Comments/街道/炎獄の門 Lv5 のバックアップの現在との差分(No.15)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[街道/炎獄の門 Lv5]]

-金箱から超おうぎ確認。炎獄の魔人は「仲間を呼ぶ」で魔人のつかいを呼びます。 -- [[神]] &new{2016-03-15 (火) 07:15:07};
-そうそう。耐性あるのか何故かマホトラを全然やらなかった。まだ回数やってないから確定ではないが。 -- [[神]] &new{2016-03-15 (火) 07:33:49};
-炎獄の魔人 ヘルファイア使用。金箱からC紋章。 --  &new{2016-03-15 (火) 07:40:31};
-炎獄の魔人はハック攻撃も使ってくるようです。こちらのビリビリボディ持ちを盾にしていましたがまったく発動しなかったのでマヒに耐性はあるようですが、お供同様に眠り攻撃は入りました --  &new{2016-03-15 (火) 10:38:13};
-銀箱から金のふくびき券を確認しました --  &new{2016-03-15 (火) 10:43:52};
-魔人の使いじゃなくて『炎獄の鬼火』ですね。蹴散らせる火力がないと延々呼び続けられて酷い目にあうので、火力不足ならゾーマをマヒャデドス砲台にして処理するなどといったことが必要そう。というか必要でした。 --  &new{2016-03-15 (火) 10:47:49};
--火力不足ならゾーマのマヒャデドスで処理が必要とかさも汎用性のある攻略法のように書くのはどうなんだ?「自分のPTでは」ってだけの話でしょ?君と同じ知識のない子供が「ゾーマじゃなきゃ駄目なの?」と思うような誤解を招く書き方はやめなさい。攻略情報は主観ではなく客観的視点で書くものだ。 --  &new{2016-03-16 (水) 05:16:28};
---ご指摘ありがとうございます。大事なのはマヒャデドスであってゾーマではありません。確かに小学生とかが勘違いするといけませんね。しかし『君みたいに知識のない子供が~』とか煽り腰でいうのもやめたほうがいいと思いますよ。『勘違いする方がでると困るので、ゾーマが必要と思わせてしまうような書き方はやめたほうがいいですよ』でいいんじゃないですかね。このWikiほんと喧嘩腰の方ばかりですね。 --  &new{2016-03-16 (水) 10:11:03};
---改めて読み直したら、「『君と同じ知識』のない子供が」でしたね…カチンときて文章がしっかり読めてませんでした、失礼しました。 --  &new{2016-03-16 (水) 10:12:19};
---なんでこれ位のことで怒ってるんだろこの人www --  &new{2016-03-16 (水) 11:09:04};
-スカウトモンスター ブルデビル 体技封じでした。 --  &new{2016-03-15 (火) 11:19:33};
-あくま斬がなければ、ペダンを三体ぐらい。最後のボスの仲間を呼ぶが結構うざかった~
取り巻きはぶっしつ斬が有効でした。 --  &new{2016-03-15 (火) 11:22:06};
-あくま斬がなければ、ペダンを三体ぐらい。最後のボスの仲間を呼ぶが結構うざかった~取り巻きはぶっしつ斬が有効でした。 --  &new{2016-03-15 (火) 11:22:06};
--ねーほんと、上でゾーマのマヒャデドスでまとめて処理してたものですが、鬼火Lまで呼ばれて詰みかけました…大防御ビリボ盾で黙らせるのも有効みたいですが、うちにはそんな優秀な盾はいないのでゴリ押しで全滅させました… --  &new{2016-03-15 (火) 11:46:14};
-銀箱よりおうぎの書 --  &new{2016-03-15 (火) 16:40:49};
-仲間を7,8回倒したら、仲間も誰も来ないようになったよーん --  &new{2016-03-15 (火) 20:08:06};
--ひとくいサーベルやモコモコ獣みたいに、AからM(N)まで呼ぶみたいですね。それ以上は呼べないみたい。 --  &new{2016-03-15 (火) 21:08:29};
