Top > Comments > モンスター > キラーマジンガ

モンスター/キラーマジンガ

  • おっちょこちょい Lv50 HP633 MP151 攻410 守375 す375 か144
    まけずぎらい Lv50 HP645 MP147 攻418 守493 す327 か147
    しあわせもの Lv50 HP645 MP190 攻400 守381 す315 か153 -- 2014-06-10 (火) 08:21:27
    • いのちしらず Lv50 HP713 MP161 攻397 守493 す387 か153 -- 2014-06-10 (火) 14:42:01
  • 全然、出ません>< -- 2014-06-10 (火) 08:29:04
  • 重さ45の間違いじゃないの? -- 2014-06-10 (火) 08:29:13
    • 55ですよ。あとでご自分で遭って確かめてみて下さい。 -- 2014-06-10 (火) 08:31:52
      • マジでか。パレードスキルはあるの?なしでこの重さは・・・ -- 2014-06-10 (火) 08:50:32
  • 出ないねぇ…マジンガとGは遭遇確率かなり低めかなぁ… -- 2014-06-10 (火) 10:25:54
  • おとこまさり出たので68%でゲットしました。HP563 MP127 攻撃545 守備力493 素早さ289 かしこさ134 -- 2014-06-10 (火) 10:31:28
  • これって元ランクがS? -- 2014-06-10 (火) 10:47:26
    • そうだよ -- 2014-06-10 (火) 11:45:45
  • やっぱりGよりつよかったか^^; -- 2014-06-10 (火) 11:53:18
    • いや、Gより弱いだろ -- 2014-06-10 (火) 17:08:30
      • ステはGより上。特技のレア度も上。Pスキルなし。似たようなもんだな -- 2014-06-10 (火) 19:30:55
  • パレードスキルは無かったな。ただ攻撃のタメが無いから攻撃頻度が異常に多い -- 2014-06-10 (火) 09:13:55
    • それ、キラマ2も同じやで -- 2014-06-10 (火) 12:02:31
      • せやな -- 2014-06-10 (火) 12:42:18
  • がんばりや Lv50 HP752 MP127 攻454 守456 す304 か153 -- 2014-06-10 (火) 14:14:49
  • わが最弱チームに光が!ふつう Lv50 645/161/436/481/332/161 -- 2014-06-10 (火) 16:49:41
  • むっつりスケベ Lv50 HP662 MP140 攻454 守601 素318 賢159〔基礎値〕 -- 2014-06-10 (火) 17:33:59
    • ちからじまん Lv50 HP703 MP138 攻688 守405 素284 賢131 -- 2014-06-10 (火) 17:39:43
    • あたまでっかち Lv50 HP538 MP127 攻364 守456 素345 賢184 -- 2014-06-10 (火) 17:42:15
    • なまけもの Lv50 HP763 MP165 攻491 守521 素221 賢108 -- 2014-06-10 (火) 18:25:29
    • ひっこみじあん Lv50 HP699 MP140 攻472 守569 素211 賢174 -- 2014-06-10 (火) 18:31:54
  • うおー、肉なし初対決でスカウト成功。ロマンティスト Lv50 HP592 MP153 攻418 守481 素340 賢172 -- 2014-06-10 (火) 21:23:31
  • タイプGにマホカンタ伝授したら用なし? -- 2014-06-10 (火) 22:07:13
    • マホカンタはサポート役に伝授したほうがいい -- 2014-06-11 (水) 00:11:58
  • またアタッカー向き性格以外は・・いらないな@@ やっぱ、Gか・・ -- 2014-06-10 (火) 22:42:27
    • ごうけつ1点狙い。 -- 2014-06-10 (火) 23:34:56
  • 正直重いからいらない、けどごうけつはどれくらい攻撃力なのか気になる -- 2014-06-10 (火) 23:08:00
    • 重くてもいるぞ!あれば嬉しい。異界で役に立たないか? -- 2014-06-10 (火) 23:34:32
      • マジンガ様に限らずこういうSラン2回行動は異界で大活躍だよ。攻撃はもちろん補助やらせても2回行動は大きいし、スキル枠が多いからパレード途中で役割切替できる。 -- 2014-06-11 (水) 01:01:14
  • これキラマ2と一緒で罠だろ、そして考察が笑える -- 2014-06-11 (水) 00:13:14
  • 敵として出てマホカンタ使ってきた。上に鏡みたいなマークが出た。 -- 2014-06-11 (水) 00:17:23
  • でんこうせっか Lv50 HP662 MP153 攻436 守441 素442 賢153 -- 2014-06-11 (水) 07:22:17
  • 考察w -- 2014-06-11 (水) 09:39:23
