40:00
    • オークLV2は10枚 LV3は15枚でした -- 2017-06-13 (火) 09:53:30
      • Lv1は11枚、Lv2は7枚でした。枚数ではないようです。 -- 運悪 2017-06-13 (火) 11:29:37
      • Lv3で12枚・・・ぬすっとの運が悪い気がする>< -- 運悪 2017-06-14 (水) 08:59:35
    • ニコ生で見ました。レベル19で1戦闘100枚超えしてました。 -- 2017-06-13 (火) 22:42:28
      • 見ていると20パレで2~3回位しか遭遇しないみたいだけれど、一度の遭遇で数レベルいくのでしょうか? -- 2017-06-13 (火) 23:00:10
    • L4で32個とれたよ。さいごは時間切れだったかもしれない。 -- 2017-06-14 (水) 09:46:03
      • 上の木の人ではありません。 -- 2017-06-14 (水) 09:49:40
    • LV5が34枚 LV6が22枚 レベルにあまり関係ないのかもね -- 2017-06-14 (水) 09:54:37
      • 戦うごとに個数が増えるんでなくて星の数が全て。敵の数、ドロップ割合はレベルが上がるにつれ増えるけど多分、星の数基準。レベル5とレベル6は星の数同じだと思うので運要素で獲得が変わっただけかと -- 2017-06-14 (水) 16:20:48
    • LV11(76枚)急に増えた (^^) -- 2017-06-15 (木) 16:31:24
      • ホントだ75個にぐっと増えたわ、おいしい (^^) -- 2017-06-16 (金) 07:03:04
  • 空中庭園 20パレ161枚 ギャング3回62枚(Lv3~5) 計223枚。1パレで平均8.05枚でした。謎の神殿も空中庭園も1パレでは同じかな。なら個人的にちいさなメダルが出やすいと思う謎の神殿にこもります。 -- 2017-06-14 (水) 18:43:25
  • 魔物チケットて何のモンスターに変えれるんですか?てかそれのっけろよと思う -- 2017-06-15 (木) 01:46:04
    • ここにちゃんとあるのでチェックくらいしろよと思う -- 2017-06-15 (木) 06:05:38
    • 二匹とも色違いのオリジナリティーない奴です。 -- 2017-06-15 (木) 23:49:13
  • 謎の神殿13F20パレ165枚、ギャングLv5(17枚)Lv6(28枚)Lv7(49枚)Lv8(53枚)Lv9(46枚)Lv10(51枚)1パレ平均8.25枚合計409枚でした。ギャングかなり多かったですね。ちなみに商人は13回(内カリスマ2回)でした。 -- 2017-06-15 (木) 07:38:04
  • 120パレ(神殿13F→10パレ、ツタ頂上→110パレ)で、パレ995枚(平均8.29)、ぬすっと1038枚。ぬすっとはL13を2回、現在L19。 ぬすっとは攻略効果が高いので思ったより楽しめる。 L19までは、イオグラ、バギムーチョなどの特大魔法を複数で使うと簡単。近接系ATを配置せず、中列から遠隔部隊(ピサロ遠がおすすめ)だけで攻撃すれば敵と隣接しないので回転が速い。 -- 2017-06-15 (木) 08:20:00
    • 120パレでのぬすっとの出現数は、20パレ単位で1→3→4→3→3→6だった。ツタ頂上の宝箱は、世界樹の葉、小さなメダルのほか、いのちのきのみ、ふしぎなきのみなど。木の実系はひそかにうれしい。 -- 2017-06-15 (木) 10:02:25
    • L30を突破。直近の20STはぬすっと遭遇運も絡み1000枚オーバーだった。 これはそのときの編成。戦力不足感はあるがメガホンでどうにでもなる。以下戦力的参考になれば。 (作戦)→(モンス・特技):(ガンガン)→(だいまどう・ギラグレ/ プチプリースト・バギム/ メガプリースト・マヒャデ/ プチマージ・バギム)、(バッチリ)→(ホタテワラビー・バフ系)、(MPつかうな)→(メラゴースト)、(サポート)→(メタッピー・バフ系/ メイジドラキー・イオグラ)  かしこさ700~800程度。素EFは999超。魔法のメガホンを敵のポップに合わせて2個ずつ使用。メイジドラキーは先頭に置いて特技トリガー役。敵特技誘発(このタイミングで全体が特技を使いやすい)を狙って使ってみたが、効果はあるもののあまりよくなかった。 特異な点:ATをすべて遠隔タイプで編成することによって、AT間の攻撃権が高速で移り変わる。その効果で特技の使用に滞りが少ない。注意点は敵味方含めて近接攻撃系に攻撃権を獲らせないこと。そのためには敵とある程度の距離をあけ、最初の一連の行動でほぼ全滅させる必要がある (ただし個人的考察) -- 2017-06-16 (金) 10:27:23