-金からB紋出ました  --  &new{2016-03-15 (火) 21:17:58};
-銀からDの紋章確認 --  &new{2016-03-16 (水) 00:54:08};
-炎獄の魔人 やけつく息を使用。神々の息吹も確認しました。 --  &new{2016-03-16 (水) 04:19:07};
--ヘルファイアでも神の息吹発動してたので、あれやっぱり炎ブレス属性ってだけじゃなくてブレス扱いみたいですね。そんでもってこちらのやけつく息に対して無効と出ました。鬼火はしびれてました。 --  &new{2016-03-16 (水) 05:48:15};
-炎獄の魔人は斬撃割合ダメージ軽減ありますね.あくま斬りダメ2500です. --  &new{2016-03-16 (水) 06:49:29};
--炎獄の魔人もやけつく息使用 --  &new{2016-03-16 (水) 06:58:11};
-まぶしい光有効 --  &new{2016-03-16 (水) 10:13:35};
-あまい息かねむり攻撃持ちを連れて行けば相当楽になる。
火力のない人には、道中なら死の踊りで倒せたからザキ系もお薦め。
もうどくの息もダメージ量が少なくても有効だから連れて行くといいかも知れない。
道中でやけつく息を使わずに終わったから、もしかしたら道中もやけつく息は期待出来ないかも? --  &new{2016-03-16 (水) 10:27:03};
-今回の異界は後列への攻撃が激しいですね―
サポ役がバタバタ倒れていくのでキツいですわ --  &new{2016-03-16 (水) 10:28:53};
-あまい息かねむり攻撃持ちを連れて行けば相当楽になる。火力のない人には、道中なら死の踊りで倒せたからザキ系もお薦め。もうどくの息もダメージ量が少なくても有効だから連れて行くといいかも知れない。道中でやけつく息を使わずに終わったから、もしかしたら道中もやけつく息は期待出来ないかも? --  &new{2016-03-16 (水) 10:27:03};
-今回の異界は後列への攻撃が激しいですね―サポ役がバタバタ倒れていくのでキツいですわ --  &new{2016-03-16 (水) 10:28:53};
-炎獄の魔人、しっぺ返しでマヒしました --  &new{2016-03-16 (水) 11:34:54};
-炎獄の鬼火に守備カンストしたメタルスライムが300ほどダメージもらってたんですが、高会心持ちかメタルキラーの特性もってるのかな。 --  &new{2016-03-16 (水) 12:07:30};
-炎獄の火鬼のかいしんがかなり高いみたいです --  &new{2016-03-16 (水) 12:25:34};
-マホトーン攻撃で魔封じ状態でもヘルファイアやって来ました ボスは毒と麻痺は聞くみたいです(どくどくボディとしっぺがえしで確認) --  &new{2016-03-16 (水) 12:44:54};
--ヘルファイアは魔法じゃなくてブレス。 --  &new{2016-03-16 (水) 13:26:42};
-炎獄の魔人をたおす直前にヘルファイアでメタル メガザル要員をやられました。ヘルファイアはメタルボディーでもダメージ与えるんですね。(危なかった) --  &new{2016-03-16 (水) 12:56:21};
--つ神の息吹 --  &new{2016-03-16 (水) 13:23:32};
--炎獄の魔人が神の息吹持ちだから、耐性を下げられて半減になっているわけです。 --  &new{2016-03-16 (水) 13:24:08};
--神の息吹を持っているから貫通する。 --  &new{2016-03-16 (水) 13:24:13};
--すでに皆さん返信されてますが、ヘルファイアはブレス扱いらしいので、炎獄の魔人に神の息吹発動で耐性を下げられつつ攻撃を受けたのだと思います。 --  &new{2016-03-16 (水) 13:43:35};