  • むっつりスケベ Lv50 HP662 MP140 攻454 守601 素318 賢159 -- 2014-06-11 (水) 12:37:26
    • やさしいひと Lv50 HP645 MP147 攻454 守493 素302 賢174 -- 2014-06-11 (水) 13:02:19
  • なまけものが来たので全力余裕でした。 -- 2014-06-11 (水) 19:16:36
  • 考察よろしくお願いします。 -- 2014-06-11 (水) 21:48:20
  • おせっかい Lv50 HP794 MP131 攻458 守487 酢297 賢138 -- 2014-06-11 (水) 21:57:45
  • ごうけつきた。Lv50 HP604 MP125 攻609 守524 す270 か138。肉全力してもしれてるけど、どうすべきか。。。10%にかけるか。それともおやぶん洞窟になげるか -- 2014-06-11 (水) 07:20:48
    • 結果、どうしたのか気になるなぁ~?親分に肉投げても性格選べないし…。 -- 2014-06-11 (水) 08:52:02
      • 10%でふくびき補助券たくさんいただきましたwww -- 2014-06-11 (水) 11:10:25
      • 俺なら余裕でコンビニは知るのに、金出せる人の所には良い性格来ないよなー運営的にも損だろこれ -- 2014-06-11 (水) 15:02:54
      • 何言ってんだ?運営的にはいい性格ひくまで人参課金して粘ってもらいたいだろ -- 2014-06-12 (木) 07:14:16
      • 良性格くるまで粘れば肉無しでゲットできるかもしれないし福引きで肉溜まるからにんじん課金する奴にとってはうまいw -- 2014-06-12 (木) 08:03:48
      • 肉無しで豪傑チャンスキターの人を3人位聞いたなそして皆失敗してた…来て欲しいとこに来ないもんね (T-T -- 2014-06-12 (木) 10:12:56
  • マホカンタはゴミです -- 2014-06-12 (木) 09:27:27
  • 重すぎて使いにくい、あと連続3が微妙にマイナス要素になってる -- 2014-06-12 (木) 13:19:24
  • ぱっと見だけど、考察に1回は「間違いない」が出てきて違和感しかない。長井かよ……。 -- 2014-06-12 (木) 11:52:07
    • 自分が修正しときましたー!読みにくかったらごめんなさい(´・ω・`) -- 2014-06-12 (木) 13:54:42
  • 力自慢来たけど劣化男勝りだし全力するか悩むなぁ・・・ -- 2014-06-12 (木) 14:44:56
    • 結局もう攻撃性格でないかもしれないし人参で集めた霜降り40+課金の約80%でゲットできました。この後に男勝りや豪傑来たら怖いなぁ・・・ -- 2014-06-12 (木) 15:02:09
    • http://gyazo.com/e7dcb32c3d4de93ff53cd7a233789bee ちからじまんスクショです。もちろん逃げて行きましたw -- 2014-06-12 (木) 16:36:35
    • うわあああ、男勝り来ちゃった・・・力自慢に全力するんじゃなかった・・・野生2個投げてもちろん逃げられました -- 2014-06-13 (金) 08:22:52
      • 別にちからじまんで良いよ、成長予測シート通りおとこまさり守備883、ちからじまん745としても守備は計算で1/4されるから34しかダメージは変わらないし気にする程でもないし、今後のキャップ開放で成長がまた変わるかもしれん -- 2014-06-13 (金) 08:39:17
  • おとこまさりS Lv80 994/194/862/875/438/214 -- 2014-06-12 (木) 21:47:02
    • 思ったよりステ低い?おとこまさりで攻900超えないし重さ55と考えると微妙? -- 2014-06-13 (金) 00:38:44
  • タイプGと同じぐらいなら見た目カッスイGよりイケメンマジンガ使った方がいいわ -- 2014-06-12 (木) 21:54:39
  • イベント終わっても、転生モンスターみたいに極稀に出るモンスターにして欲しい・・・ -- 2014-06-12 (木) 22:01:03
  • 「月明かりに 浮かび上がる漆黒の死神を 見たものは次の朝を 迎えられぬという。」←まめちしき -- 2014-06-13 (金) 11:35:00
    • きっと天国にいるんだな、うんうん -- 2014-06-13 (金) 21:12:43
    • ここはやみのせかい、アレフガルドっていうんだ -- 2014-06-13 (金) 22:52:40
    • 異界にいってLvが高くなって強く成れるぞ (^-^ -- 2014-06-14 (土) 21:00:58
  • 攻撃モーションがキラーマシン2より原作よりになっててかっこE -- 2014-06-13 (金) 13:04:55
  • マホカンタが発動の速さも相まってめちゃめちゃ強いな -- 2014-06-13 (金) 14:44:46
  • まめちしきカッコいい文章ですな (^^) 。 -- 2014-06-13 (金) 15:11:12
  • こいつの影にカーソル合わせると腕をだらんとさせる(キラマ2だと体をくの字に)から見分けることが可能みたいですな (^^) -- JACK・スー 2014-06-13 (金) 21:39:55
  • 初心者🔰の私の質問なのですがこの子は肉何個ぐらいで仲間に出来ますか?上級者の方々教えてくれたら幸いです。 -- 2014-06-13 (金) 21:40:50
    • こればかりは「」なので確実に仲間になるのは何個とは言えないです。強運の人は0.5%でもゲットしますし、その逆で99.9%で逃してしまうパターンも存在するので自分なりの悔いのない数値まで上げて勝負するしかないですね。 -- 2014-06-13 (金) 22:03:05
    • 単純に99.9%なら霜降り73個位でしたね、いずれにせよ運次第ですが -- 2014-06-13 (金) 23:07:13
  • 味方が攻撃呪文唱え出す➡︎唱えてる間に数回殴られる➡︎攻撃呪文発動➡︎跳ね返される➡︎()なにこれ -- 2014-06-13 (金) 22:55:58
  • 奇跡の肉なしGET!!!!!!!!!らんぼうもの HP653 MP125 攻537 守412 す310 賢118(ギルド補正なし) 見た目結構かっこいいな。 -- 2014-06-14 (土) 09:57:59
    • おめでとー? -- 2014-06-14 (土) 21:02:00
  • むっつりスケベS Lv50 HP662 MP140 攻454 守782 す318 か159 Lv6バギ・Lv20バギマ・Lv44バギクロス *ギルド補正あり
    まぁ、バギ系を外して、斬系特技を入れようかなって思います。 -- 2014-06-14 (土) 05:44:13
    • バギを伝授してバギムーチョにする手は選択肢にないのですかな? (^^) -- po 2014-06-14 (土) 11:17:38
      • かしこさが低い時点で・・・w まぁ自己満足のためならつけてもいいかもね -- 2014-06-14 (土) 13:43:32
  • キラーマシン2と攻撃モーションが違うところに制作のヤル気を感じる -- 2014-06-14 (土) 14:06:33
  • がんばりや Lv50 HP752 MP127 攻454 守456 す304 か153 ギルド補正なし 骨付き1個1.1%でついてきたのでうれしくて叫びました 激しい炎ついてますがいらないので他の斬撃付けたいです -- 2014-06-14 (土) 21:33:30
    • おめでとう。骨付き1個かぁ。うらやましい -- 2014-06-14 (土) 21:44:15
  • ラッキーマン 攻撃性格では無いのですが、昨日Gに霜降40食い逃げされて凹んでたところに報酬もないのにヒョコリ来てくれたので、とっても嬉しい!… -- 2014-06-15 (日) 05:24:58
  • なまけもの肉なしきました!!!Lv50 HP763 MP165 攻491 守521 す332 か108。今月分の運使い切ったかもしれん -- 2014-06-15 (日) 08:30:49
    • おめでとう。自分は2万使いましたw -- 2014-06-15 (日) 12:59:15
  • 肉なしきた!結構ほかにもいてびっくりですw なきむし Lv50 HP563 MP181 攻380 守548 す289 か182 -- 2014-06-15 (日) 19:11:52
  • 金福引券出ました。銀福引券止まりだと思ってました。 -- 2014-06-15 (日) 20:39:58
  • しあわせもの肉なし!性格は薬つかおっと (^-^ -- 2014-06-15 (日) 22:01:00
  • ごうけつが霜降り×2で来た!思わず変な声出たわ。Lv50 HP604 MP125 攻609 守524 速270 賢138 -- 2014-06-16 (月) 02:01:53
  • ごうけつ Lv79 843/174/908/864/394/223。中途半端ですまん -- 2014-06-16 (月) 02:11:25
    • とても参考になりました。ありがとうございます。 -- 2014-06-16 (月) 15:27:54
  • なかなか良性格来なかったんで、でんこうせっかを霜降り50個骨付き2個の約70%で獲得しました。 -- 2014-06-16 (月) 10:30:46
  • 肉なしで2体ゲット^^うれしいけど1体はタイプGがほしかった -- 2014-06-16 (月) 11:59:07
  • おとこまさり・・・スカウト画面で肉を上げたり下げたりし続けるコトはや4日目。優柔不断な私に喝を下さい(笑 -- 2014-06-16 (月) 19:42:43
    • おまww -- 2014-06-16 (月) 20:49:51
  • わろたwwwファイトですw -- 2014-06-16 (月) 20:06:25
  • 78%で失敗・・・アーキレソ -- 2014-06-16 (月) 20:10:33
  • 伐採ほしかったのにこいつとGしか出なかった・・・最悪 -- 2014-06-16 (月) 20:17:35
  • ねっけつかん Lv50 HP757 MP107 攻465 守456 早315 賢140 ギラ ベギラマ べギラゴンwww スキルが微妙すぐる~~ -- 2014-06-16 (月) 22:29:02