      • ここでいうATとは、作戦:ガンガン・ばっちり・せんりょく・MPつかうな のモンス。敵モンスはばっちりとみなしている。 -- 2017-06-16 (金) 11:20:41
  • 盗人Lv10で無配合ドレアム、グランドクロスダメ350でも一撃で倒せた。かなりHP低そう -- 2017-06-15 (木) 13:53:07
  • 前回から続けて交渉成立せず。ジェルチケなんて25%なのに全然ダメ。7~10%程度のモンスターのスカウトの方が成功してる。 -- 2017-06-15 (木) 16:25:23
  • ジュエルチケットなら野生の肉で99.9%になるよ。 -- 2017-06-15 (木) 16:51:52
    • ジュエルチケ如きに肉投入したい奴はいないだろw -- 2017-06-15 (木) 22:26:53
  • 謎の神殿13F。スタミナ109で2019枚でした。盗人20回(失敗1回)。 -- 2017-06-15 (木) 19:26:30
    • 謎の神殿13F。スタミナ130で2783枚でした24回(失敗1回)。 -- 2017-06-16 (金) 01:05:54
    • 謎の神殿13F。スタミナ150で3747枚。盗人29回(失敗1)。バトルの引き良すぎなんだが・・・木 -- 2017-06-16 (金) 08:01:33
      • ↑すいません、記録違い。謎の神殿13F。スタミナ150で3747枚。盗人30回(失敗1回)。 -- 2017-06-16 (金) 08:06:03
    • 同じ場所でパレ中。スタミナ174で5千枚到達。5009枚、盗人35回(失敗2)。 -- 2017-06-16 (金) 11:34:20
    • スタミナ200。6912チップ獲得。盗人43回(失敗2回)。・・・木 -- 2017-06-16 (金) 13:40:20
    • 謎の神殿13F。8000枚到達。スタミナ213で8192枚。盗賊47回(失敗2回)・・・木 -- 2017-06-17 (土) 10:06:01
    • パレは全て謎の神殿13F、224パレ目にて1万枚到達(10017枚)。盗人52回(失敗累計2回)。盗人出現率は23.21%でした。失敗はレベル19とレベル29の各1回で多少ロスが出てます。パーフェクトだと盗人50回が1万枚到達目安になると思います。盗人バトル直後の1パレ発生(つまり連荘)は未確認。ルーラ直後のパレでの盗人バトル発生未確認(ルーラ26回)←試行回数が少ないので引けなかっただけの可能性も。 -- 2017-06-18 (日) 13:36:53
      • 余りスタミナを日替わりに当てた際にルーラ後1パレ盗人は確認。引けなかっただけですね、すいませんでした。 -- 2017-06-18 (日) 14:30:19
  • ぬすっとを一匹倒すごとにタイムが減っていってる気がするから全体の呪文で一度に倒した方がいいのかな? -- 2017-06-15 (木) 22:50:24
    • イオグランデやマヒャデドスのような敵全体を攻撃できる魔法がおススメです。持っていれば大賢者持ちか魔神化の呪文暴走、なければ唱える前にメガホンでテンションを上げると時間内のクリアがかなり楽になります。私はたまたまSSで+値900のドラキーが大賢者持ちでマヒャデドスを覚えていたのでテンション20くらいで増援をまとめて倒しています。あとはバズズとヘルバトラーのテンションを上げて殲滅してます。LV37のくいつめ軍団でも賢さ1000前後で半減ならテンション50、軽減なら20あれば1000以上のダメージで一撃で倒せます。 -- 2017-06-16 (金) 00:12:45
      • 補足ですがくいつめ騎士団にはドルマ無効のじごくのよろいがいるので冥王ネルゲルの冥界の門やドルマドンは使わない方がいいです。イオやバギ、ヒャドを半減、軽減するHPおよそ900位のモンスターがほとんどなのでゴールドに余裕があればメガホン+全体攻撃魔法が簡単でおススメです。 -- 2017-06-16 (金) 00:22:52
      • くいつめ騎士団LV45のモンスターはHP1350前後みたいです。賢さ1838でSHTのバズズのマヒャデドス(ヘルバトラー一体分のPS込み)が半減のモンスターに1240~1400位。そのダメージで倒せたり倒せなかったりします(1200だと確実に耐えてくる)。また、会心の一撃、テンションアップ状態で敵を倒すと倒れるモーションがカットされ、その状態で残りモンスターが一体以下になると増援がすぐ出てきます。テンション抜きで倒すのとだと1回の増援ごとに2~3秒は違ってくるので攻撃役を不思議なメガホンでもいいのでテンション上げをするとだいぶ楽になると思います。 -- 2017-06-17 (土) 11:42:53
  • ツインクルタクトって肉投入して買う価値あるかな? しもふり8個ならまぁ・・・。これ以上のは現実的じゃない -- 2017-06-16 (金) 02:57:55
    • 胃潰瘍って感じだね。モグラのパレスキが混乱させたらテンションアップだからモグラ+ツインクルタクトで良い組合せ。魔女、ドルマゲス、ヒドラは撃破で味方テンションアップ系だからアサシンダガーの追加特技と相性いいかな?低配合SSで攻撃が当たるかは分からないですけど。 -- 2017-06-16 (金) 03:43:38
      • 変換ミス、胃潰瘍→異界用 -- 2017-06-16 (金) 03:44:35
  • 2000個回収は、正直難しいね。赤たまご2つで終わる感じだね -- 2017-06-15 (木) 22:05:34
    • 前回の反省をしない失敗です。 -- 2017-06-15 (木) 23:50:58
      • 反省や失敗ではなく、個人の対応時間やレベルの問題です。偏屈で身勝手な解釈をされても大迷惑で困りものですなぁぁ -- 2017-06-16 (金) 07:46:49
    • 同じくです。なので、迷宮に潜りはじめました。ただ、交易商人の確率にもかけたいので、半々かなと思ってます。 -- 運悪 2017-06-16 (金) 09:10:40
    • 何を基準に2000個回収が難しいって言ってるのか知らんが独自基準の話してるのならチラ裏にでも書いたほうがいい -- 2017-06-16 (金) 10:49:58
    • ちな今回のぬすっと出現率とチップの上乗せ増加率考慮する限り一切ニンジン投資しなくても運にもよるが2000枚いけると思うぞ、自分は5000まで取る予定だから現時点でニンジン40個突っ込んでるが2000ちょい行ってるし -- 2017-06-16 (金) 10:57:01
    • 2巡目の赤卵が前回同様1600万なら、2000個の手形取れなくても赤卵計3個買えると思うよ (^-^ -- 2017-06-16 (金) 11:12:59
    • 空中庭園ぐるぐる4日で1379枚、ぬすっとは17組撃破(3回失敗)。ギリ2000枚といったとこかな。 -- 2017-06-16 (金) 17:50:46
    • 2000はそんなに難しくない。今の段階で1500ぐらい行ってる人は結構いると思う。5000は頑張らないと無理だと思うが。 -- 2017-06-16 (金) 18:28:07
    • 前回よりちょっと入手しやすくなった程度だから、殆どのプレイヤーはやる気無しだろうね。予想通りの失敗イベ。 -- 2017-06-16 (金) 20:38:20
    • 全てはぬすっとの頻度、運次第。運が良ければニンジン不使用でも2000到達できるでしょうけど、運が悪くぬすっとが全然来ないようだと、ニンジン50本でも2000無理でしょうね。 -- 2017-06-16 (金) 21:44:28
    • 今回は人参なしで2000行ける。初日で見切って迷宮行ったとかそういう判断ミスした人もいるかもだけど、たったタマゴ一個分だから気にしない方がいい。赤とか関係ない、どうせ外れ特性。 -- 2017-06-16 (金) 22:58:44
    • そうですね。加速度的に獲得枚数が増えていくので、にんじんなしで2000前後になりそう。今で1300。 -- 2017-06-17 (土) 01:42:37
    • 5000達成するのにニンジン40個も使う必要なかったな 後半の盗人ドロ数の伸びが半端ないから今日の無料ニンジン分で4500弱まで行ったわ ぶっちゃけ後半はぬすっとを出現させる為にパレやってる感じでパレで拾うしょぼいチップはどうでも良くなってくる -- 2017-06-17 (土) 16:28:55
  • ビックドリンク交渉して買う人いてるんやろか・・・ -- 2017-06-16 (金) 23:04:50
  • ここまで魔物チケット持ってる交易商人さんが出ません。チャレンジすらできんのはちょっとなぁ -- 2017-06-16 (金) 23:08:18
    • おなじくカリスマ?商人だっけゼロ回、かけだしばっか来るいやがらせ (--; -- 2017-06-17 (土) 08:54:26
    • 私は初めからリーロイの塔頂上でやってますが、ちょくちょく出ますよ。なぞの神殿13Fがチップ枚数多いと読み行きましたが出なかったので、又戻っています。 -- 2017-06-18 (日) 04:50:15
    • カリスマ出たけど2回とも魔チケ売ってなかった。イベント中、1回も出ないイベントって何?通常のパレードと関連付いてんのに退治用の編成は入れ替えて、その都度セット、駄目過ぎるイベントだ。もう、やらん。 -- 2017-06-18 (日) 10:04:51
  • 魔物チケットの交渉人てどこにいるんですか?? -- 2017-06-17 (土) 07:22:13
    • 一応光の大陸で魔物チケット持ちのカリスマ商人が出てきたことがあります。ただしカリスマ商人自体の出現率がすごく低く、持ってないことがほとんどなので魔物チケット狙いの場合はお勧めできません。メリットとしてはうでだめしが発生するので曜日クエストをやりつつうでだめしで勝利してスタミナ補充、盗人出現→撃退で交易チケット大量ゲットが狙いやすいことだと思います。光の大陸と日替わりでニンジン抜きでやった結果、うでだめし3回、盗人出現22回(現在LV20)で獲得チケット数が1721枚です。 -- 2017-06-17 (土) 18:45:42
  • 昨日からぬすっとの頻度が増えたような?お陰で5000は超えそうです。 -- 2017-06-17 (土) 08:31:35
  • 今回の目標値は、2000個だな。今とりあえず1500なので、まぁ、なんとかなりそうね -- 2017-06-17 (土) 11:08:27
  • 推測ですまぬ。補充エンカのタイミングがバラバラ。何体か倒した後なのは間違いないが問題はタイミングムラ。恐らく補充エンカフラグ持ちモンスが1体いて、それを倒すと補充エンカ。補充エンカの輩に次エンカフラグ持ちがいる。数体倒してるのに、なかなか出てこない場合もあるのでフラグ持ちが残ってる場合じゃないかと思う。そのシステムじゃないかな? -- 2017-06-17 (土) 12:49:55
  • 対ぬすっとで昔育てていた非SS大魔法部隊が活躍していて嬉しさを感じる -- 2017-06-17 (土) 14:28:35
  • ぬすっと討伐で会心出まくると悲惨な事になる、短時間の討伐イベントで会心で時間が進む仕様とか酷い嫌がらせは勘弁して欲しいわ -- 2017-06-17 (土) 14:31:43
    • 異界や連盟の時間進む仕様に関してはその通り嫌がらせだと思うけど、今回はあまり関係ないよ。会心30ドレアムでも使ってる? -- 2017-06-17 (土) 16:23:55
      • シドーのつるまいだけど場のモンス一掃したはいいが悉く会心でて残り10秒位が一気に5秒になったぞ、まあムカついたんで速攻シドーは除外したけど -- 2017-06-17 (土) 16:34:17
      • いや、それ会心関係ないよ… 敵を倒したら1秒減るから、つるまいシャイボマータ系はダメ -- 2017-06-17 (土) 17:28:02
      • 多段攻撃は御法度だね。 全体だと5体倒しても1秒だけど、多段で5体倒すと5秒持ってかれる仕様みたいだからね。 いやいや、予想外に楽しめたイベントだったよ。 何でもかんでもSSの会心上げにしちゃった人達はイラついただろうけどね。 多段攻撃で高会心が仇になるって発想は面白かった。  -- 2017-06-17 (土) 20:35:28
      • あーそういう事か、シドー以外は魔法ptに入れ替えててレベル上がるまでは失敗する事もなかったんでつるまいで時間進むの気が付かなかったわサンクス -- 2017-06-18 (日) 01:24:03
  • L44(7エンカ38匹)をクリア。LV39以降の7エンカは難易度が高いので、魔法役をなるべく多く用意したほうがいい。  ここまでやって、使う魔法は(今回は)バギムだけで十分と感じた。理由は、範囲が十分に広く発動からダメージ発生までに遅延がほぼないから。イオグラ、マヒャデ、ギラグレはダメージ発生までの遅延中に次の魔法が割り込む確率が高く、駄撃ちがかなり多い印象。 -- 2017-06-17 (土) 15:48:30
    • まぁズラすゲームだね。被った詠唱モンスだけ一瞬摘まんだら割といい感じでズレるから -- 2017-06-17 (土) 16:50:17
      • 手持ちでやりくりするとなると、つまむしかないですかねえ。木 -- 2017-06-17 (土) 18:20:47
    • 270パレ(神殿13F・10パレ+ツタ頂上・260パレ)で10000枚到達。 ぬすっと53戦(失敗6)。 ぬすっとの出現間隔はレベルが上がるにつれ短くなっていったが、連続で出現することはなかった。 -- 2017-06-18 (日) 00:48:15
      • レベ50付近のぬすっとがチップ何枚位落としてくれるのか教えて欲しい -- 2017-06-18 (日) 01:10:43
      • 時間を余らせて全滅させてもレベルは45のままでした。じぶんの獲得数は、33匹で310枚、39匹で363枚です。木 -- 2017-06-18 (日) 06:22:02
      • 補:個人の1垢分なのでサンプル数が少なすぎて参考にならないが、ぬすっと出現までの最多パレード数の推移。間は挟んだ右側の数字以下:14(L1)~9(L4)~8(L13)~7(L26)~6(L39)~5(L45)。 平均パレード数:~L10→7.00、~L20→4.82、~30→4.91、~L40→4.92、~L45→3.25、全平均→4.80 -- 2017-06-18 (日) 18:35:36
      • ↑全60戦。L45を10戦。 -- 2017-06-18 (日) 22:11:35
    • カリスマ交易商人について。10パレ単位での出現数→1・3・0・0・1・2・2・2・2・1・3・2・0・1・「0・0・0・0」・1・3・1・0・1・0・2・1。 「」の間はただの偏りといえなくもないが、モンスのパレードランクがいつもより低かったからかもしれない。 -- 2017-06-18 (日) 07:13:44
      • ↑ツタ頂上。 -- 2017-06-18 (日) 07:16:20
      • 魔物チケットは前半10/20、「」以降0/10。 偏りを否定できるほどのデータはないが、何かありそう。 -- 2017-06-18 (日) 07:49:19
      • ↑十分。みんなデータ取ってなくとも体感でわかってる。 -- 2017-06-18 (日) 12:06:54
      • チップドロップ数は前回より大幅に改善されたけど、次回はカリスマ出現も増やしてほしいね。魔物チケットが簡単に入手できるとpは思わないけどチャンスすらないのはどうだろう (^^; -- 2017-06-18 (日) 14:44:48
    • 日曜のスタミナは主に補助券集めに使ったが、この20パレ(緑から曜日クエと日替わりを順にクリア、6パレはツタ頂上)で、ぬすっとL45を7回・チップ2233枚獲得した。 ぬすっとの出現条件に場所は関係ないのでは思える結果となった。    -- 2017-06-18 (日) 11:39:42
    • ツタ頂上データ260パレ分。討伐数:3206、チップドロップ数:2180、ドロップ/モンス:約68%(エンカごとの確定泥各1を含む)、ドロップ/パレ:8.38 だった。 ツタ頂上を選んだ理由は、空中モンスが出ない、急襲がない、Gが非常に多く稼げる、経験値もそれなりに稼げる、クワガタ採集できる、以上。 -- 2017-06-18 (日) 11:49:46
    • どうでもいいことだが、交換したゴールドストーンはその場で10000Gで買い取ってくれる。・・・レシウスの武器屋? -- 2017-06-18 (日) 12:24:16
  • 盗人は入る前ならルーラ、リログで消えない一応書いておく -- 2017-06-18 (日) 17:02:38
  • 神殿13Fできたよ。ちなみにスカウト霜降り肉8個で成功した。デンガーの親友に決めた。 -- あろん 2017-06-18 (日) 17:54:06
  • ゴールド稼ぎについて古い情報しかない 光の大陸以降の狩場情報なんで無いんだよ。 -- 2017-06-18 (日) 19:49:59
    • 木主のように必要性を感じた人間が、自分から積極的に調べて回ってwikiを充実させようとしないから。 -- 2017-06-18 (日) 19:54:56
    • 木主のような思いをする人が減るように、木主が調べて最新の情報を載せてもいいと思うけど、なぜそれをしないの? -- 2017-06-18 (日) 20:57:19
  • ぬすっとLv24になって構成が変わってから倒し損ねるようになった。目標枚数はもうクリアしてるから別にいいとはいえ、もにょる -- 2017-06-18 (日) 21:22:08
  •  前に誰か指摘したけど、僕も手形が商品見ただけでなくなった。赤タマ券が通常3手形2で5なけりゃいけないところ4しかないことで確認。 後、運営へのクレームどうやるの?以前から知りたかったんだけど、なんで入力フォームをつけてないんだ。この運営。 -- カモカモ 2017-06-18 (日) 11:01:04
    • まずは状況を書きなさいな。現在のチップ数だとか。 -- 2017-06-18 (日) 12:08:57
      •  状況もなにも、土曜に手形があることを確認後、商品を見た後何も買わずにログアウトした次の日に手形を使おうとしたところ0になっていた。それで赤タマ調べたら買ってない。 -- カモカモ 2017-06-19 (月) 07:09:24
    • ヤフーならTOP下に問い合わせあるが、ハンゲは知らない -- 2017-06-18 (日) 17:49:49