-1時間半かけてようやく倒せました。ベタン2連れて行ったけど連盟みたいに1800固定だったのと、炎獄の鬼火がギラ無効で一掃しようと連れて行ったギラグレイド役が機能しなかったのが誤算でした。炎獄の鬼火はハック攻撃持ちでイオの耐性は普通でした。 --  &new{2016-03-16 (水) 13:31:39};
-今回周回するならここだよな、超奥義も落ちて完全放置でも3分掛からず終わるし前回のハーゴン並みに楽に回せる。 --  &new{2016-03-16 (水) 15:04:54};
--同意。Lv6は鳥がウザイ。Lv4は即死系で事故が起きる。完全放置するならLv5が一番。 --  &new{2016-03-16 (水) 15:08:01};
---ちょっと訂正。たまにヘルファイアでサポーターが全滅に近い被害を受ける。一番楽なのは間違いないけど、完全放置とまではいかないようだ。by枝主 --  &new{2016-03-16 (水) 15:33:49};
--ここ放置でクリアって凄すぎる><ボスが倒せません。。。 --  &new{2016-03-16 (水) 16:35:13};
--こんなとこ二度とやりたくない。Lv6のほうがはるかに楽だった。あとLv7も二度とやりたくない… --  &new{2016-03-16 (水) 17:40:08};
-なんとか倒せたので参考に。地上大防御1(空中キャラだとボスに攻撃されない)、攻撃900・攻撃1500、ペタン専属1、甘い息1.バイシ1、メガザル2。ペタン専属含めて2・物質1です。 --  &new{2016-03-16 (水) 15:48:03};
-以前の強敵で図らずもスカウトできた「くちをふさぐ」持ちのミミックが大活躍しました。息封じが3回中2回成功して、ヘルファイアを1回もくらわずに済みました。 --  &new{2016-03-16 (水) 18:28:55};
-猛毒400ダメでした。 --  &new{2016-03-16 (水) 18:38:38};
-5分くらいで攻略。ヘルファイア一回もこなかったし、気を付けるのは鬼火の痛恨の一撃かと。 --  &new{2016-03-16 (水) 18:51:22};
-ウトねがザキ攻撃1、死の踊り1、+300シドー、+0エスタ(MP回復用)、メガザルドルイド2をヘルファイアで同時に死なない位置に置いて、事故時投入用のメガザルメタルつまみっぱなし放置でいけてる。シドーについてるしっぺがえしが珍しく活きてるw ウトねがザキ攻撃で地獄の使いばったばたきもちいいい --  &new{2016-03-16 (水) 19:06:17};
-試してないけどピサロとメガザル持ちの炎の戦士×2で勝手にメガザルループしそうだけどどうだろう(パレスキバグで蘇生時MPちょい回復・炎の戦士はヘルファイアくらっても反射)
もしかして完全放置可能? --  &new{2016-03-16 (水) 20:00:08};
-試してないけどピサロとメガザル持ちの炎の戦士×2で勝手にメガザルループしそうだけどどうだろう(パレスキバグで蘇生時MPちょい回復・炎の戦士はヘルファイアくらっても反射)もしかして完全放置可能? --  &new{2016-03-16 (水) 20:00:08};
-炎獄の魔人  特性 マホトラ無効 か 真マホトラガード かも シャイニングのMPで回復しようと思ったけど全然しないから 時間かかった~ 炎獄の魔人倒したあとに残った炎獄の鬼火はマホトラした --  &new{2016-03-16 (水) 20:09:51};
-BSいっぱしクラスだと魔人に絆創膏一つで全滅だな --  &new{2016-03-16 (水) 20:13:33};
-鬼火ってゾンビじゃないの? ゾンビ斬り持ちが別の斬撃使うんだが --  &new{2016-03-16 (水) 21:52:21};
--↑で誰かが、ぶっしつ斬りが有効ってコメントしてた。 ゾンビじゃなきゃぶっしつかもね。 --  &new{2016-03-16 (水) 23:34:13};
---見落としてた。結果的にクリアできたけど、系統が一致してないのは困るなぁ --  &new{2016-03-16 (水) 23:40:14};
---系統斬りで確認しましたが、ぶっしつみたいですね。 コメントを見た感じ、オリジナルのPスキルっぽいものも持っているみたいだから、メラゴーストをベースにしたものじゃなくて、新しく作った敵っぽいね。 なので、これだけ系統が異なっているのかと。 --  &new{2016-03-17 (木) 11:45:28};
---系統斬りで確認しましたが、ぶっしつみたいですね。 コメントを見た感じ、オリジナルのPスキルっぽいものも持っているみたいだから、メラゴーストをベースにしたものじゃなくて、新しく作った敵っぽいね。なので、これだけ系統が異なっているのかと。 --  &new{2016-03-17 (木) 11:45:28};
-ここで載って参考にしたけど、ザキ攻撃持ちが最終ボスまで活躍、アンクルホーンはよく眠ってくれました。それにしても前回より厳しくなってる (..; --  &new{2016-03-17 (木) 00:12:55};
-鬼火呼ばれすぎて全滅(T-T  --  &new{2016-03-17 (木) 11:19:28};
-鬼火はラリホーマで何体も眠ってくれましたよ。 --  &new{2016-03-17 (木) 15:25:04};
--あまい息要員は連れてるんですけどラリホーマの方が効きますか? --  &new{2016-03-17 (木) 16:45:28};
---同じく聞きたい!!一回失敗したからラリホー、ラリホーマ、あまい息を気合伝授で覚えさせて再挑戦したいから。まだ超奥義が一個残っているし、賢さが高い方が良いならたねも余っているから。 --  &new{2016-03-17 (木) 23:27:19};
---私もラリホーマで鬼火を沈黙させました。 あまい息と違って、ラリホーマやメダパーニャって、耐性低い相手にしかターゲット取らないから確実だと思います。 --  &new{2016-03-18 (金) 00:00:16};
-前回転注のムーンに大防御でハラタツ鬼火を一点に引き受けつつ
パレスキでみんなスーパーハイテンション☆
あとは魔神でかいしん率5%上げた大蛇のシャイニングが
鬼火より先におじさんを吹っ飛ばしてくれました。

鬼火はゾンビ斬りは効果なし(どう見てもメラゴーだろ) ぶっしつ斬りが入ります 攻撃力500ぐらいテンション5%の状態で4000ぐらい

道中は前回のSPルーレットでの死の踊りがあると快適です。 --  &new{2016-03-17 (木) 19:06:05};
-前回転注のムーンに大防御でハラタツ鬼火を一点に引き受けつつパレスキでみんなスーパーハイテンション☆あとは魔神でかいしん率5%上げた大蛇のシャイニングが鬼火より先におじさんを吹っ飛ばしてくれました。鬼火はゾンビ斬りは効果なし(どう見てもメラゴーだろ) ぶっしつ斬りが入ります 攻撃力500ぐらいテンション5%の状態で4000ぐらい道中は前回のSPルーレットでの死の踊りがあると快適です。 --  &new{2016-03-17 (木) 19:06:05};
--改行やめてね。 --  &new{2016-03-18 (金) 08:08:04};
-保険のメガザル役つまんで放置していたら鬼火が大量発生していて大変なことになったw --  &new{2016-03-18 (金) 00:27:27};
--保険は見直しが大事だって言われてるでしょうに。 --  &new{2016-03-18 (金) 07:33:24};
-炎獄の鬼火が混乱時にマホヤル使いました (^^) --  &new{2016-03-18 (金) 09:51:00};
-ここの雑魚はみんなマインド無効か?ラブリー2体のPTで周回してるが、雑魚にラブリーが効いた様子が全くない(ラブリーの表示だけは出る)。普通のステージなら随時効いてるもんだが。あとボスも全く効かないからマインド無効だな。 --  &new{2016-03-18 (金) 10:12:14};
--6回やって1度だけ鬼火にギロギロが入りました (^^) --  &new{2016-03-18 (金) 10:39:17};
--一日5〜10回ほど周回しているが、ギロラブの表示は出るが入った事見たことないです。 --  &new{2016-03-19 (土) 11:08:39};
-まだこのレベルだと魔王軍団+300~400なら何もせずクリア出来るぎりぎりのラインて感じですか? --  &new{2016-03-18 (金) 10:13:30};
--↓の木の弱小パレですが、魔王+200と150です。300はもっと上を狙えます。 --  &new{2016-03-18 (金) 16:02:29};
-ボスは本当にハック攻撃を持ってますか?少なくとも雑魚が持っているのは確認しました。メタルホイミン+マジックバリアで雑魚に反射しました (^^) --  &new{2016-03-18 (金) 10:46:44};
-私の弱小パレで無薬だとここの巡回になり超おうぎ狙いですが、気付いた事はLv5からは無薬で挑むと、今のところ4パレ中75%で宝箱と100%スカチャン来ました。鬼火が厄介ですが、魔人のモーションに合わせて「壁をつまんで魔人の後方」を繰り返すと鬼火をなかなか呼ばず、端まで追い込むと魔人は1回行動になります。メガザルが画面から見えなくなるのでヘルファイア対策に「あつまれ・前へ」でつまんでメガザルを画面上に誘導するか、メガザル以外を完全に前方に集結してしまうとメガザルへのヘルファイアは打たなかったようです。この場合、鬼火がメガザルの近くに出ても、鬼火が自分で魔人の救援の為に下がって行きます。 --  &new{2016-03-18 (金) 15:39:29};
--とても参考になりました。①「つまんで魔人の後方」、「端まで追い込むと1回行動」超有効技でした。②ヘルファイア対策に「あつまれ・前へ」でつまんで・・・。これは裏技でしょうか?このおかげでメガザル役の全滅を簡単に防げました。結果としてメガザル16回とシャイニングボウとベタンで削り無事倒せました!さらに「無薬で挑むと・・・」銀の宝箱で金ふくゲットできました。貴重な情報ありがとうございます。LV5周回しまーす♪ --  &new{2016-03-20 (日) 09:04:10};
---うちの弱小パレではLv6で、鳥にガンガン端まで追いやられてしまい、ピサロとドレアムが1回行動になったので、Lv5でその逆をやってみました。やはりボス戦の早い段階で魔人を端まで追い込むと、メガザルは馬車付近に置き去りにしたままでその他を前方に集結してしまうとメガザルへのヘルファイアは打ちません。ヘルはエリア内に3~4体以上居ないとターゲットにしないようです。右端へ追い込むタイミングが悪いとメガザルが見えないのでヘルをくらいます。「あつまれ」クリックへの集中力で乗り越えて端へ追い込めば、後は放置で鬼火も無視です。それと無薬で挑むと・・・は周回を重ねると宝箱は60%と言う感じになりました・スカチャンは100%。さっぱり超おうぎ取れず。 --  &new{2016-03-20 (日) 14:20:47};
-魔人、あまい息何度もかましても一睡もせず、しまいにヘルファイヤかまされて全滅させられた。悪いんかなあ。 --  &new{2016-03-19 (土) 00:27:36};
--木主ですが、最後のつぶやきは「運悪いんかなあ。」でした。 --  &new{2016-03-19 (土) 00:29:09};
--メガザル役をつまみ回避するのがやっとでした。 --  &new{2016-03-19 (土) 19:28:53};
-ヘルファイア使用時にも、「神の息吹」って発動します? --  &new{2016-03-19 (土) 01:38:46};
--します。あれはブレス属性の魔法なのではなくて完全に『賢さ依存のブレス』みたいです。 --  &new{2016-03-19 (土) 08:28:35};
---ありがとう。参考になった。 --  &new{2016-03-19 (土) 11:21:36};
-HPいくつくらいなんでしょうか?こいつ火力強すぎて削りきる前にやられます --  &new{2016-03-19 (土) 19:11:37};
-4パレしてG,G,銀箱(D紋),G。あんまりだあああああ --  &new{2016-03-19 (土) 20:30:46};
--泣いてスッキリしたか、エシディシよ。 --  &new{2016-03-20 (日) 16:01:30};
-1回目全滅した時のわたし(弱小パーティ)の反省。魔人が仲間を呼ぶとき、運が悪いとこっちのパレの中央に鬼火が放り込まれます。鬼火火力高めなので(特に痛恨が痛すぎる)後衛を守るために仲間を呼ぶモーションに入ったら前衛火力をつまんで先に鬼火を片付けたほうが無難です。その間、魔人が近寄ってこないように誰か1匹つまみ回避連発させとけば足止めできます。複数引き呼ばれる前に何とかしないと、特に私のような火力にやや難のあるパレードは「仲間を呼ぶ」が一番厄介かと。 --  &new{2016-03-19 (土) 23:05:54};
//--その通り、つまり君はゴミ。このゲームやる資格なし。引退をお奨めします。さようなら。別にイヤミではないです。それが限界なんですよ。でなければ、無尽蔵に課金しなくちゃならないでしょ? --  &new{2016-03-20 (日) 21:33:25};
//↑煽りのためコメントアウト
-前回の異界の門では、初めてレベル5までクリアー出来たけど、今回は全く歯が立ちませんでしたメラゴーストの攻撃力にすら全く耐えきれずに、一撃で撃沈してしまいました今回は完全な完敗でした (T-T --  &new{2016-03-21 (月) 12:45:54};
-+380ごうけつメタルにスクルト2かけでベホイミ回復でも追いつきますねバフかけ欠かさずに行けば後はバイキでシャイボ会心でゴリ押しで。メガザルはループせずに結局温存メタル含め攻撃1000前後4体で周回できるんで前回までの5レベよりかは難易度低め? --  &new{2016-03-21 (月) 20:27:40};
--運次第。 ボスがヘルファイアを連発すれば難易度は高くなるし、1回も使わなければかなり低い。 難易度が云々というよりかは、ある程度強いのが前提ですが、放置でもいけるか、いけないかの違いかも。 --  &new{2016-03-22 (火) 05:07:17};
--前回よりは少々マシかもと思ったのはボスまではサクサクと行けた所まででしょうか。ボスでは相変わらずヘルファイアでアッという間に終わりでした。クリアできる感じが全然しない (T-T --  &new{2016-05-18 (水) 09:05:44};
-この辺のボスになると攻撃力1000程度のライムスライムの会心じゃないダメージが0になるね。すばやさも1000程度じゃ足りてないようでシャイボつるまい全ミスとかある。ライムは道中は活躍できるけどボス戦では活躍してない。 --  &new{2016-05-18 (水) 11:47:39};
-ボス戦でザラキ使ってくれないのは敵がザキ無効ってことですかね? 大賢者がザラキを覚えていれば使ってくれますか? --  &new{2016-05-18 (水) 14:05:14};
--作戦はガンガンでザラキはオンになっていましたか?この状態でザラキを一発も撃たないとしたらAIが敵のザキ無効を読み取ったんだと思います。またそのモンスターのモーション(モンスター図鑑で閲覧できます)が戦闘準備ではなく終始待機モーションのままなら配置に問題がある可能性もあります。そして相手がザキ無効の場合は大賢者+ザラキで使ってくれます。ザキ半減に落とし即死も可能です。ですが上位のザキ完全無効になると大賢者だろうが神の踊り手だろうがギルドをいじろうがネルゲルだろうがホイミンの格好通りお手上げ状態になります。Lv8のJOKERがそうでした(ToT) --  &new{2016-05-18 (水) 15:03:44};
---うちのミミックさんは待機モーションでした。。結構前の方に置いてたつもりだったのですが……うーん。 (^^;  最終的に魔人の薬でゴリ押ししましたw何か最後の方はマホトラすら使ってくれなかったので。。。 --  &new{2016-05-18 (水) 15:27:59};
-ミミックさんですかあ~。いいですよねミミック。うちのミミックさんはサポートでがんばっていますよ。成長させるのが難儀なモンスターですがなつき度,+値が上がるたびランクアップするごとに2回行動の回数が増えている感じを受けます。錬金ボックスの目をパチクリさせるしぐさやステ画面の潤んだ瞳がなんとも愛らしいです。おそらく唯一のカメラ目線のモンスターではないでしょうか?
お役には立てませんでしたがクリア出来て何よりです^^めざせ神獣を狩りし者ーー☆連盟やBSでお会いできるといいですね☆では失礼します^^ --  &new{2016-05-18 (水) 16:32:36};
--はい!ありがとうございます。 --  &new{2016-05-19 (木) 06:27:57};
-仲間を呼ぶでちょこちょこ出てこられるのはうっとうしい。金箱から[[超奥義の書>http://mp.swiki.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=2016-05-18.png&refer=%E8%A1%97%E9%81%93%2F%E7%82%8E%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80%20Lv5]]でました。[[アンクルホーン>http://mp.swiki.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=2016-05-18%20%281%29.png&refer=%E8%A1%97%E9%81%93%2F%E7%82%8E%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80%20Lv5]]もゲットしました。 --  &new{2016-05-18 (水) 18:55:08};
-いま仲間Lまで呼ばれています。 最大10体とかかれていますがはじめの3体+10体ってことなんですね。Jまでかと思っていました。 --  &new{2016-05-19 (木) 02:24:15};
-お供の痛恨率高すぎません・・・?90%近くの痛恨なんですががが --  &new{2016-05-19 (木) 15:12:15};
-ボスまでは余裕だけど最後仲間の痛恨で同じくやられますどうしたら倒せるんですかね。ボスよりお供の方がキツイです --  &new{2016-05-19 (木) 23:37:35};
--メタキン防御2999を先頭に大防御 (^^) ボスはバイシつるまいでガリガリ削る (^-^ --  &new{2016-05-20 (金) 12:57:19};
-最後にボスVSピサロ(+600)のサシ対決になったのですが、棺桶を並べて盾にすれば攻撃されませんでした。ダメージカウントしたところ、ボスHPは約10万でした。お供はMまで出ました。それ以降も呼ぶのですが、お供は来ません。 --  &new{2016-05-20 (金) 00:45:23};
-道中ザキが有効なのはわかったんですがボスやお供には有効なんでしょうか? --  &new{2016-05-20 (金) 18:34:54};
--上の木の者です。ミミックを連れて行きましたが道中でのみザラキを使ってくれました。配置の問題かもしれませんが。。 --  &new{2016-05-21 (土) 12:18:34};
--個人的には猛毒 猛毒+悪魔斬り連打でボスのほうが最初に倒れたわ --  &new{2016-05-22 (日) 00:18:50};
-LV4は比較的ラクだったけど、ここのボスはムリでしたw お供の痛恨が異様に出る・テンション上がってのヘルファイアが強烈・しかも、お供が増えるw お供が増えなかったら、ガンバりたくもなるけど、増えるもん… (T-T  とにかく、LV4に手こずった人は、やらない方がいいレベルのムズさです (..; --  &new{2016-05-22 (日) 06:09:24};
--同感です。LV4楽勝でしたが、前回の異界から通算して10連敗以上してて一度も勝てません。ここで一気にハードルを上げられた感じがします。せめてお供を呼ばないようにしてくれないと勝てません。 --  &new{2016-05-22 (日) 10:51:26};
---直近のコメント主ですが、メガザル2体にして、メタキンにだいぼうぎょつけて壁役にして出直したら、10数連敗が嘘のようにわりと楽に勝てました。BSだとメガザル発動が遅いんでメガザルループは使えないと思いこんでたけど、異界では比較的すぐにメガザルしてくれることがわかりました。Lv6以降もこの路線でいきたいと思います。 --  &new{2016-05-22 (日) 14:20:02};
-Lv5はダブル大防御(空中、地上)がお勧めですよ。ボスは地上の、お供は空中のをずっと攻撃してくれるので。あとレベル5はメラゴ―スト・フレイム・炎の戦士・リトルライバーン等の炎ブレス回復のモンスにメガザル兼サポ役やらせるとかなり楽になりますよ。耐性回復のモンスは神の息吹食らっても変わらないので、アタッカーにずっとバイキかけさせてください。アタッカーは魔人の薬で会心30にしてシャイボかつるまいがあればいいですが、無ければ通常攻撃でもなんとか行けると思うので頑張ってみてください。 --  &new{2016-05-22 (日) 11:51:46};
-MP枯渇のためかヘルファイア3発目撃ってこなかった --  &new{2016-05-22 (日) 18:43:05};



ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS