Top > モンスター > アカイライ

モンスター/アカイライ
HTML ConvertTime 0.363 sec.
アカイライ.jpg
モンスター番号247経験値25
種族アカイライゴールド13
系統しぜん獲得アイテム1かぜきりのはね
ランクB獲得アイテム2まほうのせいすい
タイプ地上初期とくぎバギマ
おもさ41特性1時々2回行動
スカウト率2.4特性2れんぞく2
かいしん率3.00みかわし率2.00

考察 Edit

おおくちばしデッドペッカーの上位種。
初期とくぎはバギマ。もちろん「時々2回行動」と「れんぞく2」の特性は健在。
Bランクの中では物理面のステは決して悪くないものの、後述する耐性のせいか下位種二匹よりも使用率は低い。
耐性として目立つ点はイオの無効。最大の弱点はメラ、ヒャド、ギラ、ボミエ、眠りに弱いこと。
使用率の高めな3つの攻撃呪文が弱点というのはあまりにもキツイ。


新生転生で闘神化が実装され、ウィークリー自然系バトルスタジアムの登場により、手持ちに強力な自然系モンスターがいない場合は
アタッカーとして起用する余地も。
その場合、非常に使用率の高いそうび品である「ロトの剣」によるギガスラッシュを完全無効化できるのは強み。

ステータス(レベルアップ以外の能力値変動を除く) Edit

  • 初期ランクの「せいかくふつう」のステータス
せいかくレベルランクHPMP攻撃力守備力すばやさかしこさ備考
ふつう1B2461917118
ふつう25
ふつう50B35187273250159123
  • 特別ログインボーナス、福引産モンスター等
せいかくレベルランクHPMP攻撃力守備力すばやさかしこさ備考
1

使用とくぎ(敵時) Edit

  • 敵として出てきた時に使用するとくぎ。
とくぎ

※味方モンスターが、初期以外に覚える可能性のあるとくぎランクに依存しています。

与気合伝授 Edit

とくぎ枠バギマ
8%枠攻撃力アップ+3
4%枠攻撃力アップ+5
1%枠攻撃力アップ+8

耐性 Edit

無効イオ
半減バギ、ベタン、マヒ
軽減踊り封じ、フール、マホトラ
弱いメラ、ヒャド、ギラ、ボミエ、眠り

生息地・入手方法 Edit

  • 生息地
大陸名生息地
炎の大陸近海ギロイ航路・内
海神の領海風泣き島 周辺
闇はらむ雲海
石の世界サムサラの塔
魔獣の空域
地下世界
  • 入手方法
大陸名ダンジョン名