      •  そこのフォームに不具合報告の項目がない。送信すると「その質問の検索結果がない」という題意の間抜けな答えが返ってくるだけ。この運営の不具合報告をうるさいとしか思ってない姿勢が見え見え。 -- カモカモ 2017-06-19 (月) 07:12:15
      • 問い合わせ項目1にゲーム/コンテンツ内容を選択すると、項目2に不具合情報の選択肢が出る。問い合わせ内容を入力後、次へ進んでいくとメールサポートにたどり着く。詳細を入力し次へ進んで内容を確認し送信。 -- 2017-06-19 (月) 13:35:28
      • ありがとう、初めて知った。 -- カモカモ 2017-06-20 (火) 05:55:28
  • 初日ニンジンなしで250個弱か・・・交易商人が3回しか出なかったが初日は相変わらず絞ってるな運営 -- 2017-10-17 (火) 19:49:09
    • つかイベント初日なのにここの書き込みが皆無って・・・モンパレ相当過疎ってきたんだな -- 2017-10-17 (火) 19:50:07
      • 開催もう3回目だし、このイベントでそんなに書くことないんだろ -- 2017-10-17 (火) 20:10:00
  • ツタと守見では どっちがチップ落ちるかな? -- 2017-10-17 (火) 21:29:17
  • 中間報告。迎える者の塔6F93パレ終了。1000枚到達は93パレ。バトル突入10回(10.75%)失敗0、バトル獲得累計チップ284枚。通常パレ獲得累計720枚(1パレあたり獲得平均7.42枚)。
    バトル次第なのでもう少し引けないと厳しいね。 -- 2017-10-17 (火) 22:33:27
    • 迎える者の塔にてパレ166スタミナ終了。バトル突入22回(13.25%)失敗0、バトル獲得累計チップ1345枚。通常パレ獲得累計1306枚(1パレあたり獲得平均7.87枚)。 -- 2017-10-19 (木) 00:49:39
      • 記載忘れてました。チップ累計2000枚突破は146パレ目でした。うち盗人バトル18回含む。 -- 2017-10-19 (木) 01:43:34
    • げんきさんデータ出てるから乗せる必要ないかなとは思ったがとりあえず。5000枚乗ったので今回はこれにて。
      迎える者の塔6F、219パレ終了で5000枚到達。バトル獲得累計チップ3332枚。通常パレ獲得累計1745枚(1パレあたり獲得平均7.96枚)。 バトル突入36回(16.44%)うち失敗6回。別の木にも記載あったのですが、私も似たような感覚。レベルが上がっていくにつれ出現率が上がっているような感じでした。 -- 2017-10-21 (土) 15:29:21
  • 守見の異空は解放した方がいいよ -- 2017-10-17 (火) 23:19:18
  • 酒場クエ(アイテム回収)でも交易チップ出ました。 -- 2017-10-18 (水) 07:30:46
  • ストーリー会話イベント後でもぬすっと戦発生しました。勿論スタミナ使って移動後にイベント会話が起きた場合にですが。スタミナ無しでのイベント戦闘後は未確認です。 -- 2017-10-19 (木) 01:45:14
  • チップショボくなったけれどとうとう2枚っていうのまでありました。
    交渉は成立しないし、メタルの時みたく失敗すると交渉率アップでもしてくれんかのう・・・ -- 2017-10-19 (木) 09:56:26
    • 道中のチップがしょぼいのは場所が悪いだけだろ、迎える者の塔辺りうろついてれば1パレ平均8程度は確実。ただパレのチップよりもぬすっとのチップ収入の方が断然多いし道中のチップ枚数は誤差の範囲レベルだけどな -- 2017-10-19 (木) 16:20:56
      • その辺りで周ってるのですが (T-T -- 2017-10-20 (金) 22:48:55
    • 同じ場所でも今日は平均8枚~9位 盗人はレベル10になると急に90枚になりました。レベル9までは20~38位でした。 -- 2017-10-20 (金) 19:28:17
  • 守見の異空で現界への扉と静寂の小路の間を往復して20パレードした結果、チップ総獲得枚数387枚、盗人退治によるチップは4回のバトルで210枚、1パレードの平均獲得枚数は8.85枚でした。 -- 2017-10-19 (木) 20:36:19
  • 前半ツタ頂上、後半守見。203スタミナ、ぬすっとバトル41回失敗0、チップ総獲得枚数6496枚。ぬすっとのレベルが31以降発生率が11/43の約25.58%に上昇しました(1~30レベルは30/160で18.75%)偏っているだけかもしれませんが。 -- 2017-10-20 (金) 12:39:21
    • 守見、223スタミナ、ぬすっとバトル46回失敗0、チップ総獲得枚数8089枚。 -- 2017-10-21 (土) 08:20:37
    • 守見、247スタミナ、ぬすっとバトル52回失敗0で1万枚到達。チップ総獲得枚数10220。 -- 2017-10-22 (日) 10:50:06
    • 曜日毎の盗人発生率、火曜日20ス盗4回(20%)、水曜日20ス盗3回(15%)、木曜日85ス盗16回(18.82%)、金曜日78ス盗18回(23.07%)、土曜日20ス盗5回(25%)、日曜日24ス盗6回(25%)
      。トータル盗人発生率、247ス盗52回(21.05%)。人参を使うのなら金曜日からが効率良さそうという結果でした。 -- 2017-10-22 (日) 11:17:17
  • これはいつも思うんだけど、交渉人との取引は肉をあげないと上手くいかないみたいだね!!確率が悪すぎる。他のイベントと比べてとてもつまらないものだ。初心者にはお呼びでない物になっている。全員が楽しめない限定感が強く感じられる。 -- 2017-10-20 (金) 14:34:56
    • 運次第だよ、ジュエルチケットとか選んでれば肉なしで数十回均せば確率通りで交渉成功する。レア狙いで肉要求されるのは所詮課金ゲーなんだからしょうがない -- 2017-10-21 (土) 12:24:12
    • 初心者には、一部の道具、装備が安く購入できるイベントだ。迷宮スカウト成功しないのに同じ確率表示の銅の剣や革装備は、そこそこ交渉成功する。まもののエサも半額。 -- 2017-10-21 (土) 13:54:01
    • 古参も普通にムリやで。育ってほしいイベントやけど -- 2017-10-21 (土) 17:46:39
  • ぬすっと戦は敵を倒すと味方のテンション上がる系のパレスキが活躍しますね。PTにドルマゲスとグレイチェル入れてると対象モンスターはテンション上がりっぱなし。 -- 2017-10-21 (土) 03:14:03
  • 無肉で2000個回収、赤たま5個ってとこが、妥当な線かのお~ -- 2017-10-21 (土) 19:28:49
    • にんじんは投下なしってことでいいですかねえ? -- 2017-10-21 (土) 19:29:35
    • そんなにお金がないです… -- 2017-10-22 (日) 01:05:06
    • 終始、曜日+日替わり+残り適当に消化で2000個いけるね。わざわざ奥地に篭る必要なんてなかったんや -- 2017-10-22 (日) 13:22:01
    • にんじん追加なしでチップ合計3795枚。新ストーリー進行のみ。今回は頻繁にぬすっとが現れた気がする -- 2018-04-01 (日) 13:23:43
  • 無事1万チップ到達して今日の分終了。やはり交易は面白いな(盗人戦が)・・・人参使わないと低レベルの盗人戦で微妙だろうけど1万チップ目指してると異界の次くらいに楽しかった。 -- 2017-10-22 (日) 07:52:04
    • あとストーリーの消化も一気に出来たのも良かった。チップ稼ぎが盗人戦メインになったからストーリー消化で道中のチップがショボくてもたいして気にならないのが有り難い。 -- 2017-10-22 (日) 07:53:35
  • かなり今更だけどソードクラッシュのダメージ判定は一体ずつだからやめたほうがいい ダメージも低いし -- 2017-10-22 (日) 08:11:58
  • 魔物チケット99.9にするためには、しもふり肉84個ではなく80個です。しもふり肉を置くと、成功率が1.2上昇、1.3上昇が交互になるので、1個当たり1.25上昇って感じです。 -- 2017-10-23 (月) 14:08:58
  • 最後のゴールドストーンは解放出来ませんでしたね。4100万枚でしたか?運営は行けると思っての事だったんでしょうね? -- 2017-10-25 (水) 07:43:58
    • あれってエンドレスじゃないの?ずーっとゴールドストーンだと思ってたけど。 -- 2017-10-25 (水) 08:06:15
      • うん。最後が2600万枚の金石で、それ以降は100万枚回収毎に金石がエンドレス (^-^ -- 2017-10-25 (水) 15:48:46
  • 交渉失敗したら強敵みたいに次同じ物きたら少しだけ確立あげてくれないかな…次々新しいの出ても圧倒的に無理な確立だし -- 2018-03-27 (火) 12:54:16
  • どこでパレードしても交易商人でますか? -- 2018-03-27 (火) 20:29:27
    • プリティ島のようなスタミナを消費しないところでは出ません。 -- 2018-03-28 (水) 12:09:58