  • セクシーギャル Lv50 HP612 MP188 攻447 守521 素早367 賢172 肉なしで来たけど良性格? -- 2014-06-16 (月) 02:57:49
    • 物理性格の方が良いから薬使った方が良いと思う -- 2014-06-17 (火) 00:14:58
    • セクシーギャルはマルチステ-タスなんでいいと思うけど。そりゃ、ごうけつとかタフガイにこしたことないけど -- 2014-08-09 (土) 20:59:28
  • タイプGがなかなか登場しないので、とりあえずゲットしたけど、あんまり強くないみたい。 -- 2014-06-17 (火) 21:14:57
    • 強いぞ ごうけつは。ただ、タイプGが強くて軽くてバイシオンとはやぶさ斬りを覚えていたからな・・ -- 2014-06-17 (火) 22:15:34
      • バイシオンはどうでもいい気がするけどはやぶさと重さの差はでかいよね。まぁ、その分マジンガは相手の最上級魔法を反射すればかしこさ高ければほぼ即死させることができるマホカンタがあるから他で重さ調整できるなら全然アリ -- 2014-06-18 (水) 08:16:02
  • おまえ本当に天然オバカ??自分の幸せに気付かんやつほど手に負えんものないね、、。 -- 2014-06-18 (水) 07:34:19
    • 暴言にマホカンターーー -- 2014-06-19 (木) 23:11:49
  • マホカンタを使うようにするにはどうしたらいいのでしょうか?まだ使ってくれなくてなやんでいます -- syuac 2014-06-18 (水) 08:29:54
    • 作戦を「バッチリがんばれ」にすれば使ってくれるはずです。 -- 2014-06-20 (金) 02:33:23
  • 80%で失敗しましたちなみにごうけつ -- 2014-06-24 (火) 05:29:35
  • ちからじまんの子をマシンラッシュの時に肉なしGETしたんだけど、マホカンタ以外なんも持ってねぇ(笑)他3枠あるけど、何入れたらこの子のチカラを最大限に発揮される?因みにはやぶさ斬りを入れようと思ってるけど、3回れんぞく攻撃を無意味にしてしまうかな? -- 2014-06-25 (水) 12:07:28
    • いや、入れたほうがいい、れんぞくは最終ダメージを分割してるだけなので特に失うものはない -- 2014-06-26 (木) 22:27:23
  • 今までパレードの最強アタッカーがペッカーとアカイライだった時点で、マジンガの加入は世界が変わりました。火力半端ない。なまけものでマホカンタ以外持ってなかったけど、ルーレットイベで色々仕込みました。マホカンタは詠唱早い・持続時間そこそこ長いで非情に優秀。苦手なバギクロスを跳ね返せたときにはありがたみがひしひしと。最高6連打はメタル系を削るのにも、かいしん狙いで一撃で葬り去るにもありがたい特性です。 -- s 2014-06-30 (月) 07:08:53
    • おめっとさん、ともに歩めるねぇ。 -- 2014-06-30 (月) 10:46:46
  • 吐き捨てる様に放つ弓の一撃がクール -- 2014-07-23 (水) 00:20:27
    • Lv80(棒茄子補正有)でバイシが乗った矢で会心ダメが1000超えでワロタw -- 2014-07-29 (火) 16:47:54
  • 1匹しか持ってねぇわ・・・配合来たら産廃か・・・ -- s 2014-08-22 (金) 13:42:25
    • タイプGなんかは基礎Aランなので配合しても全然強くならない。対してこいつは基礎Sランなので、1回の配合でもベース値はGの倍以上上がる。配合前提なら、間違いなくマシン最強 -- 2014-09-21 (日) 02:58:37
  • 質問です。タイプGとキラーマジンガどっちが強いですか?あとキラーマシン2とキラーマジンガ、シークレットで出るとき、どこが違うのですか?初心者です。 -- 2014-09-17 (水) 20:34:28
    • 伐採マシンのが強い。あとシルエットでの判別はもうつかなくなった。 -- 2014-09-17 (水) 21:18:47
    • タイプG:Sランク,おもさ43,ふつう,レベル50,HP629,MP220,攻撃456,守備381,すばやさ317,かしこさ251キラーマジンガ:Sランク,おもさ55,ふつう,レベル50,HP645,MP161,攻撃436,守備481,すばやさ332,かしこさ161、伐採マシンはランクアップさせなければならないのでマニアでなければ論外 -- 2014-09-18 (木) 07:50:50
    • 配合せず、そのまま使うならパレードスキルの補正込みでG。配合するなら圧倒的にマジンガ。 -- 2014-09-21 (日) 18:08:55
  • 中央大陸侵入直後ありったけのアイテムと肉を詰め込んで何とかなきむしが運よく手に入った。スライムナイトで火力と防御をがんばらせてたのから一気に世界が変わったわ -- 2014-09-18 (木) 04:03:43
  • こいつにはやぶさ斬りつけたら、2回攻撃で、『はやぶさ』+3回連続攻撃しますか? -- 2014-09-20 (土) 19:09:46
    • しません -- 2014-09-21 (日) 22:20:29
  • 肉なしゲットできました。しょうじきものなので微妙ですが、叫んでしまった。 -- 2014-09-20 (土) 23:48:30
  • 肉なしゲット!さびしがりやでしたが、うれしい! -- 2014-09-21 (日) 11:52:02
  • なまけもの HP763 MP 攻491 守521 す221 か108 追加デイン、ライデイン、ギガデインまさか、ほねつき1個で来てくれるとは。。。今の特技からこの性格でジゴデイン狙うのってアリですか? -- 2014-09-21 (日) 08:47:46
    • ジゴデインは単体だから弱いしそれHP性格だから壁 -- 2014-09-21 (日) 09:33:26
      • 壁に適したスキル考えてみます。ありがとうございました。 -- 2014-09-21 (日) 14:14:25
  • きれもの HP462 MP140 攻414 守441 す367 か215。きれものって魔法性格・・・上のなまけものがうらやましい -- 2014-09-21 (日) 21:51:30
    • 中途半端な性格より心置きなく性格変更できてよしと考えよう。これ以下はないからなw -- 2014-09-22 (月) 08:07:32
  • こいつの役割ってなにが向いてるんだろう。マホカンタを生かすなら攻撃もできる補助ってところかな -- 2014-09-21 (日) 23:59:43
  • やせい一個0.8%でゲットしました、肉一個チャレンジ2匹目ですこれで配合できます、らんぼうものS Lv50 HP633 MP125 攻537 守412 す310 か118。無課金でも希望あります。 -- 2014-09-22 (月) 11:24:03
    • 木主ですがもう一匹骨付き一個でゲット。みえっぱりS Lv50 HP612 MP147 攻454 守419 す359 か168。運が良すぎて怖いです。 -- 2014-09-22 (月) 18:48:06
      • 豪運ですね!おめでとうございます。1周年にふさわしいかどうかはともかく、無肉でゲットできたし福引券も大量にたまったので良イベでした。いつか二対配合することがあったらステ載せてくださいね~ -- 2014-09-23 (火) 16:58:52
  • あたまでっかち肉なしでゲットしました!名前は捕まえたらつけようと思ってたメタルクウラさまにしました -- 2014-09-20 (土) 15:54:08
    • おめでとう!俺も今日いっぴきおおかみを肉なしゲットしたよ (^-^ -- 2014-09-20 (土) 16:51:40
      • なんとなくやってたら初遭遇+初スカウトできました。性格はうっかりものだけど特技はほかに毒の息もってるから異界には使えるかも -- ago 2014-09-22 (月) 20:15:29
  • バトルでキラーマジンガの+54って人にあたったんですが、それって、キラーマジンガを54回配合したって事ですか? -- 2014-09-23 (火) 20:00:01
    • 配合のほこらにいけばプラス値の説明を聞けるよ。 -- 2014-09-23 (火) 20:39:29
      • ありがとうございます>< -- 2014-09-23 (火) 22:51:07
  • 肉なしでゲットしたけど、配合したい欲求がでてきた。次のマシンラッシュまで待たなあかんのかぁ -- 2014-09-24 (水) 20:37:45
  • 肉なしでゲット! -- えいすけ 2014-09-24 (水) 20:44:03
    • 相当嬉しかったんだな・・・ -- 2014-10-22 (水) 18:47:49
  • +160くらいまでいったけどまだ特技揃ってないのに相当強いな -- 2014-11-04 (火) 19:13:42
  • 配合+100以下の魔王なら無配合のマジンガのほうが強いね -- 2014-11-12 (水) 19:24:35
    • そんな事はない。 -- 2014-12-11 (木) 17:27:28
  • マジンガの能力高すぎ(性格:らんぼうもの)Lv69 HP833 MP179 攻790 守598 す394 か172 かいしん3.00 みかわし3.30 -- ゆきお 2014-11-27 (木) 13:16:43
  • ステは正直Sにしたクリムゾンに大きく劣る。配合前提のモンスだね -- 2014-12-10 (水) 00:09:14
  • ワンピース見ながら気が付いたらおおぐらい肉なしでスカウトしてた (^-^ レベル50で攻撃 守備ともに500ぐらいなので、配合するためにはしもふり肉使ってもう1体入手するしかないかな (^-^ -- ジオン 2014-12-28 (日) 10:34:37
  • 配合するなら聖魔対策として雑魚魔王よりかましになるか? -- 2014-12-28 (日) 13:33:33
  • 性格普通以外で配合+300ぐらいのステータスが知りたい・・・たまご全部つぎこむか悩み中 -- 2014-12-28 (日) 16:46:22
  • 無課金で霜降り肉を60個貯めたのだが、キラーマジンガに投入するのと、ドラゴンラッシュを待ってりゅうおうに投入するの、どちらがいいのだろうか? -- 2014-12-28 (日) 23:32:25
  • 薬でなまけものになったけど引っ込み思案が来たからどっちにしようか悩む。 HP特化と守備特化、どっちも悪くないんだよなぁ。 -- 2014-12-29 (月) 06:50:58
  • ピサロ欲しくてあらかた肉使い果たした後、パレードしてたらごうけつが来た。もうやけくそで全投げしたら6.5%で来てくれた!!今回のマシンラッシュ、良性格全然来なくない?特技も呪文ばっかりだし -- 2014-12-29 (月) 09:20:09
  • ごうけつタマゴロン当たったから配合したら一気に強くなったwタマゴロンもっとつぎ込もうかな… -- 2014-12-29 (月) 09:40:14
  • しもふり60個で失敗したわ・・・ -- 2014-12-29 (月) 21:18:27
    • 60まで貯めたなら73まで我慢しないと -- 2014-12-30 (火) 22:09:49
    • このゲームはスカウト率90%ちょいでも結構失敗するので、絶対欲しい場合は99.9%にしないと危険(99.9%でも失敗することあるらしいが)。 -- 2015-01-02 (金) 00:08:46
    • SS数匹ほしくて今まで狙わなかったけどそろそろ自分も肉貯め始めようかな マジンガ全然おやぶんに落ちてこないし -- 2015-01-04 (日) 23:06:33
  • ピサロ肉投げで100個の霜降りを失ったが、マジンガを肉なしで2体ゲットした。振り出しに戻ったw (^^) -- 2014-12-30 (火) 13:39:48
  • ピサロは来なかったけど、ひっこみじあんが肉なしできた!!ただだとうれしいね☆ -- 2014-12-31 (水) 18:30:28
  • 第一に種族斬りで特に聖魔斬、次点でスライム斬り物質斬りしぜん斬りメタル斬りがお勧め、第二にデバフ系の斬撃で特にかぶとわりマヌーサ斬りがお勧め、第三に属性切り、その後に、はやぶさ斬り等
    会心を20%↑にするつもりがあるならシャイニングボウも可。剣の舞とかはほとんどの人が持ってないだろうから考慮外 -- 2015-01-01 (木) 09:45:23
    • すみませんミスりました↑に対してです -- 2015-01-01 (木) 09:45:55
  • 丁寧な解説ありがとうございました。ものすごく参考になりました。 -- 2015-01-01 (木) 10:19:16
    • すみません、↑に対してです。新年早々失礼いたしました。 -- 2015-01-01 (木) 10:21:30
  • マジンガ+650になったのでステ詳細挙げます。性格はタフガイです。http://gyazo.com/27189b510f50dc54baf44563f483bc8e -- 2015-01-12 (月) 00:31:50
    • BSでの使い勝手はどうですか?それとも他にもっと強いモンスがいて趣味的なモンスですか? -- 2015-01-12 (月) 00:53:20
      • 肉探検しないスタンスなんで現状エースアタッカーです。ドーピングしてますので素早さが高い分、空中の敵も滅多に外さないです。あと行動がかなり早く達人クラスでも活躍しています。特技(聖魔、物質、自然、シャイボ)シャイボは封印中ですが凄腕なら50位以内入れてますので報酬モーモンでコツコツ会心率上げてます。 -- 木主 2015-01-12 (月) 01:01:37
    • これは強い(確信) -- s 2015-02-02 (月) 20:10:58
      • 650でこれは強いが999いかないのがなぁ (..; -- 2015-02-07 (土) 11:02:22
      • 会心30じゃない時点でお察し -- 2016-02-01 (月) 05:40:05
  • 会心率ちょこっと成長http://gyazo.com/c181fb1e5afe5c1281bddeec5bccf377 会心上げツラすぎる -- 2015-02-02 (月) 23:49:19
    • ごうけつマジンガが+530になったけど、今度マシンラッシュでタフガイがきたら変えようかな。会心は本当に辛いよね・・・。うちのマジンガもひと月前から会心上げ始めたけど未だに5だもんなー。 -- 2015-03-22 (日) 20:36:19
    • 会心率10%超えましたhttp://gyazo.com/253d7249a25e3487b8a3c26cbb9264e3。シャイボがようやく活きてきました。 -- 2015-04-02 (木) 22:00:15
      • ちなみに10でどれくらい会心出てます? 参考までに教えて欲しいです。 -- 2015-04-12 (日) 19:07:41
      • お返事遅れました。10%シャイボ、平均すると一回の発動で一度は会心が出る感じです。なぜだか分かりませんがバイシ後のシャイボだと体感以上に会心出ますね。 -- 2015-04-13 (月) 16:30:16
      • なるほどです。シャイニング伝授の際の目安にさせていただきます。ありがとうございました。 -- 2015-04-13 (月) 23:35:56
    • 会心育成完了。Lv85に到達したので記念に詳細載せます。ステ詳細特技・特性。重さ-1もほとんど引けず特性運も無し。 -- 2015-09-29 (火) 03:43:20
  • 福引きでいただいた霜ふり15個でまさかのゲット。探検SPでは給料1ヶ月分つぎ込むもシドーに縁がなかったが おかげでやる気が復活しました。今までマジンガ5体全力ゲットしてきましたので嬉しいです。配合します。 -- 2015-04-20 (月) 15:15:29
  • まじんが+999になりました -- 2015-03-04 (水) 15:44:09
    • \ワースゴーイ/\ワースゴーイ/\ワースゴーイ/\ワースゴーイ/ワースゴーイ/\ワースゴーイ/\ワースゴーイ/\ワースゴーイ/ワースゴーイ/\ワースゴーイ/ -- 2015-03-21 (土) 17:10:50
    • SSェ... -- 2015-03-21 (土) 19:33:01
    • +999のステータスを教えていただけませんか。いま、育てているんで、参考にさせて下さい。 -- えいすけ 2015-04-12 (日) 18:14:31
    • Sランクの+値MAX650‥ -- 2015-04-16 (木) 04:48:57
      • だっだめだ!それをいっては! -- 2015-04-22 (水) 22:58:42
    • ここまであからさまな釣りは初めてだよwww (^_- -- 2015-05-26 (火) 18:35:09
    • 「まじん」が+999になりました -- 2015-12-21 (月) 12:13:53
      • 魔神だからダークドレアムなんじゃね -- 2016-01-11 (月) 00:12:52
  • 報告:れんぞく3を文章中にれんぞく3回と記入していることがわかりました (..; -- せーはー 2015-08-09 (日) 16:23:22
  • マホカンタ残してます?強力な特技…って書かれてるからなんか消せなくて。けどマホカンタほとんど使ってないような気がするんですよね~。 -- 2015-07-29 (水) 09:08:37
    • ちょっと悩んだけど斬撃4つ目で消しました。 -- 2015-07-31 (金) 01:28:11
    • 最初は残してたけど、しばらく使っててマホカンタを使う機会がないなと感じたので消しました アタッカーなら斬撃4つ付けて特化した方がスペックを活かしていて良いかなと (^^) -- 2015-07-31 (金) 06:50:59
    • 持続時間対効果で考えると確かに強いんですけどね…反射した呪文は必ず『弱い』でダメージ与えますし。うちのはバイシとマホカン覚えさせてて、ビリボとか麻痺攻撃多い相手の場合はやや後ろに配置してサポートさせてから戦線に加わってもらうようにしたり工夫してます。 -- レイディース・F・ブランシュタイン 2015-08-09 (日) 17:52:58
  • うちのマジンガがやっと重さ軽減ボーナスカンストした。これでこれからはタマゴをSS魔王につぎ込める。 -- 2015-11-13 (金) 01:39:53
  • 80%でごうけつ獲得しました。質問ですが、剣技を付けようと思っていますがおすすめは何かありますか?はやぶさ斬りを第一で考慮していますがいかがでしょうか? -- 2015-01-01 (木) 07:43:44
    • 魔神斬りがいい -- Mrゴールド 2015-01-02 (金) 19:46:08
    • やっぱメダパニ斬りでしょ。アプデで混乱が強化されて以来、敵を混乱にすればもう倒したも同然。異界でも役立つしね。 -- 2015-01-04 (日) 23:19:07
    • 聖魔斬、メタル斬り、とかかな。 -- 2015-01-06 (火) 17:59:40
    • みんなばらばらすぎんよぅ まあ聖魔斬は対人戦だったら活躍するだろうな -- 2015-01-09 (金) 23:44:21
    • 聖魔斬、ばくれんぎり、メタル斬りですかね(漢字があっているかな・・・) -- 将棋 2016-01-10 (日) 12:24:48
  • 5%で成功した時はちょっとビビったw -- 2016-02-11 (木) 01:09:29
  • タフガイに90パー台で食い逃げされたンゴ・・・ -- 2016-02-13 (土) 18:26:01
    • ドンマイ、、、俺もメタハンに9回ぐらい食い逃げされたよ、、、 -- 2016-02-21 (日) 18:37:27
  • コイツをステ完カンストなら性格はごうけつ、タフガイ、なまけものの3択ならどれ選ぶ?持ってるのはごうけつなんだが迷ってる… -- 神 2016-02-12 (金) 11:25:51
    • 今回でタフガイにしたよ。豪傑とタフガイ HPと攻撃力そんなに差がないけど、守備と素早さは200くらいの差でタフガイがいいので。 -- 2016-02-13 (土) 23:45:17
      • ↑コメありがと。考えた結果、タフガイとなまけの2択になった。タフガイより攻撃100素早さ200下がるがHP500も上がるなまけものがいいかもと思ってる。まぁ明日この2つのうち一番最初に出た奴にするよ。出なければそのままごうけつで。 -- 神 2016-02-14 (日) 23:36:04
  • コイツ入れ替えの時がきたわ。SSで重さ50台が遂に現れて・・しかもパレスキ優秀、シャイボ耐性ありでマインド、マヒ無効。SSだから当然ベース上昇も高いからステも強力。マジンガは重すぎるわwせめてデュランダルくらいの重さなら良かったのに。 -- 2016-04-04 (月) 06:46:16
    • ジョーカーがおかしいだけ -- 2016-04-04 (月) 18:26:13
      • 確かに。だがマジンガの重さも酷い。デュランダルのステと同等レベルだしね。デュランはシャイニング耐性あるみたいだし、れんぞくも無し。マジンガより優秀なSランクだな。 -- 2016-04-05 (火) 01:16:37
  • 闘神化で攻撃力はそこまで上がらなくていいから マヒ・マインド無効にしてほしい もともと機械なんだから -- 2016-07-30 (土) 15:51:54
  • こいつは素材だよね -- 2016-10-21 (金) 18:57:29
  • 闘神化ついに来ましたね! 攻撃力の伸びなどはクリムゾンと大差なかったですが、マインド半減になったので、あとはクリムゾンのようにSSさえ出てくれればかなり戦えるようにはなりますね!グラやモーションが大好きなんで、素直にうれしい (^-^ -- 2016-11-04 (金) 04:29:00
    • 闘神化によりステどれくらい上がりました? -- 2016-11-14 (月) 02:38:30
      • 公式から確認できますよ。ステ上昇はそれなりですが、重要なマヒとマインドに耐性が付いたのは幸いでした。 -- 2016-11-15 (火) 14:25:56
  • 1%で来てくれるとは…今回のイベントは本当にありがたい -- 2016-11-18 (金) 06:20:54
    • デザインは最高にカッコいいんだけど、いかんせん重さがね・・・ キラクリのように、SSに期待するしかないかな。 -- 2016-11-21 (月) 01:55:11
  • ヘビーマジンガでましたね。これでマジンガ先生のSSは来ないのかなぁ。 -- 2017-04-16 (日) 13:27:54
    • 全くの別物で関係ないと思うよ。ヘビーマジンガは、触角といい色味といい、見た目が完全にGにしか見えない… (..; -- 2017-07-12 (水) 00:49:10
  • ついにスペシャルな洞くつでSSマジンガ登場しましたね! 入手のハードルは非常に高いですが、手に入れれば基礎S以下限定では現状最強でしょうから、狙うだけの価値はありそうですね (^-^ -- 2018-02-05 (月) 07:46:33
    • SSキングスペディオのほうが攻撃力は高いし、二回行動持ちで強いけどね。その次ぐらいには強いかもね。 -- 2018-02-05 (月) 14:06:41
      • キンスぺのSSなんていないでしょ (^Q^ -- 2018-02-06 (火) 02:17:41
      • 居るから比較してるんでしょうに。 -- 2018-02-06 (火) 02:32:06
      • ↑キングスぺーディオは迷宮ボスで1回出ただけだから、SSはいないでしょ。いつ出たの? -- 2018-02-06 (火) 04:44:34
      • かなり最近の話ですよん 横 -- 2018-02-06 (火) 05:19:18
      • ↑2 少しは自分で調べて確認するとかしろよ。 -- 2018-02-06 (火) 13:00:55
  • SSマジンガ来ない~…手持ちのマジンガが泣いている (..; -- 2018-02-08 (木) 05:10:55
    • ど、どんまいです・・・自分も手持ち(126個)全投げしましたが玉砕でした (T-T 0.3%なので、肉300個に1匹くらいですが、SS率低いスペシャルに300個以上投げれるなんてのは廃さんだけでしょうからね… -- 2018-02-08 (木) 21:01:12
  • SSマジンガの入手は不可能になったみたいだけど。 -- 2018-03-20 (火) 17:05:43
  • 強敵で釣れたが使い勝手に悩むな
    カッコいいから観賞用でニヤニヤしとこ (^^) -- 2018-03-24 (土) 01:39:20
    • 配色とデザインは文句なくモンパレで1番カッコいいと思うわ。ただ、55もある重さと強さのバランスがなぁ・・・人気モンスだし、いずれは上方修正を期待したいね。 -- 2018-03-25 (日) 11:03:19
  • これはもう地上タイプから大型に変更したほうがいい -- 2018-10-23 (火) 22:18:30
  • 配合で重さは減り、弱点はマインドガード++などの特性追加と闘神化で耐性は克服。もともとの攻撃力激高に加えて、いきなりバイキルト特性発動と、普通特性の時々2回行動と固有特性の連続3回行動のWの組み合わせで文句無しの連続瞬殺攻撃に。マホカンで、強力な攻撃呪文は跳ね返すし、SSマジンガはドラクエファン周知の最強殺戮マシーン。BSで敵のメタルスライムも一撃瞬殺だわ笑。 -- 2018-11-30 (金) 06:30:28
    • 俺の5年前からの相棒は、卵だけで重さカンスト(昔のほうが重さマイナスよく引いた気がする)、昨今の強敵イベントで完全2回行動に格上げ。性格もなまけものなのでS+650時点でHPが2800ある。 SS紋章使えばHP、攻撃力ともに下手な基礎SSランク並になる計算なんだけど…SS紋章他にも使ってやりたい奴がいるから悩ましい。 WBSで使うならばくげきこんぐらいは移植してやりたいしなぁ。 -- 2018-12-02 (日) 12:12:41
    • 自分のマジンガはSS力自慢+999で攻撃力も3000を超え2回行動攻撃必中絶好調で覇道の閃撃をぶっ放してます
      Sランク以下BSで大暴れしてます -- 2019-03-13 (水) 19:54:56
  • ダンジョン産で構わないから基礎ランクSSの強化バージョンを出してもこのモンスターなら文句を言われないと思う。 -- 2018-12-03 (月) 10:17:53


ホーム リロード   一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索       最終更新のRSS