まめちしき Edit

大きな目が とらえた獲物は
次の瞬間 カギづめの
ひと蹴りで 命を落とすのだ。

コメント Edit

Show recent 10 comments. Go to the comment page. 画像を非表示

  • SなまけものLV80HP936MP237攻732守643す256か192 -- 2015-02-11 (水) 12:33:46
    • Sのなまけものでもここまで酷いステなのか・・・・
      育てる意味ないやん -- 2015-02-11 (水) 14:29:30
      • 育てる意味=強さ だとしたらSS魔王とか以外育てる意味ないことになるんですがそれは -- 2015-02-11 (水) 17:33:20
      • SS魔王以外にも強いモンスターいるんですがそれは(会心の一撃) -- 2015-02-11 (水) 20:47:39
      • 無課金でも凄腕までいけるんですがそれは(皆殺し相手HIT) -- 2015-04-13 (月) 19:34:59
      • ↑煽るなっつってんだろ学習能力ないの? -- 2015-04-13 (月) 20:19:37
      • 魔王とそれに順ずるぐらい強いテンプレモンスのテンプレPTしかおすすめしないなら、なんでわざわざ趣味モンスのコメント欄まで煽りに来てるんだ?特に好きなわけでもなく育ててるシドーやズッキーニャでも空しくシコシコ配合してりゃいいだろ。アカイライとかキラパンとか趣味モンスを全力かけて育てて強くしてるやつのほうが相手しててもよっぽどアツいバトルができるわ。 -- 2015-04-15 (水) 07:53:35
      • 確かに~。キラパン愛好家の俺とかモンパレ超楽しんでるぜ (^^) -- 2015-04-15 (水) 18:16:36
      • SS以外にも強いモンスターはいるけどSSより強いモンスターはいないね -- 2015-04-15 (水) 22:52:47
    • 配合したらステ教えて下さい -- 2015-02-14 (土) 10:45:08
      • そうですね、モンスはなんでもよく強さだけを求める人がいれば気に入ったモンスをそれなりに愛情込めて育てる人がいます、人それぞれだからいいんじゃないんですか? -- 2015-02-15 (日) 11:32:41
      • 木主じゃないしキリが悪いけど、たまごでごうけつにかえるので
        なまけもの+549 742 96 423 373 143 142 -- 2015-08-10 (月) 19:55:51
  • 親分実装直後にベタン持ちAランのアカイライ引いたから、バギムーチョ覚えさせて
    活躍させてます。
    異界にも連れて行っているし、普通こいつを育てて使っている人それなりにいると思います。 -- 2015-06-07 (日) 16:32:29
    • うちもバギクロスもちの強敵で捕まえたやつが今Sランク目指して絶賛育成中です。でも鳥頭系はデッドペッカー以外かしこさは最悪なんでバギ魔法を使わせるのはちょっと残念なことになりそうで・・・2ヶ月前のMVPルーレットイベでメタル斬りを覚えてくれたのと、麻痺半減なので、ビリボメタキン殺しに一役買ってくれそうでワクワクしています。 イオグランデも怖くないし。 -- 2015-06-07 (日) 17:57:44
  • 異界専用にしてます。この系統って攻撃が速い&時々2回行動だから猛毒の息吐きまくりでボス戦でとても重宝しました。 -- 2015-08-10 (月) 04:07:04
  • 俺も無課金だけどBSで+ハーゴン来てもこいつだけ生き残るし攻撃も結構高いからかなり活躍してます。ちなみにうちは親分産AランからSにアップ^^vすごく嬉しかった -- 2015-09-23 (水) 10:03:54
  • Sにしたけど素早さ低い&攻撃範囲狭いできつすぎる。モンパレ恒例だけど下位種のおおくちばしとデッドペッカーをSにした方が強い。 -- 2015-09-24 (木) 07:22:36
  • とり頭系3種類全部Aランク+180以上になって、全員出撃でヘビー級とかやってますが、それぞれ微妙な特色があっていいですよ。アカイライはイオグランデもギガスラッシュも無効なのが持ち味。うちのはイベントでメタル斬り覚えたので、怒涛のラッシュでS+300のビリボメタキンも瞬殺できました(*´ω`) -- 2015-11-13 (金) 21:36:54
    • 俺のアカイライ先輩は毒攻撃ついて異界で大活躍してる。れんぞくや時々2回行動という手数の多さとのシナジーは抜群やな -- 2015-12-15 (火) 16:03:08
  • 下位種2匹より配合でステ値がグングン伸びるから悪くないんじゃない -- 2016-02-08 (月) 09:19:36
    • なんかやたらコメントページ煽られてたけど、Bランクである以上、最終的には2999メタルを貫通できる攻撃力になるから、下位2種より強くはなるよな。 軽さと視認範囲でアームライオンとかが厳しいライバルだけど、ちゃんと育てれば弱くは無いよな。 -- 2016-06-17 (金) 10:00:03
  • 紹介文ウケルー!たしかにコイツ倒しまくったなぁ~。 -- 2016-03-08 (火) 21:46:18
  • 亜種が出たの?コレほしいわ~ -- 2016-05-08 (日) 16:17:27
    • くだらなさすぎるけど可愛いからちょっとワロタ -- 2016-05-08 (日) 23:20:03
  • 獲物はカギづめで蹴って仕留めるのか・・・けどずっと啄んでるよな。 -- 2016-07-09 (土) 16:01:49
Name:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




Front page Reload   New Lower page making Copy Edit Upload List of pages Recent changes Diff Backup Search   Freeze Rename     RSS of recent changes