  • ぬすっと討伐は新しく雑魚セットが出るタイミングが敵の数が1体以下になったタイミングになっているので文章の編集してもよろしいでしょうか。 -- 2018-03-28 (水) 12:15:16
    • 俺は面倒でぬすっととかやってないが、編集した方がいいと思うならご自由に。 -- 2018-03-28 (水) 14:31:17
    • まだ編集前だと思うのだけど、私の場合はほとんど全滅後に次がきてる。たまに残りがいるのに来るのは括弧内に該当してるだけでは? -- 2018-03-29 (木) 11:11:46
  • 無課金ですが、↑の交渉のコメント見てまぐれですがアサシンダガー(1%)交渉成立しました!肉を使わなくてもうまくいく場合もあるので皆さんジャンジャン交渉してください。 -- 2018-03-29 (木) 19:22:50
  • 今塔の中で1パレしたらぬすっと発生しなかったんですが、直後にリレミト使ったらすぐにぬすっとイベが発生しました(パレなしで)。塔の中では発生しない可能性がありますのでご注意ください。 -- 2018-03-30 (金) 07:27:30
  • ホーリーランスの値段135000Gじゃね? -- 2018-03-30 (金) 13:08:59
    • 修正しました -- 2018-03-30 (金) 14:08:31
      • ありがとう -- 2018-03-30 (金) 20:09:53
  • 買い物は月曜もできるよね? -- 2018-04-01 (日) 20:15:52
  • パレードのリザルト画面で一手間増えるのは改善されないな -- 2018-06-26 (火) 06:33:38
  • 腕試し発生する場所で、交易チップ多めに出るのどこかなぁ -- 2018-06-26 (火) 17:44:58
  • 特技枠が埋まっているモンスにれんごく火球が来たんだけど、何故か「新しい特技を取得した」ってなっておかしいなと思って確認したら習得されてなかった。れんごく斬を持っているモンスだったけどなんかのバグなのでしょうか? -- 2018-06-26 (火) 22:08:14
    • れんごく火球とれんごく斬を見間違えたのではないでしょうか?特技枠埋まっていると思い込んでいたモンスにれんごく斬が付いたのでは? -- 2018-06-27 (水) 13:31:49
  • ぬすっとのモンスター湧きタイミングってこんなに間なかったよね。交易実装初期に戻ったような遅さ・・・湧きが早い開拓の直後なのもあって特技の詠唱不発が目に付くわ。 -- 2018-06-28 (木) 06:19:51
    • 盗人戦、前回Lv45まで全て一発クリアしたが、今回はテンション上げて敵全体を倒しても敵の入れ替えに時間がかかる為、特技の詠唱キャンセルが頻発しLv20台の低Lvで何度も何度も失敗してる。同様の人が多い事からも仕様変更(改悪)は明らかだね (..; -- 2018-06-28 (木) 19:48:24
    • 気のせいかもしれんが、昨日と今日でぬすっとの出現スパンが体感的に短くなった(元に戻った?)気がする・・・懐かしのサイレント修正?w -- 2018-06-29 (金) 16:43:30
  • Lv24はグレートライドン・死神きぞく・スライムナイト・メタルライダー -- 2018-06-29 (金) 08:52:05
  • ぬすっとのパレードレベルの上限ていくつなんでしょうか

強い人教えてください -- 2018-07-01 (日) 08:55:21

  • ぬすっと戦の「交易チップのでやすさ」の表示が前回までと同じ感じなので(MAX5.0)、上限Lv45のままで変わってないと思うよ。※なお私自身は、今回はLv39(チップのでやすさ4.5)までしか出来てない。 -- 2018-07-01 (日) 21:20:12
  • ぬすっと高レベルはうとねがと通常攻撃摘みにかかってて厳しい -- 2018-07-01 (日) 13:46:39
  • テストプレイを御大がやってりゃこんな風にはならんのだろうなぁ。 -- 2018-07-01 (日) 22:07:56
  • 最新のおすすめパレード場所はどこでしょうか? -- 2018-09-26 (水) 08:30:33
  • 荒れ地の異空10パレ、ぬすっと1回現在チップ86個 -- 2018-09-26 (水) 09:53:19
    • 迎える者の塔6F10パレ、56枚+盗人2回(Lv2=19枚、Lv3=19枚)=チップ94枚 -- 2018-09-26 (水) 17:20:46


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS